2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

カテゴリー「趣味」の5件の記事

2014年9月16日 (火)

まねき猫に゜貼ってあったポスター&無残な?ヒトカラ

先週のある日、記事投稿を終えて・・・遅番出勤前に《karaokeまねき猫》に行きました。

9時からのOPENに対し、9時10分に店内に入ったところ・・・受付には既に二組。

順番待ちしていた場所の壁に貼ってあったポスターflair

(*^ω^*)ノ彡 おぉheart04 羽生弓弦選手の超カッコいいポスター♪ パチリcameraしときましょnote

Photo_2
その隣に貼ってあったのは・・・

Photo_3きゃり~ぱみゅぱみゅの↑こ~んなパステルカラフルなポスター♪

Dscn3579
よ~ぉぉぉく見てみると~~

Dscn3580
マイクの柄部分と、衣装の襟元にflairflairflair毛糸がっっflairflairflair

仕事柄でしょうか??? 毛糸にビビビッッッと来てcameraぱちりcameraパチリcameraパチリwink

実用性はちっとも無いけど?bomb 

ホンワカ温かくなるデコレーションhappy02heart02ハートがぽわん♪

                             cherry

そして・・・カラオケ機種がプレミアム・ダムのお部屋で・・・

Dscn3582古い機種でゲンナリ。

それでもって・・・無謀にも精密採点にチャレンジ・・・

この画面っっ古すぎっ。 

私ってばハイパー・ジョイで甘やかされていたので、とっても凹点数。

歌いにくいんだなー。って、ほんとは私の歌唱力の問題? 平均70点台だった(つд⊂)エーン

ジョイサウンドのほうが好きだなーーーって再確認した2時間でした。

気晴らしには・・・あんまりならなかったヒトカラタイムでしたsweat01

-----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ランキングに参加しております。ポチリ応援、よろしくお願いします♪

カテゴリー違う記事が多いけど、(*^ー゚)bグッジョブ!!そこはご愛嬌ってことで((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

2014年9月 9日 (火)

ヒトカラ(ひとりカラオケ)大好き

昨夜書いてUP前に消滅した記事・・・今日リベンジUPしてみます。

先日の仕事の休み(平日)に、一か月以上振りにシダックスに行ってきました。

7月後半~8月いっぱいの夏休み期間は学生でいっぱいだと思って回避していました。

やっと9月に入って。。。平日なら空いてるし。。。

特に友達も誘わず(今きっとカラオケ付き合う友達いないかもbomb)、独りカラオケを存分に楽しみました。

                           happy02

全国ランキング採点は、甘くちなので私の歌唱力でも勘違いできるので嬉しいのです。

以下は忘備録として採点画面を撮影してきたもの。

充電不足で撮影は7曲分だけ。 ほぼスピッツ。

Dscn3571『愛のことば』

ドラマ「あすなろ三三七拍子」の主題歌にもなって毎週耳にできるようになった曲♪

歌詞の♪昔あった国の映画で一度観たような道を行く♪ってフレーズが印象的に耳に残る。(去年からだっけ?スピッツにハマりだしたころからそぉ思って聴いてたな~)

♪雲間から こぼれ落ちてく 神様たちが見える♪ってとこhappy01 実際の空、雲の隙間から射す光shineの筋を見ると、コレコレflairと思える゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ドラマ主題歌でもある今旬な歌なので、3回も入れたっけ。(もちろん連続ではナイsweat01)

Dscn3573『運命の人』

♪愛はコンビニでも買えるけれど もう少し探そうよ♪という歌詞に

「売ってない売ってない」って、運転中にラジオから流れてきて初めて聞いたときに一人でツッコんだっけbomb

Dscn3572

『青い車』

草野さんが昔、青い車に乗っていたのかな? 
スピッツメンバーで何処行くにもその青い車で出掛けたって何かで読んだ。
仲が良いんだなー。 
勝手な想像ではミニクーパーかな~???って。ちっさい車にちっさいオッサンひしめきあって…の画がhappy02

Dscn3574『俺のすべて』

のっけからサビ。この曲、初めて聞いたときにflairビビビッッflair 

平均点以下ですが2位。 3人しか歌ってないのーーーっbomb(*≧m≦*)

