2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

カテゴリー「かぎ針編み」の266件の記事

2017年7月12日 (水)

コイル編みのお花3連ブローチ♪

コイル編みのお花3連ブローチ♪ 2個完成です(*^ー゚)b

     1499573687508.jpg

コイル編みのお花と葉っぱパーツ、編みあがっているパーツを全部使い切り!!

1499573690572.jpg

糸は、前記事の 【ポリッシュ】   かぎ針3/0号

1つのお花が5cmほどなので、3連ブローチは15cm???

そんなに長さがあるようには見えないけど・・・((=´Д`=)ゞ←測り忘れたヤツ

1499573695442.jpg

1輪ブローチと一緒にwinkcameraflairパチリ♪

ちょっと北欧風な柄に見えて嬉しいな~~( ´艸`)

                         bleah

さて、撮影した作品は本記事と前記事に載せておしまい。

また何か撮っておかないとですな┐(´-`)┌

レース編みのミニドイリーや、ペーパーポンポンでも撮ろうかねぇぇぇsweat01

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

2017年7月11日 (火)

久しぶりの完成お披露目です♪コイル編みのフラワーブローチ

久々の更新です。

毎日暑くて~~~ヘベレケですwobbly

ハンドメイドも集中して向き合えずに居たもので(;´Д`A ```

作成も撮影も、ほんとに気儘に行ってます(;´д`)トホホ…

で。。。。一昨日(日曜日)、

1日中冷房効かせた部屋にお籠もり。

部屋を片付けていたら。。。。。あら?

こんなところにあったのね!とコイル編みのお花たちを発掘。

糸端ビロビロのパーツをbomb。。。。繋いで~~~ブローチピンを縫いつけ~~完成sign03

1499573624055.jpg

1輪花のブローチ。4個完成shinehappy01

1499573627285.jpg

大きさは、長さが5cm。

1499573631563.jpg

写真だと色が地味すぎる?…ヽ(○´3`)ノ カナ?

   1499573634719.jpg

使用糸は、Sankiで購入の【ポリッシュ】

1499639267383.jpg

上の写真は使用後の糸玉。

糸玉、編む前に撮影しておいたらいいのにねぇぇヾ(´ε`*)ゝ sweat01

       1499573637209.jpg

かぎ針は3/0号を使って、きゅっと固めに編みました。

お花と葉っぱ部分は、すてきにハンドメイドの放送後、録画画面を静止して編みました。

色合わせ等もスマホで写真撮って手元に置いて編んだっけな~c(>ω<)ゞ

やっぱり教本は紙媒体がイイ!!と実感したっけ。(買い渋ってしまい後悔しましたwobbly

                        (´∀`)σ)Д`*)

コイル編みって私ってば結構好きheart04なようでして・・・

パーツはもう少し編んであったので、頑張って仕上げましたょ~~o(*^▽^*)o

いゃ~~仕上げ作業ばかり何個分? 

集中力が途切れ途切れ・・・「また放り出してはイカンぞ」と頑張ったのでした(*´σー`)

では、また次の記事で(◎´∀`)ノ

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

2017年3月28日 (火)

その後のパンジー&これイイ→「3月のライオン」

パンジーモチーフ♪

1490663851542.jpg

左右は、レース糸。レース針0号で編みました。

 

 

中央は、春夏のコットン&レーヨンの混紡糸えお4/0号かぎ針で編んだもの。

本物のパンジーには無い、アースカラーがお気に入り(*^ー゚)bshine

花芯周りの、刺しゅう。。。バリオンステッチが巧く出来なくて悪戦苦闘。

以前は出来ていたのに??? 相当腕が鈍ってしまったようです。

   

編みあがったモチーフは。。。何かに活用したいのだけど。。。。

何の想像も出来てないので、単体が増殖するだけの現状。

(=´Д`=)ゞsweat01 どうしたもんでしょ…ヽ(○´3`)ノ フッ

でも、何も作らないでいるよりは、充実感を得ることが出来ているflairwink

だからヨシ!! そういうことにしておきましょ♪

          ゜。°。°。clover°。°。°clover。°。°。゜。clover°。°。°。

もう1つのタイトル “これイイ→「3月のライオン」” 。

いま、マイブーム到来といった感じです。

先日、映画館で3枚も貰って来ちゃった。

1490663850881.jpg

 

      1490663850183.jpg    

「3月のライオン後編」 のフライヤーshine

 

桜の背景。 春の歌が聞こえる~~。

「3月のライオン」 電子コミックRentaで1巻と2巻が無料読めたので、

無料なら読んでみようか~~と、読んでみたところ。。。。

「なにコレ、面白いhappy02」  Σ(・ω・ノ)ノ! 

