2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

カテゴリー「懐かしいこと」の12件の記事

2014年12月12日 (金)

白黒写真♪元祖我が家の建てまいの日!?

最近母が余暇を使い、古い写真の整理をしています。

とーっても古い写真が出てきて。。。
私は「懐かしい」というより「驚き」?のほうが多い写真。。。

Dscn4462大草原の小さな家???? みたいだゾ??? w(゚o゚)w

周りに何もない。なさすぎ。(今は、最寄り駅まで徒歩5分の超便利立地なのに)

Dscn4463この日は「建てまい」なので、お手伝いの職人さんがいっぱい。

Dscn4464

写真をクローズアップsign01 ↑中央に写っているのが若かりし日の父です。
我が家を自分で建てているんです。

Dscn4465お餅の飯台? がこんなに沢山あがっています。
まぁ、中いっぱいにお餅が入っているわけではないそうですが。。。( ̄○ ̄;)!

Dscn4466お餅、撒き終わったのかな? みんな帰るところかな? 的な写真。
(屋根の上にお持ちの入った飯台がないから)

とにかく舗装道路なんて、まだまだ無い時代とはいえ・・・
足元がフカフカの黒土オンリー。
全部道? それとも道が無いの? と母に聞いてみたbomb
昔のおトイレは、どの家も「ボットン」トイレ。
し尿汲取りのバキューム車が入ってこれない道だったとのこと。
なぜ? タイヤが嵌まって動けなくなるから。。。1社に断られ、
もう1社(私が数年前に勤めた会社)が、幹線道路からホース伸ばして来てくれたとのこと。

Dscn4468家が完成した直後の写真は無くて。。。
何年も経った頃の、なんとなく家が写っている写真がコレ↑
家の前に木が植えられています。ほとんどが柘植の木。木の手前に畑。
で、写真に写っているのは末の妹。この妹が立っているところは、
私たちの格好の遊び場だった「原っぱ」。
幹線道路に面した所から通じて、高低差のある原っぱ。
ヨモギ摘んだり、ツクシを摘んだり、隠れ家作って遊んだり。。。

Dscn4469家の脇の私道?
このころには、周りに数軒の家が。。。
でも道が。。。。(;;;´Д`)。。。まだまだ土丸出しの道。
ココに写っているのも末の妹。この妹の小さいときって。。。

Photo

ウチの子くじら↑によく似てる~。髪の毛がツヤツヤな薄茶色。
数年の差で流行の違いかどうか?
妹の写真のヘアスタイルは決してケメコカット(お釜のようなオカッパ)ではなかった。。。

Photo_2

最後に!! すっごい古っっsweat02 埼5ってナンバー。。。「埼」って。。。Σ(;・∀・)
車はダットサン??? なんだろ。車の上に座らされてるのは・・・たぶん私ですヾ(´ε`*)ゝ
前髪上げて結わいて、おでこ出して。。。可愛く?撮って貰えてるけど。。。

多分きっとこのあと、ケメコカットにされてるんだ。。。

ケメコって。。。記憶が間違っていた? コレ見て再確認sweat01ピュンピュン丸の動画

前髪パッツンのオカッパ頭じゃなかったのね~~ケメ子。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

カテゴリーと違う記事が多いけど、ランキングに参加しております。
ポチリ応援、よろしくお願いします♪((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2014年1月25日 (土)

手作りアルバム~♪

今日は、昨日の「次男ネタ」から・・・「懐かしいこと」として過去作品です。

「スクラップブッキング」という言葉がまだなかった頃に作成したアルバムです。

Photo_8

ポケットクリアーファイルに写真を貼った台紙を入れ、賞状のコピーを入れたものです。
大きさは、かなり大きいものです。A3サイズの2倍くらいかな~。
スポーツ少年団時代の記録として、卒団時に団員一人一人に手渡しました。

*写真たくさんになってしまったので、一度たたみます。「続きを読む」からどうぞ。

―――――――――――――――――clover――――――――――――――――――

                     ご覧くださいましてありがとうございます。

最近更新頑張れてます。いつまで頑張れるかな~。

只今カテゴリと違う作品が多いのですが・・・もっと最近は作品すら載せてない日もありますが・・・

        ↓のランキングに参加しています。 「今日も見たよ」のおしるしに・・・・

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

続きを読む "手作りアルバム~♪" »

2014年1月24日 (金)

次男くん帰宅しております!

