2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

カテゴリー「徒然」の86件の記事

2016年10月23日 (日)

ストップしたままの編みクマさん&やっちゃったドジ話(lll゚Д゚)

 

 

 

あみぐるみコレクションに行ってきた翌日に勢いで↓ここまで編んだものの。。。

1477219674904.jpg
↑ここからが進まなくて…ヽ(○´3`)ノ …放置プレイ中bombsweat01sweat02
あみコレで購入したクマさんが可愛くて、参考にして?というか
私もこんなクマさん作りたーーーい!!と思いながら作り始めたのに?coldsweats01
あれ?ぜんぜん違うよねぇぇぇぇl( ゚д゚)ポカーン
耳の形もネコっぽい?
 
そう、行き当りばったりで適当な目数で編んでるからbomb( ̄Д ̄;;
それでも、鼻周りを付ければクマさんっぽぃ顔になる予定なのですが・・・
 
はて? いつ頃完成するのかな?
どんなクマさんが生まれるかな~~?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
 
                                       ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
つい先日の「やっちまった~~」なドジ話も記録と称して暴露いたそうbombヽ(*≧ε≦*)φ
お仕事で、少々遠方まで車で御使に行ったときのこと。
高速道路入り口にて・・・およっっ???いつもと違うぞ???
一般レーンを抜けなきゃなのに、何故かETCレーンに突入していた。
自分では一般レーンに入ったつもりだから、「あれ?いつもと違う」と思ったのだけど、
なぜ???と、狐につままれた気分。
ど~~~ぉしよ~~~~ぉ((ノ)゚ω(ヾ))sweat01 と思ったら、係員さんの声が。。。
「検知できなかったので発券しました。出口では一般レーンにお願いします。」と。
良かった~~~~(^-^; 
後続車両もなく、遠隔での発券と誘導だったので、恥も最小限bleah
出口では、ナンバーの印字がない券ということで、「入るとき引っ掛かっちゃったんだねwink」と。車の前へ行きナンバーを書き控えていました。このとき初めて知ったの。。。一般レーンで引き取った券に黒字で印字してあるのは、車のナンバーだったのねflair
∑(゚∇゚|||)常識?知らずで居りました。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ……今更?だけど(*^ー゚)b AーHA体験のひとときflairflair
まあ、A-HA体験は良いとして・・・狐につままれ放しは怖いので、原因を思い起してみる。
前の車両に続いて入っちゃったんだな、きっと。直前まではレーンを確認していたんだけど、途中で勝手に「あ、前の車も一般だ」と思い込んでしまったようです。
思い込みや、早合点での間違いが多くて、凹みがちです。
最近は凹みからの脱出も早くなったのですが、それって忘れっぽくなっただけ?
恥ずかしいの嫌いだし、注意されるの嫌だから2度は無いようにしたい。
 
今回のようなことって、やらない人は絶対やらないだろうし・・・(*v.v)。
信用喪失や、損害等が出ないよう細心の注意をはらわないとannoyと、強く感じたのでした。

 

 

 

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

 

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

 

 

 

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

 

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

 

 

 

 

 

 

2016年10月21日 (金)

嬉しいことに2度咲き?金木犀のお花♪

日中のお日様は、温かいを通り越して暑い日もあるせいなのかな?

金木犀がの花がΣ(・ω・ノ)ノ!

1477013269530.jpg

これ、さっき撮ってきたの。

たくさんは咲いてないけど、刈り込まれた木なので、花がよく見えるんです。

香りは・・・?花数が少ないから、あまり漂ってないのが残念。

香りまで感じることが出来たらラッキーだったんだけどな~~。(*´σー`)

               shine

↓の写真は、子くじら(高2)。文化祭での部活発表。ギターライブ。

2学期初めに行われた文化祭。遅まきながら記録ヽ(*≧ε≦*)φメモメモです。

1477013271940.jpg

部員数が大いに増えた今年。

発表時間も1時間超え。

MCの部長さんが素晴らしくて、退屈せず観賞できました。

3年生部員は、部長さん、副部長さんの2人のみ。

このライブをもって引退ということもあり、2年生部員は号泣。

先輩2人の人柄がよぉぉく解るような感動のライブとなっていました♪

来年も是非見に行かないとね♪

                  flair

コチラ↓は、「ピン」で見つけた可愛いもの。

1477013273740.jpg

優しい色合いの毛糸で編まれたフクロウさん。

1477013275667.jpg

色違い。

海外の作家さんの作品。

色合いとデザインの参考に出来たら・・・と思ってwinkcameraflairパチリと収めておきました♪

まん丸がカワイイね~~~o(*^▽^*)o

 