なんてこと∑q|゚Д゚|p!今まで知らなくて損した!!? (いや損はしてないのだが)

一気に惹きこまれてしまったのは、映画「3月のライオン前編」の公開前のことでした。

まんまと戦略?に乗ってしまった感、満載。

「絶対映画観たい!!」となってしまいましたヽ(*≧ε≦*)φ

そのうえ、映画チケットをオンラインで購入する際に目に留まった↓↓

これまた、“全巻最大80%OFF”sign03

これもまんまと販売戦略にワナにはまって購入bomb

コレ↑紙媒体のコミック本体だと思って買ったお目出度い私。

購入後に届いたメールを見て、「え?」bleah

(ノ∀`) アチャー  そっかそっか、だからお安いのよね~~~sweat02

マウスでスクロールしながら、パソコン画面で読むのはちょっと苦手なんだけど。。。

①~⑫まで読破。 ウッキャーーーーッ(*≧m≦*)です。キュンものです。

映画の後編が楽しみhappy01heart04

芋づる式に、ハマって散在? 

でも損したとは思わないのでヨシヨシo(*^▽^*)o

 

 

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

2017年3月 2日 (木)

すてきにハンドメイド2月号のコイル編みのお花を・・・♪

3月最初の投稿は・・・

「すてきにハンドメイド2月号」のHa-Na先生の~~(*v.v)。

コイル編みのお花~~の、編み掛け写真sweat01punchbombannoyヾ(;´Д`A

1488366390580.jpg

昨日のお仕事は電車移動が多かったので、かぎ針&編み糸を持参。

両側に人が座っていると、かなり窮屈。両脇締めて小さくなって編んでいました(笑)

肩が凝らないように、躍起になって編むことはせず、“のんびりユックリ”を心がけたょflair

編み物のおかげで、往復3時間ちょっとの乗車時間を退屈することなく過ごせました♪

ここから、花と葉をつないで・・・ブローチにするんだけど。。。

私には、そこからが問題sweat02ヽ(○´3`)ノ  最後まで(ブローチにするまで)やらないと。

やりかけ放置しないようにしなくては(´∀`)σ)Д`*)

 

 1488366393882.jpg

昨日お仕事で行って来た、江東区南砂町駅を出るとすぐにある公園。

寒桜かな?

1488366397100.jpg

ほんのりピンク。 おソメさん(ソメイヨシノ)より小振りの花びら。

とてもキレイに咲いていました♪

 

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

2016年12月10日 (土)

モチーフ編み♪繋ぎ♪楽し~~(≧∇≦)

「モチーフ編み♪繋ぎ♪楽し~~(≧∇≦) 」 というタイトルなんだけど(;´▽`A``
1481159828552.jpg
ここまで編んで放置中。。。
毛糸購入して、ここまで編むのに2日間だったのに、放置は?いったい何日間だろうか。
∑(゚∇゚|||) 多分、もう1ヶ月近く経つかも・・・bomb
この時、妹と姪っ子ちゃんが来ていた時で・・・・・
糸端もとってもキレイで・・・その糸端の繊維を解いてフワフワを楽しんで・・・
妹と二人で、そのフワフワを~~~happy02
 
1481159831713.jpg
wink・・・こんなふうに羊毛チクチクして、ウールボールが出来上がりました。flair

 

使用した毛糸は、セリアで購入した「なないろ彩色」↓

1480044135236.jpg
ふんわり優しい色合いが可愛いのです♪↓ 
1480044134539.jpg

チクチクで出来たボールもパステル色のがとっても可愛いのでありました(*^ー゚)bheart04

                                ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年12月 8日 (木)

モチーフ繋がって・・・ベストの形になりつつあります♪

CAL5には参加していないのですが、
フラワーパワーブランケットのモチーフ編みと繋ぎ方が大変気に入ってしまった私です。
モチーフもベストの形に繋ぎ終えています。↓
 1481159794438.jpg
問題は、襟口なんだな~~~…ヽ(○´3`)ノ  どうしようかな~~~sweat02
試行錯誤しながらなので、ちっとも編めない日が在ります。
早く編み上げて着画をお披露目できたらいいのにねbleah まだまだ先になりそうsweat01
        1481159798509.jpg
 
 
袖口を先に編んでみました。↑ でも、これだと狭くなってしまったかな?
 
