2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« クロッシェとタティングでミニドイりー2種♪ | トップページ | maimaiさんの本♪やっと購入ヽ(´▽`)/ »

2017年7月15日 (土)

ペーパークラフトの薔薇の花が咲きました♪

Pinterest のDIYのピンが大好きで・・・
ちょっと前は、クロッシェやタテイングレースのピンにハマっていましたが、
ここ最近は、ペーパークラフトのピンが見ていて楽しくてしょうがないo(*^▽^*)o
(ちょっと前と掲載されているのは変わらないのだけど、私の関心が移行しただけ)
そのピンで見つけて、動画に飛んで・・・・
1499868014670.jpg
カラーコピー紙で作ってみました♪ shine 黄色い薔薇 shine
A4紙、2枚で大中小の3個が出来た。
大きいのは一辺が11cm角に切った紙を3枚使用。
中と小は、残った部分で取れる正方形3枚づつ使用。だんだんと小さくなっていきました。
1499868017487.jpg
直径とか測らなかった ┐(´(エ)`)┌
サイズ感が分かるように???  ハサミと一緒に写してみました。
1499868020012.jpg
あ、なんだっけな この ↑ 黄色い薔薇の名前。。。
NHKで薔薇の番組やっていた時に観て名前が気に入って実物を見つけて撮った1枚。
可愛くて覚えたのに~~~ぃwobbly 名前、忘れてしまった。
1499868163128.jpg
ペーパーで作った黄色い薔薇は花びらの形が違うねぇぇぇ
カールというか、フリルになってる~~flair
紙をカットするときに工夫したら、 ↑ あんな感じにも咲かせることが出来るかな???
今度チャレンジしてみましょ♪( ´艸`)heart04
                                       ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« クロッシェとタティングでミニドイりー2種♪ | トップページ | maimaiさんの本♪やっと購入ヽ(´▽`)/ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロッシェとタティングでミニドイりー2種♪ | トップページ | maimaiさんの本♪やっと購入ヽ(´▽`)/ »