2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

カテゴリー「がまぐちポーチ」の65件の記事

2015年2月25日 (水)

ダイソーのがまぐち口金、角型10cmで試作♪

ダイソーで、角型の口金。。。新しく出たのかな? (以前はセリアでしか買えなかったので)

2サイズ置いてあった、大きい方。10cmの口金を試しに買ってみました。
小さい方のサイズ…セリアにあるものと同じくらいだと思ったので買い控えたのですが、
サイズ確認して来なかったsweat02(*´Д`*)

Dscn5179本体部分をコットンの太めの糸を6/0号のかぎ針で編んでみました。。。。
形のゆがみが半端ない∑(゚∇゚|||) おかしいな~、同じ目数なのにsweat01

かなり歪んで居るけど、口金に入れたら何とかなるはず!?と安易な思考sweat02
とりあえず完成形を見たかったので、はめ込みしてみました。

Dscn5183_2こんな感じになりました~(◎´∀`)ノ

Dscn5181( ´艸`) 歪み・・・分からない感じです。

Dscn5182内側~。 くし型の口よりも、はめ込み幅が狭いのかな。。。内布なしでキツキツ。

編み生地は、どちらを表に使おうか迷いました。
内側になった方は筋が際立っています。
表にした方は、一色ずつの畝になっています。

使った糸の色合わせですが…coldsweats01この配色センスの無さが一番の問題点であります。
仕上がりの形として…想定より少し深かった。マチ幅が足りなかったかな。

改善点…マチ幅増やす。(両脇に1段ずつ段数を増やす。)
      やっぱり内布は付けた方がいい。
      配色、もっとシンプルに。(あとでモチーフつけるのに相応しい色)

おまけ☆彡 写真のグリーン…ダイソーの!! フェイクじゃないグリーンです。

ワイヤープランツ、入荷したてだったみたいで、活き活きツヤツヤでした。
普段見るときは、店内の乾燥に負けちゃった?ような
ヒョロヒョロ、葉っぱパリパリで欲しいと思えなかったけど、
ワイヤーみたいな茎に動きがある活き活きタイプならお買い得!!と思わされました。
合わせて、陶器のTeaポット型のプランターポットを購入♪

Dscn5181_2これで200円+税には見えそうにないです。

多肉植物ですら干からびさせてしまう私なのですが・・・(*´v゚*)ゞ
この時期ですから、そんなに小まめな水やりも不要そうなので・・・(*v.v)。
しばらく目を楽しませてもらえそうです(*^ー゚)bグッジョブ!!

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

「かぎ針編み」にも、やっとエントリー登録しました。
ポチリ応援、よろしくお願いします♪((w´ω`w))
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
 にほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2014年12月24日 (水)

レインボーサークルのガマぐちポーチ♪ダイソー60mm口金

かぎ針編みで。。。。ガマぐちポーチを作りました。

サンキャッチャーのプリズムを見て、なんとかそのレインボーカラーで
ガマぐちポーチにできないかな~~と思いを馳せていて。。。

今回のガマぐちポーチは、当初思い描いた形とは違ってしまったのですが、
コレはこれで、なかなか(・∀・)イイ!のが出来たのでは(*´σー`)と、自画自賛shine

Dscn4628じゃじゃんっ♪
一応、コチラが表側。 
中央のお花からしてレインボーカラーを取り入れて編んだら良かった。。。sweat02
お花モチーフは別件で編んでみたものの周りに編み足して作り始めたので、お花部分だけ
虹色から外れてしまいました。

真ん円の形にしたかったのに。。。
口金がついたら下膨れ型になってしまった。。。( ̄○ ̄;)!

Dscn4629反対側。
フクロウさんを編むときに使う、凸凹細編みを駆使してみました。

Dscn4630サイドから見ると。。。。ぷっくりflair

2枚の円い編み地をつなぐ「色」と「編み方」に相当悩みました。
水色にして正解でした~((w´ω`w))

Dscn4631内側~♪ シンプル~な白地に小さなドット。。。ううん、小さな星。ほんのハギレ。

表側が派手なので、内布はシンプルにして丁度良かったflair

   使用した毛糸。。。ハマナカピッコロ
     〃  針。。。。。4/0号かぎ針
     〃  口金。。。ダイソー60mm口金(一番小さな2ケ入りの)

flair一番小さな口金使用しましたが、
ぷっくり型になったので、小銭ならかなり沢山入ってしまいそう。
でも、内布が白いので、お金をいれると白い生地が真っ黒になってしまうsweat01
お薬入れとか~、アクセサリーやリップクリームなどを入れるといいかな~(*ノv`)

flair真ん円型にするなら。。。
セリアの玉付き口金の方が良いかもしれなかったかもしれない。flair
またチャレンジしてみようと思います。o(*^▽^*)o

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

カテゴリーと違う記事が多いけど、ランキングに参加しております。
ポチリ応援、よろしくお願いします♪((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2014年12月 8日 (月)

