2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

カテゴリー「ハンドメイド」の199件の記事

2017年4月 3日 (月)

片付けても片付けても断捨利とは程遠く・・・ディスプレイして遊んじゃった♪

 

昨日のこと。日曜日だけど外出予定を作らなかったので、

此処の所大変疎かにしていた、自部屋のお片づけdayに決めました。

なんたって、普段ズボラにしてるから?(*ノv`)

すぐに散らかった状態になる私の部屋wobbly

物の帰るべき住所付けをしていないから、アチコチ放置していつも捜してる。。。bomb

アホだな~~とは思うんだけど(;´Д`A ``` なかなか整理整頓が出来ません。

散らかった度合いが高くなると、やっとお片づけをします。

子供に「片付けなさい」って言えなくなってしまうので、ある程度(散らかり度合)で片付けます!!

昨日がその日(*^ー゚)b!! だったわけです。

                      ( ̄ー+ ̄)

天板が見えなくなった作業用の机の上を片付けながら・・・・

↓ こんな ↓ものを作ってみました。flair作ったという言葉は合わないかなr(^ω^*))))

                  1491106616074.jpg

どこだかで拾ってきてあった枝に・・・

机の上に散らばっていたモチーフたちを、小さな木製ピンチで留めつけた

モチーフツリー?( ´艸`)

 

1491106621157.jpg

セリアのミニシェルフ。マチ針を石膏ボードの壁にブッスリ刺したら留まりました。

今まで、石膏ボードの壁だから何も壁に取り付けできない!!と思ってたsweat02

軽い雑貨を乗せる程度ならマチ針OK(*^ー゚)bグッジョブ!!

1491106624410.jpg

こちらはアイアンシェルフ。

カオス状態の机の片付けが進んだ頃、以前買った細い針の押しピンを発見。

こちらの方が安定している。( ^ω^)おっおっおっshineさすがは押しピン。

木の枝とシェルフには自作の小物、イベントで購入した作家さんの作品を飾りましたc(>ω<)ゞ

カワイイの大好きです♪ 

センスを問われたら? センスは皆無ですが(/ー\*)

自己満足ディスプレイ、楽しかった~~~ヽ(´▽`)/heart02

※ 飾って、なんだか雑貨が増えた感満載。 

断捨利のようにスッキリお片づけとは程遠い。。。bomb ※

 

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

午後になり・・・残った時間で。。。。

手提げバッグを作り始めました∑(=゚ω゚=;) 

いつも持っているバッグが相当痛みが目立つようになって、ちと恥ずかしい状態にbombcoldsweats01

やっとやっと着手できました。

生地をカットするのも、ミシンも超久しぶりヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

まだ縫い始めたばかり。毎日少しずつ作り進めなくちゃ。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

2017年1月10日 (火)

HAPPY なベビーシューズボックスが完成♪

( ´艸`)heart04 ニヤニヤがとまらないくらい KAWAII shine (思いっきり自画自賛bleah

ベビーシューズのハッピー?ハピネス?ボックスがやっと完成。

1484018562368.jpg

ベビーシューズはレース糸より太い、生成り色のコットン糸。

 

お花や葉っぱ等あしらい小物は20番のレース糸。

木箱は100円ショップ。(どこだったかな~~sweat01

1484018563066.jpg

お靴のストラップ留めは、小花柄のくるみボタン。(断捨利の古着から取り置きしておいた物)

1484018564179.jpg

 お靴の内側、 小花模様の入ったコットン生地を中敷にしたらshine 

も―――ぉ!flair(*^ー゚)b大正解!

((w´ω`w))

こういう風にしたくて、リバティのミニカットクロス20枚セットなるものを購入したのに・・・

ぴったり来る色柄が一切無かった∑(゚∇゚|||) 。リバティを使ってみたかったので残念。

結局、一昨年の国際キルトフェスティバルで購入したパッチワーク用の生地を使用。

1484018565742.jpg

ハッピーボックスの元祖?  ↑↑↑ 

そう、

「ハッピーボックス」「ハピネスボックス」という名はハピネスさんのこの作品のお名前shine

一昨年くらいの100人展で購入させて頂き、自室に飾っているお気に入り。

100人展へ行ったときの記事はコチラ→ ★「続・行ってきました100人展ヽ(´▽`)/

コットン布のベビーシューズと麻紐底のミニバッグのオーナメントボックス。

 ベビーシューズを玄関に飾って置くと幸福が訪れるとかflair

ミニミニなフラッグガーラントも可愛い( ´艸`)

