2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

カテゴリー「イベント (行った)」の72件の記事

2017年6月 2日 (金)

山のクラフターズマルシェ in 那須倶楽部 に行ってきました♪

5/28(日)
山のクラフターズマルシェ in 那須倶楽部 に遊びに行ってきました♪
雨が続いていたので、当日はどうだろう。雨だったらやるのかな?と心配していたけど、
良かったヨカッタ。晴れてイベント日和でした。
初めて遊びに行くイベントだったので、とても楽しみにしていましたo(*^▽^*)o
このイベントのことを知ったのは、
タティングレース作家のTinyFlowers*さんのブログ。====
Tiny Flowers*さんの「ちいさなドレス」やブログで拝見してきた作品を
直に拝見したくて、直撃!! なんて。(*^ω^*)ノ彡
以前のイベントでちょこっとだけお話を交わさせて頂いただけなのに???
覚えていてくださったんですか???Σ((oÅO艸*)  と嬉しいハプニング。
いえ、例えリップサービスだったとしても心が弾む出来事です。
見習わなくちゃです。 (bombR.Sだと決め付けてる?( ´艸`))
1496062853873.jpg
今回、私が購入させていただいたのは、↑ コチラ ↑。
素敵なミニフレーム。 細番手のモチーフが小さいけどオーラを放ってます。
身につけて歩けるブローチがいいかな~と迷って見ていたところ。。。。
あれ?貴女、いつからソコにいらっしゃったの?という感じに、急に目に飛込んできたのflair
そうしたら、もうもうっ(*ノv`)heart04 
射抜かれたようにヽ(*≧ε≦*) 「コレくださいっ」shineとなったわけです。
シェルフにシンプルに飾ったら素敵だろうな( ̄ー+ ̄)
我が家に素敵に飾れるかは・・・不明ではあるんだけど…ヽ(○´3`)ノ フッ  
 
大切にします♪
それから。。。。。 ↓   ↓   ↓   下方に続きます

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

続きを読む "山のクラフターズマルシェ in 那須倶楽部 に行ってきました♪" »

2017年5月17日 (水)

2017日本ホビーショーでのお買い物品を並べてみました♪

やっと更新。 記事は今書いたモノだけど内容は先月のこと。
 
 
  ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 
今年も行くことができました!!
 
待ちに待った(とっても楽しみにしてた)日本ホビーショー。 
 
去年、コンビニで前日購入したチケットを入場券に交換する為に
 
30分以上、ううん小一時間並ぶ必要があることを初めて経験したので・・・ 
 
今年はオフィシャルサイトでスペシャルチケットを購入。
 
2月には代金支払って、3月に手元に届いていたので。。。本当に待ち遠しかった(^-^; 
 
                       note
10時に入場して。。。アテがあって廻るワケじゃなく、行き当たりばったり♪
 
サンフエルトさんのブース横を通ったときに、
「あら、かわいいフエルトのお花。」と思って眺めていたら
 
ワークショップ募集してたo(*^▽^*)o
 
「わーい!やりた~~い!!」と申し込みに並んだのです。がっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
受けたかった回が目前で締め切ってしまい、空いている回に仕方なく。。。
 
なんと14時すぎの回ょ。
 
ゆっくり他を見て居られるけど、気が気じゃなかった~∑(゚∇゚|||)
 
(=´Д`=)ゞ(うっかりド忘れが激しいから、その時間に行けなかったら悲しいものね)
 
そのワークショップで習い、作ったお話は次回に。
 
                      (ノ∀`)
 
以下は・・・戦利品というか、お買い物してきたモノの記録。
 
1494883145138.jpg
帰宅した晩に並べて撮影。
 
(実は今もこのまま~(;´▽`A``片付けろょ~~~って分かってるんですけどね)
 
金額も思い出して計算しました。
 
 1494883148025.jpg      
今回のお買い物目的第1位は、ターレンスジャパンのアクリルガナッシュ!
 