このタイトル・・・これは妹たちへの事務連絡か?的なフレーズヽ(*≧ε≦*)φ

先日21日から次男が同居しています。

我が家で唯一の男性だけど、こやつめ・・・中々口うるさいヤツでして・・・

今日もお風呂掃除してくれたのはいいけど・・・

「はっきし言って、今まで俺が居たところの風呂は古いけど、ココんちよりキレイだった」

と抜かしてくれおったわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そりゃね、規律云々厳しい環境下に居て、その規律を守るのが仕事なんだから

そりゃ熱心に掃除もするでしょうょ・・・・(;´▽`A`` 

bombおおーっとΣ( ̄ロ ̄lll) いきなり愚痴ってしまいましたsweat01

我が家の次男くんの同級生は、中日ドラゴンズ(1軍? 2軍?)の武藤選手と同級生。
少年野球チームは別だったのだけど、小学時代は自分の方がレベル上だったと自負。
中学でバスケに転向した次男は、何を根拠にしてるかは知らないけど、その中学時代でさえも、自分の方がレベルが上だったと思っているお調子者なんです。ならその雄姿を見せてくれたら良かったのに。。。と思うのですがbomb
人生の分かれ道、どこをどう間違ったのか。。。
小学校の持久走大会では6年間グランドスラム達成して、陸上の道を奨められたのに。。。
少年野球を5年間続けていたのに、バスケに転向してしまって。。。
だんだん眉毛が薄くなって。。。。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
いろんな社会勉強をしてきております。大概の人がしなくていいことまで経験してきました。
話のネタだけは豊富ょね、きっと。
今をときめく野球の田中選手や坂本選手と一緒にプレーしたという人とも出会ったらしいし、金本選手の元親友という人とも。いろんな人に逢って、いろんな苦労話も聞いてきたと思う。何が良くて、イケナイこととか。そんな経験も糧として大きく成長してくれぃsweat01

私は、もぉ経験したくないことなので2度目は無し!勘弁して欲しい!と切に願うのであります。

いったい何があったかは、公表差控えなきゃなのですが。。。
適当にお察しくだされば幸いです。 ここに書かなきゃいいことなんですけどね。

カテゴリーの「懐かしいこと」は、この次男のスポ少時代の写真を織り交ぜながら・・・と思ったのだけど、
アルバム撮影し損ねたので、今日はナシに。写真はいずれまた。。。

                                cherry

久々に本格的な風邪かな~。(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
あ、誰かのが移ったとか、誰かに移したとは思うほど重症ではないんですょ。

ノドいたた(ノ_-。) 鼻奥ツンツン(´Д`;≡;´Д`)イテテテ ときたまダルダル。頭重の症状。
今日は仕事が休みだったので、近所のクリニックに行ってみたら・・・
あまりの患者さんの多さに、受付けせずに「まわれ右!!」してしまいました。
だって待合室でのストレスの方が大きそうだったからr(^ω^*)))

んでもって、カラオケ行って「ヒトカラ」。
うきゃーweep 無謀にも採点しちゃったら65~75点までしか出ないょsweat02
音程正解率が激下降。もともと良い方ではないのですが、酷いもんです。
余計ストレスになったかもbomb 
「まねき猫」2時間とアイスココアをオーダーして20%OFF券利用で\421-なんです。
安くて嬉しい。
何を唄ったか?  もちろん全曲スピッツ(*ノv`) 

―――――――――――――――――clover――――――――――――――――――

                     ご覧くださいましてありがとうございます。

最近更新頑張れてます。いつまで頑張れるかな~。

只今カテゴリと違う作品が多いのですが・・・↓のランキングに参加しています。

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

2013年12月24日 (火)