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

 

2016年8月 5日 (金)

お花モチーフのチャーム♪=?とじ針ケース

とじ針ケースい付けてあったチャームを新調しました♪

1470356846197.jpg

(◎´∀`)ノ nん~♪ 自己満足shine

なんたって、今朝出してきた綴じ針ケース↓に付いてるのがコレ↓でしたから。。。coldsweats02

bomb1470356845645.jpg

ひ、ひどくない? ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

多分、20年?とにかく昔むかぁぁしに、「とりあえず」付けたんだろうなぁ(;´▽`A``

あまりに情けない。。。ただのクサリ編みsweat01

1470356847400.jpg

コットン糸で、新しいチャームを編みましたょ♪ (v^ー゜)ヤッタネ!!

1470356846554.jpg

 

使用した糸は、ペットボトルケースを編んでいた糸。

毛糸ZAKKAストアーズさんの「ラメ」を、3/0号のかぎ針で。(*^ー゚)bグッジョブ!!

Tulip チューリップさんのかぎ針、編み易くて◎。好きだなぁheart04

グリップがグレーじゃなくて可愛い色だったら、もっと好いのにねwink

                         flairflairflair

今朝、この「とじ針ケース」を出してきたのは何故か?

昨日まで一体何を持っていたのか?

実は。。。 おなじクロバーさんの色違いのグリーンの方を愛用していて。。。

こちらのピンク色のは棒針ケースに入れて棒針専用でありました。

グリーンをかぎ針編み専用にしていた訳(*v.v)。

やっぱり何10年選手だったんだけど。。。

失くしちゃった<落としちゃった<忘れてきちゃった みたい。゜゜(´□`。)°゜。

忘れたのかな?と思えるところが、娘のよさこい練習の体育館。

でも忘れたという確証もないので問合せは見合わせちゅ。。。despair

だって、ちゃんとしまったはずなんだもの(。>0<。)

恥はかき捨て・・・で問い合わせしてみてもいいんだけど(/ー\*)

何十年も愛用したコを手放してしまったショックという思いと、

何十年も使ったなら、寿命とおもえばイイじゃん別に。。。

という思いが入り乱れた感じの心境です。

また忘れた頃でもいいから、ひょいと出てきてくれないかな~.。.:**:.。..。.:**:.。..。.

 

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

 

 

2016年2月14日 (日)

頭の中でグールグル巡り巡って考えてること・メイク編

catface写真は今日の記事とは、ちっとも関係ない∑(゚∇゚|||)

でも写真も何もないと彩り?無くて寂しいので適当にチョイスした写真を挿入してみました。 

Photo

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

なんとなく考えていたり、思い付いたこと。。。
誰彼に話すでもなく胸の内に留めてたり、頭の中でモヤッとしていたこと。。。
思い出しながら吐露ってしまおうかと。。。sweat02
。。。そんな記事、面白くも何ともないだろうけど┐(´-`)┌

閲覧してくださり、読んでくださる方に呆れられちゃうような事もあるかも!

まずは。。。

cafe メイクのこと

私は、ここ数年すっぴん。仕事の時もお休みも同じ。
職場の空調関係が最悪で、夏の暑い時の冷房がっっ(。>0<。)効かない効かせない!
暑くて暑くて汗ダラリの中、顔面が痒くなってしまったので、とうとうメイクを諦めましたwobbly

でもこの歳(48)になって就職活動するにあたり、最低限のメイクをすることに。。。
メイクしたからって劇的キレイになる訳じゃないんだけどねsweat01

「引き算メイク」って言うのだっけ?
シミくすみシワを隠そうと厚塗りにすると老けて見えるから、薄付きメイク推奨!!
ワイドショーのメイクのコーナーで1度だけ観て、ふんふんなるほどーって思ったの。