去年、ワンコインで植木鉢にペイントしたときに欲しかったけど買い渋って後悔したから。
 
「今年はパステルの紹介で、アクリル絵の具は不透明絵の具のものが2箱しか無いんだ
よー」
 
ってことだったけど、33パーセントオフで2,800円が1,900円だったのでラッキー♪
 
                      (*^ー゚)b
 
買い物目的第2位は、チューリップさんでレース針の14号の購入。
 
細長い箱の1点だけのお買い物なのに、今年もロゴ入りエコバッグに入れてくださいました。
 
 
去年頂いた同じバッグを持参していたので辞退しようかと、お話ししたら。。。
 
 
「今年も中にチラシと試供針が入っていますので、お試しください」(´▽`)
 
と、とっても気持ちのよい応対を頂きましたょ~ヾ(´ε`*)ゝ
 
私も思わず「わぁ♪嬉しい。ありがとうっ!」って可愛くないおばさんだけど笑顔で!!
 
チューリップさん、ブースも広くて関係者さんもいっぱい居て、お客様も沢山いた。
 
レジも・・・ちょっと並んだ。
 
小さなレジキャッシャーでチンッ♪ってしてて可愛い。
 
(ポータブルのレジってあるんだ~~って感心しちゃった(*´σー`)
 
                          ヾ(´ε`*)ゝ
 
それから、レース糸!!
 
アピューさんでリザベスのレース糸。今年は諦めずにGET。
 
ピンク系+淡いグリーン系=2玉購入。
 
去年は、あまりの色の多さに迷い、太さなどの知識も無かったため購入諦めたのでした。
 
                         ( ´艸`)
 
横田さんでもレース糸を。
 
60番の紺色と生成り色。 お値段も大好き価格。
 
お会計で微笑ましかったのが。。。。
 
上記チューリップさんでレジキャッシャーを見ちゃった後の~~~カンカン…ヽ(○´3`)ノ フッ
 
お菓子の缶だと思うんだけど~~((w´ω`w))
 
なんかね、小さなイベントで出店する自分のブースみたい( ^ω^ )って
 
心の中でウケてしまったのでした。
 
 
                           (*^ー゚)b
 
 
あとは、クロバーさんでタティングレースのキット(黄色と紺のシャトル目当て)
 
コニシさんで布用のボンド
 
それから、サンキャッチャー用のビーズや、フワフワな変わり糸。
 
安い可愛い綺麗なもの。。。ドンドンどんどん。。。???
ココで買わなきゃ損ってことも無いんだけど、気も財布の紐も緩みがちに。(ノ∀`) アチャー
 
 
1494883151145.jpg    
 
ミンネの会場には閉場30分前に入り。。。
 
気球のペーパーモビールのキットと、八丈島の流木を購入。
 
                    sweat01
合計で11,541円。 使ったねぇぇ(;´▽`A``
 
なにが高いの? なんなの~~??と焦りますが。。。
 
無駄にしないで作品にして使い切ればいいの ヽ(´▽`)/ 文句は言わせませ―ーん(笑)
 
 
 

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年10月18日 (火)

あみぐるみコレクションに行ってきました♪

行った日から、だいぶ遅れちゃったけど。。。

「2016あみぐるみコレクション」に行ってflair見て触って買って参りました♪

作家さんの展示が主だと思っていた私( ´艸`)sweat01

まさか、販売作品があーんなに沢山とはっflairヽ(´▽`)/

沢山陳列展示してある(*^m^)あみぐるみの中からお気に入りを見つけるの(≧∇≦)楽しいーhappy02

1476675333494.jpg

(v^ー゜) 素朴っぽいクマちゃんのあみぐるみを購入させて頂きました♪

資材もあって。。。差込みタイプの「目」を2種類購入。

こんなに沢山入ってるけど、沢山は作れないけど(;;;´Д`)ゝ

滅多に見ないパープルアイ。

あと、ありがちだけど近所のお店では買えないから~~とブラウンアイを購入してきました。

あみぐるみ、沢山作ってみたいと思います(=´Д`=)ゞsweat01(作れそうもないけどbomb

 

1476675334016.jpg

ビニールの袋も可愛いのでcameraflairwinkパチリ

写真下方の小さなのは、「ガチャ」¥300-で出てきた作品。2個1セットでした。

クマさんの左に写っているのは、頂いたメモ用紙。

あみぐるみ協会のシンボルマーク?の羊マークの入ったミニメモ用紙です。

1476675334420.jpg

とっても混んでるかな~~と思って、先行入場の予約をして行きました。

おかげで少人数でゆっくりと見て歩くことができました♪

先行入場のシステムはとっても有難かったですshine

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

沢山の作家さんのあみぐるみを拝見して。。。感心するやら。羨望・尊敬しちゃう。

在廊していらしゃる作家さんとお話させていただけば良かったな(*v.v)。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

 

 

2016年2月 1日 (月)

国際キルトフェスティバル(^^♪ 印象強かったキルト作品

前回に続きまして。。。

またまた国際キルトフェスティバルの作品から。。。

沢山の作品の中で。。。手前勝手でありますが「私のお気に入り」を。

素敵!可愛い!!撮っていきたい!!と思ったタペストリーキルトの作品です。

Dscn7336

もぉ!もぉもぉ!!すごーいスゴーイ!!

