2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« アネモネのお花モチーフにハマっていました(*´v゚*)ゞ | トップページ | セリアのレース糸で編んでみた♪ »

2017年10月27日 (金)

セリアで見つけちゃった♪買っちゃった♪ヽ(*≧ε≦*)φ

(*^ω^*)ノ彡 全然写真撮影しないものだから、記事更新がすっかり停滞sweat01

昨日、ワクワクo(*^▽^*)o♪のお買い物が出来て嬉しかったので・・・

今、撮影しました。 それでもって勢いで記事書いてみました。

久々に立ち寄ってみたセリアheart04 (周囲に数店ある中で、時々しか行かない店舗)

可愛い糸を発見してしまいました♪ ↓

1509064967746.jpg

COTTON LACE (コットンレース)  と  Fancy Loop (ファンシーループ)

↑↑ 図書館から借りた本を開いたページの上に置いてパチリcamerawinkと撮影 ↑

1509064968269.jpg

 

COTTON LACE (コットンレース)は、20番のレース糸。

この色味が最高!! くすんだ感じの水色・・・?落ち着いた色味。

なんでかな、写真撮ると自分の目で見ている色と変わっちゃうのね(´Д⊂グスン

1509064968705.jpg

ラベルが不鮮明に写ってしまったので以下に記録。

コットンレース糸 20番    

 Col No.5    

 Lot No.17A

 法定表示 綿100%

 標準状態 重量  約20g 玉巻  (糸長約68m)

 使用棒針 1号~2号  使用レース針 2号~4号

 標準ゲージ 33目46段

製造元 ごしょう産業株式会社

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!  使用レース針 2号~4号???

このあと編もうと思っていたのに~~持参しているレース針は0号bomb。。。(ノ∀`) アチャー

                         maple

1509064969130.jpg

Fancy Loop (ファンシーループ)

これは、ほんとにパッケージ買いかも( ´艸`)sweat01 かわいいラベルですheart04 ↑

くるくるのループの糸玉と、このラベルが一体となって可愛さ醸し出しているょ~~heart02

1509064969584.jpg

↑ ↑ ラベルが読めるように撮れてた~flair ↑ ↑

1509064969980.jpg

ほほ~~~。こんな感じなのね( ´,_ゝ`)フムフム

玉のまま、ラベルしたまま飾っておいても可愛いかな((w´ω`w))  

↑ 編む気ないの~~~???って突っ込み入るかな~sweat01

センスのない私だから、素敵な作品にさせることも出来ない確率高しっっヾ(;´Д`A

飾るにもセンスないというか・・・

片付け下手な私の部屋に素敵に飾れる日が来るのは・・・いつのことやら`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

手に入れて満足♪幸せ~~~♪的な糸だったかもしれないなbleah

 

                                          ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« アネモネのお花モチーフにハマっていました(*´v゚*)ゞ | トップページ | セリアのレース糸で編んでみた♪ »

コメント

くじらママさん今晩は☆(=^・^=)
私もがぜんセリアに行きたくなりました。
どちらも素敵w
くじらママさんのお眼鏡に架かったのなら
絶対チェック!
何作るかは未定でも持っているだけで満足(;^ω^)

マコさん♪ こんにちは (書いている時間的には、おはようございます♪)

セリア~~~~happy01heart04 (もちろんダイソーもheart04
100均LOVEすぎる私です。

セリア行く度に手芸材料(特に毛糸コーナー)をチェック。(もちろんダイソーもねwink
セリアってレース糸が売ってないんだな~~って思って居たので、このレース糸を見付けたときお財布の中身も考えずに全色を手に取っていました。
よくよく懐事情を考え、取り急ぎ一色一玉を購入してきた次第です。
でね、お財布豊かにしてから、別の店舗に買いに行ったら。。。置いて無かったのですょんcoldsweats02
全店舗で陳列してほしいな((w´ω`w))

レース糸の他の色・・・アイボリー・スモーキーなクリ―ムイエロー・スモーキーピンク・スモーキーなパステルグリーンが在りました。

ループ糸のほうは、黒・茶色・スモーキーなローズ色が在りました。ローズ色も良かったです♪

私の部屋の糸在庫は増えるばかりで困ったものですΣ(;・∀・)

くじらママさんおはよう!(=^・^=)
何々 全色手に取り( ^ω^)・・・
目に浮かびます(笑)
戻さなくてもよかったのに!
でもそうやって在庫抱えるのもね~
黒の刺繍糸欲しいので近くのダイソーに行きたいと思っていたので
毛糸もチェックしますね。
情報ありがとう!

くじらママさん今晩は☔
セリア 行きました!
毛糸とレース糸買いました(^_-)-☆
つい時間たつのも忘れます。
最近何もしたくない病だったので良い刺激になりました。
またお願い(=^・^=)

マコさん♪こんばんは~

わ~~~o(*^▽^*)o あったの?あったの? すご~~い(v^ー゜)ヤッタネ!!
レース糸は何色GETしてきたのかな~。

私の、あのスモーキーな水色のレース糸は・・・・
既に芯が見え・・・残り少なくなってしまっています。
ときめき色の糸は使い始めたら消費が早い早い∑(=゚ω゚=;)

(*゚∀゚)=3 ムッハー!! うんうん♪ キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
100円ショップで目新しいモノ探ししてると、時間経つの忘れちゃいますよねbleah


マコさんに刺激を差し上げられて良かったです((w´ω`w))

私も今日行ってきたイベントでワークショップ受講したり、
著名な作家様たちの作品を目の当たりにし、大いに刺激を貰ってきました。
グイグイと惹き付けられる作品が光る作家さんに出逢ってしまって。。。。
いっぱい惚れ込みアピールしてしまいました。
きっとマコさんも惚れちゃうような作風だと思います(勝手な思い込みでごめんなさいcoldsweats01

写真撮れたら、見せびらかし~~させてくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アネモネのお花モチーフにハマっていました(*´v゚*)ゞ | トップページ | セリアのレース糸で編んでみた♪ »