2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« コイル編みのお花3連ブローチ♪ | トップページ | ペーパークラフトの薔薇の花が咲きました♪ »

2017年7月13日 (木)

クロッシェとタティングでミニドイりー2種♪

1499867890124.jpg
2種類のミニドイリー、やっと水通しして成形完了。
タティングのは割と最近取掛かり、ちょこちょこ結いで数日かけてゆいあがったけど。。。
レース編みのほうは??? ひゃ~~~月単位掛かりました。bomb
あと2段編めば完成だという状態になるまでは早かったのに、その後放置。
レシピのバインダーに挟んだまま床に放置する期間が長すぎたbomb
先日見つけて(やっと掃除したとも言う)、続きを編み完成に至ったと言う。。。。┐(´-`)┌
1499867894383.jpg
そのレース編みドイリーがコレ↑。
使用糸・・・ダイソーの40番レース糸
8号レース針で、割と緩めに編みました。
 
何日・・・いや、何ヶ月も掛かって編み上げた割に大きさは・・・↓
 
1499867899535.jpg
直径約14cmくらい。(;´▽`A``  (はい、ちっちゃいです。ミニドイリーです。)
仕上げは適当なので、歪んだ円なので直径に長短有り。(;´▽`A``
でも気にしなーいbombbleah
 
              ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
 
1499867905489.jpg
 
コチラ↑は、タティングレースのミニドイリー♪
使用糸・・・・ダイソーの20番レース糸
1499867910635.jpg
直径は約13cm。
20番の糸だから、もっと巨大化すると思ったけど、案外手頃な大きさになりました。
 
1499867916059.jpg
タティングレースドイリーはコチラ↑ 
(◎´∀`)ノ 「気軽に結べて心ときめくタティングレース」より。
私が作るタティングモチーフからしたら、かなり大きい作品flair(*^ー゚)b
ドイリーと、「何か」を一緒に撮りたくて・・・・
こんなこと bleah  ↓  ↓  ↓   してみました。
 
 
1499867919440.jpg
2015.11.14の過去記事
で紹介済みのドールを置いてみたらflairhappy02shine  あらあら?なんだか素敵です♪
 
1499867923040.jpg
タティングレースのドイリーにも、のせてパチリcamerashinewink
あらflair コッチも素敵♪ カワイイ♪ heart04
1499867926566.jpg
写真加工? 「テクスチャー」の「STAGE」というのを選択して
あたかもステージライトに照らされているような感じに加工できて面白いhappy02
これは↑、朝陽に照らされている風に見えて好きです♪ヽ(´▽`)/ 
 
1499867929603.jpg
 
こちら↑は、女神降臨か???とでもいうような仕上がりにflair∑(=゚ω゚=;)
flair( ゜Д゜)ハッ!白い衣装で、金髪ドールを作って、翼を付けてみたくなりました。
mike*mikeファンシードール・・・・
しばらく作っていないので手足の結い方、果たして覚えているんだろうか…ヽ(○´3`)ノ フッ
 
 
                                       ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« コイル編みのお花3連ブローチ♪ | トップページ | ペーパークラフトの薔薇の花が咲きました♪ »

タティングレース」カテゴリの記事

レース編み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コイル編みのお花3連ブローチ♪ | トップページ | ペーパークラフトの薔薇の花が咲きました♪ »