私も作ってみたいな~~と、ベビーシューズの作り方を調べたり何だり時が過ぎ・・・

かぎ針編みのベビーシューズの本が発売されて早々に買い込み、

手編みのベビーシューズを入れてみたいと早々に編んだのです。

そうっ編むだけは早かったw(゚o゚)w

放置期間が長すぎました。(半年以上は放置sweat02bomb

ボタンを付けたのが一昨日です。 内底から箱入れ装飾も一昨日。

装飾は、ハピさん真似てミニバッグを!という考えもありましたが、

スタイにしようかな~~という考えも過ぎりました。

でもでも、編み貯めてある色々モチーフを試しに配置してみたらflairヾ(´ε`*)ゝ

あらあら?なかなか良い感じ~~(*´σー`)flair となり、一気に完成!!

と、長々どーでもいい制作秘話でした。((;´▽`A``秘話なのか?)

 

                      heart01

毎日欠かさず愛読しているブログ*Happines*+橿さん。

Dscn5807

コチラ↑の本はハピさんの著書本。

「かわいくて毎日使いたい!お役立ちバッグ&小物」

実は・・・巻末アンケートハガキでプレゼント布が当選してたのheart04(*゚∀゚)=3ハァハァ

なのに「作る作る詐欺」?∑(=゚ω゚=;) まだ本の中の作品、作れていません。

今年は小さいグラニーバッグを作るどー――o(*^▽^*)o

 

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

 

2017年1月 8日 (日)

段ボール織り器で毛糸を織って・・・コースター♪

「ちびっこ手芸部」・・・
 
姪っ子も小6と小5になっているので“ちびっこ”とは言えなくなってますbombbleah
季節的に、裂き布ではなく毛糸でflair (毛糸消費にもピッタリだし?( ̄▽ ̄))
 
 
       1483849279780.jpg
↑ Rituちゃん(小6)は2作目を作成中。
         1483849283035.jpg  
 
でも↑の出来上がり写真は、1作目のもの。 (2作目は撮影せずbleahsweat01
大きさは10cm~12cm。
詰めすぎずふっくら柔らかいコースターに仕上がりました(*^ー゚)bshine
      1483849285941.jpg  
 
コチラは↑ Hanaちゃん。 小5。    
 
モコモコのファンシーヤーンを織りました。 
       1483849288839.jpg
ふわっふわっに仕上がりました~(・∀・)イイ!shine
      1483849291936.jpg
妹たちも作りました。↑ ↓
     1483849295729.jpg
もこもこフワフワなコースターが完成(*^ω^*)ノ彡
楽しんでもらえてたのかな~~。

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年12月20日 (火)

段ボールで裂き織り*レース編みは色変えて育ってます♪

 先日、とあるイベントに行くことが出来まして。。。。

そこで「裂き織り」のワークショップに参加してみました。

ダンボールに縦糸を張って、古布を裂いた紐で織って「コースター」が完成。

1482200107933.jpg

昔の着物の裏地だそうで・・・

目にも鮮やか、カラフルに織り上がりました。

1482200106493.jpg

お家でチャレンジしてみました。

古布ではないけど、裂き易そうな薄手の生地をピピピーーーっと裂いて

クルクル巻いた裂き布糸の玉、それだけでも可愛い~~heart04と萌え萌えhappy01

 

 

   1482200108940.jpg   

2つ一緒にパチリwinkcamerashine

段ボール紙織り機( ´艸`) サイズ変えて作れば大きくも織れるね~~ぇflair

(もう少し大きい方が利用価値が高まると思うので(*^ー゚)b)

                       (* ̄ー ̄*)

さて、前記事のレースの四角いドイリーです。↓

 

   1482200110087.jpg

無事、水色が編みきって・・・

糸を捜していたら、また使いかけの水色が出てきて・・・・

水色の段が大分多く編めました。

さて・・・お次は何色にしようかな・・・と(散らかったヾ(;´Д`A )机の上を物色。

多分だけどダイソーの40番レース糸のクリーム色が有りました。

色味もパステルでちょうどイイかも?