Dscn3575

『君が思い出になる前に』

いやぁぁ(*゚∀゚)=3ハァハァ いい歌ですheart04 なぜ当時聴かなかったのか・・・不思議coldsweats01

Dscn3576『夢追い虫』

この曲、歌いやすい!! 全国順位、採点前に名前登録すると画面に出るので・・・

いつか登録してみたいと思います。

Dscn3577

『つぐみ』

♪愛してる それだけじゃ足りないけど 言わなくちゃ♪

PVが映し出されるので、癒される~。酔いしれる~~。歌声は自分の声だけどsweat02

                          clover

スピッツ以外では、GReeeeeNを数曲程度(歌えないけど)。

他に、懐かしや戦隊モノの本人映像を観て楽しみました。

フリータイム、たぶん一人で時間いっぱい居られるかもr(^ω^*)))

この日、費やした時間は・・・10:30頃~15:00・・・4時間半でした。

-----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ランキングに参加しております。ポチリ応援、よろしくお願いします♪

カテゴリー違う記事が多いけど、(*^ー゚)bグッジョブ!!そこはご愛嬌ってことで((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

2014年6月29日 (日)

カラオケ~フリータイムで歌いまくり(^^♪

こんな駄ブログ。。。とはいえランキングに参加しているんだから、少数ながらも閲覧くださっている方がいらっしゃることに感謝いたします。

もうちょっとカテゴリーに合った内容を綴れたらいいのに、ホント“気の向くまま”私の好きなことを綴っています。

今日も今日とて自己満足な日記・記録・忘備録です。

                           karaoke

仕事の休みの平日にシダックスに行ってきました。

平日フリータイム 開店の10時~20時までで、1,000円ヽ(´▽`)/

お愛想でドリンクバーをつけて1,300円です。なーんて嬉しい料金♪

でもまぁ20時までは到底無理だから夕方まで(*´v゚*)ゞ

最近のお気に入り機種はJOY(ジョイ)。

メロディーガイドが大き目(リモコンで大小操作可)で歌いやすいのと。。。

「全国採点ランキング」という採点機能が楽しいのです。

全国チャレンジ人数が出て、今歌っている自分が今何位!!って表示されるの。


画面には、順位がUp、Downという矢印表示で出るんですょ。

それが励みにもなるし、音程のズレとか苦手部分の「気付き」にもなります。

Photo

Downの時は、音程が外れたことにコケたかのように、シルエットがつまづいてオットットとした仕草をしまいす。

Photo_2

Upの時は人型シルエットが軽快に踊っています。

Photo_3

アップした時は、全国順位の中で、「何人抜いたよっ♪」って感じで人数が出るのです。

それによって、あぁとりあえず音合ってるのね、歌えてるのね~(*´σー`)って自己満足。

Photo_4

おお~♪この抜いた人数表示sign01 かなーり励みになります。

Photo_5
アップ・ダウン表示の後に中間順位。 右端には現在の点数がっ(;´▽`A``

Photo_7
おおーっとw(゚o゚)w ここでまたダウン。
人型シルエットが「おっとっと・・・sweat01」って恰好してますι(´Д`υ)アセ

Dscn3258
そして歌い終わると最終得点の発表がっsign03

(ノ∀`) アチャー 恥ずかしながら c(>ω<)ゞ 平均点超えできて嬉しいです~♪

上記はスピッツの「あじさい通り」。 DAM機種の方が断然音が良くて、この曲の中で使われている楽器トレモロの音が完全再現してあったけど、JOYはそこんとこ残念、トレモロ音無し。

                              karaoke

いゃー、スピッツの三大曲という「チェリー」「ロビンソン」「空も飛べるはず」

さすがの「チェリー」 全国採点チャレンジ人数 downwardleft 3,690人ですってΣ(・ω・ノ)ノ!

Dscn3283
この日の自己最高点。 いゃ自己的、過去最高点ですhappy01 ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

この歌、調子がいいと、サビの部分で一気にアップ、ごぼう抜きが気持ちいいんですheart01

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じになれます。

                        (・_・)エッ....?

あ、よく見たら自己最高点、コッチだdownwardright 「冷たい頬」97.501点 

Dscn3268
未登録なので名が残せないんだけどねbleah  なんかとっても気っ持ちEnoteかったです。

                          karaoke

とにかく呆れるほどスピッツを歌いまくり・・・40曲くらい?二・三回繰り返して試したので、歌ったのは50曲くらいになるかも!!!!

