2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« セリアのレース糸で編んでみた♪ | トップページ | 出逢っちゃいました♪可愛い雑貨の作家さん »

2017年11月 3日 (金)

ワークショップで“こぎん刺し”初体験♪

10月さいごの日曜日flair

ハンドメイドのイベント会場でのワークショップに参加してきましたヽ(´▽`)/shine

1509455503579.jpg  

な~~んとflair

500円で体験させていただいて、こーんな↑↓ポニーゴムをGET出来ちゃいました♪

 

       1509455506589.jpg   

“こぎん刺し” happy01 今まで、すこ~~し興味はあるものの・・・

材料を揃えてまでは作ってみようかという気になれずに居ましたsweat01

あの生地がお高そうっていう経済的なこともあるし・・・敷居が高い感を持っている私ヾ(;´Д`A

体験した感想…いやはや…何ともbleah こりゃ楽しい。 

          でも、目(eye)が老眼で布目が見えーーんwobbly 

          見えるように凝視したから疲れるぅ。拡大鏡が欲しくなりましたcoldsweats01

          500円では申し訳ないくらい丁寧なレクチャー。

          (一番乗りだったので、静かな中、ゆったりご教授。)

オリンパスさんの社員さん?(男性)と、“こぎん刺し”の先生(女性)とお二人に教えていただきました。

時間の経過とともに体験希望者が増えて、賑やかに。

1509455506589.jpg

私は、お花が並んだ図案を選んだので、刺すとこ沢山で大変だったょ~~。

無謀だったかもね…ヽ(○´3`)ノ フッ

     1509455509500.jpg

おみやげ?の袋にカタログが1冊入っていました。オリムパスさん太っ腹( ´艸`)shine

カタログ見たら、材料揃えたくなっちゃうじゃないですかっっheart04bombsweat02

                       (≧∇≦)

行ってきたイベントはコチラ♪↓ 

 

 

第17回 手作り雑貨マーケット Handmade Party 

1509502194628.jpg

 

                                          ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« セリアのレース糸で編んでみた♪ | トップページ | 出逢っちゃいました♪可愛い雑貨の作家さん »

ワークショップ(参加)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セリアのレース糸で編んでみた♪ | トップページ | 出逢っちゃいました♪可愛い雑貨の作家さん »