ワンピースドレス型のアクリルたわし♪

今日の作品紹介は ワンピースドレス型のエコたわし です。

Photo

Photo_3
赤×白のクリスマスバージョンです。

ハマナカ ホビーメイク並太を、5/0号のかぎ針で編んでいます。

赤と白、各ひと玉ずつ購入して来て、少なくとも3点は編めました。

まだ糸が残ったけど、スカート部を短くしたら、もう1点作れそうです。

で。。。このドレス、なんとなくアレにサイズが合いそう。。。(*≧m≦*)

                   アレとは? コレ↓です。

005やっばcoldsweats02 ビックリするほどぴったりbomb (あみねこに乗せてあるだけですがcoldsweats01)

006_2

008

可笑しくて嬉しくなっちゃって、あみねこ兄弟&あみくまにあてがってみました。

大きいサイズのあみねこにピッタリ。ミニ丈になってエロキュート?bombimpact

003

もしかしてコチラ↑にも合うかな~? と併せてみたら・・・ o(*^▽^*)o わぁぁぃheart04

おばけ天使ちゃんもサンタドレスがピッタリ♪ でしたshine

*参考教本=付録 毛糸とかぎ針付き 編んで楽しい! 使って便利
       
いますぐ編める エコたわし

*アクリルたわしの詳細は―――→コチラに丁寧な紹介がありましたのでご参考に。

 ~~xmas~~~~今日は、クリスマス・イヴなので。。。~~~~xmas~~

こんな写真を発掘してcamerawinkパチリ。 懐かし写真です。

029

 

「イスラエルの国に、ベツレヘムという町がありました。小さな町は、いろいろな人でにぎわっています。物を売る人、荷物を運ぶ人、遠くから旅をしてきた人もいました
町の近くの野原では、羊飼いたちが焚き火をしていました。羊飼いたちは町の人たちのようにお金も物も持っていませんでした。けれども、羊をかわいがって、毎日一生懸命働いていました。夜になると羊たちが眠っている間、悪い狼が来ないように、火を炊いて守っています。羊飼いたちは心の優しい人たちでした。」

キリストの生誕劇の一場面です。

長男・次男・三男が通った幼稚園では、年長組さんがこの劇を演じていました。

この写真は次男の時のモノ。平成元年生まれが年長と言うと…・? 18年前coldsweats01 古っbomb

ちなみに次男は写真中央。四人の羊飼いのうちの1人です。

026
コチラ↑は1999年、三男坊の時の写真です。

三男は、大勢の天使のうちのひとり。

この劇って、役が付くのが羨ましくて。。。

私も実は天使の後ろのもっと小さい天使役でした。それこそ十年前happy02
金色の輪っかしか被せてもらえなかったので、衣装があって羨ましい。
(私も、子供たちと同じ幼稚園でした)

クリスマス・イヴの日に相応しいかどうかわからないけど、なにかソレらしいもの。。。

と思い、これらの写真を探してみました~。

さて、本日24日は仕事が休みなので、晩御飯をクリスマスらしく頑張ろうかな。

でも、子くじらのリクエストはお寿司ですって。coldsweats01

じゃ~、チキンとお寿司。買ってきちゃったほうが楽チンかな~ヾ(´ε`*)ゝ

本来は25日に祝うのがスタンダード? 二分化されるけど、我が家はなんとな~く24日。

25日だと、なんだか乗り遅れちゃった感があるんです。

でも、これってきっと“刷り込み”。私が子供の頃から24日に祝ったような気がします。

肝心の生誕日の25日には、後片付けしているという・・・・・

なんともせっかちな話です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

~~xmasちょこっと告知 ワンデー追加レッスン開催しますxmas~~

Photo_10

ひょうきんなお獅子が評判好くてheart04

追加レッスンのリクエストをいただき、12月30日(火)に追加で開催いたします。

冬休みですので、小学生の2人からのリクエストです。

午後を予定していますが、午前中も場合によっては可能かも。

ご覧くださっている方の中で、近郊にお住いの方、ご一緒にいかがですか?