発送しました。オクリツケ♪&元祖フクロウさん♪編みガマ再生成功♪

Dscn4441タイトルの順番と逆ですが。。。フクロウ編みガマからflair

ダイソーの60mm口金使用。
毛糸はハマナカ・ピッコロを4/0号かぎ針で。
目は8mmの目玉用の縫い付けボタン。

元祖!?と並べて記念撮影。Dscn4443本体自体は、第1作目(↓左)とほぼ同じものが編めたと思います。
これからも編めるように、段数・目数など確認しながら、書き出しながら編みました。

Dscn4444
羽は、アレンジしちゃったwink 存在感UPflair
カンに緑色の葉っぱをプラスしました。 色が引き締まってイイかな~c(>ω<)ゞ

Dscn4446後姿。レースのお花モチーフを縫い留めて。。。ヾ(´ε`*)ゝ
エレガンスは狙ってないケドsweat01 毛糸の本体にレース物って、すごく良いワンポイントにheart01

Dscn4442
内側もパープル♪。
少しばかり内布上部がパツンパツンsweat02 気にはなるけど支障はナシbomb( ̄Д ̄;;

と、相応にして自己満足が大きいのですが。。。
メモ程度のレシピですが。。。完成しました。

完成したからと公言して、ここで公開するわけではないのですが。。。r(^ω^*)))sweat01

自己完結? 自己満足? 自画自賛? (*v.v)。

相変わらず、とりとめない記事でございますsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

カテゴリーと違う記事が多いけど、ランキングに参加しております。
ポチリ応援、よろしくお願いします♪((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

続きを読む "発送しました。オクリツケ♪&元祖フクロウさん♪編みガマ再生成功♪" »

2014年12月 7日 (日)

セリアのがま口金80mmとキャン・ドゥの毛糸で。。。♪

キャン・ドゥ(100均)。。。毛糸が豊富に並んでいました。
ダイソーで毛糸買ったのも、まだ使っていないしねsweat01
欲しいのいっぱいあったけど、泣く泣く?2種類に抑えて参りました(´;ω;`)ウウ・・・

( ´艸`)ププ 泣く泣くってほどじゃないけどbomb

可愛いパステルなキャンディーカラーのモヘア。
早速、がまぐちに変身shineshine

「早速」なんて、言葉のアヤヾ(´ε`*)ゝ
編み始めて、完成するまでには数日かかりました。
・色んな物を並行して作っていたため。
・編み図がないので試行錯誤しながら編むため。   
理由はキリ無く挙がるけどsweat02でもフクロウさんがまぐちよりは早かったflair

Dscn4419細編みがメイン。途中、玉編みを散らしてみました。
白いレースのお花をワンポイントに♪゜.+:。(*´v`*)゜.+:。heart04

Dscn4420サイドから見ると。。。こ~んな感じに。
口金部分にクサリ編みのフリフリを~note
イメージ通りにするのに、ちょっと悩みました。解いて直して、やっと形になったflairshine
二度目が編めるか。。。? 試して同時にレシピ作成しておかなくてはヽ(*≧ε≦*)φ

Dscn4421
内布。表地のキャンディカラーに合わせて、パステル系の色で。
縫い絞った真ん中にアップリケ。モチーフに、白いお花をつけてみました。
モノを入れたら見えなくなっちゃう所たけど。。。カワイイんです、こういうのがflair(・∀・)イイ!

