2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« ダイソーレース糸のパステルカラーでミニモチーフ♪3×3 | トップページ | コイル編みのお花3連ブローチ♪ »

2017年7月11日 (火)

久しぶりの完成お披露目です♪コイル編みのフラワーブローチ

久々の更新です。

毎日暑くて~~~ヘベレケですwobbly

ハンドメイドも集中して向き合えずに居たもので(;´Д`A ```

作成も撮影も、ほんとに気儘に行ってます(;´д`)トホホ…

で。。。。一昨日(日曜日)、

1日中冷房効かせた部屋にお籠もり。

部屋を片付けていたら。。。。。あら?

こんなところにあったのね!とコイル編みのお花たちを発掘。

糸端ビロビロのパーツをbomb。。。。繋いで~~~ブローチピンを縫いつけ~~完成sign03

1499573624055.jpg

1輪花のブローチ。4個完成shinehappy01

1499573627285.jpg

大きさは、長さが5cm。

1499573631563.jpg

写真だと色が地味すぎる?…ヽ(○´3`)ノ カナ?

   1499573634719.jpg

使用糸は、Sankiで購入の【ポリッシュ】

1499639267383.jpg

上の写真は使用後の糸玉。

糸玉、編む前に撮影しておいたらいいのにねぇぇヾ(´ε`*)ゝ sweat01

       1499573637209.jpg

かぎ針は3/0号を使って、きゅっと固めに編みました。

お花と葉っぱ部分は、すてきにハンドメイドの放送後、録画画面を静止して編みました。

色合わせ等もスマホで写真撮って手元に置いて編んだっけな~c(>ω<)ゞ

やっぱり教本は紙媒体がイイ!!と実感したっけ。(買い渋ってしまい後悔しましたwobbly

                        (´∀`)σ)Д`*)

コイル編みって私ってば結構好きheart04なようでして・・・

パーツはもう少し編んであったので、頑張って仕上げましたょ~~o(*^▽^*)o

いゃ~~仕上げ作業ばかり何個分? 

集中力が途切れ途切れ・・・「また放り出してはイカンぞ」と頑張ったのでした(*´σー`)

では、また次の記事で(◎´∀`)ノ

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

« ダイソーレース糸のパステルカラーでミニモチーフ♪3×3 | トップページ | コイル編みのお花3連ブローチ♪ »

かぎ針編み」カテゴリの記事

コメント

くじらママさんこんにちは♪
お久しぶりです。
コイル編みのブローチ”シックでとても素敵!
可愛いのもいいけどこういうのも好きw
ダイソーでタティングのシャトル見つけて
いつ使うかわかんないのにかいましたv
それで満足(≧m≦)
暑いので熱中症に気を付けて
元気にこの夏も乗り切ってください。

マコさん♪こんにちは


毎日暑くて・・・ゆだってしまいそう。
外歩いていると「暑いあついアヅイー」と念仏唱えているかのような私です。
マコさんなら、きっと暑いと思っても顔に出さず颯爽としていることでしょう。と、想像。


コイル編みのお花、それ自体が可愛いから
私自身が着けるならシックな色合いのほうがイイと思って~~( ´艸`)

ダイソーシャトル! 見つかると買っちゃいますよ~~。
私ってば、まだ欲しいですもん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイソーレース糸のパステルカラーでミニモチーフ♪3×3 | トップページ | コイル編みのお花3連ブローチ♪ »