2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

カテゴリー「美味しいモノ」の2件の記事

2013年4月 9日 (火)

原宿♪キディランドとパンケーキ

4月6日、土曜日のこと。

子くじらと、友人とrvcar車で原宿へ。車は代々木体育館近くの公共駐車場へ。

この日の目的は、キディランドとエッグスンシングスのパンケーキ♪

001
この写真はupwardright 子くじら撮影。 キディランドのお隣のカフェの店頭ディスプレイ。

008
スヌーピーの縦長のトートーバッグ。
目と鼻はミシン刺しゅう。
耳は持ち手からタランと垂れてて、その長い耳が面白かったのでパチリcamera 

014

013_2

チェコの人気アニメキャラクターという、この女の子。可愛いな~って一目惚れ。

「アマールカ」 お店でも『押し』キャラなのか
二階フロアに上がると一番先に目につくところにディスプレイしていました。

017

015

 

013

金髪に青い花冠が映えて・・・とってもキュートでした。

姪っ子のRちゃんがお絵描き(模写)したら上手に書いてくれそうなので
写真だけ色々撮影してみました。
グッズは・・・ちょっと可愛すぎて持てそうもないので購入しませんでした。
でも、今思うと一個くらい手元に置いときたかったな~(;´д`) と
買っといたら良かったかもと後悔sweat02

021

023

はい、お次はパンケーキのお店。エッグスンシングス。

まず原宿に到着して行ったのは、このお店。
行列の最後尾にて予約?名前を残して、告げられた時刻に並び直すんです。
10時頃に名前を告げて、11時に並び直すことに。

キディランドは10時半からだったので開店を待って、30分強ファンシー雑貨を見てから
11時20分くらいに並びに戻りました。
店内に案内されたのが11時45分頃。
「パンケーキのオーダーが集中しているので時間がかかります」とのことで

018

020_2

三人で行って、2皿注文しました。
このクリームの山!!スゴイですね。
ストロベリーとブルーベリーのにしました。どちらがと言えば苺の方が美味しいょ♪

パンケーキも軽く、クリームもフワワワとしていてサッパリ。
テーブルに置いてある3種のシロップをお好みでかけて頂きます。
メープル・ココナッツ・グァバ・・・私はグァバシロップが一番好きheart04甘酸っぱさが(・∀・)イイ!

店内の女の子、とっても忙しいだろうに、ニコニコ笑顔絶やさず。さすが。
でも中には居るんですょ、不機嫌そうな・・・というか大将みたいな態度の人。
だけど、この日のこのお店には威張った態度の人も居なくて安心しました。
                        (威張りんぼは見ていて不快なので・・・)

ランチの時間に、パンケーキでお腹いっぱいになってしまった。。。

この後、竹下通りを歩いて・・・ひとの多さに慄いて、ただ歩いて抜けただけとなりました。

そしてそのまま駐車場へと戻り車中の人とり帰路に就きました。

4/6(土)は夕方以降から夜半にかけて大荒れの天気となりました。
日中はほんの少し雨がパラつく程度だったので、

子くじら念願の「春休み原宿行き」が無事に済ますことが出来て良かったです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

布小物製作は・・・ちょっとご無沙汰気味で、雑多な記録ノートみたいになってます。

                      (=´Д`=)ゞ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

020

2012年8月25日 (土)

ブルーベリーソース♪

我が家のブルーベリー = 成り年だったようです。

一本だけしか植わっていないけど、かなり収穫できました。

多いときには小ぶりのザルに一杯! それが何回かあったから、

お店で買ったら結構なお値段するくらい獲れたことになりますょね。

で、いっぱい獲れたときの写真は撮影し損ねてましたが・・・

ブルーベリーソースを作ったときに写メ記録してあったので、それを記事にしてみます。

20120721203258

① 小鉢に一掴み分のブルーベリー♪

20120721203331

② お砂糖を適当に振り入れて・・・

20120721203427

③ 電子レンジで1分~適宜。砂糖が溶けて、少し沸々したらOK。

20120721203548

④ ジャムみたいに煮詰めないのがポイント。スプーンですくってみて、ポタポタ?

ううん、タラタラ~と果汁が流れる程度がベスト。

20120721203642

⑤ ここで出てきた――――――――コレ↑

ヨーグルトにかけると思った? ううん、コレこれっっ。バニラアイスクリーム!!

20120721203750

⑥ アイスクリームに、まだ熱い出来たてのブルーベリーソースをかけて・・・完成っ♪ 

トロトロっとアイスが溶けて美味しいょ。

アイスクリームが甘いので、②で入れる砂糖は少なめに。

果実の酸味などが残るくらいが丁度いいかも(^^)b

バニラアイスクリームは、私は↑の明治スーパーカップがおススメ。

何も掛けずとも美味しいですけどね~f(^^;)

続きを読む "ブルーベリーソース♪" »