2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

カテゴリー「花紀行」の38件の記事

2017年5月30日 (火)

地元の自慢ヽ(´▽`)/ ローズガーデン & タティングレース(*v.v)。ジョゼフラワー←勝手にネーミング

 
5月のタティングレースレッスンに行きました。
 
 
とんでも8分走って10分(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:. ぃゃぃゃ
 
やっちまったな~~~うっかりド忘れ? 記憶を自分勝手に改ざん?
 
自分で欠席と言っていたのに、すっかり忘れてチャッカリ出席∑(゚∇゚|||)
 
先生と教室オーナーを驚かせてしまいましたが。。。。
 
 
定員ぎりぎり、飛び入りさせてくださいました。
 
(ノ∀`) ぃや~~ 自分自身も驚きましたょ。
 
自分が記憶間違い(改ざん)してて、真相を思い出すのに3時間掛かったという。。。。
 
「あれ?なんだか、声が、遅れて、聞こえますよ」 と、
 
衛星中継のアレは、ちょっとだけ遅れるんだけど。。。。。。
 
私の思い出すまでに要した時間がっ( ̄○ ̄;)! 3時間とはbomb
                        (;´▽`A``
 
と、長々の失敗談。 いつ本題??? ↓ ここからが本題(*´v゚*)ゞ
 
 
レッスンで教えて頂いた、お花です。↓
 
 
 
1496022190529.jpg
シャトル3つ使い。← 初めて~~~coldsweats01
可愛さが大好きな“ジョゼフィンノット”を駆使。
 
だから「ジョゼフラワー」。なんて呼んでみます(*^ー゚)b 
 
なかなかカワイイ名前だと思いません?(*´σー`) heart04
                      ( ´艸`)
 
初めて地元のローズガーデンに行けました♪ 
 
1496022191129.jpg
 
  ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

続きを読む "地元の自慢ヽ(´▽`)/ ローズガーデン & タティングレース(*v.v)。ジョゼフラワー←勝手にネーミング" »

2017年3月26日 (日)

初めて見た~~~~ウサギゴケ♪

編み物もタティングレースも写真に撮れる作品になってなくて・・・・(;´д`)トホホ…
今日もハンドメイド作品の写真は皆無であることを予め記しておきますsweat01
cherryblossom 坂戸市北浅羽の土手沿いの安行寒桜。3/18に桜祭りを開催。三分咲きほど。
  3/25そばを通って見た・・・五分~六分咲きかな?
  咲き始めてからの気温上昇が、寒の戻りで抑えられているから?
  なかなか満開にならない様子。おかげでなが~く楽しめるのは嬉しいheart04( ´艸`)
                  flair
先日、とある花屋さんの店先で・・・・
見逃しちゃうほど小さくて可愛い大発見をしました♪o(*^▽^*)o
1490406501521.jpg
その名は、「ウサギゴケ」flair
 
1490406502386.jpg
∑(゚∇゚|||) ああっっ 小さすぎて撮れないっwobbly
見える?見える?見える!!!!
お花の形がウサギに見える―――――っΣ(・ω・ノ)ノ!
1490406503234.jpg
モ――――――――ッ  w(゚o゚)w  びっくり――――flairpunchbombannoy
かっわいい~~~( ´艸`)heart04
ポット苗にいっぱいに萌えていたら「買い」だったんだけど・・・・
ちょっと寂しいポットだったので購入は見送りました(*ノv`)
条件の揃う場所に植えればビッシリ増えるのかな~~?
(´∀`)σ)Д`*) ウサギがびっしり?(笑) きっと可愛いぞ~~~(*゚∀゚)=3ハァハァ
1490406504340.jpg
こちらは、さいたま市の黒田園芸さんで開催されていたイベントで見つけたビオラ。
小さめのビオラがビッシリ咲いてるポット=150円。
見てる間に、あれよあれよと無くなるので「もしや人気?」と負けずと私もGETflairbleah
温かくなると、お花の苗が欲しくなるものなのねヾ(´ε`*)ゝ
毎年この時期買って植えては・・・・5月連休でしおらせてしまいますbomb
 

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2017年3月25日 (土)

今年は姫榊のにおいを春の香りと捉えてみた(*v.v)。

bleah~~~~今日はハンドメイド皆無のお話です~~~~
 
                            cherryblossom
春の香り、足音が~~o(*^▽^*)o~~~
と思うと、たまに寒の戻りを繰り返している。。。。(明日が雨で気温が6℃の予報)thinksweat02
 
北風冷たくて肩すくめて、首肩がちょっと痛いこの頃。

 

今日は、姫榊のお花が咲いたょ~~というお話。

 

D0213034_17404280

仕事の日に毎日通る、駐車場から事務所までの3分の道沿い。

生け垣に「姫榊 ヒサカキ」が一本植わっています。

これが・・・とっても臭うんです。 (香る・・・とは言い難い)