この糸、40番という割のは、オリムパスの金票や横田の紫野に比べたら

コシが無いというのか?若干細く感じて今まで使い勝手悪くちっとも減らなかったのにflair

ここにきて大活躍してくれてます。編み心地も大変ヨロシイwinkflairshine

        1482200111314.jpg

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

サイズが分かるようにと、定規と撮ったのに肝心の目盛が見えないwobblybomb

25cm以上30cm未満といったところかな(*´σー`)

どこかで編み間違えたか、手加減の強弱か?

かなり歪んだ形となっているけど。。。

最後、水通しして形成したらキレイな四角になるのだろうか?

期待と不安が交錯するが、このまま突き進むゾーーーーーーo(*^▽^*)o

 

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

2016年12月15日 (木)

簡単ガーランド=ワンコ編♪

くだらなすぎるほど簡単なハンドメイドで連日投稿bomb (ノ∀`) sweat01

今日は、昨日の記事のワンコのダイカットメモを使った。。。。

超超簡単ガーランドの完成お披露目です♪

1481770509546.jpg

                       ヽ(´▽`)/

3色の座布団でそれぞれに寛ぐワンコさんですflair

 

 

        1481770510833.jpg

ぶち模様に赤いバンダナが利いてる―――heart04

      1481770511769.jpg

ペロッと舌出しワンコさん。

       1481770512754.jpg

首に掛けたプレート部分には何か書き入れることが出来るねwinkflair

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

あらっ ヤダ sweat01 なんだか体型といい、顔といい・・・

なんだか自分を見ているようなbombpunchannoy

       1481770513653.jpg

こちらは超駄作化してしまったsweat01

気球と雲の縦型ガーランド。

間隔や貼り合わせが。。。いい加減すぎるっwobbly=失敗作

もっともっと丁寧に作らないとね ┐(´(エ)`)┌

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年12月13日 (火)

色白ニャンぐるみ&紙モノ簡単ガーランド♪

2体目のニャンぐるみ♪誕生しましたヽ(´▽`)/

ボディは昨夜、ミシンで。ヾ(´ε`*)ゝ

飾りのレースは、昨日のお仕事で電車移動中に。(*^ー゚)b座れてラッキー!!

1481587395952.jpg

大体同じくらいの大きさに出来上がりました。(良かった)

1481587397149.jpg

使用したのは、織目の粗い白い生地。

東京ドームのキルトフェスティバルで買って置いたもの。
(20cmくらいの長さで、くるくる巻いて売っていたもの。手触りが好き♪)

土台には薔薇柄の綿麻端布・・・ん~~~共布にした方が良かったみたいsweat01つД`)

                   1481587397967.jpg

巻きつけた飾りのレース。

ダイソーさんの、20番レース糸を2号のレース針で。

簡単接着だけど貼り直しが利かないホットグルーガンでぺたりwink

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ アップの写真だからグルーの塊が見えちゃったbleah

 

        1481587398843.jpg

尻尾には、リボン結びにしたレースをflair 

ホットグルーガンは即固定出来るので便利です。

ただ貼り直しができない。

アタリを決めたあとは 「私、失敗しないので!」の思い切りが必要かも?( ´艸`)

土台に尻尾とボディを着けるのもグルーで。(v^ー゜)

ホットグルーガン、スーパービバホームのアートフラワー売り場に在ったもので、

ちょほいとお値段高めのもので・・・ヾ(;´Д`A

グルースティックも同じく、ちょほいとお値段張ってて・・・

なのに購入後、未使用のまま放置すること、多分1年越え・・・(;´Д`A ```

なぜ? bleah どこに仕舞い込んだか行方不明のしちゃっていたのでしたsweat02bombannoy

今年は、造花の髪飾り作りや、フェイクグリーンの飾り雑貨作りに、

今回のニャンぐるみ作りにと活躍してくれています♪

sweat01長々グルーガンのこと書くなら、グルーガンも撮影しておけば良かったなcoldsweats01

                 flair お ・ ま ・ け happy01

超超~簡単な、ニャンコガーランドが、とっても可愛い♪ ↓

1481587399764.jpg

20番のレース糸、そのままの1本糸で。。。

 

1481587400687.jpg

 

贈答用お菓子の袋の口を結んであったリボンで。。。
(何かに使おうと取り置きしてあったもの)

1481587401748.jpg    

ニャンコさんは・・・

いつ購入したんだっけ?去年?今年? 

