2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« フェルトフラワー♪&ペーパーフラワー♪ | トップページ | モノクロなペパナプフラワーが出来ました♪ »

2017年6月13日 (火)

ペーパーナプキンを絵の具で染めて・・・ペパナプフラワー♪

前回の記事の、ペーパーフラワー。
1枚1枚ペーパーを捲って作る楽しさにハマってしまいました。(*゚∀゚)=3ハァハァ
                      flair
 
セリアさんで購入の紙ナプキン・・・(多分セリアだったと思う)
 
折ったり切ったり重ねたり、染めたり。↓
 
 
   1497131325138.jpg
使用した紙ナプキンはコチラ ↓ 。
1497131328573.jpg
ファミレスのテーブルにあるのと同じっぽい感じの紙ナプキンです。
1枚ずつ畳んであるので、それを開くのが面倒で~~~sweat01┐(´-`)┌
早く染めてみたいと気が急くから、なかなか開けないと焦ることしばしば(;´▽`A``
 
 
     1497131331642.jpg
染めには、水彩絵の具を使用。
ネモフィラの青色を目指してみました(*^ー゚)bflair
(右上の二つは、また別のペーパーです)
 
1497131334292.jpg
花芯部分が淡い黄色だし、花びらも多いからネモフィラのお花にはなっていません。。。。
でも、まぁ~、そこそこ満足なお花が完成しました。と自画自賛しちゃいましょっ( ´艸`)heart04
 
花びらの枚数や、花芯に使う色を変えると。。。いろ~~んなタイプのお花になります。
 
自分で染めた紙で作るペーパーフラワーc(>ω<)ゞheart01 イイ感じ!!
 
w(゚o゚)w もともとの「お花紙」として商品になっている紙で作るより良い感じflairheart04
多分、染めたときに紙がクシャクシャになるから?
(市販のお花紙もクシャっと揉んで作ってみようと思います。)
                         flair
さて、紙ナプキンはまだまだタップリあるょ…ヽ(○´3`)ノ フッ
青系以外の色のお花がちっとも想像出来ないんだけど・・・
どんな色に染めたらいいかな。
そうだ!! 紅茶やコーヒー染めもやってみよっヽ(*≧ε≦*)φ
 
 
                         ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« フェルトフラワー♪&ペーパーフラワー♪ | トップページ | モノクロなペパナプフラワーが出来ました♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

くじらママさん今晩は♪
お花作るの上手、私折り紙でカーネイション作ったけどきれいにできなかった。
折り紙の薔薇もあるのよね。手出せないけど。
紙ナプキン染めるの(*^ー゚)bグッジョブ!!
淡い水色のお花が可愛いw
コーヒーや紅茶で染めたらシックなお花になるのかな~
楽しみです(^_-)-☆

マコさん♪こんにちは   ご覧頂きありがとうございます。

おりがみの薔薇、本などの写真見ると作ってみたいと思わされます。
キレイに折れている薔薇を、これまたキレイに撮ってあるんですものねbleah

ナプキンのペーパーフラワーは折り紙より、ずーーぅっと簡単o(*^▽^*)o
(◎´∀`)ノ マコさんもぜひぜひshineレッツトライshine

淡い水色~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。~~可愛いデショデショheart04
共感してくださって、とっても嬉しいです♪
思い描く色は出せてはいないけど、コレはコレで可愛いのデス(*´v゚*)ゞ

何に使う目的もないのに、沢山のお花が出来ていますょ~ヾ(´ε`*)ゝ sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フェルトフラワー♪&ペーパーフラワー♪ | トップページ | モノクロなペパナプフラワーが出来ました♪ »