去年始めて知ってビックリ。なんという臭いだ!と思いました。

側を通るときに鼻を塞いでいたくらい。

臭いのせいで頭痛までも?というほど強烈。

こんな凶器のような臭いを放つ花の庭木が存在していいのか???と衝撃。∑q|゚Д゚|p

でもね、不思議。二年目になって、その臭いが「くさい」とまでは感じなくなりました。

とは言ってもイイ香りには感じないけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

F0231709_1261362

お花の形は、キュートなんです。

でも枝にビッシリ着いてるところと、においと、花後に付く毛虫には驚かされる庭木である。

・・・と、私のなかにインプットされております。

この花のにおい(香り)を子供の頃から知っている人は、この香りで春を感じるようです。coldsweats01

「姫榊」を調べるときに出会ったブログ( ★ )で、

 

この木の色んなことが綴られていて勉強になりました。

 

臭いについての例えの表現に、思わずウンウン頷いた自分に笑える~~(*^ー゚)bflair

 

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年10月21日 (金)

嬉しいことに2度咲き?金木犀のお花♪

日中のお日様は、温かいを通り越して暑い日もあるせいなのかな?

金木犀がの花がΣ(・ω・ノ)ノ!

1477013269530.jpg

これ、さっき撮ってきたの。

たくさんは咲いてないけど、刈り込まれた木なので、花がよく見えるんです。

香りは・・・?花数が少ないから、あまり漂ってないのが残念。

香りまで感じることが出来たらラッキーだったんだけどな~~。(*´σー`)

               shine

↓の写真は、子くじら(高2)。文化祭での部活発表。ギターライブ。

2学期初めに行われた文化祭。遅まきながら記録ヽ(*≧ε≦*)φメモメモです。

1477013271940.jpg

部員数が大いに増えた今年。

発表時間も1時間超え。

MCの部長さんが素晴らしくて、退屈せず観賞できました。

3年生部員は、部長さん、副部長さんの2人のみ。

このライブをもって引退ということもあり、2年生部員は号泣。

先輩2人の人柄がよぉぉく解るような感動のライブとなっていました♪

来年も是非見に行かないとね♪

                  flair

コチラ↓は、「ピン」で見つけた可愛いもの。

1477013273740.jpg

優しい色合いの毛糸で編まれたフクロウさん。

1477013275667.jpg

色違い。

海外の作家さんの作品。

色合いとデザインの参考に出来たら・・・と思ってwinkcameraflairパチリと収めておきました♪

まん丸がカワイイね~~~o(*^▽^*)o

 

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

 

2016年6月21日 (火)

河口湖木崎公園ハーブフェスティバル・・・

河口湖湖畔のハーブフェスティバル、木崎公園会場に行ってみました。
フェスティバル2日目という、会期早々だったので、ラベンダーには少し早かった(^-^;sweat02
でもね、紫陽花には丁度良くて。。。ヽ(´▽`)/
1466332513207.jpg
なんだか得した♪   1466332517708.jpg
キレイな優しいブルーshine
1466332520851.jpg
エンドレスサマーという名前。
園内の紫陽花、みんなこのエンドレスサマーに統一されていて涼やかな感じ。
紫陽花の向こうに1466332523926.jpg
うっすらと紫色の層が見え。。。。ないか∑(゚∇゚|||)bombsweat01
ラベンダーを見に行ったのに、ラベンダーは写して来なかったという。。。ヾ(*゚A`)ノ
でもこの日の私の感動は、圧倒的に紫陽花のエンドレスサマーにあったのでしたwink

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年6月14日 (火)

早朝出発で頑張っって・・・紫陽花を愛でて来ました♪

12日、日曜日のこと。
幸手市の権現堂桜堤に紫陽花を見に行ってきました。
桜の名所のココshine
なんと桜の木の下に、紫陽花がたくさん植えられて・・・
今、最高の見頃かな~o(*^▽^*)o
 
1465732773779.jpg 1465732781872.jpg
6時半に出発して、7時半の少し前には到着。
私のミニキャブ(軽ワゴン車)に、母と、すぐ下の妹と姪っ子と4人でお出かけ。
紫陽花は暑い陽射しの下では、美しさが半減しちゃうので朝の涼しいうちに!!
桜の頃も見事だろうけど1465732784585.jpg 紫陽花も(・∀・)イイ!shine
アナベル。↓
1465732789824.jpg 1465732792624.jpg 1465732796186.jpg 1465732799808.jpg 1465732805172.jpg
好きな色♪
この色も好いないぁ 1465732807481.jpg
1465732813537.jpg 1465732816945.jpg 1465732819836.jpg 1465732822973.jpg 1465732826008.jpg 1465732828232.jpg 1465732831306.jpg 1465732834808.jpg 1465732837731.jpg 1465732840899.jpg 1465732843567.jpg 1465732847191.jpg 1465732810308.jpg