セリアで購入した、ダイカットのメモ帳♪

このメモニャンコの裏に糸やリボンをマスキングテープで貼っただけ(*≧m≦*)

(・∀・) 簡単すぎて、ニヤニヤしちゃう。

ダイカットのメモ、他にどんなのが在るかな~~。

もっと欲しくなってしまいました(=´Д`=)ゞ

 

 

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年12月12日 (月)

ニャンぐるみo(*^▽^*)o手編みレースでオシャレしたの~♪

今日は久しぶりの、布小物(^_^)b 装飾用雑貨ですsmile

先日、東松山市(埼玉県)にある

雑貨屋『ヒルトップガレージ』さんで出逢った可愛いミニネコさん♪

とっても可愛いうえに、お値段もとっても嬉しい可愛さflair

もちろん一目惚れ!!

こうなったらお決まりコース!もちろん買うでしょwinkと購入即決!!lovely

1481503293336.jpg

↑綿麻の白いネコさん。身長8cmほど。

1本どりの糸で刺しゅうのお顔。

手触りが良いのょ、とってもheart04

と、ここまではお買い物話(;´▽`A``

んでもって、この小さなぬいぐるみにトキメキすぎて。。。

このミニネコさんにお仲間増やせるかな?とちょぴっと思案。。。(*v.v)。

(ここからがハンドメイドのお話~~(*^ー゚)b)

                 shine

ハギレをイタズラして。。。昨日の日曜日に何やらゴソゴソ制作flair( ´艸`)プププ

その結果・・・・・・

大きさは大分違うんだけど、このコ↓が誕生♪


1481503294372.jpg

お気に入りの布だから、捨てられない端布。 (柄はヘキサゴンのパッチワークプリント)

自画自賛!納得のオシャレニャンコになりましたshine

目、鼻、口は刺繍しようかな~と思って居たけど、なんだか刺繍しなくても良さそう。

下手に刺繍したら、出来映えを下げてしまいそうだしねcoldsweats01

ニャンコだけだと、座りが悪くて転がってしまったので、土台にON。

お腹中にラベンダーの茎を細かくしたものを包んで入れたのでイイ香りもするのょ~heart04

あと、特記しておきたいことは・・・

flair尻尾と胴に巻き付けたレース飾り( ´艸`)も、

flair土台布に貼り付けたレースも! みーんな自分で編んだものヽ(´▽`)/♪

昨夜、フィギュアスケートを見ながら編んでみたーーー。

(宇野選手と羽生選手の演技の時だけ、目線をテレビにヾ(´ε`*)ゝ)

編んだレース、全部貼り付けた=ちょっとウルサい感が否めないのは承知のことよbombhappy02          1481503295141.jpg

                ミニネコさんと一緒にパチリcamerashinewink

尻尾にワイヤー入れて、綿入れて・・・っていうのに苦労したのと、

ボディのシルエット、首細すぎて綿入れるのに四苦八苦したので、

作り方改善して2体目以降も可愛いニャンぐるみ作るんだ~~~♪

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年8月30日 (火)

ちょっと?ぅぅん大分変な?キャンディーポット`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

( ´艸`)プププ

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!と噴出すようでもあり、

(*^ー゚)bグッジョブ!!と我ながらイイ感じ~~ぃ♪と言いたいようでもあり

 

                    ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

シンプルに作る予定で購入しておいた、プランターポットとプラキャにスターが・・・bleah

ゴッテゴテに、盛り盛りにflairhappy02bomb

   shine 1472529059352.jpg          shine

もはや、キャンディーポットに見えない!?Σ(・ω・ノ)ノ!

全容がキレイに写せなかった(;´д`)トホホ…

  shine 1472529059824.jpg          shine

フタには、大きな薔薇よ~~~~ヽ(*≧ε≦*)φ

先日、よさこい用の髪飾りにどうかと思い、2つの薔薇をドッキングして大きくしてみた花。

衣装と色合いが不釣合いなのでボツ化した花が。。。こうして日の目をっ♪

(v^ー゜)ヤッタネ!!

