2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 方眼レースのクラウン模様 | トップページ | 横浜ハンドメイドメーカーズに行ってみました♪ »

2017年11月12日 (日)

カラフルでパステルな・・・コイル編みのお花♪

久しぶりにコイル編みのお花を編みました。

1510195583410.jpg

色会わせには、全然自信ないので、行き当たりばったり花芯を刺しては・・・

ん~~~?っと全取りして色替えて刺し直したりしてbleah 

とりあえず?こんなもん?と、妥協???

(自画自賛出来るほどの満足ゆく出来では無いけど、そこそこ可愛いくなったかなcoldsweats01

 

1510195585007.jpg

使用した毛糸。 

「ミニスポーツ アクリルカラフル(段染)」 元廣

 

1510195586607.jpg

キュートな色味に惹かれ、セール価格でお安くなっていた糸を買ったのは、一体いつ???

ってくらい、机の上に放置してあった・・・ι(´Д`υ)アセアセ

不思議とホコリは積もっていなかったな・・・・(;´Д`A ```bomb

1510195588010.jpg

かぎ針・・・

今回、6/0号で編あみましたが、糸の柔らかさを押さえ込んでしまったようで・・・bleahsweat02

次編むときは7/0号にしてみよう(=´Д`=)ゞ

1510195593205.jpg

可愛いから写真、再出させちゃうwink

1510195594496.jpg

裏側はフェルトを充てて、安全ピン。

チープ感と、やっつけ仕事的な粗末さは否めません。

もしも販売する機会があったら、300円位?そのくらいなら欲しいって思ってもらえるかな?

安全ピンって、チープ感があるんだけど、ブローチピンより断然着けやすいので好きflair

Σ(;・∀・) そっか、金古美色の安全ピンにしたら、もうちょっと見栄えいいかな?

フムフムヽ(*≧ε≦*)φメモメモ

 

 

                                          ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« 方眼レースのクラウン模様 | トップページ | 横浜ハンドメイドメーカーズに行ってみました♪ »

かぎ針編み」カテゴリの記事

コメント

くじらママさん今晩は☆彡
コイル編み、やっぱり可愛い‼
ブローチ、300円なら私が全部買い占めます(=^・^=)
エッ?! 自分で作りなさいって(;´・ω・)

マコさん♪こんにちは

コチラのリコメも遅れまして (*_ _)人 ゴメンナサイ

わあっflairマコさん全部お買上げですかっ???(笑)(○゜ε゜○)ノ~~
な~~んて、ごっこ遊びも楽しいですねぇぇwink

ホント・・・毛糸の季節が到来。
タティングレースから、レース編みをちょっとして、
それから毛糸でカギ針編みと移行してきていて・・・
今日タティングしたら、既に手が鈍ってる・・・・sweat01
シャトルが飛ぶ飛ぶbomb
毛糸でカギ針編みだって、手加減緩みすぎリハビリ編みのよな感じだし・・・
継続していくことの大事さを実感しています。

私・・・布物ミシン制作も、腕が鈍ってしまって・・・

なんもかも「年のせい」にしておこうか…ヽ(○´3`)ノ フッbomb(老眼だし肩凝るし)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 方眼レースのクラウン模様 | トップページ | 横浜ハンドメイドメーカーズに行ってみました♪ »