2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« ペーパークラフトの薔薇の花が咲きました♪ | トップページ | お花モチーフ♪自己流から教本見ながらの進歩過程 »

2017年7月18日 (火)

maimaiさんの本♪やっと購入ヽ(´▽`)/

にほんブログ村のタティングレースのランキングに参加しているブロガーさんの

レポを見て、ずーーーと欲しいな、でも買おうかな、どうしようかな・・・と思っていた

↓コチラ↓の本を、実店舗の書店で発見。

基本的な技法からアレンジまで!

タティングレースのブレスレット&ピアス70

maimai kaito

1500331755036.jpg

図書カードがあったので、惜しみなく購入!!

 (カードなかったら、現金在り高と相談しなくちゃだったから、図書カード在って良かった~~)

内容を実際に見てから買いたかったので、やっと書店で見ることが出来、購入に至りました(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

1500331740743.jpg

さっそく編んでみました。 って、これは数個目に完成したもの。

初めは違う色で作ってみたんだけど。。。このオフホワイトが一番可愛く見えます♪

使用糸は、40番。たぶんダルマの紫野だと思う・・・(=´Д`=)ゞsweat01

1500331736915.jpg

 

 

                  大きさは、「ちっちゃい」bleah 

1500331744830.jpg

想像しやすいようにシャトルと比較。ヾ(;´Д`A

( ̄◆ ̄;) そう、測るの忘れましたsweat01

 

1500331749956.jpg

糸端がピロロと出て始末していないのは・・・・

シャトルに残った糸で、試しに編んだCB(クロッシェボール)。

小さいお花なので、教本にある編み図ではなく・・・目数は花に合わせて適当にbleahbomb

花芯があるほうが可愛いな~~と思ってしまう私でした(*v.v)。heart04

 

                                          ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

« ペーパークラフトの薔薇の花が咲きました♪ | トップページ | お花モチーフ♪自己流から教本見ながらの進歩過程 »

タティングレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペーパークラフトの薔薇の花が咲きました♪ | トップページ | お花モチーフ♪自己流から教本見ながらの進歩過程 »