年齢のことも考えると流行のメイクには乗れない。乗っちゃダメだな!とも思う。

私=スッピン丸顔おばさんが他人様のこと言える立場じゃないことは解ってるけど。。。
たまーにいらっしゃる。。。同年輩の方で、ほっぺた真ん丸チークの人。。。
スレンダーでとってもキレイな方なんだけど、そのチークの入れ方は老けて見えますょ的な。とっても残念な方。
色白な若い娘さんなら似合って可愛くても… 
肌の色、頬骨格で似合う似合わないっていうのアリ!!
なんでもかんでも流行りを施すのは変だょ!?
周りの人は何も思わないのかな~? 娘さんとかさcoldsweats01

そう、何も思わないの?というか、何も言わないの?と疑問に思ったのは、
W.T.兄弟の母・F田N子さんのメイクにもびっくりしたっけ。
二重にしたのでしょうか?それで特にメイクが変って見えたのかな?
アイラインをvいた目が・・・何とも不自然だった。
インラインとアウトライン?の間、まつげの間に塗り込んでいないからか?
とーっても変だったの。何だろう、瞼がちょっと裏返ってるの?っていう感じに見えたっけ。
何で息子やお嫁さん、撮影スタッフ等周囲の人が見て何も指摘しないのかが不思議だったのだ。
いぢらなくても綺麗な人だったのに勿体ないなって思ったものです。
もぉ数か月も前に感じたことなので、最近はどんな感じなんだろう。
今では顔に馴染んだメイクになっているのかな?(その後あまりテレビで観ていないsweat01)
プロのメイクさんが施したメイクだったのかな?いゃぁ、それにしても不可思議でした。

Photo

どうでも良いことを書きすぎて、何を言いたいかが解りづらくなったけど。。。

年相応+αのメイクで十分ょ!!が一番言いたかった~。

+αがゴテゴテの盛り盛りメイクは痛々しいからbomb
若い娘さんがしているようなメイクも痛々しいょー。(まん丸チーク)

自身が若々しく、活き活きと見える自然なメイクが好いよーo(*^▽^*)oheart04

 

と、ケバケバゴテゴテ&若作り痛々しいメイクの40代以上に申し上げたいことでした。
(・・・と、自分に言い聞かせる!!)

「まずは」と綴り始めたものの、メイクのことだけで既に長文。
簡潔にまとめられないのが私の癖です。「メイク編」ということにします(*´v゚*)ゞflair

メイク話以外のお話は別の機会に。。。(;´▽`A``

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年12月 7日 (月)

アレもだめ、これもダメ、まったくイヤんなっちゃう( ノД`)シクシク…

 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノあたふたアタフタ

気持ちが沈んだり焦ったりcatface

体調も下降気味の毎日sad

なにも作れていないことからの憔悴感sweat01

意欲が削がれていく・・・・

アリ地獄の砂の窪みにハマってしまったみたい。

虚無感に苛む日々が続いていました。まだ続くかな?

それでもなんでも、予定していた展示会が・・・∑(゚∇゚|||)

事情を伝え辞めてしまおうかずーっと悩んでいたけど、なんとか気持ちを奮い立て

明日搬入に行って参ります。

展示会というなの通り、私は展示作品のみを持ってflairm(_ _)m

体調不調の上にパソコンも不調で。。。踏んだり蹴ったりbomb
いろいろ準備が未熟で恥ずかしいけど、恥をかくのも勉強だーっbombと開き直りました。

Dscn7094写真は以前の使いまわし。

おしゃる~~ぅぅぅぅいやされる~~ぅぅぅ((w´ω`w))

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

そうそう!!ミシンがーーーっ

久しぶりに使い出したミシンが―――っ 動かなくなってしまいました。

しばらく前には、ロックミシンもダメになっちゃったし

こんどは普通のミシンもかいーーーっ???  使用していないとダメになっちゃうのねweep

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年11月21日 (土)

すてきにハンドメイドの花子さん♪超楽しかった(*´▽`*)

11/19(木)の夜に放送の「すてきにハンドメイド」

宮川花子さんの
えり元に“花は咲く”花子のかぎ針ミニマフラーDscn7142
(o^-^o) 花子さん、すっごく進行上手~♪
話す言葉に愛がある~!
いちいちツッコミ?入れて楽し――っ(○゚ε゚○) 笑顔と笑い声がプ―って吹き出しちゃう。

中盤に、「だいぶ弛んできたから、お肌のシワをのばさないとな」 とか
背中丸めて体が凝っただろうから伸びしなーっていうことなんだけど、
笑いを取込みながらのナビゲートに、「さすが!!」と思いました。

私は、幼少時に言葉を話すのが遅かったということも影響ある?かのような
おしゃべり下手なので、花子さんを尊敬!!