使用した口金は、セリアの80mmのもの。

あみ編みがまぐちフクロウさん♪を作るより、工程が少ないので量産向きですが。。。
需要ってどのくらいあるものなのか。。。サッパリ┐(´-`)┌わかりませんから~。
もっぱら「作る楽しみ」を満喫しております。

                         apple

現在手掛けているもの。

・あみ編みがまぐちフクロウさん♪
・虹色の編み地で・・・・がまぐち目標に。
・(職場)グラニースクエア・ローズの4枚接ぎのクロス
・子くじらのショルダーバッグ(絶賛・放置中)

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

カテゴリーと違う記事が多いけど、ランキングに参加しております。
ポチリ応援、よろしくお願いします♪((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2014年12月 6日 (土)

あみ編みがまぐち・フクロウさん♪3作目

フクロウさん♪の編みがまぐち。

ちょっとハマっています。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Dscn4415

ブルーベースで編んでみました。

って。。。言えば聞こえが良いのですが、実は。。。
海外作家さんの動画のカメさんを編みたくて、
動画見ながら編んだのに何故か丸みを帯びた甲羅の形にならず、
平らな丸モチーフに。。。っていうのが放置してありましたsweat01←コレを利用。

1作目と2作目と違って、横幅が広いおデブなフクロウさん♪になっちゃいましたcoldsweats01
それは編み方が違うからflair 
     ふむふむ。こう編むと、この形になるのね。と良い勉強になりました。
目は動眼にしてみました。
     動眼は縫い付けタイプを使用。凸部がボタンより薄く仕上がりました。
     可愛さは。。。お好みだろうけど、私的にはボタンの方がラブリー。 
 

Dscn4422後姿が淋しいので、
コットン糸で編んだお花モチーフと、ブラブラぶら下がるレース玉をつけてみました。
これは中々可愛いかもo(*^▽^*)o

Dscn4423(*´σー`)サイドから見るとこんな感じ。 
羽もこんな感じのモチーフ。わの作り目に細編みをして、
変わったアフガン編みもどきをして、最終段でバック細編み。
1・2作目のフクロウさん♪の翼とは違う編み方。
コチラの方がより羽らしい形にはなるけど。。。大分難しいので量産不向きカナcoldsweats01

Dscn4424

内側もブルー系でまとめてみました。((w´ω`w))
水色×白ドットを底で縫い絞って、真ん中にはお花柄をアップリケ。
同色過ぎて、よく分からないので残念。(/ー\*)
サプライズ的に別布使用するなら、パッと明るい色柄を持ってきた方が良かったかflair

  ヽ(*≧ε≦*)φ
改良点などメモメモ♪しておき、 また作るときの参考にします。

                           xmas

1・2作目と、この3作目の形には個々に好みが分かれそうだけど。
可愛さは。。。断然アッチなんだな~~((w´ω`w))sweat01

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

カテゴリーと違う記事が多いけど、ランキングに参加しております。
ポチリ応援、よろしくお願いします♪((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

続きを読む "あみ編みがまぐち・フクロウさん♪3作目" »

2014年12月 4日 (木)

あみ編みがまぐち・フクロウさん2作目♪

一昨日、初披露した「あみ編みがまぐち・フクロウさん♪」の第2作目(右)です。Dscn4413              二つ並べてみました~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Dscn4407ボディのメインカラーの濃い紫色が、実物の色がキチンと写らなかったみたい。bleah

今作品は、カンの位置がちゃんと右側にきました。木の葉モチーフを付けてみましたflair
Dscn4408

後ろ側。どうしてもピンクでハートをつけたかったので。。。無理やり風sweat01
つける位置・・・もうちっょと上の方が良かったかな~~Σ(;・∀・)

Dscn4409内側。
1作目と同様、筒状にした生地をグシ縫いして絞った底面に、丸くした生地をアップリケ。
開けて覗いたら嬉しい???って感じで。敢えて共布にはしませんでした。

Dscn4412レシピ(編み図)があるわけでもなく、都度ゞ考えながら編んでみました。。。
1作目が仕上がる前に
2作目も編み始めていたりしていたので、同じモノになるはずもなく・・・sweat01

                 ヾ(´ε`*)ゝ

見比べやすいように、平行に並べてみると、こんなに違います。

本体の編み地の縞々部分が1作目より短いため、
顔(目・くちばし)の位置が大分変ってしまっています。

とりあえず形になったので、同じものが作れるようにヽ(*≧ε≦*)φ
ベストなレシピを作成しておきたいな~と思います。

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ランキングに参加しております。ポチリ応援、よろしくお願いします♪

カテゴリー違う記事が多いけど、(*^ー゚)bグッジョブ!!そこはご愛嬌ってことで((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2014年12月 2日 (火)

