2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

カテゴリー「頂き物」の9件の記事

2015年7月31日 (金)

暑中見舞いの頂き物リバティのミニポーチ♪o(*^▽^*)oありがと~

私にとって、shine初めてshineのリバティ小物です。
あっ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:. 私の作品ではありませんsweat02
タイトル通りflair頂いたものでございますo(*^▽^*)o

happy01お贈りくださったのは、マコさんshine ヽ(*≧ε≦*)φマコさん!ありがとう―――っ!!

マコさんは、このブログを始めた時からのお友達=略して「ブロ友」さん♪
コメントをくださるだけでも嬉しいのに、「暑中見舞い」兼ねて。。。と、
お手紙とご自身の作品と、おみやげの可愛いモノを同封してくださいましたheart04

Dscn6403リバティのミニポーチとイチゴモチーフのストラップです。
お手紙も「こけし」のイラストが可愛かったので一緒にパチリwinkcameraflair

どちらも素敵♪お手紙嬉しい♪;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dscn6405リバティ――――っ  (「ミキティ――――ッ」みたいに叫ぶ( Д) ゚ ゚)

Σ( ゜Д゜)ハッ!私、リバティ作品を自分のものとして手にするの・・・は・じ・め・て!!

とっても丁寧な仕立てです。

Dscn6406表の面には、キラキラっの糸で飾りステッチが(*^ー゚)bflair

小銭入れ大のミニポーチですが、小銭入れには勿体ないですsweat01
お薬入れや、アクセサリー入れにするのがモアベターなのですが、
私は~((w´ω`w))~、タティングレースのシャトルを入れますねヽ(´▽`)/
持ち歩き用に糸を巻いたシャトル、作り途中のモチーフなど。
今また少しずつタティングレースもしているので、いつも持ち歩けます。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ (アクセサリー・・・1個も着けられない私でしたbleah

Dscn6404それから、こちら。イチゴモチーフのストラップ。

40番のレース糸で編んであります。すごい丁寧な編み方なの。
東日本大震災の被災者の方の作品だそうで、復興支援の一環。
そうです、そういった作品の購入も支援に繋がりますょね。
私も、そういった作品を拝見するの大好き。
もちろん素敵な作品は支援協力したいです。

マコさんが支援協力していらしたのをお裾分けいただいてしまいましたが、
今後私もそういった方の作品に触れることがあったら協力して参りたいと思います♪

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

マコさんshineありがとうございました♪大事にしますね~ヽ(´▽`)/heart04

まだまだとーっても暑い夏が続きますが、上手に乗り切ってまいりましょう♪

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2014年12月13日 (土)

オクリモノ♪頂いちゃいましたc(>ω<)ゞ

いつも応援してくれださっているマコさんに『勝手にオクリツケ』したのがつい先日ょbleah

なのに? キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ←この顔文字では不似合いだなcoldsweats01失礼sweat01

(*゚∀゚)=3 ムッハー!! ←コレならいいかな~wink

マコさんてば仕事がお早いshine 
私なんて。。。(/ω\)ハズカシーィほど時間がかかっちゃったbomb

                          diamond

集合写真を撮り忘れてしまったのですが。。。
ちゃっかりフクロウさんとのコラボ写真にしちゃいました( ´艸`)プププ

ところで。。。たくさん頂いちゃいましたょ? 
かえってお気を遣わせてしまったのでは?と気がかりでしたが。。。
マコさんも、私に送ってくださることを楽しんでくださったことが
同封のお手紙の文面から読み取れて。。。((w´ω`w))。。。嬉しいな~shine

Dscn4504ミニトート♪ すっごく私の好みの柄です。&子くじら好みでもありました。
さっき部屋に来ていた子くじら、目ざとく発見されちゃって。。。
「いいなーーー」コールされちゃいました。
「ママが作ったのは、いかにも作りました感があるけど、
こうやってプレゼントしてもらっているのって、売ってるものみたい。」だそうですcoldsweats01

Dscn4505レース糸♪ マコさんが購入後、熟成させていた?レース糸。
40番単色2玉。 水色のグラデーション糸は20番手くらいかな? 
最近の私の「編み熱」に資材提供。。。っていう感じかな~shineヽ(*≧ε≦*)φ
なに編もうかな~~happy02 すぐに形にしてお披露目できなくても、いつかきっとflair