Dscn7143
手順説明では1段ごとに色を変えていました。
このツートンカラーのお花も良いじゃないflairhappy01(*^ー゚)b

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ホントに今月の「すてきにハンドメイド」は見応えあります!!

来週は棒針編みで編込みのミトンですって!! たのしみーっヽ(´▽`)/

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年11月20日 (金)

スランプ?制作意欲減退中((+_+))

ちっともハンドメイド作品がUP出来ない日が続きます。

先月今月は記事の更新も滞りがちです。

更新していない日が続くと、当然見限られます。

にほんブログ村のランキングも駄々下がります。

それでも、ここ数日はご訪問者様も100名越え頂いてます。
100名って・・・大御所ブログに比べたら極少数かも知れないけど、
私にとってはかなり大きな数字です。ありがとうございます。

嬉しい反面、申し訳ないと苛む私。。。
何かしらの期待を持って?訪れてくださっただろうにガッカリしたのでは???と。
気が小さくて自意識過剰な私デス(;´▽`A``

作品掲載が停まっている理由は。。。何だろう。。。
元来の怠け癖が大きいけど、←(;-ω-)ノダメねぇ
何となくやる気がおきない、燃える前に燃え尽きてる?みたいな。。。
もどかしーーーーーぃ状態です。

なにかやらなきゃ。
なにか作りたい。
作品展の準備進めなくちゃ。でも実際は手が止まったまま。
頭と心の中では葛藤しているんだけどな~(=´Д`=)ゞ

とりあえず今の心境ということで今日の記事とします。

下のお花などは、先日ワークショップに出かけた道中で撮影したもの。Dscn7134パッと目を惹くピンク色♪

花芯の黄色のまわりに細く白い色が入っているだけで花のピンク色が引き立っています。
花弁の形も可愛くてo(*^▽^*)o吸い寄せられるように近寄ってパチリcameraflairwink

Dscn7135こちらは木の実。なんていう木だろう。
この時期よく見かける赤い実(ピラカンサなど)と違って、黄色い実が珍しい。

あ、でも今調べてみたら、「タチバナモドキ」という名前のようです。

別名にピラカンサとあります。

ピラカンサって赤い実しか見たことがなかったけど、実の色が違うだけなのかな?
木は同じなの????

Dscn7136_2

艶のある緑の葉っぱが茂る枝に、真っ黄色の実が。。。とってもキレイだし可愛い。

柿色をした実もあるみたい。→★

 

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

S様、М様へ私信です。

私、物凄い物忘れ。オッチョコチョイ。

おすすめカフェをご紹介させて頂いてましたが、
ぜひご一緒に、とお誘いしたいと思っていたのにTEL番号を。。。
登録してくるのを忘れてしまいました。
“Мっすー様”、ご覧いただいてましたらコメント欄に是非是非書込みをお願い申し上げます。

メールアドレス欄にご入力いただけると幸いです。(ブログ上では非表示です)

お手数をおかけしてしまいますが、どうぞヨロシクお願い申し上げます。m(_ _)m

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年11月12日 (木)

ボックスティッシュの箱がカワイイぞ~o(*^▽^*)o

タイトル通り!!

↓写真はボックスティッシュの5箱パック。

Dscn7112ドラッグストアーで発見!

トイレットペーパーだけを買いに行ったのに、この箱に目を奪われ・・・

買ってしまった(笑) 

まぁ、ティッシュBOXも2階の分が無くなっていたから~~(=´Д`=)ゞ
必要ではあったので無駄遣いではないの、ちょうど良いお買い物!ということでshine(*^ー゚)bグッジョブ!!