大好きで―――す!!と頬擦りしたくなってしまうような作品に出会ってしまった。

Dscn7337

Dscn7331男性も一眼レフカメラでしきりに撮影していました。

Dscn7335

中央には、青空と遠景の山々とログハウス&庭と門扉の額絵。

Dscn7334_2

庭にはラベンダーが咲いているご様子(*´▽`*)

門扉には、キルトが掛けられています。虫干しかな? と思ったら違いました。

「キルト屋さん」で販売している商品が掲げられているのですね。ヾ(´ε`*)ゝ早とちりsweat01

Dscn7333周りを囲むのはログキャビン。。。

ログキャビンの中央には、お花の刺しゅう!! お花の額絵みたーい。

Dscn7332

一番外側の。。。ボーダー?というところ?

このボタニカルフラワープリントの青色が利いてるーーーッ!!

清々しい一枚に感激&感動!! 出会えてヨカッタ(^^♪ありがとう~♪

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今回も長いので↓↓たたみます。あと2作品あります。

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

続きを読む "国際キルトフェスティバル(^^♪ 印象強かったキルト作品" »

2016年1月30日 (土)

国際キルトフェスティバル(^^♪ピーターラビットのキルト

今年の国際キルトフェスティバルheart04 最終日に見に行くことが出来ました。

ピーターラビットのキルトが可愛くて・・・

Dscn7316_2

ラグマットや、ベッドカバーがラビットのフィギュアの世界の大きさ。
1辺が何cmなの~~ぉぉぉぉ????( ゚д゚)ポカーン 

Dscn7318ジギタリスも、草花がぜーんぶ布。

Dscn7319まるで本物のビスケットのようだけど布shine・・・写真だとゴマせんべいに見えちゃうsweat01

                       heart04 ヽ(´▽`)/ heart04

大変長くなるので↓↓たたみます。「続き」からはタペストリー作品の写真と感想です。

 

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

続きを読む "国際キルトフェスティバル(^^♪ピーターラビットのキルト" »

2015年11月24日 (火)

デザインフェスタvol.42に行って来ました♪

Dscn7155
朝から晴れって嬉しい!!

21日22日23日の土日月で3連休ということで、行楽地もさぞかし賑わったことでしょうね。
昨日(23日(月))の夕方、日テレのエブリィの特集?で、
「高尾山で100分待ちの行列」というの放送を観ました。
びっくりです。ケーブルカーの行列ですって。スゴイ、ディズニーランド並み?
私は。。。そんな列に並びたくないな~((・(ェ)・;))

                        maple

でも、私も混雑しているところに行って参りました。

Dscn7162東京ビッグサイト西館で開催のデザインフェスタvol.42flair

Dscn7164フロアマップの写真

Dscn7163

とにかく広い!
でもこの広い会場がいっぱいになるくらいの人出!!

お目当てのブースに辿り着けないくらい通路の往来が困難な場所もありました。

今回は、行く途中でランチを摂って、12時半くらい?に入場。
会場前に早々着いても、スゴイ長い行列に並ぶし会場後数十分掛かることを逆算して。。。
ゆっくり出掛けるのが好いと思ったのだけど。。。
帰りもゆっくりでイイと思ったのだけど。。。
帰り道が混んだ混んだ( ̄Д ̄;; そこは予想ハズレだったなぁsweat01ヾ(´ε`*)ゝ

                          maple

                        o(*^▽^*)o

Dscn7161

 

今回のデザフェスで連れ帰った作品です↑。

とっても可愛いあみぐるみのストラップ。

Dscn7160左はPP袋の封綴じに貼ってあったシール。(このお帽子くまちゃんも可愛いのだーっ)
右は、「おまけ」でお好きなシールを~ということで選ばせてもらったフレークシール。
この編み帽子のくまちゃんを連れ帰りたかった~happy02でもmoneybag懐具合と相談してストラップに。

作家のピーチメルバさんは、とっても気さくで優しいお姉さん(^^♪
福田彩乃さんに似た感じで、はんなりとした方言?イントネーションで
すごーくお話しやすい作家さんなので、お客様が絶えません。
私はウロウロうろうろ・・・・3~4回ブースに行っちゃいました。
迷ってまよって、やっと上のアイスブルーのにゃんこ?くま?のストラップに決定!