なんてったって、ひとりカラオケですから( ´艸`)プププ 好き勝手に歌えますbomb

し・あ・わ・せ♪ 至福の時を過ごして参りました。

                          karaoke

同じJOYの採点機能に「精密採点」があるんですけど、コレは音程バーがすっごく見づらくて歌いにくい。 採点厳しいしbomb

でも、この全国採点ランキングもアップし続ける時は、るんるん♪楽しく調子よく歌えるけど、ひとたびダウンし始めて、ダウンし続けてしまうと、歌う気を削がれてしまいます。

DAM機種には久しくチャレンジしていないので、今度はDAMに挑戦してみましょっとwink

-----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ランキングに参加しております。ポチリ応援、よろしくお願いします♪

カテゴリー違う記事が多いけど、(*^ー゚)bグッジョブ!!そこはご愛嬌ってことで((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

続きを読む "カラオケ~フリータイムで歌いまくり(^^♪" »

2013年10月10日 (木)

只今の趣味~カラオケ~スピッツ歌いまくり♪

今日は仕事がお休みの日でした。数日前あったイヤなこと発散するぞーっっ!

って意気込んでシダックスへGOGO!! 

開店20分も前に着いて、どんだけ張切ってるんだろって自分で可笑しくなりました。

フリータイム・ダム機。私に宛がわれた部屋の機械、私と相性悪かったのかな、歌いにくい。 そもそもストレス発散するぞって意気込んでたから声が出難かったのかな。スラっと声が出なくて苦しんだ(ノ∀`) アチャー

さてさて~そんな声の出ない私でしたが、

今日も今日とて「スピッツ三昧」flair (誰か上手い人に聞かせてもらいたいな~)

一曲目~note ヾ(´ε`*)ゝ採点結果の記録としてデジカメ持参です。(記憶できないのでcoldsweats01)

008
  「運命の人」

003

005_2

PVのマサムネ氏。かっこいいな~。

「運命の人」、先々週ラジオで流れてて。。。

運転しながら聞きながら、歌詞にツッコミ入れて( ´艸`)プププ

↑の画面は、ツッコミ歌詞のところではなくて、ただ只、マサムネ氏をcamerashine

010
うぇーん つД`) 平均点以下sweat01恥かしっ

012

うろ覚えじゃダメダメですbombimpact音域からして、かなーり外している。

2曲目から曲毎に延々綴るのは大変です。

以下は、そこそこ? ううん自己最高?というか今日の良い結果の分を記録として。

084大好きな曲 「俺のすべて」 です。全国平均をちょっぴり上回って(*´σー`)満足~♪

021これ、一番に覚えた曲 「さらさら」 です。
安定性が平均より下回るsweat02危なっかしい歌声なんだろな~(^-^;

080「青い車」 きゃふんΣ(・ω・ノ)ノ! ちょっと自分で驚いちゃった。
あやふやな歌い方だったのに。。。ウレシheart04

061スピッツから浮気して・・・ポルノグラフティ 「ヴォイス」flair
一時期すんごい歌っていたので、久々でもよく覚えていて、気持ちよーく歌うことが出来ました。

063ポルノグラフティ 「サウダージ」 ポルノの中で一番最初にカラオケ練習した曲。
なのに、うろ覚えっていうのが悲しいね(ノ∀`)

スピッツに戻りまして。。。

070これも好き過ぎる曲です。「スターゲイザー」 PVが画面に流れるのが嬉しいheart04

076shine本日の最高得点です。「ハネモノ」shine  でもグラフでは安定性が平均以下。
やっぱ、音を外さないように?とか、恐る恐る歌ってるからかな。

084_2さーて、何曲も何曲も歌った締めくくりに・・・・今日何回目かわかんない「俺のすべて」 
上の方(初めの方)で歌ったのとすっかり同じ点数にビックリw(゚o゚)w

80点台って、きっと平均的な点数なんだろな~。

関ジャニの仕分なんちゃらの番組で、ちびっこやMeyJ達が出す90点台ってホンッとにスゴイな~。あれだけ歌えたら気持ちいいだろうな~。

あと、ムシャクシャした気分で行って歌うには、シャウト系の歌が良いと思った。
スピッツの優しげな歌は。。。そういう気分の時に歌っちゃダメだと思った。
だってちっとものり切れない。勘?感覚がズレてしまって?
やっぱり楽しい気分で歌いたい曲だな~って。(*^ー゚)b
なので、今日は結構歌い始めが・・・調子っぱずれで。ズコッてこけちゃう┐(´-`)┌