Dscn7113_3ぞうさん♪

男の子ぞうさんが長いお鼻にお花を乗せてラブアピールかな( ´艸`)プププ

 

Dscn7113_2ラマ・・・じゃない、アルパカねflair と、

伸びた胴体が何ともいえない(=^・^=) この「ゆるゆる」な感じがイイな~heart04

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

イラストは、(株)マインドウェイブの「ゆるあにまるわーるど」だそうです。

私は、なが――――い鼻のぞうさんがお気に入りになりましたhappy01heart04

あとは、やっぱりニャンコ(=^・^=)。
洗濯物のようにぶら下がっているのもカワ(・∀・)イイ!にゃん♪

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年11月 7日 (土)

紅葉狩り~(^^♪&すてきにハンドメイド9/5放送を観た感想(*v.v)。

11月に入って、ますます紅葉が進んでいます。

進み過ぎて、すでに枯葉の木もあったりします(;´Д`A ```

Dscn7107_2

それでも晴れて陽光浴びて、見栄え良し(*^ー゚)bグッジョブ!!

Dscn7105早くに落葉した木々があるせいか、

葉が茂って居るころより滝の白い流れが良く見えてる~。flair

Dscn7103

楓の葉、太陽の光で透けてキレーイo(*^▽^*)o

                    maple

紅葉スポット最寄り駐車場は満車。でもね、ちょっとだけ離れればガラガラ空車。

ほんのちょっと歩くだけなのに、誰も置いてない。

ちょっと寂れた遊歩道は、静かでのんびり歩くことが出来ます。

写真も心置きなく撮ることが出来ます(・∀・)イイ!

Dscn7097紅葉ではないけど。。。

コレ、もしかして仙人草の種子かな(*゚∀゚)=3ハァハァ

Dscn7096

青空バックに、白い綿毛。 雲と被ったかな(=´Д`=)ゞ

Dscn7098とっても大きなヤマザクラ。葉がすっかり落ちて。。。青空が抜けてキレイ。

Dscn7099紅葉の葉っぱと、ヤマザクラの裸枝。 

Dscn7104

ん? なにか実が成っています。

Dscn7095黒くて、ツヤツヤ。 
これ何ていう蔓草だろう。。。
この葉は、よく見たことのある蔓草なんだけど、
実が着くということは花も咲くってことで。。。(゚0゚)
花が咲いているところは未だ見たことが有りませんでした。

Dscn7101ま、まぶしい?
下から見上げて撮るの好き♪

Dscn7108黄葉もキレイ。

Dscn7109うひゃっ まぶしっ(/ー\*) 逆光過ぎて、葉の色が分りませんね。

Dscn7111
順光で撮ると、こんなお色。

ドウダンツツジですね。小さな葉っぱ1枚1枚が真っ赤で、とってもキレイでした。

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

9/5放送の「すてきにハンドメイド」。

この回はワークショップの公開録画だったので、予め参加申し込みをし、
当選通知を得て参加しておりました。ヾ(´ε`*)ゝ

テレビに映っても良い方!というのが条件ではありますが、
私は、見目に自信皆無なので出来れば映し出して欲しくなかった。。。けどbleah
やっぱり、ちょこちょこっと写っていました((ノ)゚ω(ヾ)) 

映し出された自分を観ての感想は。。。
げっwobblyブスbombcrying恥ずかしーというだけなんですけどねヽ(*≧ε≦*)φ
ライザップでダイエットしろ―――って突っ込まれそう。

自分の代謝を考えた食事と、運動で少し変われるはずなんですけどねcoldsweats01

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年10月22日 (木)

秋色~透過する赤い葉がキレイです♪

Dscn6875真に色づいた葉っぱ。これは何の木だろ。

同じ葉でも、光照らされていたり、光が透過した感じになると発色が断然違ってイイ。

紅葉狩りのドライブに行くなら、青空&太陽も必要不可欠です!としみじみ。

Dscn6849これは庭の花。

ビロードのような紫の粒がキレーイ。
でも切り花にすると、これがぽろっぽろと落ちるのよね。。。。

Dscn6848バジル~~。
プランターにいっぱい。
タネがこぼれて、今時分に生えて来てます。
このくらいが丁度良い食べごろ?

Dscn6845
アップルミント。
根絶えてしまったと思ったら、涼しくなって茂り始めました。
斑入りの葉が清々しいです(*^ー゚)bグッジョブ!!

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今日はハンドメイド写真ゼロ。c(>ω<)ゞ

本日晴れて部屋が明るいから、作品撮影しておきましょう(*^ω^*)ノ彡

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

より以前の記事一覧