作り方のコツなど、優しくお応えくださいました♪
(真似っこして販売したりはしないですょ)
好きなタイプの仔たち、自分でも作れたら嬉しいじゃない? 
似せて作っても多分違うものになっていくし、そうした中で自分だけの仔が出来上がると思うんです。(*´σー`)
ピーチメルバさんは、そうしたことも理解してくださってるんだと思います。

ほんのり心が温まる、ずーっとお話していたいくらい素敵な作家さんです。
ありがとうございました(^^♪

ピーチメルバさんのご活躍の様子は。。。↓コチラでご覧頂けます。

ブログhttp://amibeads.blog.fc2.com/
フェイスブックhttps://www.facebook.com/peachmelba?ref=hl
ツイッターhttps://twitter.com/p_melba4 ツイッターは登録せずに閲覧可能なんですってflair

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年10月19日 (月)

わかばハンドメイドマーケットに行って来ました♪

昨日(10/18sun.)。
出勤前に、自宅から車で20分ほどの若葉駅隣接のわかばウォークで開催されていた
わかばハンドメイドマーケット”に寄ってみました。

Dscn7014

「寄る」というか「回り道」して、職場店舗までは延々遠回りして行って来ました(;´Д`A ```

Dscn7021コチラは↑ 可愛いしプチプライスにノックダウン。
この2点だけ、とある1つのブースでお買い物しました。

Dscn7018ワイヤーで作られたパンプキンの形をしたバードケージ。
それと、ミニミニなフラッグガーランド。

小さいモノ好きの私には堪りませんΣ(;・∀・)

Dscn7019可愛い作品にも目を奪われましたが、
作品ひとつひとつに付いているタグ!!
ん???とひとつひとつ見比べていたら・・・なんと手描きです。

紙袋にも手描きで。。。

“HAND MADE ZAKKA-MASAKI (ハンドメイド雑貨 まさき)”

ショップ名でもなんでもなくて、
作るの大好きな「まさき」が作った雑貨だよーっていうことを表したかったそうです。

でも全部手描きだなんてスゴーイ。上手いです、この方happy02

Dscn7020会場内をぐるぐると見て回って。。。
やっぱりダントツで「まさき」さんの作品が一番ヨカッタ(*^ー゚)bと思いました♪

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

プチプラ(カワイイお値段)大好きだけど。。。
作り手の手間や苦労を考えると申し訳ないようです。
可愛い作品をプチプラでお譲りくださってありがとうございますヾ(_ _*)shineshine

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年9月26日 (土)

ロハスフェスタ東京♪行ってみました

数年前にそのイベントの存在を知ってから。。。
ずっと行ってみたかったロハスフェスタ(東京)ヽ(´▽`)/

念願叶って行って参りました。

ロハスフェスタの会場内では、カメラを出すタイミングをすっかり逃してしまいました。

なんで? キョロキョロウロウロしていて、カメラどころじゃなかった・・・かも?
ブースのディスプレイとか、是非写真に残したい!参考にしたい!
そういう所、いっぱい在るんだけど。。。撮影NGも多いしね。。。
カメラ封印したほうが無難だったので。。。ヾ(;´Д`A

Dscn6798

光が丘公園。

ここは、子くじらがよさこいを踊った参道かな~?

