2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« ペーパーナプキンを絵の具で染めて・・・ペパナプフラワー♪ | トップページ | ジョゼフラワー&ダイソーシャトル♪ »

2017年6月14日 (水)

モノクロなペパナプフラワーが出来ました♪

ペーパーナプキンで作るお花が可愛くて、はまってしまっています。

略してペパナプフラワーと呼ぶようです。

1496980469035.jpg

男前風? モノクロなお花が咲きました♪

                             shine

1496980467650.jpg

文字入りの表紙と、無地の裏と二枚合わせになった紙なので、当然剥して・・・

文字入り―無地―文字入り―無地 の順で重ねて作ってみました。

Σ(゚д゚lll)アラッ !   カッコいいのか? いいのか?コレ

ん~~~ 分かり辛いです~~。  

(/ω\) パステルカラーが好きな私にとって“男前”系は、しっくり感じないのかも。

1496980468306.jpg

使用したのは、セリアで購入。 「ペーパーナフキン 英字ブラック 20枚入」 

25cm×25cmを半分にカットして・・・・・

1/2大の紙を蛇腹に折り、 もう1/2のほうから花芯用に細工した紙を重ねて作りました。

残った紙で、ちょっとだけ小さいお花も作れちゃいました。((w´ω`w))

1496980470245.jpg

白花バージョン。

黒花を作ったときと、花びらのカットを変えてみました。

こっちのほうが好きhappy01heart02 

1496980470766.jpg

使用したのは、黒いナプキンと同シリーズ。

 「ペーパーナフキン 英字・ホワイト 20枚入」 

こちらは二枚重ねにはなっていないので “剥し” の工程がなくて、より簡単♪

1496980469583.jpg

黒白 並べて記念撮影camerashinewink 

白が1個なのは、重ねた紙を1/2ではなく2/3にしてみたから。

残った1/3を、少々カットして花芯にして折込んだ。

このサイズのほうが造り易かったです(*^ー゚)bflair

黒いお花は、文字の出が薄いですね~(やっぱ文字は灰色かな) 

 

あ、いま気付いたんだけど・・・・黒い塊=まっくろくろすけ!!みた~い flair Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

タティングレースは、ちまちま進めてはいるけど完成したものないし、

かぎ針編みは、毛糸もかぎ針も触ってないし、

布ものもは、沢山生地あるのに何も作ってない・・・・(手掛けて放置が2つ。完成はいつになるやら)

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« ペーパーナプキンを絵の具で染めて・・・ペパナプフラワー♪ | トップページ | ジョゼフラワー&ダイソーシャトル♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

くじらママさんこんにちは♪
お花、ペパナプフラワー”増殖中ですねv
私も無駄?なもの作りまくっています(^_-)-☆
可愛い、綺麗なものには目がありません。
通所リハビリの部屋にもよく通う市立図書館にも
折り紙お花、切り絵等々可愛いものが掲示してあり和みますw
縮緬のツマミ細工が片付いたら挑戦したいです。

マコさん♪こんにちは

はい、増殖中です。「どうすんだろ?コレ」的にお花咲いてます。
センス良く飾り付けられたら良いんですけどね~~~ヽ(○´3`)ノ フッ

私、幼稚園とかの壁に可愛く飾ってある壁画が好きだったな~~。

>通所リハビリの部屋にもよく通う市立図書館にも
>折り紙お花、切り絵等々可愛いものが掲示してあり和みますw

うんうんhappy02 解ります×2 和みますよね~~。
縮緬つまみ細工もキレイで可愛いですよね♪
私も挑戦してみたかったけど、「まだ今じゃない」みたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペーパーナプキンを絵の具で染めて・・・ペパナプフラワー♪ | トップページ | ジョゼフラワー&ダイソーシャトル♪ »