2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

カテゴリー「妹の作品紹介」の9件の記事

2015年6月11日 (木)

妹の作品♪プラ板+レジンでピアス♪

私の作品。。。
とくに完成品もなく、撮影済みの写真もないので。。。
今日も妹の作品をば(*ノv`)

Effectplus_20150517_224912
雫のピアス~~ヽ(´▽`)/

プラ板に色鉛筆で彩色。
レジンでびっくり。

今月発売のコットンタイム7月号に、このプラ板+レジンのマチ針が載ってましたね。
すごーく可愛いので真似したくなりました。
妹の彩色は、片面だけでした。これはコレで良いのでしょう。
が、コットンタイムに乗っていたマチ針は表裏両面彩色。
あ~~、なるほどっflairと感心。そういう作り方もあるんだ~と勉強になりました♪

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

残念なことがありました。

来週の月曜日に都会に出掛ける予定でした。
過去作品ですが、ここにUP済みの写真から、ある作品を目に留めて頂けて
雑誌掲載と作り方の工程の写真撮影のお話を頂戴していたのです。
なかなか出会えることでない貴重な体験と思って楽しみにしていたのですが。。。
残念なことに立ち消えてしまいました。
ふ~~(´・ω・`)ショボーン
こころのドコかに、何か不安もあったのが現実になっちゃった。
マイナス面を考えてちゃダメだったね。
本当になったら自分が考えたからって思っちゃう。

さて、来週の予定空いてしまいましたょ~。何しようかな~~。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年6月10日 (水)

妹と姪の作品紹介♪ひょうたんランプ♪

本日2つ目の記事です。妹と姪っ子の作品をお披露目shine

昨日、妹から写真付きのメールが届きました♪

律ちゃん(姪・小5)の運動会の振替休日に、
ひょうたんランプのワークショップに参加してきたそう(*゚▽゚)ノ

「徳光サンと田中律子サンがひょうたんランプを体験したTV を見て、行って来ました!
下北沢!1人2000円でミニひょうたんに電動ドリルで穴を開けてランプに…。」

で、この写真↓

Kimg0081律ちゃんが両手にランプを持って居ます。

Kimg0078まん丸なひょうたんに花火柄♪ 律ちゃん作。

Kimg0077コチラ、ひょうたんの形そのままのが妹の作品。

いいね~(v^ー゜)ヤッタネ!!

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年3月10日 (火)

妹からフェルトのヘアアクセサリーの画像が届きました♪

confidentタイトルの記事の前に。。。
今まで公開してきた記事で、私はずっと「ガーラント」って書いてきて。。。
発する言葉でも「ガーラント」って言ってきて。。。
今更なのですが、正しくは「ガーランド」であることを知りました。
最後の1字が「ド」。濁るんですね。
私は勝手な摺込みで覚えてしまったので、ずーっと「ト」と言っていました(/ー\*)
過去の記事を全部直すのは大変なので修正はしないけど、
これから書く記事では間違えないようにしましょ((w´ω`w))

                         flair

ここからがタイトルのお話です。

happy01以前、ミニミニのポケットティッシュカバーを、100個以上sweat01作った妹。

今度はヘアアクセサリー♪ (まさか↑ほど量産はしていないと思いますがcoldsweats01

先日メールにて画像が届きましたので、ここでお披露目♪

Kimg0014桜の花のバレッタshine
これからの時期にぴったりだね(*^ー゚)bグッジョブ!!

さて・・・こちら↓見様によっては緑の芋虫 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ bomb 芋虫バレッタsweat02Kimg0002嘘ウソ( ´艸`)bomb クローバー畑の中のテントウムシ♪flair
芸が細かいぞ・・・
三つ葉のクローバーの中に、幸せの四葉のクローバーみっけflair
右の水色は? 水たまり?池なのかな~?   シロツメクサの花だそうです。((ノ)゚ω(ヾ))sweat01

Kimg0011こりは?なんだ? ん~ リラの花flair スミレ? 
すみれ色の小花のポニーゴム♪

Kimg0021ポニーゴム4種♪ 
右下の黄色いのは菜の花みたいだねflair 白いチョウも停まってるhappy01

春らしい色合いのヘアアクセサリー。
りっちゃんも喜んだろうね~(v^ー゜)ヤッタネ!!

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

「かぎ針編み」にも、やっとエントリー登録しました。
ポチリ応援、よろしくお願いします♪((w´ω`w))

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
 にほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

続きを読む "妹からフェルトのヘアアクセサリーの画像が届きました♪" »

2015年1月 2日 (金)

超ミニソックス~~ぅぅぅ♪

本日2つ目の投稿です。(予約投稿)

Dscn4714妹の作品ですが。。。とーっても、とーっても小さなソックスです。

前回来たときにミニソックスの編み方を忙しく覚えて帰り。。。
目数を減らして調整したオリジナルの超ミニソックス♪

ニャンコの花瓶のお花は。。。庭のビオラ。
葉っぱは神社で摘んできたシダの小さな葉と、なんだろう。。。ちょっと艶々な葉。
(お節料理のあしらおうと思って摘んできたんだけどね~bleah)

Dscn4715私の作ったミニソックスと比べて見て~~( ´艸`)プププ

すんごく小さくて、すんごく可愛い!!