Dscn4506お手紙と~、竹下夢二のレトロ画のメモ帳♪&木工ニャンコのメモクリップ♪
↑ ありがとうございます。私なんて。。。走り書きメモだったので恥ずかしっっ(/ー\*)

Dscn4503超ミニのバネ口金♪  
マコさん自身の分と、私の分を買ったらお店の買い占め状態だったのですって( ´艸`)ププ
すっごい可愛いサイズ。どんなの作ったらいいかな~~happy02

Dscn4508

それからコチラ↑ ニャンコのお顔♪ マコさんちのマロンさんに似ている~ぅぅshine

詳細は続きへ

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

カテゴリーと違う記事が多いけど、ランキングに参加しております。
ポチリ応援、よろしくお願いします♪((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

続きを読む "オクリモノ♪頂いちゃいましたc(>ω<)ゞ" »

2013年6月 3日 (月)

頂き物紹介♪と入間市「彩の森公園」散策

子くじらの机の前の壁に飾られた・・・こちら024
職場である手芸店が入っている百貨店(ファミリー向け)の、テナントの店長さんお手製flair

木製ボードを白くペイント。角を削ってシャビーな感じ。

控え目な色でスタンプ。

フックの土台は、ナントなんとっ……リバティですってshine(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

も、もしかして、私ってば初リバティですょ~sign02 ( ´艸`)プププ

実は頂いたの、しばーらく前のことです。

ココにご紹介しそびれていたのですが、

作者のTさんcoldsweats01遅くなってしまったことをお許しくださいませ。

大事にしまーす♪ 

子くじらの机周りが一番片づいてキレイなので飾らせて頂いてまーす。

子くじらからは「ママも片付けなよー」とたしなめられていますsweat01、やっぱり?(ノ∀`) アチャー

            ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、もうひとつのタイトル「彩の森公園」散策♪

020入間基地に隣接した公園。

木々の緑がたくさん!!

013

ポプラ並木がありましたflair 葉っぱが風に揺れ、サワサワ♪

私が子供の頃、近所にポプラ並木がありましたが、早々に伐採されてしまったので懐かしいです。

014

015
公園中ほどに池がありました。睡蓮かな? 水生植物が花を咲かせています。

016

019池の向こうには芝生の広場。幼児が遊べる小山の遊具も見えます。

公園全体を見て周るには・・・

お腹が空き過ぎてしまったので、全容を知ることは出来なかったけど、

021
木陰が多く、爽やかな公園という印象です。

ゴミなんて、全くといって良いくらい無かったです。

キチンと管理の行き届いた公園でした。

大きな桜の木が数本あったので、桜の花の頃にまた行って見たいと思います。

            ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

私のハンドメイドは。。。?
ただ今、職場でコツコツ遂行中。
ハマナカのエコアンダリヤとあみあみハットで帽子を編んでいます。
ハッキリ言ってナメテ掛かりました(ノ∀`) アチャー 
あみあみハット、初トライなのにナメテルから、まぁ~大変ヾ(;´Д`A
何度も何度も編み直して・・・2週間経ってもまだ仕上がりません。
今週中には何としてでも仕上げたいところです。。。
でも、コレ、果たしてお客様ウケするのだろうか?不安が募ります( ゚д゚)ポカーン

           ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

              今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

            ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2013年3月10日 (日)

マコさん♪届きました~ヽ(´▽`)/

いつもいつも私をHAPPYheart02にしてくれる温かいコメントが嬉しい、

言葉の魔法使いshineマコさんshineから~~~届きました~~happy01 頂いちゃいましたhappy02

001
超散らかっていた作業テーブル、ちょっと片付けたので(エ?ソレ↑で?)、そこに広げてcamerashine

シンプルな先染めチェック生地のエコバッグ。ポイントにタグテープflair

004
こんなにコンパクトに畳めます。 

このスーパーのレジ袋型のバッグって、使い勝手が悪いはずないので大活躍必須lovely

そして、バッグの下に重ねて広げてありますのは・・・

マコさんが最近作成していた、ミニマムポーチとお針刺しのレシピと、お手紙メモ。

ミニマムポーチにお針刺しを入れて、携帯用のお裁縫箱にしていたのを見て、

「好いな~」とコメントしていた私* ´З`)σr(^ω^*)))にマコさんが送ってくれたのでした~。

マコさ~~ぁんヽ(´▽`)/ありがとうございます~~。頑張って作ってみまーす♪

                            clover 

 

ご覧くださいましてありがとうございます。  
コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

クマちゃんをポチリとクリックしてみてね♪heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 素敵ブログに出会えますよ~heart

今日の続きは・・・?