Dscn6797銀杏並木がライムグリーン。
右の木は黄色くなった銀杏がたっぷり実っていて、重さで枝垂れています。

Dscn6799公園内、ものっすごい良い香りなんです。

あ∑(=゚ω゚=;) 銀杏並木付近意外ですょ(*≧m≦*) 
並木の下は。。。少し臭くなり始めていました。

金木犀の木、庭木どころの大きさじゃないことに(@_@)(@_@)ビックリして来ました。

Dscn6800近くに寄っても漂う芳香。
いままでの私の金木犀に対する概念は、
あれ?どこかで咲いてるのかな?というくらい離れたところで香りがするけど、
木の下や花の近くで嗅いでも香りを感じにくいということでした。

あ、そうか。この木の下に来て香りを楽しめたのは、
10mくらい離れた木から漂う香りだったかも?c(>ω<)ゞ

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

肝心のフェスタ。
眺めて歩いて、感心して。。。
1つだけお買い物して。。。。
ホントは、もっと見て歩けたら良かったけど(;´▽`A``
雲間から薄日が射してきて、暑くてダラけてしまい早々に退散の運びにbomb

せっかく行ったんだから。。。。
もうちょっと滞在できたら良かったけど、暑さに弱い私はヘベレケにsad

とにかく数多くの出店ブースがあるので、
やっぱり事前にお目当てをチェックしてから行った方が良いことも分かりました。

Dscn6803唯一のお買い物はコチラ↑

Dscn6801_2可愛いねー♪

ブースの外から眺めていて、一番最初に目に飛び込んできたの。
この鮮やかなペイントに一目惚れでした。

お値段も私の大好き価格♪

真似っこしたくなるようなクラフト作品です。
アクリル絵の具は、子供たちが中高生の時に購入したのが何箱もあるから。。。
河原とかで石拾いして~、姪っ子ちゃんたちと描き描きするとか!!楽しそうheart01

色使いや、ハイライト&シェードの入れ方のお手本にしたいと思います♪

どうしよう。。。私の部屋も片付かないのに、もしかしたら石だらけにしちゃうかも!?bomb
(早速、石を拾いに行くつもりで居る私デスr(^ω^*))))

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年7月13日 (月)

シェリーマルシェvol.5でお買い物&パンドラハウスで糸買い♪

自分で編めばいいのに?ってツッコミ満載sign02

だけど、他の作家さんの作品は勉強にもなるし~(=´Д`=)ゞ・・・と、いろいろ言い訳sweat01

とにかく!!
一目惚れボレしてしまったのが運のつきflair

手持ちのお金、650円しかないのに。。。(この時はソレしか持って居なかったのデス)
「いかが?」と声を掛けてくれたのは作家さんのお母様。
手持ちの金額が不足しているから~ってお答えしたのだけどヾ(;´Д`A
「気に入ってくれた時が買い時ょ!」って、
700円の値札が付いていたのに「どうぞ♪」って。
娘さんにも「いいわよね~~」ってhappy02  スミマセンheart04ありがとうございますshine

Dscn6299と、そんな経緯で我が家のコになりました~(◎´∀`)ノ
しろうさぎちゃん♪ 
押さえた色合いのお洋服着ているところがツボでした。
首にはミニキーのチャームがflair 
(こういうワンポイント!私にはないアイディア。参考にしたいな~(*^ー゚)bグッジョ~ブ゙!!)

後ろのカゴは、お母様の作品だそうで。。。お財布を手にして再度訪問して購入。
最初通った時に、このカゴの金額を確認していて。。。(なんと200円ょ)
このカゴと、お隣のブースの小物の200円と~って、
600円ほど持って歩いてプチプライス小物を狙って行ったのに。。。
しろうさぎちゃんが~~∑(=゚ω゚=;) さっきはドコに居たの???って印象無かったのに、
デデーーーンと什器の最上段に鎮座していたのです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ハイ。すっかり釣られました~(*ノv`)

Dscn6300横向き~ヽ(´▽`)/ ぉヘチャな横顔がかわいいな~♪

腕のジョイントの小っちゃなボタンが、また良いのデス(*゚∀゚)=3ハァハァ

お洋服はワンピース。クロッシェの身頃にリネンコットン?のスカート。ナチュ~heart04

Dscn6297

カゴにINしてみました♪

各ブースの前や後ろを行ったり来たり。 
後ろは。。。見て歩くというのでなく、もっぱら移動のため。
何度もブースの前を歩きながら眺めるという。。。

人が寄ってにぎわって居るブースには、何々何々~?って背伸びして覗いたり( ´艸`)
今回ご出店者さんの紹介を事前チェックしてから伺ったのですが、
手編み小物の作品を手掛けているブースが多く感じました。
どの作品も時間と手間をかけて素敵に仕上がっていて、とーっても刺激になりました。

                        (*^ー゚)bグッジョブ!!