妹はコレに丸カンつけてチェーンを通してネックレスにしたそうです。(*^ー゚)bグッジョブ!!
かわいいね~~(≧∇≦)

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

カテゴリーと違う記事が多いけど、ランキングに参加しております。
ポチリ応援、よろしくお願いします♪((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

続きを読む "超ミニソックス~~ぅぅぅ♪" »

2014年8月23日 (土)

姪2人、よさこい踊ったょヽ(´▽`)/

ヽ(´▽`)/ 妹の作品・・・というカテゴリに分類しましたが、何が作品?というのではなくbomb

まぁでも、この↓メイクは妹がしてあげたのかな?

1408776764584前の前の記事に登場していた姪っ子の2人。

左が小5のYちゃん。右が小3のHちゃん。

小学校の有志で「坂戸よさこい祭り」に参加!!

メイン会場?の小学校に通っているんだもんね。張り切りまくりshine?

小学生がみーんなメイクして晴れ舞台。。。(;´Д`A ```暑いのにね~すごいね。

私は仕事だったので見に行けなかったけど、母と子くじらが見に行ってきました。

子くじらが動画撮影してきてくれたのを帰宅後に見せてもらいました。

Yちゃんは、先頭で旗手? 大きな旗を振って踊り跳ねてたflair

Hちゃんは、後に続く2列の踊り子。なーんか掛け声が゛ほのぼの”しちゃーう( ´艸`)

-----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ランキングに参加しております。ポチリ応援、よろしくお願いします♪

カテゴリー違う記事が多いけど、(*^ー゚)bグッジョブ!!そこはご愛嬌ってことで((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

2013年3月28日 (木)

いちにち手芸部

「いちにち手芸部」? 前記事の「ちびっこ手芸部」に対抗してみました。

すぐ下の妹は普段からチョコチョコまめにハンドメイドしているようなので「いちにち」というのは変かもしれませんが、昨夜UPした「ちびっこ手芸部」の最中・・・ちびっこのママである妹二人も手芸部のごとく、ちまちま手を動かしていました。

               まず、すぐ下の妹が作ったのは・・・コレ

Photo_4←前面        ↓背面

Photo_6
右側が一作目。部分的にちょこっと進め方をレクチャーしただけ( ^ω^ )

左の二作目からは完全放置状態でしたが、すっかり作り方をマスターしちゃったようです。

妹が作っている最中(ちびっこ手芸を始める前の時間)、私は傍らでハギレ箱の中を整理。

漁ってコチャコチャになったハギレを畳み直して小箱へポン。

その際に、どうにも使わないだろうな~と思う生地はゴミ袋へポイしていたら、妹は

「お姉ちゃん勿体ない、貰ってくね」とミニグラ♪用にお持ち帰りbleah

028_2妹が自宅で作った、シェルケースLLサイズと一緒にcamerashine記念撮影shine

職場のカワイイ後輩ちゃんに、手作りケーキ(なんでもRちゃんの誕生日に最高級?の小麦粉でケーキを焼いてくれるんだとか♪)の御礼プレゼントとして作成したそうです。

そして、そのシェルケースと共に、ミニグラを・・・と、実家でいちにち手芸部を所望。

私も丁度良く休みだったので期待に応えることができて良かった×2happy01

bleahそうそう。妹にも聞かれた・・・「ミニグラ♪の大きさっていったいどんだけミニなの?」

比較対象物を置かずに撮影していたので、いまひとつ大きさが把握できないようなので、

今日はものさしを置いてみました。500円玉とかのほうが解り易かったかしら~(*´σー`)

一応は・・・このくらいdownwardright 「くらい」と言うのは見た目。

Photo_7

私ってばいまだに測っていないという呆れるくらいのいい加減さ∑(=゚ω゚=;)

と、解っていつつも、なおも実際に測らないのか?とお思いになるかもしれませんね。

はい、面倒と言っては身も蓋もございませんが・・・

            ・・・「だって目測でそのくらいなんだもんflair」・・・ ということでお許しを。

  あ~coldsweats02 もしかしたらタテ4cm ヨコ5cmくらいはあるかも~~? bomb 私の目測は過少であったようですsweat02

さて、もう一種の写真。

Photo_8これは末の妹(Yちゃん・Hちゃんのママ)の作品。

この妹は現在、義母の介護で大変なの。つかの間の手芸タイム。「いちにち手芸部」で気晴らしできたかな~?