いや~、だけどフタにこの大きさの花は~~sweat01なーんて思わない思わないcoldsweats01

(実は思ったけどbleah「可愛い!!」と言い放っていればマインドコントロールされて可愛く見える!のだsweat01

 

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

 

 

2016年6月30日 (木)

布シュシュ&編みシュシュ♪

スマホアプリのカメラ・・・
初めは使いやすかったのに、アップグレード重ねて来たら、いつの間にか使い辛いwobbly
sweat01 なんだか色味が変だけど。。。とりあえず(=´Д`=)ゞ
布製を2つ(中央と左)、夏糸を編んだもの(右)1つ。
1467025951277.jpg
                                              fish       
大きなシュシュになってしまった(*´v゚*)ゞ
          chick
久しぶりにミシンで縫い物。
flairミシン、やっと修理に出しました。
修理に預けて2日後には治ってきました。もっと早くすればいいのにねbleahsweat01
かれこれどのくらい縫い物していなかっただろう。。。
                    cherry
とっても汗っかきな私。
この時期、髪を後ろで一結びにしていると、後頭部を流れる汗が。。。
まるで筆先から滴るかのように、結んだ毛先がぐっしょりに。。。sadsweat02sweat02sweat02sweat02
 
シュシュをしていると汗を吸収してくれて、毛先から滴る不快感を軽減してくれるのです。
なので。。。洗い替え用に何個か作っておくことにしました。
                    cherry
1467025954748.jpg
chick
コットン糸のシュシュ。三色の糸を編み付けて。。。(*^ー゚)b
            chick
1467025958591.jpg
chick
サンキで98円の糸。この度4色購入。このうちの白とデニム色を使用。
もう一色は、「すてきにハンドメイド」の放送のポシェットを編んでみた時のもの。
chick ↑の写真の糸は、とっても編みやすい♪
デニムブルーの色も良いので、数玉リピ買いしておくことにしようっと♪o(*^▽^*)o
 
    ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

写真の色がかなり実物と違い凹むなぁぁぁ(´Д⊂グスン 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年6月26日 (日)

これは何と言うのでしょう...フェイクグリーンを使って

更新途絶えて数日。。。
やっっと1記事更新。ほんとに「やっと」。
なんで「やっと」? 写真が上手く撮れたのが無ーいcoldsweats01 のでした。
やっとこ撮影して、下手写真でも『えいやっ』と思ってこの記事作成。
ヨチヨチ歩きのタイピングで、「やっと」更新の運び ι(´Д`υ)アセアセ
                        flair
 
さて。
この↓ フェイクグリーン、4年ほど前に購入して
大事に引き出しに入れてあったモノ。
1466855853398.jpg
25㎝角 
1466855862623.jpg
100均じゃない、どこかの雑貨屋さんで購入したの。
使用したのは...
初めてイベント出店を申し込んだ時の作品写真の撮影時に敷物として使用。
その後は・・・やっぱり撮影時に使ったくらいかなbleah
そのフェイクグリーンを、あることに使おうと出してきたら、w(゚o゚)w なんとっ
1466855857690.jpg
coldsweats02 ガーーーンsweat01
裏側に破損箇所が出来てるーーーー。
と、何度かひっくり返して確認していたら、ポロポロぽろぽろ。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
 
1466855866194.jpg
Σ(`0´*) 仕方ないから、全部外した。
床上でやっているので、また髪の毛が写ってしまったbombannoypunchwobbly
(見苦しいけど写真そのまま使用sweat02
1466855870122.jpg
 
裏のマス目を外したグリーンの芽flair
25㎝角に、いったい幾つ? 数えなかったけど、すごく沢山。
これを・・・・
100均購入のフォトフレームにグルーガンで隙間なく貼り付けて。。。
1466855873718.jpg
なんでしょ。これ。
1466855876779.jpg
フォトフレームは25㎝角以上。
フェイクグリーンの四角いのは2枚。 1と3分の2程度を張りつけました。
1466855880980.jpg
いままでのフェイクフラワーのヘアピンを挿して収納。
フェイクフラワーのヘアピン用のオアシスかな
 
                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
グルーガンで貼り付けるの、面白い。
溶けたグルーのり?が、結構あちこち素手に触れて熱かったけど bleah
 
それも含めて楽しい工作が出来ました♪
                    ((w´ω`w))
 

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

より以前の記事一覧