レッスン名「ポンポン獅子舞のワンデーレッスン」(追加レッスン)

開催日 12月30日(火)

時 間  午後1:30~3:00 

場 所 埼玉県日高市高麗川 (JR高麗川駅下車、徒歩5分)

      ファミリーまるひろ日高店2階  

          ホビーマルシェ日高店

     042-989-3323

費用 税込1,081円 (3体は作れる材料です。時間内に1個完成して持ち帰れます。)

只今小学四年生と二年生の姉妹の2人が参加予定です。

手芸好きな小中学生のお子さん、もちろん高校生だってOK。

お申込みは上記Tel番号へ。お待ちしています(*゚ー゚*)

―――――――――――――――――clover――――――――――――――――――

                     ご覧くださいましてありがとうございます。

最近更新頑張れてます。いつまで頑張れるかな~。

只今カテゴリと違う「編み物」に精出していますが・・・・↓のランキングに参加しています。応援してね♪

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

2013年12月 5日 (木)

30年前の・・・・花の女子高生だったころの作品♪

(◎´∀`)ノプレゼント企画発動中です。

 

         ご応募期間は12/1(日)~12/14(土)。 

         期間中トップ画面に表示してあります。 

         ドシドシ(なわけない?)ご応募くださいませ♪

 

―――――(/ω\)ハズカシーィ―――――( 実は ↑書いててこっ恥かしい私 )――――ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ―――――

さてさて? なにやら随分昔のものが出てきたょ・・・? 30年前ですと?(≧m≦)

015

歳がバレます?  内緒にしてる必要もないのでバラします→ただ今46歳 (=´Д`=)ゞ。

017 歳公開したからって、何か得があるわけでも無いのですが。。。
 * ´З`)σ30年前とか書けばおのずと知れるしね

 じゃ、いくつ?って思われるなら先に明かしちゃえってflair

018
持ち手の角やら、反対の角やら、とーっても擦り切れて。。。。

タンスの中でなったとは思えないので、擦り切れるほど持ち歩いたのでしょうね。

ファスナーやDカンと同色でパイピングコード挟んで縫ってますね。

こういうコードの挟み込みって、後にも先にも、コレやっただけ。

初めてにして最後のパイピングコード仕様∑(=゚ω゚=;) 当時の私エライっbomb

016
アップリケの拡大。↑ 当時流行っていたOSAMU‘Sナンチャラ のキャラクター。

これは、タンスの中で虫に喰われたようです。フェルトって喰われちゃうんですねsweat02

019

020内袋。。。中側はちっとも古びてない感じ。   ↑擦り切れ部のアップ

高2くらいの時に作って、卒業まで通学のお供。

結婚後は、母子手帳ケースや保険証などを入れて使用したな~。

作っていた頃のこと朧気に思い出してみる。。。詳しくは覚えてないゃ。

オサムキャラの輪郭を黒いフェルトを切り抜いてアップリケするという、

アナログチックな技法を「めんどくさーい」と後悔しながらステッチした記憶だけあります(^-^;

よく持って歩いてたな~。とか、

友達から羨望の眼差しを受けたこととかは良く覚えてます。

懐かしいな~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

断捨離せずにずっと記念に取置きしておきたい思い出の作品です

古びた作品でお目汚しごめんなさい。

懐古話にお付き合いくださりありがとうございました~……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

  ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ   ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ   ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

今日もお越しいただいてありがとうございます。

拙いブログですが、ちょっとでも楽しんでいただけてましたら幸いです。

    ついでにポチッと↓↓↓↓↓↓ なんてしていただけるとウレシイです。

 クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

2013年2月19日 (火)

続・アルバムから抜粋

006_2

はい、今日もアルバムに貼った写真をcamerawinkパチッてみたものです。

96.5.8の写真。。。17年前ですね。東京ディズニーランドに行った時のものです。

半ズボンが・・・やっと丈が伸びてきましたね( ´艸`)プププ

これは当時、隔月刊誌で在った「手作りママ キディ」という本を買っていた頃の作品。

長男次男でお揃いheart04

次男はカメラ目線でにっこり(ニヤリ)に対して、長男はポカーンとアホ気な顔( ´艸`)プププ

008
この時の3男の仮装は、不思議な国のアリスに出てくる「時計うさぎ」。

コスプレ衣装はオールハンドメイド。

末っ子3男は、懐っこくって物怖じしない子だったので、喜んでコス着用♪作り甲斐◎!!