さて♪

ここからは、パンドラハウス(イオンの手芸屋さん)でのお買い物♪

Dscn6291この6点を購入♪
私の大好きなブチブライス!!が4点♪

Dscn629240番のレース糸。162円ですって―――っ∑q|゚Д゚|p 

Dscn6293渋くてナチュ系の色合いで2色。
薄茶と、ほんのりピンクっぽいアンティークっぽい色合い。

これでバラ柄の方眼編みのレースを編んだら素敵だろうな~~♪

Dscn6296この糸は、かぎ針5/0号~6/0号くらいで編む夏糸。
いゃ~ヾ(´ε`*)ゝ この価格!! 108円とは、なんとも嬉しい。

Dscn6295とにかく色合い可愛い~。o(*^▽^*)oheart04
何か可愛いモノ編めたらいいな~♪

Dscn6294

コチラ↑は特売価格ではないけど。。。
横田のレース糸♪ 色合いが大好きな水色。
そして、オリムパスや横田の紫野にもないようなクリームイエロー。40番手。
タティングや方眼編み用に(*´ェ`*)

レース糸。。。物凄い勢いで玉数を増やしてしまいました…ヽ(○´3`)ノ フッ

 

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年7月 3日 (金)

きらり☆ふじみ「第13回Handmade Party 」でのお買い物♪

去る6月28日の日曜日。
埼玉県富士見市で開催されたハンドメイド作品のイベントに行って来ました。

イベント名は、「第13回Handmade Party 」。

             
                  主催  アクロさん
                  場所  埼玉県富士見市民会館キラリ☆ふじみ
「ららぽーと富士見」の真向いの市民会館。。。
2年くらい前に1度行ったときは、向かい側にそんなの建つ気配も無かったようなsweat01
すっかり様変わりした近隣の様子にビビるびびるcoldsweats02
(2012年の12月に行ってました。2年半前でした。その時の記事はコチラ

10時半から開場に対し、10時に現地着。
会場の外に並ぶのなら回避したかったけど、屋内の廊下に並ぶことが出来たので良かった。
良い天気となった日だったので直射日光を避けられるのは有難たかった~。

30分並んで、時間通り開場。
皆さん目的のブースにダッシュして奪取してるのにビックリ。

やぁ。あっちの角、こっちの角。。。いったい何?というくらい人山出来てる~。
通れなーーい。見えな―――い。 

いや~ぁぁ…ヽ(○´3`)ノ  すごかったです。

人の山が築かれているところは諦めて~~。。。
他のブースでお買い物です♪

いまマイブームの編み小物。当然目が行きます。

Dscn6206買っちゃいました。(自分で編めばいいのにね~bleah)
カメラ型のミニポシェット。

左上のピンクの玉はファスナーの引手のモチーフ。

Dscn6210ショルダー紐・・・
この副資材が高そうなのに・・・
この作品、なんと1000円です。
作家さんにお尋ねしたら、「探して探して、手頃価格の物ですょ」と。
え~~? こういう紐、私が知る範囲では、安くても600円はくだりませんょ?
もっと安価なものがあるの???
でも、糸やファスナー、内布。。。と手間をかけて1000円とはshine 
有難すぎて涙が。。。happy01

Dscn6209内布はちょっと昭和っぽい色合いのイチゴ柄( ´艸`)プププ

Dscn6211
レンズ部分もファスナーで開閉。
糸が2本・・・(;´▽`A`` 始末しそびれちゃったのかな?
ハイ。自分で始末しましょう。


                      ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

もう1つお買い物。

Dscn6216

会場内を何周も見て回りまして。。。何周目かに発見!!
私でも着られそうな服!!
Dscn6214

試着を勧められました。
多分大丈夫!!と思ったけど。。。お借りして市民会館のトイレで試着!

ヨカッタ。大丈夫着れた~~happy02 と買い求めてきた半袖プル。

コットンのブロックチェック。白で爽やか。涼しいです。
お値段、1800円というのが嬉しかった~。
お値段も嬉しいけど、とにかく「着ることが出来た♪」という喜び( ̄▽ ̄)heart04

この形なら、自分で布の上に置いて、カットして、縫って。。。

って出来そうだしね。全部自分用!!ね。bleah

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

良いお買い物が出来ました~。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

より以前の記事一覧