2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« みちくさアートラボさんで布花作りを体験♪ | トップページ | 私にしたら大きいレース作品♪ »

2017年11月23日 (木)

色とりどりな・・・セリア&ダイソー折り紙♪

セリアのレース糸を買ってから、レース編みを再開している私。σ(^ω^*)))

そのレース編み熱が高まる前は・・・・

しばらくの間flair ↓ 折り紙にハマっていました。

1509934990508.jpg

机の上に作ったものを放置すること、bleahぅん?週間bomb

ホコリ掃除しなくちゃな~~っと、やっと整理。箱に並べてパチリcamerawinkshineして・・・

いったんビニールの袋に入れて保管。

折り鶴と、小さな四角(ふうせん)で、和風のモビールを作るのが最終目標!!o(*^▽^*)o

モビールとは無関係のモノもズラリ並べて入っているんだけど・・・

それは追々お披露目したいところ(*v.v)。

 

1509934991017.jpg

        ↑↑  使用した折り紙の一部・・・↑↑  

ダイソーとセリアで購入♪ 108円で種類豊富heart04

両店それぞれ違った感じのラインナップで、一時、嬉しい悲鳴(お財布から小銭パラパラ)happy02

枚数の多いモノ、少ないモノ。 紙の手触り等、本当にそれぞれ違うflairw(゚o゚)w

同じ柄の折り紙でも、折り出す時の向きで柄の出方が違い、雰囲気が変わったりするの∑(=゚ω゚=;)

折りながら、想像して・・・折る方向を考えたりして・・・

「おおおっ?これは脳トレになってるかも?」

脳には良い刺激を与えられたみたいだけど・・・・

老眼ゆえの悲しさょ(;ω;) 折り線が見え辛く・・・

ついつい凝視してしまい、ドライアイに(;´Д⊂

目がツラーーイbomb(。>0<。)  気をつけなくちゃbleah

                                          ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« みちくさアートラボさんで布花作りを体験♪ | トップページ | 私にしたら大きいレース作品♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

くじらママさん今晩は☆彡
折り紙、私もつい買ってしまいますね(^_-)-☆
去年までいたリハビリの理学療法士さん(病棟に配置がえになったけど)
色々教えてくれて、私はデーサービスの班でないけど
時間があると、折り紙好きと思われ教えてくれました。
あれもこれも興味津々、収集つかなくなりそう(/ω\)
↓の布ブローチ、シックで素敵です(=^・^=)

マコさん♪こんばんは~

折り紙楽しいです~~♪
でも、折ったり貼ったり・・・ひとしきりハマって少し熱が冷めてしまいました。

中1になった姪が来たときに、
「風船作れる?」と聞いてみたら、「知らない」と返ってきました。
こりゃーいかん!!と、教えてあげました。
今の子供は・・・あまり伝承折り紙してこなかったのかな?
我が子たちも折れないのだろうな~~~と、ちょっと寂しいような気がしました。
鶴は・・・まさか折れるだろうなcoldsweats01

まさに伝承・・・私が教えていかなくちゃ、知らないままかも?
我が娘、趣味が全く違うから・・・最近は接点がめっきり減ってます。

布花、お褒め頂き嬉しいです♪マコさん、ありがとうheart03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みちくさアートラボさんで布花作りを体験♪ | トップページ | 私にしたら大きいレース作品♪ »