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

紫陽花って、ほんと、色んな種類があるんだねぇぇ

可愛くて、好きな色、好きな大きさの花ばかりをパチリと収めて参りました。

編み小物作りのときのヒントになるかも。。。ってことで全部UPしておくことに(*´σー`)

本日は紫陽花の写真だけーーー

いーじょーう(以上)

 

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年6月10日 (金)

紫陽花の季節になりました~♪

1465562073560.jpg
∑(=゚ω゚=;) スマホで写真だけ投稿して、後からPCで記事作成の予定が。。。
「下書き」としないで「今すぐ投稿」になったまま投稿してしまったから、大忙しbombcoldsweats02
いまだ、もたもたローマ字入力だから。。。たーいへん(;;;´Д`)ゝ
flair 紫陽花、今年の第一弾の切り花を活けてみました♪
白い小花は・・・? なんだっけ。毎年名前を忘れちゃう。
香りは良くないんだけど、紫陽花の青い色に添えると、とーっても可愛い~heart04
wink 昨年も何回か紫陽花アレンジの記事を書いたな~
こんなのshine や こーんなの shine  ←色文字をタップして覗いてみて(*^ー゚)b
                        ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年6月 2日 (木)

薔薇がきれい~ヽ(´▽`)/~

(´∀`)σ)Д`*)可愛い色合いの薔薇をパチリcamerawinkしてきました~♪
1464735243553.jpg

実体の自分には、似合いもしないけど。。。

可愛いモノ、きれいなモノが大好きheart04

薔薇の花も・・・ゴージャスな花形より丸くて花数が多い可愛い薔薇が好きhappy02

こーんな↑白に、輪郭からピンク色っていうのが砂糖菓子みたいでカワイイ( ´艸`)heart04

1464735246600.jpg

丸っとした花びらにツボりましたょflair 

(*^ー゚)b毛糸で編めそう?

編んでみたーいっっc(>ω<)ゞ

 

1464735249139.jpg

こちら、クリーム色がなんとも可愛いflair

花びらがいーーーっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!

んふふsmile カスタードクリームに見えてきちゃった♪

今年は桜が遅かったからか?

桜の後に咲く花が、とーーーっても早いような気がしてなりません。

そんなに咲き急がないで~~と、この花盛りの季節にずーーっと居たい私です(*v.v)。

                                     ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年5月21日 (土)

ダイソーでお買い物♪フェイクグリーン

あらまsweat01

今日の記事作成は手際悪かったのね  ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。sweat02

にほんブログ村ランキングバナーが上にしか入れられなかったの。

ちょっとお邪魔なバナーの下に今日の記事がありますょ♪

どうぞお付き合いください((w´ω`w))

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ーーーここからーーー

本日ダイソーにて購入の・・・

フェイクグリーンのシュガーバイン。

1463746596657.jpg
右の濃い緑色の葉っぱがダイソー商品。
 
左の明るい色のモノは、数年前にネット通販で購入。もちろん100円ではナイ。
 
1463746599411.jpg
あんまり変わりがあるように見えなくてビックリ!!
(´ρ`)ぽか~ん
100円商品なのに、なんだかスゴイ∑(=゚ω゚=;)
今回、コチラのブログ記事でこのフェイクグリーンを知りました。
出会えて良かった♪
     cherry
 
1463746603601.jpg
これも100円。
こでまり・・・みたいな淡いグリーンのフェイクフラワー。
1463746607545.jpg
o(*^▽^*)o これ、数本束ねたらきっと可愛いぞ~heart04
                   clover
仕事中、車で遣いに出たついでに。。。。
ついで? ううん、遠回りしちゃった。
パンやカフェのガーデンに初めて踏み入ると。。。。
素敵な素敵なお庭でした♪
1463746611928.jpg 1463746617005.jpg 1463746620726.jpg 1463746624626.jpg

続きを読む "ダイソーでお買い物♪フェイクグリーン" »

2015年10月29日 (木)

ルリマツリの大木?に出会いました♪


先日東京に出かけた時。。。
路地裏を歩いていて見つけたお花です。

ルリマツリ  花言葉…「ひそかな情熱、同情、いつも明るい

Dscn7042路地裏と言えど新宿でしたので、下町風の家が並ぶところではなかったので、

大きなおウチの門のところ、高い位置に咲いていました。

勝手に「ルリマツリは低木」と思っていたのでビックリ。
したから見上げて撮っているから、1.5m以上はあったはず。

こんな大きな木になるんだ――――っと感心してまいりました。

Dscn7043_2陽光が強くて、瑠璃色が撮り納められません(^-^;

でも、こういう陽光が好きなんですけどね。
お陽さまの光があるのと無いのとでは色合い、見え方が全然違っちゃいますもん。

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

昨日は新記事のUPが無いのにも関わらず、沢山の方の訪問を頂きました。
ありがとうございます。

ここ最近、制作意欲の低下&体調不振でありますが。。。
少しずつ何かを作っては居ます。
マイペースでお披露目していこうと思います((w´ω`w))

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

より以前の記事一覧