2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 教本「はじめてのタティングレース」やっとGET♪そして、やっと一つ! | トップページ | セリアで見つけちゃった♪買っちゃった♪ヽ(*≧ε≦*)φ »

2017年10月 2日 (月)

アネモネのお花モチーフにハマっていました(*´v゚*)ゞ

ずっと気になっていたモチーフ。

「気軽に結べて心ときめくタティングレース」のアネモネのお花heart04

気にはなるけど、なかなか取り組めずにいたのは何故だったのだろう┐(´-`)┌

レシピページを見ても、取り掛かりにくく難解に感じていたことは確かです。

やっとやっと取り掛かり・・・初めて結ったものは、シャトル糸と玉糸の色間違えてボツwobblybomb

でも間違えたことで確認できたこともあって・・・失敗は無駄では無かったょ♪(*^ー゚)b

1506803708504.jpg

ひとつ結えれば、あとは怒涛のごとくshinehappy01 否bleah ゆっくりだけどアネモネ結う日々flair

1506803715682.jpg

使用糸 = flair中央の大きめのアネモネは、カラーズ。

       flair周囲のアネモネは40番のレース糸

          水色・紺・赤・黒・・・オリムパス金票

          白・ミントグリーン・・・横田メゾン・ド・クロッシェ

 

 

 

ピコゲージ(ただの紙)使うと使わないとでは花弁の大きさが違う。(写真では解り難いけど)

(;´▽`A`` 何個も結った後半以降にピコゲージを作って使用したの ヾ(;´Д`A

結う速さも断然違う。面倒がらずに初めからピコゲージ使うべきだった。

フリーハンドで長いピコ(7mm)を揃えるのは手間がかかったし、

そもそも目見当での7mmのつもりで結っていたものは5mm程度でしかなかったbombwobbly

私の見当って・・・・あてにならないねぇぇぇ(*v.v)。

1506803711983.jpg

一輪だけ、配色違いヽ(*≧ε≦*)φ

お昼休みに結うとき、シャトルに巻いた白を切らしていた時に、

手持ちのシャトルに巻いてある黒で結い始めたものなんだけど・・・・

なんだか「ルパン3世Ⅱ」のルパンカラーに見えてしまうのは私だけだょね、きっとbombbombbomb

 

 

 

                                          ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« 教本「はじめてのタティングレース」やっとGET♪そして、やっと一つ! | トップページ | セリアで見つけちゃった♪買っちゃった♪ヽ(*≧ε≦*)φ »

タティングレース」カテゴリの記事

コメント

くじらままさん今晩☆彡
お久しぶりでした。
私のPCを修理に出した日にアップされたのね。
今日無事戻ってきて、データーも残っていてホッとして
PC開きあちこちお邪魔した次第です。
一週間長かった~
最後のモチーフ私にも「ルパン3世Ⅱ」のルパンカラー”に見えました、そういわれて見れば
(*^ー゚)bグッジョブ!!
私は最近何もしたくない病気です(*´з`)

マコさん♪こんにちは


flair は~い(=´Д`=)ゞ大変ご無沙汰しておりましたbomb
PCのない一週間は、きっと私も淋しくなちゃいます。
無事に修理終えられて良かったですね♪

マコさんにもルパン色、見えましたか( ´艸`)heart04
そう言われて見たら、そうとしか見えなくなっちゃう???bleah

何もしたくない病は、私も時々発症してますよ~~。

今はちょっと気力UP中みたい。
でも・・・そのヤル気で電動草刈り機を買い込み、草刈りした弊害で・・・
う、腕が~~ぁぁwobbly 手がぁぁ~~weep プルプルと震えてますbomb

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 教本「はじめてのタティングレース」やっとGET♪そして、やっと一つ! | トップページ | セリアで見つけちゃった♪買っちゃった♪ヽ(*≧ε≦*)φ »