でも、下手でもなんでも十分すぎるほど声を出して、何となくすっきりしたょ。

冬休みには、子くじらちゃんとお仲間とフリータイムへGOGO!!できたら好いな~。

―――――――――――――――――maple――――――――――――――――――

今日はハンドメイドネタがなくて。。。というか出し惜しみ。

朝作ったモノがあるけど、それは次の記事にしまーす。お楽しみ?に~~♪

―――――――――――――――――maple――――――――――――――――――

イベント出店のお知らせ

(*^ω^*)ノ彡10月19日(土) 埼玉県入間市のイオン入間店で開催の

シェリーマルシェ に出店いたします。

主催者様のブログで出店者紹介が始まりました。どきどき。

Photo

                  今日もご覧くださいましてありがとうございます。
                      これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

2013年10月 4日 (金)

スピッツに夢中♪ カラオケフィーバー

イトルも、ブログ内のカテゴリーも、超適当ですが…ヽ(○´3`)ノ フッ

「夢中」というほど? 「フィーバー」っていうほど? 的な中途半端な感覚だけど、敢えて誇張bomb

ごく最近スピッツにハマった私。最近・・・ん~7、8月かな。

バックナンバーに「2013年7月」がないので、その頃からでしょう。更新そっちのけでハマってたflair

スピッツだけじゃなくフィンガーダンス動画にもハマっていましたが、いまはスピッツ一筋wink

子供の頃から、歌謡曲(洋・和)に とーーーーっても疎いんです。

なので他人様よりワンテンポどころか何十テンポも反応が遅いのです(=´Д`=)ゞ

そんな私が、遅まきながらも夢中に聴いてはカラオケで歌ったアーティストは・・・

レベッカ、大黒摩季、ポルノグラフティ、Greene。

なぜ歌いたくなるのか? カラオケだと歌詞が画面表示されるから。

歌詞、全然暗記できなくて、普段口ずさんで歌うときは唯一覚えたフレーズ以外ハミングだったり。

「思いっきり歌いたい」ってことが一過性に現れるという私。いまがその時!!みたいです。

で行く「ヒトカラ」。

音痴でも、何度同じ曲入れても、誰に気兼ねすることもなくお気楽極楽です。

レベッカ、大黒摩季、ポルノグラフティとは全然声の張り方が違うスピッツ。

楽なんだか難しいんだか。。。((ノ)゚ω(ヾ))

そこそこリズムにのって歌えるようになると、無謀にも精密採点にチャレンジflair

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ  モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ (ノ∀`) アチャー ( ゚д゚)ポカーン

気持ちよく歌えるだけで充分なんだけど、やっぱり自分の歌唱力気になります。

得点が高くても、 (滅多ナイけどsweat01)

低くても、 (そこそこ歌えば必ず80以上貰えるように成ってる?)

自己満足。声を出すことでストレス発散にもなるし。

唾液の分泌すごいスゴイ。←歌っててむせるcoldsweats01

普段の私、どんだけ口数少ないんだろ~って感じです。

イベストな曲名を覚え書き。 上手く歌えるかは関係なく好きで歌うだけの曲。

正夢
魔法のコトバ
春の歌
スターゲイザー
俺のすべて

運命の人
水色の街
遥か
夢追い虫
さらさら
さわって変わって
冷たい頬

青い車
夜を駆ける
猫になりたい
ロビンソン
チェリー

ってとこかな。 

JOYサウンドは全国順位で採点があって。。。どれだったか一曲だけ試してみた。

全国284人中、200数十位 bomb *((艸д・。`*)゜*。bombかなしーーいbombimpact

1位の人の得点98.***点??? すっごーい!!聴きた~い。

と映像と精密採点ではDAMがお好み。DAMも機種の新旧で全然違う。きっと。

先日行ってみたシダックスは、ご隠居様的な年齢層のお客さまが良い機械の部屋を先々予約していたり。受付で部屋番号指定して入室したり。すごいパワーでした。

私は・・・受付のひとに言われるままの部屋で、とりあえずOK。だってわかんないものbleah

だまだ、もうしばらく?はマイブーム(スピッツ)続きそうです。

―――――――――――――――――clover――――――――――――――――――

              イベント出店のお知らせ

(*^ω^*)ノ彡10月19日(土) 埼玉県入間市のイオン入間店で開催の

シェリーマルシェ に出店いたします。

Photo

                  今日もご覧くださいましてありがとうございます。
                      これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村