解いて編み直すようになるかもしれない((・(ェ)・;))sweat01
ほんとに・・・行き当たりばったりなんだからっ ┐(´(エ)`)┌クマッタモノネ
flair 現在の毛糸購入数・・・18玉  
フチ編みに使う色はあと2玉くらい買い足す必要がbomb
                         shine
CAL5、自己防備録として参考にさせて頂いた記事。
楽しい企画、呼掛け、編み方や編み図公開、ありがとうございます。
参加表明せずに参考利用させて頂いて居りますことを何卒ご容赦くださいませm(_ _)m
(ご関係者様に向けての言い訳sweat01
CAL5メンバーさんの集うフェイスブックを拝見するのが毎日の楽しみになっています。
メンバーさん、今も増えていて223人ですってw(゚o゚)wflair
すごいな~~。

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年11月29日 (火)

赤銅色が・・・派手だったかな?

モチーフ、繋いでます。

ピンク系は、あとから毛糸を買い足したことで増えた色。なのに・・・?

赤銅色より好みの色のモチーフができたので、

断然ピンク系のモチーフが多くなったcoldsweats02sweat01はずなのに?

1480293671398.jpg

赤銅色のモチーフの存在感が強いな~~∑(=゚ω゚=;)

糸の残り具合で編み進めてきたので、モチーフの色合い枚数が平均でないため

赤銅色モチーフの配置に気をつけながら繋いでいます。

サイズが小さそうな母ですが、胴回りが。。。Σ( ゜Д゜)ハッ!sweat01

重ね着の上に、更に着るベストですから、かなり大きいものになりそうです。

編み繋ぎ用の深緑色の毛糸は3玉用意していたけど、勢いよく減っているので買足し必須sign01

売切れてしまう前に買足しておかないとです(*^ー゚)bflair

108円とはいえ、編みあがるまでに何玉かかるかな~~…ヽ(○´3`)ノ フッ

                    (´∀`)σ)Д`*)

こらこら、またかい?↓

1480293672903.jpg

↑ はい、またです。

まだ、な~~~んにも編み上げていないのに、

また

モチーフ編み用に!!って毛糸購入しちゃってます。

23日の祝日の夕方、前職場に遊びに行ってきまして。。。o(*^▽^*)o

手芸店ですもんね♪bleah 見たら買っちゃうわhappy02

元廣さんのOLIMPIC(オリンピック)という純毛毛糸♪

1玉が税込216円。 色展開もそこそこ豊富で、楽しく迷って。。。

大人カラーで揃えてみました。小さな膝掛けくらい編めたら御の字smileshine

c(>ω<)ゞ

 

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年11月15日 (火)

モチーフ編んでます (*v.v)。・・・が!

今月はたった1回更新して、すっかり更新おさぼり∑(゚∇゚|||)

忘れて・・・はいないし、時間が無いわけでもないのにね…ヽ(○´3`)ノ sweat01

ハンドメイドは、あいも変わらず「かぎ針編み」だけは少しずつ続けていました。

気まぐれに、

あれやこれや・・・手掛けるから何も完成しない=記事書けずbombbleahそんな状態┐(´-`)┌

 

手掛けているものの1つが・・・↓

Crochet with Ricky さんの“CAL5”のパターンを参考に・・・

モチーフ編みを始めてみました(*^ー゚)bflair

1479092537400.jpg

使用する毛糸は、近所のSankiさんで↑7色1玉ずつ購入。

ウールブレンド合太  アクリル70%・ウール30%

使用針 かぎ針 5/0号

(発売元(株)ハンズ・プロダクツ)

1玉108円 (この価格が決め手bleah

1479092538005.jpg

この毛糸、“ちゅるん”とした手触り。

かなり緩い撚りで、編み易いのか?編み難いのか?(*´Д`*)

てろてろツルツル、かぎ針から逃げそうで。。。きつく編むと糸割れがたびたびwobbly

ちょうど良い手加減にするには結構気を使います。。。が、だいぶ慣れましたwink

                        maple

“CAL5”・・・参加・・・・・・はしていません。(*ノv`) 
ヾ(´ε`*)ゝブランケットの大きさまでは編めないと思うのでsweat02confident

CAL3で参加表明しつつも、持ち前のwobbly持続力のなさを発揮して、未完成のままフェイドアウトしてしまった恥ずかしい過去があります故(;´▽`A``
参加していらっしゃる方々のブログ記事や、フェイスブックの記事を楽しく拝見させていただくことに留めておきます♪ヾ(´ε`*)ゝsweat01

でもモチーフが可愛いいし、繋ぎ方も難しくなさそうなので何か作りたいなぁぁ

ってことで編み方を参考にさせて頂き、何やら編み始めています。

自己防備の為にリンク貼らせていただきます。↓

【CAL5】フラワーパワーモチーフの編み方(1)  1~3段目
【CAL5】フラワーパワーモチーフの編み方(2)  4、5段目
【CAL5】フラワーパワーモチーフの編み方(3) 6段目&繋ぎ方

