2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« ワークショップで“こぎん刺し”初体験♪ | トップページ | パッチーズさんでお買い物♪ »

2017年11月 5日 (日)

出逢っちゃいました♪可愛い雑貨の作家さん

10/29(日)に行ってきた 第17回 手作り雑貨マーケット Handmade Party 

1509502194628.jpg

ワークショップを終えて・・・

会場後はものすごく混み合って居たであろうショップブースのお部屋に入りました。

わ~~~いhappy02 空いてるflair 

でも、空き過ぎてるのも見難いもので・・・(/ω\)ハズカシーィ・・・

ふら~~り1周、2周。

あれ?1周目に気づかなったな?と足が止まった。

じゃないよsweat01 目が留まった?って言うほうがいいのかな?

なんだかとっても味わい深い作風の小物雑貨たちが並んでいました。

じっくり眺め・・・、目の前の「はじめまして」の作家さんに、ちょっと質問♪

お話聞きながら、目はゆらゆら作品を眺めてて・・・

あっ、コレ可愛い! 

アッ、すごいコレもイイ!!って感じの発見で、その場から離れられません(/ー\*)

shineアレコレお話伺いながら、買い求めたのを≪見せびらかし≫shine

1509455575608.jpg

( ´艸`) 比較対象がないから小ささが分らない写真になっちゃったbleah

4~5cmほどの…お猿ちゃん?架空の生き物かな?

とにかく、とってもプリチーなモンキーheart04

ヤシ繊維のような園芸資材の、ずっともっと柔らかい繊維で体を作って、

耳・顔・手・足は粒子の細かいコルク粘土で作ってあるんだってflair

これが2体並んで座っていたの。。。寄り添ってる感に目を惹かれたんだから

2体連れ帰ってきたら良かったな~~~(*v.v)。 と、書きながら後悔。

それから、もう1つ ↓

1509455580498.jpg

おうち型の置物♪

1509455584694.jpg

100均のキャンドルライトが、ピタっと収まるように作ってあるの。

色んな材料を、色んな物に見立てて工夫してるのflair

窓の上の丸いの・・・アメリカンホック?ドットボタン?の凹かもsign03

 

上の写真で初めて気づいた。∑(=゚ω゚=;)

1509455587211.jpg

ショップカード ↑  ハリネズミの作品も可愛かった~~~heart04

作者さん、すごいんだ。造形とか習ったわけでは無いんだそう。

革も要所要所で使ってたりするのに、革細工とか?習ったことはないそう。

既成概念がないから、のびのび自由に制作出来るのがイイのかも!!

ア~~ティストだな~~~と感心しちゃう、ほっこり~~~な作家さんです。

またどこかで出逢えるといいな♪

 

                                          ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

« ワークショップで“こぎん刺し”初体験♪ | トップページ | パッチーズさんでお買い物♪ »

イベント (行った)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワークショップで“こぎん刺し”初体験♪ | トップページ | パッチーズさんでお買い物♪ »