続きを読む "マコさん♪届きました~ヽ(´▽`)/" »

2013年2月15日 (金)

ストライプマフラー & i-na*さんからの贈り物

この冬、2本目のストライプマフラーです。

001

オリムパスのジェームスディーン・エバーフィール。紺×白×グレー。
使用針…12号の80cm輪針
作り目を220目。23段。   

アイビーっぽく仕上がりました。

段数は23段と少ないのですが、如何せん一段の目数が多くて・・・
作り目のとき、気が遠くなったっけ┐(´д`)┌ 無事編みあがって良かった~。

Photo_2← 1本目はコチラ。濃グレー×杢茶×白。

 職場である手芸売場の作品見本として作成したもの。

 そろそろ冬糸も終盤なので、 作品見本に値札を貼付。

 早速ご購入いただけたようで現在は在りません。

 前述の2本目マフラーは、自腹購入の糸なので、

 c(>ω<)ゞプライベート仕様です。

実は見本を編んだ時より上手く編めていまーすshine( ´艸`)

                             heart

さてさて~実は本日帰宅したら、

002

ブログを通して知り合い、仲良く作品交換をさせていただいたり勝手に送らせて頂いている 

*fuwari* の i-na*さんからサプライズプレゼントが届いていました~flair

i-na*さんありがとぉheart04 ご紹介させていただきますね♪

003
マリンテイストのがま口ポーチ♪ すっごい丁寧。赤マリン・・・以前i-na*さんがブログにUPしたときに、数ある作品の中、私が「赤が好いな~」とコメントさせて頂いたの。もちろん「好いな~」=「欲しいな~」と言ったわけではないのですが、私が気に入ったということを理解してくれて、覚えていてくれたのですね。そして、満を持して?私の元に・・・

お気持ちがとっても嬉しいです。

004
そして、私の好きなジョリーポムのお花とウサギの生地。。。クリーム色。

えっ?いいの?というくらい大きな生地。

嬉しいことに、色違いの全てが揃うことに? ピンク・ブルー・ブラックは手元に在りました。

この柄は大柄を生かしてインテリア系。。。

カフェカーテンやクッションカバーにしたら素敵だろうな~。。。flair

ありがと~♪i-na*さん。この春、何とか形にして公開できたら良いな((w´ω`w))

                             heart

i-na*さん、お手紙に自筆でたくさん綴ってくださいましてありがとうございます。

とっても励まされます。

i-na*さんが、専業主婦から働くママとなって活き活き!!な姿が思い浮かびます。

忙しくなってしまうでしょうが、たまーに見に来てね。

こんな私のブログでも、ちょっとでも元気の素になれたらうれしいでーす。

って・・・コメント欄に書くようなことを記事として、ここに綴っちゃいました(;´▽`A``

拙い言葉しか思いつかず、心の内をマルッと全部表現するのは難しいです。

ハンドメイドが繋ぐ縁♪ もっともっと広がるとイイな~

                       heart

よーし、今日は更新できた~(v^ー゜) 

日本ブログ村ランキングに参加してます

クマちゃんをポチリとクリック♪ heart にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 応援ありがとうございます♪

2012年12月 7日 (金)

りんご♪ウマウマ♪&巾着

appleいつもコメントを寄せてくださっているマコさんがリンゴを送ってくださいました。apple

20121206062632 かわいい箱heart01

20121206062736 真上からパチリwink

            apple

            apple

            apple

20121206062908_2 大きくてつやつや~です。。。。ちょっと磨いてみたbleah

20121206063652_2早速、朝の食卓に♪

 ウマウマdeliciousうまうまdelicious

  とっても美味しい~~ぃ。

           apple

  マコさんありがとうございました~happy02 

 週末には妹と姪っ子が集まるので、皆でいただきまーす♪

マコさんから頂くコメントは、いつも温かくて励まされています。ありがと~~ヽ(´▽`)/heart04

    ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

happy01 さて、今日の手作りの作品。。。やぁ。。。撮影し損ねてます。。。

といっても大したものは出来てません。。。bombsweat01 (下方にちょこっと登場:12/7撮影・追記)