完成予想・・・希望・・・は、モチーフ繋ぎのベストflair

自分サイズを編むのは、とてつもなく大変なので、

標準サイズの母に編んであげたいと思っています。

さて・・・? 果たして形にしていけるかな? がんばりましょ♪

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

 

 

2016年11月 1日 (火)

カワイイ?わんこ瓶 ♪

タイトルを「わんこ瓶」としてしまったヽ(*≧ε≦*)φ 

ネーミングセンスは・・・ある?ない?bombcoldsweats01sweat01 (ぃゃ、センス云々じゃないのですがsweat02

1477974457140.jpg

「くま」にしたかったはずなんだけど・・・「しろくま」に見ようと思えば見えるかなbleah

  (*^ー゚)b

森永の牛乳瓶の空き瓶が在って、『かぎ針編みで編み包んだら可愛いんだよなぁぁ』と、ずっと思っていた私。σ(○゚ε゚○)

やっとこ完成! かなsweat01 (“かな”と言うのは…出来ばえに少々満足してないから)

1477974457822.jpg

うしろ姿~~♪

丸い尻尾。 やっぱり「くま」のつもりで作ってたんだなσ(○゚ε゚○)

1477974458339.jpg

ピンクのはお花ょ。しっぽの編み地に隙間が出来てしまったので隠したの。

場所が場所なので、脱肛???なーーーんて見える人は居ないかっbomb(ノ∀`)

1477974459047.jpg

ほっぺたのピンク部分のアップcameraflairwink

ここもお花よ~~~( ´艸`)heart04

                                          ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

完成予想の構想がきっちり描けていなかったから、目数も何もが行き当たりバッタリ。

耳の形、付け位置・・・

目の位置、鼻や口の形・・・

全てが想像外の仕上がりに…ヽ(○´3`)ノ フッ

理想形とは全然違うけど、これはコレで(・∀・)イイ! 

味があって好い~~~winkheart04のでは?と少々ご満悦な私ですσ(○゚ε゚○)♪

flairで、「わんこ」なのか「くま」なのか? 「ワンくま瓶」って呼ぼうかなflair

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

 

2016年10月27日 (木)

ひさびさにアクリルたわし♪

ひさびさにアクリルたわしを編んでみました(*^ー゚)b

1477535712398.jpg

ハマナカさんの、ホビーメイク並太を6/0号かぎ針で。

あ、白だけホビーメイクじゃなかった。(品名覚えてない)

                   coldsweats01

一昨日あたりから、母がアクリルたわしを編み始めていました。

編み物は、母に教わった私です。

母は、昔は教室にも通って、一応お免状も取得しています。

(↑取得していたことさえ忘れてて、そのお免状が出てきて判明したことです。)

なので、簡単に編んでしまいそうでしょ…ヽ(○´3`)ノ フッ ?

でもね、悲しいことに手が忘れるのか?図面が読めなくなってしまったのか?

私に聞かないと分からないところが多くて・・・∑(゚∇゚|||)sweat01

(*´Д`*)なんだか寂しくなっちゃいます。

私、

気持ちよく教えてあげればいいのに(;´▽`A``ついつい余計な言葉が出てしまい反省。

「え~~?私はお母さんに教わったのに??」とね(*ノv`)

私が教わるときには嫌味なんか言わなかった母なのに、私ったらbombpunchannoywobbly

そんな訳で、私も母の編んでいる編み図でアクリルたわしを編みました。

ちょっと見辛い編み図だったので検証も兼ねて編み、母が編みやすいようにA4大に拡大して書き起こしてみたり・・・。

母の編んだものは、そそくさと片付けられてしまったので写真無し。

1477535712911.jpg

2枚合わせで、指4本を中に入れて使うタイプ。

1477535713309.jpg

直径は、約7cm。

アクリルたわしって、作るのは楽しいんだけど・・・使わず貯まる一方。

惜しみなく使えばいいと思うんだけど(*´v゚*)ゞ sweat01

1477535713780.jpg

アクリル毛糸でもコイル編みのお花を編んでみました(v^ー゜) 

直径3cmくらいかなヾ(´ε`*)ゝ

まだ裏にピン付けてないので、モチーフに留まり中。

単色で淡色flair カワイイ~~~flair happy02 す、すきだ~~~ぁぁlovely

1477535714197.jpg

ピンぼけsweat02

裏側の始末を試行錯誤。

水色はちょっと分厚い感じに。

ブローチ飾りにしたときに邪魔にならないよう、薄めに出来ないか試みたピンク&クリームです。

 

                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

 

より以前の記事一覧