009

コレは・・・ 半ズボンと、

上に着ているカッターシャツが作ったものです。

カッターシャツは、赤系のストライプの木綿布、

袖と衿は薄いグレーのワッフル?ストレッチ生地を使用。

小学3年?4年?くらいにもなると、「いかにも手作り」な服は

着て貰えないので、「既製服」風に工夫した覚えがあります。

010_2
次男の誕生日のケーキを前に3人で。

長男が二人を引寄せて…でも弟2人、ちょっと迷惑そうな(+o+)表情が笑える1枚。

ここでのハンドメイドは、ケーキと3男の着ているスモックとヨダレかけヽ(*≧ε≦*)φ

3男は始終口が開きっ放しだったのでヨダレがスゴかったので、ヨダレかけが沢山必要。

タオルと綿スムースを重ねて、何枚も作ったな~。。。。。

あ~あ~、みんなこんなに可愛かったのにな~~┐(´д`)┌ 今は?知る人ぞ知る???

甘えたい時に、ちゃんと甘えさせてあげられなかったから?何なんだろう?

3男も今年6月の誕生日で20歳に。みんなそれぞれの道で頑張ってほしいです。

いま手元に居るのは、中学2年になる子くじらだけ。

兄ちゃんたちと違って? 勉強も部活も頑張っています。男の子と女の子で大分違います。

学校からの手紙もキチッと届き、提出物もバッチリ。

兄ちゃんたち(次男・3男)が中学校で悪目立ちのほうで名を馳せていたから、
ちょっと嫌な思いもしてる?

でも担任の先生が新任で熱血先生なので、比べられることもなく安心。良かったね。

これからも誰彼に惑わされることなく、今のままの子くじらで頑張ってほしいな~~happy02

                        heart(v^ー゜) 

日本ブログ村ランキングに参加してます

クマちゃんをポチリとクリック♪ heart にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 応援ありがとうございます♪

2013年2月18日 (月)

アルバムから抜粋

昨日、20年前の糸巻?スタンドの記事を書いて。。。

とても懐かしくなって、長男のアルバムを開いて眺めました。

20年前は他にはどんなモノを作っていたかな~という視点で、アルバムに貼ってある

写真をデジカメでcameraパチリwinkしてみました。

001_2

 ( ´艸`)プププ

 左が長男(5)。右は次男(3)。

 髪型、ダサすぎ。
これ床屋さんでカットしてもらったやつかな?
可愛く見えない髪型にされたので、多分これ以降は私が
 カットしたと思います。。。
床屋さんって、そこの床屋さんの好みの頭にされちゃって。
ダサダサだったのです。

 着ている服装・・・トレーナーって昔は裾もリブで絞った形。
 当時はオカシクなかったけど・・・今見るとね~sweat02

この2着のトレーナー。。。ン?今は「トレーナー」って言わないねーΣ(;・∀・) スウェットflair?

004←コチラのも上の2着も、大人物をリフォーム。

 私や妹の大人物のお下がりを

       うちの子サイズにリフォーム。

 この頃、とってもこのリフォーム・ミニトレーナー作りに

はまっていましたっけ。

まだ、この頃はロックミシンを持っていなくて、

レジロン糸使用するものの、ジグザグかけては

布端を切り落とす・・・

という手間を掛けて愛情こめて作ったものですヾ(´ε`*)ゝ

002_2
ちょっと写真画面が暗いですが・・・↑ 懐かし戦隊ヒーローショーの記念写真。

この写真での手作りの服は、右端に居る次男の履いている半ズボン。

デニムベストを着ているのは長男で、他の3人は幼なじみ。

003

デパートの屋上に来るこの方達は、テレビで観ているあの方達とは違いますが、

それでもこの時の5人は、スタイルも良くてカッコ良かったな~。

たまーに居るんです、ちっともカッコよくないのが。背が小さくてタイツが余っている人とか。

これは、「超人戦隊ジェットマン」。ブルースワローにホワイトスワン が女性。どーでもいい話ね(*^m^)

とにかく、この頃の「半ズボン」って・・・超短いでしょ。夏は涼しくて良かったかも?