なので・・・今日は、前記事のコノ↓巾着の詳細?を綴ります。

Photo
Photo_2                ↑マチ部。写真の向きが変えられなくて。。。頭を左に傾けて見てみてください

変わったマチ底の作り方を・・・下手ながら図解説明してみます。

①↓外表にして半分に折る ②↓蛇腹に畳みマチ針で留める ③↓両端を縫う

Cocolog_oekaki_2012_12_06_21_32Cocolog_oekaki_2012_12_06_21_38Cocolog_oekaki_2012_12_06_21_42

④↓ 表に返す                 

Cocolog_oekaki_2012_12_06_21_48

Cocolog_oekaki_2012_12_06_21_52Cocolog_oekaki_2012_12_06_21_58upwardleft表袋と内袋をあわせて

downwardright 口布つけて・・・だとこんな感じに。

Cocolog_oekaki_2012_12_06_22_03

マチ部分の作り方を大雑把ながら記録・紹介。

あとの袋縫いに関しては、、、寸法やら、どこで口布縫うとか手順までは

描き切れませんでした。

ご覧になった方がお作りになる時は、、、通常の巾着袋を縫う手順に、底マチ部分を

アレンジするという程度の参考にしてくださると好いなと思います。

内袋付けずに一重でも出来ますが・・・縫い代のごろつきが気になるので、

やはり内布付がイイと思いました。そして生地は出来るだけ薄く。。。軽く。。。

化繊のテレンコテレンコした生地が丁度良い感じでした。

20121207084828(12/7追記)
 ← 一重で作ってみたモノです。

20121207084913
← 縫い代部分。

 ロックミシンで端始末してから

 折り畳み、縫いました。

flair検索すると、どちらかでキチンとした作り方が出ているかもしれませんね。

詳しく正確なことをお知りになりたい方は、調べてみてねwink

私は、ここまでが精いっぱいsweat01 お疲れ様でした~(*´v゚*)ゞ

           xmas

――――――゜.+:。(*´v`*)゜.+:。――――――

sign03てしごと市vol.8出店決定~っflair  

埼玉県入間市で開催のイベント「てしごと市VOL.8」に出店決定しました

 

てしごと市vol.8
~ハンドメイド雑貨の展示販売会 in 入間市~

Vol8noss

2013年1月26日(土)
11:00~15:30 入間市産業文化センター2F  集会室
〒358-0001 埼玉県入間市向陽台1丁目1番地7

電車にて:西武池袋線入間市駅(南口)下車 徒歩約15分
   

企画・運営 シェリール+(シェリール)さんのブログはコチラ
 

シェリール+さん、お世話になります♪m(_ _)m

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――

文才皆無、写真も下手、なのに堂々?日々のハンドメイド作品または過去作品の紹介。
たまに手芸売場での販売員としてのお仕事日記など、自己満足形式ですが掲載します。

そんな「くじら雲ぷかぷかプッカリ」ですが、出店イベントのこと、自作品を多くの方に
知っていただけたら(見てもらえたら)イイな~と思い、ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

角がま口ショートアレンジ♪コレもなかなかね♪って思ってくださった方

 巾着マチ縫い手順、お絵描きツールで頑張ったねって思って下さった方

 ポチっflairと応援いただけたら嬉しいですheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

本日も最後までお付き合いいただきましたことを感謝申し上げます。

ありがとうございました。

                  ↓

続きを読む "りんご♪ウマウマ♪&巾着" »

2012年11月 9日 (金)

あみねこ 携帯ストラップサイズ~♪

今日は嬉しい頂き物の紹介です。

先日4日のKAWAGOE Knit Parkで、koyuriさんの展示即売ブースのお手伝いで
いらしていた I さんから・・・ちっちゃいあみねこを頂いちゃいました~happy02
I さんは、タティングレース・カフェ初回からの同級生♪
あみねこ、ザクザク編んでいるとおっしゃっていたから・・・こーんなカワイイサイズとは
思いもつかなかったので、heart04heart04heart04しかも、帰りにプレゼントしてくだって・・・
I さんてば~、ニクイョこの~ぉ(≧∇≦) flairありがとうございましたflair

20121108100022
ふにふにプニプニ・・・なんだろう・・・綿の詰め方がちがうのかな~?
とっても触り心地が良いです。むっきゅぅぅぅぅ~heart02として思わずスリスリしたくなります。
ポケットに居たら、ずっとプニュプニュにぎってしまいそうhappy01