これならオリジナル!!って言ってもイイ??? 「あみ編みがまぐち・フクロウさん♪」ダイソー口金60mm

あみぐるみの「あみ」&かぎ針編みの「編み」で。。。

超新作shineshine『あみ編みがまぐち』ヽ(´▽`)/お披露目です。

フクロウさんの栞を編んでから、お目めパチクリのフクロウさんがお気に入り♪

Dscn4325

この↑「編みがまぐち」が出来てから、しばらくアレやコレや構想を練っていました。
クリクリのお目めをつけて。。。
くちばしつけて。。。
羽つけて。。。 ん? 羽のモチーフはどんなのにしようか~(´ρ`)
YouTubeで海外のモチーフ見て編み方なぞって、目数や形などを変えて。。。

Dscn4410コチラが初披露の「あみ編みがまぐち・フクロウさん♪」。処女作((w´ω`w))です。

構想していた以上にフクロウさんらしく出来上がりましたhappy02←ハイ、いつもの自画自賛デスsweat01
白目の部分が左右で編み方の強弱があったのかな? 少し大きさが違うけどbleah
苦心して編みだした羽のモチーフ。。。正面写真からは見えないですけどbleah
それでも何でも、大満足な仕上がりです♪

これならオリジナル!!って言ってもイイ??? かもしれない。言いたい。。。どうだろか。。。

Dscn4411後ろ側。。。ホントは尾羽みたいなモチーフを付けてみたいのが本音。
でも中々イイ感じのモチーフが出来ないので諦めました。
ちょこっとだけ市販のミニミニのレースモチーフをあしらうのもいいかも((w´ω`w))

Dscn4284この写真は、「編みがまぐち」として形が出来上がったばかりの時のもの。
もぉ、この時にはフクロウさんに変身構想はできていました。。。

Dscn4414内側はこんな感じ。
コットン生地を筒状にしたものの底部分をグシグシ縫って絞っただけ。

Dscn4410_2ああっ∑q|゚Д゚|p カン?が左にあるっっ。

本来正しいのはどちらなのか知らないけど、

私はいつも右側にカンが来るように表側を

合わせているのです。。。

あちゃぁぁ、白目モチーフを縫い付ける時に

確認をしなかったな~(;´Д`A ```

 

                           maple

使用した口金・・・ダイソー口金60mm(2個入りの♪)
使用した毛糸・・・ハマナカ ピッコロ
かぎ針・・・4/0号
目・・・縫い付けるタイプ。。。8mmかな?

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ランキングに参加しております。ポチリ応援、よろしくお願いします♪

カテゴリー違う記事が多いけど、(*^ー゚)bグッジョブ!!そこはご愛嬌ってことで((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2014年11月22日 (土)

Keyモチーフのガーリーながまぐちポーチ♪ (セリア 白玉85mm口金)

すんごくすっごーく私らしくない???bomb

でも、すっごく可愛く出来上がりました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。heart04

使用した口金は、セリアで購入したもの。
商品名が。。。無かったのかな? パッケージに何か表記してあったのかな?
よく確認しなかったので、とりあえず「白玉85mm口金」と名付けておきます。

どんな口金? こんな口金です。↓o(*^▽^*)o

Dscn4249エミーグランデ カラーズで編んだ「Key」「鍵」モチーフ。
綿麻ダンガリー?にトーションレース2種類とお花モチーフ2種と、かぎのモチーフ。
配置に悩んだけど。。。( ´艸`) やるじゃん私flairと自己満足。

Dscn4251反対側は明るいパステルカラー。
私が「がまぐちポーチ」を作り始めた頃・・・三年前かな?
その頃に購入した生地です。(Fabric Hause Isekiだったと思います)
がまぐちポーチばかり作っていたので、中々減らなかったので今も有るんですbleah

Dscn4252内布は、ちょっとダークな色だったかな? ハサミとかソーイング関係のイラストがflair
ちらりと見える? グリーンの柄はクローバーclover

Dscn4254

縫い付けタイプなので。。。茶色の刺しゅう糸3本どりでチクチクっとhappy01
クロスステッチ風の糸目が、もぅキュンキュンheart04 自画自賛しすぎ???

