2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 山のクラフターズマルシェ in 那須倶楽部 に行ってきました♪ | トップページ | ペーパーナプキンを絵の具で染めて・・・ペパナプフラワー♪ »

2017年6月 9日 (金)

フェルトフラワー♪&ペーパーフラワー♪

6月4日(日)

姪っ子Rちゃんと、その母である妹が遊びに来ました。

いつも手持ち無沙汰にさせちゃってるな~~と気になっていたので。。。

今回は、一緒にハンドメイドしました。

Rちゃんは、今年中学生になり、部活動が始まりました。

手芸部に入部したというので、いろんな手芸の提案をしてあげられたら!と思います。

1496919329254.jpg

私がワークショップで作ったときはキットだったので、既に型抜きされたフェルトを成形しましたが、

今回、Rちゃんには、後に部活で広めてもらう為にフェルトのカットから実践して貰ったflair

ちょっとハードル高くしちゃったかな?  カットに四苦八苦してたっけ(*^.^*)

ハサミの使い方、縫い糸の玉止めの作り方、 

まだまだ未熟ではあるけど、回数こなして慣れて行けば解るよ~~(*^ー゚)b

1496919326876.jpg

購入した教本のサイズで作りました。

存在感たっぷりの出来ばえ。

裏に、セリアのブローチ台をホットグルーガンで貼るのは。。。私がcoldsweats01

全部、本人に体験してもらわなきゃ、あとで作るときに出来ないもんね。((・(ェ)・;))

また来た時に、希望が有ったら作りましょ(*^ー゚)bflair 

 

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

もう一種類。

ペーパーフラワーも作成してみました♪ それは下の方へ。。。。↓  ↓  ↓

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

1496919331828.jpg

ダイソーさんで購入していた、写真右端のパック。

濃いピンク。

淡いピンク。

クリームイエロー。

ミントグリーン。

パステルカラーが可愛いshine

それで作るお花なんだから当然可愛いのが出来ましたhappy02

左下の、ちょいとミスマッチカラーのお花はRちゃん作ヽ(*≧ε≦*)φ

         1496919335257.jpg             

空き瓶に咲かせましたflair(○゚ε゚○)

中に入れたのは、ペーパーの切り端。 捨てずに利用ヽ(´▽`)/shine

イタズラに入れてみたら思いのほか可愛かったもので。。。(*ノv`)

           1496919336616.jpg

 

窓辺に置くと。。。。ほらflair 外の明るさで切れ端に光が透けて陰影がキレイなんです♪

            1496919338449.jpg

左は、ベイシアで買った外国産のチアシードのドリンクの空き瓶。

右は。。。どこでも買える、なめたけの空き瓶。

瓶のくちのお花はグルーガンで貼り付けたので、風で落ちる心配無用なのであ~~~るwink

ペーパーフラワーは、色合わせの他、花びらのカットの仕方で

様々なお花が作れそうで、わくわく楽しさ増大必至o(*^▽^*)o

ペーパーナプキンでも作れちゃうってhappy01flair 

早速行って来ちゃった、セリアshine 3種のナプキンGET。早く作りた~~~い(*^ω^*)ノ彡

 

« 山のクラフターズマルシェ in 那須倶楽部 に行ってきました♪ | トップページ | ペーパーナプキンを絵の具で染めて・・・ペパナプフラワー♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

くじらママさん今晩は♪
やっぱり可愛い=フェルトフラワーw
ペーパーフラワーも、そういうのができるんだ~
私も手芸クラブに参加したようで楽しく拝見しました(^^♪

マコさん♪こんにちは~

そうなんです♪×2happy02
フェルトフラワーも、ペパーフラワーもheart04 かわゆいのですょ~~~ヽ(´▽`)/
マコさん、分かってくれてるぅぅshineshineshine ありがとうございます!

なかなか続けて更新出来ずに居ますが、それでも
また「見て見てっ」って書くので、楽しんでいただけたら嬉しいですconfidentheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山のクラフターズマルシェ in 那須倶楽部 に行ってきました♪ | トップページ | ペーパーナプキンを絵の具で染めて・・・ペパナプフラワー♪ »