20121108100215どれだけ小さいか~~?
並太で編んだ、通常サイズ(編み図)のあみねこと比べて見ましょう。

20121108100155
こーんなにちっちゃい♪ 

I さん♪またタティング・カフェで一緒になったら、いっぱいお話しましょうね~♪
てしごと市、ご都合宜しければ是非遊びに来てくださいね~。
たくさんの作家さんのブースがあって賑やかですよ~♪お待ちしています。

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――――

(=´Д`=)ゞいよいよ8日後ょ~sweat01てしごと市~↓♪

flair11月に埼玉県入間市で開催のイベント「てしごと市VOL.7」に出店いたします

てしごと市vol.7
~ハンドメイド雑貨の展示販売会 in 入間市~

7m_2

2012年11月17日(土)
11:00~15:30 入間市産業文化センター2F  集会室
〒358-0001 埼玉県入間市向陽台1丁目1番地7
電車にて:西武池袋線入間市駅(南口)下車 徒歩約15分
   

企画・運営 シェリール+(シェリール)さんのブログはコチラ 

ブース番号 7  ブース名 kujira_pucca(くじらプッカ) です。
ただ今あたふた準備中~coldsweats01

ご覧くださっているご来場可能な方、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――

文才皆無、写真も下手、なのに堂々?日々のハンドメイド作品または過去作品の紹介。
たまに手芸売場での販売員としてのお仕事日記など、自己満足形式ですが掲載します。

そんな「くじら雲ぷかぷかプッカリ」ですが、出店イベントのこと、
自作品を多くの方に
知っていただけたら(見てもらえたら)イイな~と思い、ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

ポチっflairと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


本日も最後までお付き合いいただきましたことを感謝申し上げます。

2012年10月 6日 (土)

マコさんからの嬉しいお届け物♪ヽ(´▽`)/

すっかり更新サボリィ。PC開いてても、まず写真が撮れていない毎日。

そもそも、なにも完成していないの。毎日なにやっているんだか・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

wink

そんな私に・・・先日嬉しい出来事がありました。

いつもブログコメントで交流をしていただいてるマコさん が・・・

素敵なものを送ってくださいました~♪

20121005094447_2バッグインバッグ~♪ 優しい色合いがlovely 接着芯も貼ってありハリがあってシッカリタイプです。

巾着袋~♪あっ、写し方が悪かったようです、手前左側に2つの巾着袋。
重なって1つのようになってしまってます。写真撮影の腕やカメラの性能以前の問題。
セッティングにもっと慎重にならなければ・・・(;´Д`A ```

鍋つかみ~♪写真右側。きっと鍋つかみ(* ̄ー ̄*)そうでしょ?マコさん♪
って、ぉぃっ。。。違ってたらマヌケよー私sweat01bomb

そして、巾着袋と鍋つかみの間に。。。お手紙~♪

あと、コーヒーも同梱してくださってて・・・・・なんとっ私が送らせて頂いたモノより

沢山の作品、大きな梱包でお送り頂きまして恐縮です。(*´v゚*)ゞ

マコさんとの交流は、私にとっても心を潤おす麗しきことです。

ほんとにありがとぅございます♪

私の写メでは、マコさんから頂戴した作品がキレイに撮影できずごめんなさ~い。

――――――――――――― wink ――――――――――――――――

写真は相変わらずだけど、また少しずつ記事UP心掛けます。

まずは、「あみねこ~! ここまで出来ました」      ―――――続きます

続きを読む "マコさんからの嬉しいお届け物♪ヽ(´▽`)/" »

2012年7月16日 (月)

マコさんありがとう♪

毎日のコメントだけでも嬉しいことなのに・・・

マコさんから嬉しいお届け物がありましたheart04 

とっても嬉しかったので、しばし独り占めしておりましたが

満を持して、ここでご紹介させていただきます。

ジャジャーンっ♪20120713083221

エコバッグとパッチワークのファスナーポーチです。

20120713083557

20120713083532_1_2

        cherry

      cherry

      cherry

      cherry

      cherry 赤い色がとっても元気にさせてくれる素敵なポーチ。

私には無縁と思っていたリバティ生地のパッチですってhappy02 初めて見る~。

20120713083807_1

エコバッグ、気になっていたニャンコの柄。

内布はミリポルン?で、これまた気になっていた生地なんですよー。

マコさん、次女さん宅での保育サポートでお疲れのこととおもうのに、

お気づかいを頂いてありがとうございました。大事に使わせていただきますね。

これからもどうぞ仲良くしてやってくださいませm(_ _)m