                     φ(・ω・ )メモメモ

型紙から作ってみたのだけど。。。
見事に型紙は失敗。口が大きすぎてしまったのです。
ボツにするには悲しすぎるので、ギャザーを寄せてみたら(*^ー゚)bグッジョブ!!
ひと手間だけど、とっても可愛くなるので、
(σ・∀・)σ 「この型紙は、この形にするためのモノ」として採用っっ shineにしちゃいます。

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ランキングに参加しております。ポチリ応援、よろしくお願いします♪

カテゴリー違う記事が多いけど、(*^ー゚)bグッジョブ!!そこはご愛嬌ってことで((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

続きを読む "Keyモチーフのガーリーながまぐちポーチ♪ (セリア 白玉85mm口金)" »

2014年11月18日 (火)

レース編みのクローバーモチーフ+がまぐちポーチ(ダイソー75mm口金)

(=´Д`=)ゞ がまぐちポーチ、本日は2個♪  

Dscn4208_2

今回使用した生地は、それ自体が主役になる柄なので、コチラを表側の顔に。

Dscn4209
それぞれ位置を変えずに裏返して。。。反対側にレース編みのクローバーを♪
左の黄色いクローバーには、レースを合わせ。。
右の緑色のクローバーには、
40番レース糸で編んだ「連続編みのお花」を合わせてみました。
ん~~(ノ∀`)  
黄色いクローバーとお揃い、同じレースにしたら良かったかな。。。と後悔sweat02
でも、この白いお花も使いたかったのょね。。。(=´Д`=)

Dscn4207内布。統一感皆無bomb
内側に使用する生地の色合い・風合いを統一したほうがお洒落かなって思うんだけどsweat01
端布の有効活用♪のほうに力が入ってしまって。。。内布はハギレ箱からチョイス。

レースの面を、1つずつcamerawink。↓
Dscn4211黄色いレース糸で編んでみただけの四葉のクローバー。
( ´艸`) このレースとの組み合わせ、すごく気に入りました。

Dscn4213緑の四葉のクローバーと5連の白花。
白いお花が真っ白過ぎて浮いてる感じ。。。
この花は別のポーチに仕立てた方が良かったかもな~と思いました。
ちょほいと、残念感が拭えない作品になってしまったのでした。

2個同時進行で作らず、1個の完成を想像しながら作る方が好いのでしょう♪

さて、今日これから作ろうと思うので、まずはモチーフと合う布選びflair
何使って、どんなのになるかな~。楽しみですo(*^▽^*)o

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ランキングに参加しております。ポチリ応援、よろしくお願いします♪

カテゴリー違う記事が多いけど、(*^ー゚)bグッジョブ!!そこはご愛嬌ってことで((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです。

続きを読む "レース編みのクローバーモチーフ+がまぐちポーチ(ダイソー75mm口金)" »

2014年11月17日 (月)

レース編みのオレンジモチーフ+がまぐちポーチ(ダイソー75mm口金)

先日の記事で紹介した、レース編みのモチーフとのコラボ作品♪

ガマぐちポーチ熱、再燃か。。。?(燃えてる!!とも言えないけど)

Dscn4203

使用した口金は、ダイソー75mmタイプ。

Dscn4200添付の型紙は、下膨れの↑こんな形。

Dscn4199

これを、アレンジ。下膨れた部分は排除して↑こんな形にしています。
型紙には透明なシートを使用。。。
クリアファイル(100均ものを惜しみなく)を切って一枚のシートにしたもの写し、型抜いて!!

コレ、作っておくと柄の取り込みが断然ラク♪

ここに表側の写真

カンの位置から、コチラが表♪
オレンジモチーフだけだと浮いてしまうので、レースを配置してみました。
レースたち。。。手縫いでチクチク縫い留めて。。。って試みたけど
気に入った感じには縫い留められず。。。。
いつも通りにミシンでダダッと!! 私にはそっちのほうが合ってるんだな~。。。

Dscn4206反対側は、リンゴのモチーフのガマぐちポーチと同じ生地で。
ヤフオクで購入してあった大きめなタグ。
バランスが合う? センス良く合ってる??? ん~。。。センスないから自信ナシっ(汗)

Dscn4204

内布は。。。目にも鮮やか!! 
フレッシュグリーン? ライムグリーン?
「きみどりいろ」なんだけど、「黄緑色」って言いたくないような。。。可愛い色♪
ちんまりとバンビがプリントされています。

Dscn4116オレンジのモチーフ編み。この写真と。。。

Dscn4203
この写真だと、左右が変わったのと、下の生地が変わったので見え方が変わった感じ。
2つ並んだオレンジ。。。
ガマぐちポーチが小さいので、配置に悩みましたが。。。
まぁ、なんとか及第点!!  自己満足だね~♪( ´艸`)プププ

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ランキングに参加しております。ポチリ応援、よろしくお願いします♪

カテゴリー違う記事が多いけど、(*^ー゚)bグッジョブ!!そこはご愛嬌ってことで((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです。

より以前の記事一覧