この布・・・実は上記お片付けで捨てた布。

妹に救出されて・・・この舞台に立てました( ´艸`)プププ

これを作る時の指導員?は、すぐ下の妹。2個作ったら完璧覚えて、私より上手に指導sweat01

この時の私は? ちびっこのかぎ針くさり編みの監督をしていました~。

―――ちびっこ手芸部・かぎ針デビュー―――――記録―――――――――――――

ちびっこの背面から手を伸ばして、ちびっこの両手に私の両手を添えて編み方をフォローしてあげるのが解り易かったみたい。

なので、ちびっこに付きっきり。 傍で編み方をチェック。

時に修正。時に褒めて。。。時間に余裕がある時に教えられたので良かったshine

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

                         heart

今日も更新できました~(v^ー゜) 

ご覧くださいましてありがとうございます。  
コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ くさんの素敵ブログに出会えますheart

続きは・・・♪呆れたあの子はあさりちゃん♪・・・じゃないけど呆れた話

Photo_5

Photo_3

Photo_2

続きを読む "いちにち手芸部" »

2012年10月14日 (日)

毛糸ポンポンのポニーゴム♪

  今日は私の作ったものではないのですが・・・

(*^ー゚)bかっわゆ~ぅい!!作品の写メが届いたのでコチラ↓をご紹介します。

20121013212728

「そごうのクラフトワールドでのワンデーレッスンに参加してきた」と妹からのメールです。

妹と、その娘小2の作品です。

お一人様\500-で作ってきたそうで~~すhappy01 かわい~いheart04 好いな~♪

今度遊びに来たときにレッスンの内容教えてもらおうと思います。(イイとこ参考にします)

妹いわく―――

お花は、薄いピンク・黄色・カーキの3色。

リボンは、ピンク・茶色・生成りの3色。

ゴムは、茶色・生成りの2色。

毛糸は、アイボリー・ピンク・緑・ブルーの4色から好きなのを選んで作れるそうです。

でもでもっっ(;´д`)…先だっての私の『エコたわしのワンデーレッスン』の記事のとおりで

「見本の影響力は凄い。二人とも見本に前ならえだった。」とのことでした。

やっぱり見本って―――効果大きいのね――――活きた情報を(*_ _)人アリガトウflair

――――――clover――――――clover――――――clover――――――clover――続こうかのぅぅclover

続きを読む "毛糸ポンポンのポニーゴム♪" »

2012年7月 6日 (金)

みにみにティッシュケース♪たくさん

妹が作りました「みにみにティッシュケース」を、またまた紹介させていただきます。

以前の記事はこちら→

たくさんあります。一挙公開sign03

20120630183954_2

20120630184222_2

20120630184248

20120630184343

2012063018441120120630184523_2

20120630184053

20120630184317_2    apple 図柄は妹のオリジナル♪

   appleときたまあしらうレースが利いてます

   appleアヒルにあるお池の水面は100均の手ぬぐいなんだそうです。

   apple インコがカワイイなぁ♪ 

フエルトを切って乗っけて、フェルティングニードルでプスプス刺すだけのアップリケhappy01

上記の柄がシリーズ?で、それぞれ×4個くらい。

床に並べた全様写真・・・撮っておけば良かったな~

             apple

20120630184606

 んー、ボケてよく見えない。。。

 ←下にあるのは入れてあったポケットティッシュ。

 これはポケモンの。通常のポケティサイズじゃなくて、

 園児たちが持つような小っちゃいタイプのポケットテッシュです。

*ケース本体はフエルトだけの1枚仕立てではなくて、裏には布帛をあてて二枚仕立てになっています。

        appleフエルトならではのカラフルさ。とってもカワイイですapple

続きを読む "みにみにティッシュケース♪たくさん" »

2012年5月28日 (月)

フェルトで。。。ミニポケットティッシュケース (妹作)

20120526191742

ε-( ̄ヘ ̄)┌ …ありゃ 

のっけからボヤケ写真。。。

 

20120526191742_2

         upwardrightこれだけ小さいとボケっぷりが分りにくいのですね。

これら小っちゃいものは、私の妹が作った「ミニポケットティッシュケース」です。

素材はフェルト。内布にコットン。

表面アップリケは縫い付けではなく、ニードルでプスプス刺しただけなのだそうです。
写真ではカラフルは解るけど、細部までは解りにくくて・・・
せっかくの作品の良さを表せなくて残念~bearing

20120526191828_2 カエルさんシリーズ

20120526191936

ぞうさんシリーズ

20120526192036

女の子シリーズ

 この女の子の図案は、妹の一人娘(小2・私の姪っ子)の描いた絵です。

この姪っ子は誰に教わるでもなく、
なぜかとっても個性的に上手に絵を描きます。
表現力がずば抜けて富んだ子です。
叔母としての欲目かな~。

その姪の絵を作品に。。。というのは中々良いアイディアだと思いました。記念にもなるしねwink

これらのミニポケットてっしゅケースは、「秋のイベント出店の折には出品してね」と委託されました~。

秋のイベントは4月に出店初体験した「入間てしごと市vol.6」が11月にvol.7として行われます。

私はまだ出店申込みしただけで、出店確定していないんですけどね・・・coldsweats01

出れるといいな~♪

――――――chick――――――chick――――――chick――――――chick――――――chick