                          heart

よーし、今日も更新できた~(v^ー゜) 

日本ブログ村ランキングに参加してます  
今日のカテゴリちっとも参加カテに添ってませんが・・・ι(´Д`υ)アセアセ

クマちゃんをポチリとクリック♪ heart にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 応援ありがとうございます♪

2012年10月25日 (木)

がま口ぽーち♪ 再追加3つ

20121024204605

moneybagがま口ポーチ♪ 再追加、最後の3つです。これで50コ~heart04(*^ー゚)bヤッタネ!!

セリア75mmのくし型口金(ひょっとこ型)です。

20121024204634

使用パターンは、いつもフリーでパターンレシピを公開してくださる
うねうねごろごろ」さんの「ダイソー95mmがま口」を縮小したものです。
いま私が使っているこのサイズの型紙は。。。縮小%を変えて、何個か作ってみての
ベストサイズなので、口金をはめるのもピッタりでラクラクです。
とはいえ、縫う時の縫い代の残し方で若干大きさが変わるので、もとの型紙を縮小したら縫い代も小さくなったことを意識して縫わないと・・・なんです。coldsweats01たまに忘れますが…sweat02

moneybagがま口ポーチって、皆さんにとってもご覧いただけている様子。
閲覧数が伸びるのです。見に来てくださってありがとうございます。

この、ひょっとこ口のがま口ポーチ♪

(=´Д`=)ゞコチラ↓♪てしごと市に並べますshine

flair11月に埼玉県入間市で開催のイベント「てしごと市VOL.7」に出店いたします

てしごと市vol.7
~ハンドメイド雑貨の展示販売会 in 入間市~

7m_2

2012年11月17日(土)
11:00~15:30 入間市産業文化センター2F  集会室
〒358-0001 埼玉県入間市向陽台1丁目1番地7
電車にて:西武池袋線入間市駅(南口)下車 徒歩約15分
   

企画・運営 シェリール+(シェリール)さんのブログはコチラ 
シェリール+さんの前回のてしごと市レポートはコチラに 

ブース番号 7  ブース名 kujira_pucca(くじらプッカ) です。

ご覧くださっているご来場可能な方、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――

2012年11月4日(日)にはKAWAGOE Knit Park (川越ニットパーク)という催しが

埼玉県川越市の小江戸蔵里10:00~16:00 にて開催されます。

そちらの催しにて、私がタティングレースカフェに行かせて頂いてます、

koyuriさんがご出展します。展示即売ブースとワークショップ♪

当日ワークショップのお手伝いをさせて頂けることになりました~happy02

どうぞこちらにも遊びにいらしてくださいませ♪お待ちしています。 

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――――

今日は・・・
画像ファイルに残っている写真で、昔を懐かしんでみます。

20120826091403
ボケボケの写真は、現在23才の次男と、13才の長女・子くじらの小さいときの写真。
アルバムに貼ってある写真を携帯で撮影してあります。

20120826091444

この写真をなぜ…? といったところですが、なんかね、子くじらが口をひん曲げて、
眼とばしているかのようなpunch ちっちゃい暴走族???dash レディース???coldsweats01 ってな顔を
しているのが ( ´艸`)プププ 面白いな~とおもって。。。bomb

次男は次男で、モンチッチみたいな頭。
今からは想像できない・・・いや、昔からみたら今を想像できたのかな・・・。
かなりな問題児。大人になっても。。。??? もーぉ、ほんとに大人になってよっっangry
次男、三男は世に言う「ゆとり世代」? を地で行ってくれちゃってます。
育て方が悪かったの? 自我ばかり優先してて、ちっとも社会人になれてません。
心配はいつまでしなきゃならないの~って感じです。
あっ、懐かしい話をと思ったのに、ただのグチこぼしになってしまいました。

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――――

文才もなく、写真もボヤケてますが、日々のハンドメイド作品または過去作品の紹介。
たまに手芸売場での販売員としてのお仕事日記など、自己満足形式ですが掲載します。

そして、今日は子供たちの幼少期の懐かしい写真と昔話?子育て秘話?ぃぃぇグチなどを綴りました。
そんな「くじら雲ぷかぷかプッカリ」ですが、イベントも含め、自作品を多くの方に知っていただけたら(見てもらえたら)イイな~と思い、ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 
どうぞ↑ポチっflairとしてやってくださいまし。

最後までお付き合いいただきましたことを感謝申し上げます。

2012年9月 4日 (火)

がま口ポーチ♪ 続くよ~  面白?写真も

ちょっとだけ型紙直して・・・

いままで使っていた型紙がちょっと大きかったことが判明したので、直しました。

ん~と1センチくらいは大きかったのかな~。

これで口金部分にギャザーを寄せずとも、ピッタっと納まってくれました。

リベンジのブツはこれだっっ↓

20120903093214    clover 表布:ローズ&エアメールの柄×トリックバスケット   

20120903093237  clover 後ろ側はアゲハ蝶が舞う・・・

20120903093409

 clover 

 clover 内布:

 clover 表布に合わないカントリーチック柄

 clover 

20120903093016

 clover 表布:ヴィクトリア風キューピット柄×バスケット 

20120903093147

 clover 

20120903093344 clover 

 clover 内布: 

 clover ハギレ箱の中から小花のブーケ柄

 clover

ダイソー95mm口金のがま口ポーチ♪ 増えてきました~(v^ー゜)ヤッタネ!!

まだ口金、何個かあるけど・・・

今日、口金の在庫を見たら…アラびっくり、四角い口金が大量にある・・・

セリアでも買って、BLAZEさんでも買って、ひゃぁぁぁ20個近くある???

こっち作んなきゃ・・・っていうんで、今日は型紙の作り直し。

          clover           clover           clover           clover

11月17日(土)開催の「てしごと市vol.7」に出店します。

前回4月にイベント初体験を経て、今回2回目の出店。

前回は、がま口ポーチがとってもとってもお買い求め頂けたので。。。

今回も沢山出品出来るように、在庫を増やしてます。

前回「安すぎるのでは?」という声も聞こえて参りました・・・値段付けって悩みどころ。

安く作れたものについては、お値段設定も押さえて参ります。

ちょっと値の張る生地など使用した作品は、それなりのお値段を設定しなきゃです。

でも、暴利を得るための出店ではないので、出来るだけお買求めいただき易いように…

と心掛けているんだけど・・・果てさて・・・どうなるかな~。

いまはまだ、値段付けの段階ではなく、

チャッチャカ作りたいものを作りたいだけ作っちゃえ~~ヽ(*≧ε≦*)の真っ最中です♪

          clover           clover           clover             clover

続きに 面白?写真あるょ

続きを読む "がま口ポーチ♪ 続くよ~  面白?写真も" »

2012年8月31日 (金)

おもしろ???写真

面白いかどうかは・・・ご覧いただく方の見方次第。

 わたし的には、とっても面白くて変顔?写真^^

20120826091516_2

この、お風呂でお兄ちゃん(次男)に支えられ、「Oh~No~」ポーズをしているのは・・・

末っ娘の子くじら!!です。

写真が不鮮明で見難いでしょうが・・・

表情も、「だめダこりゃ」的な顔しているので笑える×2。

この時、次男は小5。子くじら1歳前くらい。

やぁ、ほんと幼い頃は手が掛かって大変だけど・・・

子育てのなかで一番楽しい時。振り返るとほのぼの~ぉ♪

より以前の記事一覧