2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 贅沢♪ ローズジャム | トップページ | フェルトフラワー♪&ペーパーフラワー♪ »

2017年6月 2日 (金)

山のクラフターズマルシェ in 那須倶楽部 に行ってきました♪

5/28(日)
山のクラフターズマルシェ in 那須倶楽部 に遊びに行ってきました♪
雨が続いていたので、当日はどうだろう。雨だったらやるのかな?と心配していたけど、
良かったヨカッタ。晴れてイベント日和でした。
初めて遊びに行くイベントだったので、とても楽しみにしていましたo(*^▽^*)o
このイベントのことを知ったのは、
タティングレース作家のTinyFlowers*さんのブログ。====
Tiny Flowers*さんの「ちいさなドレス」やブログで拝見してきた作品を
直に拝見したくて、直撃!! なんて。(*^ω^*)ノ彡
以前のイベントでちょこっとだけお話を交わさせて頂いただけなのに???
覚えていてくださったんですか???Σ((oÅO艸*)  と嬉しいハプニング。
いえ、例えリップサービスだったとしても心が弾む出来事です。
見習わなくちゃです。 (bombR.Sだと決め付けてる?( ´艸`))
1496062853873.jpg
今回、私が購入させていただいたのは、↑ コチラ ↑。
素敵なミニフレーム。 細番手のモチーフが小さいけどオーラを放ってます。
身につけて歩けるブローチがいいかな~と迷って見ていたところ。。。。
あれ?貴女、いつからソコにいらっしゃったの?という感じに、急に目に飛込んできたのflair
そうしたら、もうもうっ(*ノv`)heart04 
射抜かれたようにヽ(*≧ε≦*) 「コレくださいっ」shineとなったわけです。
シェルフにシンプルに飾ったら素敵だろうな( ̄ー+ ̄)
我が家に素敵に飾れるかは・・・不明ではあるんだけど…ヽ(○´3`)ノ フッ  
 
大切にします♪
それから。。。。。 ↓   ↓   ↓   下方に続きます

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 
 
 
出店者リストを見て。。。。とっても興味惹かれて。。。。。
ブース№13 Dou de Ville

URL  http://blogs.yahoo.co.jp/dou_de_ville
France産・Lithuania産linen糸の草木染をしております。
平安時代~江戸時代の当時文化や流行りの色名の色合いを出来る限り再現しています。
上記は「山のクラフターズマルシェ 」さんのHPからお借りしました。
1496062856525.jpg
左のピンク色は「桜」 右は「藍」 染め。 
数種類の中から迷いに迷ってこの2つを購入。
桜ってこんなにキレイなピンク色になるの?とびっくり。
「そりゃ、何回も液に浸しますよ~」とのことですが、
私の拙い知識では、褐色に染まる感覚でいたのでした。
糸はリネン100%。 糸玉のまま飾りたいくらいキレイでしょ。
外側から糸を解いて使って、ラベルを再び貼り付ければ
可愛い糸玉の形を保って飾って置けるそうです。
最近では、藍色3色を、
オシャレな男性が「インテリアのシェルフに、グラデーションで置くから」と購入して行かれたそうで。。。。
糸だから、編まなきゃって概念は不要なんですね~(=´Д`=)ゞ
                                      ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
もう1つ
Takara.さんの、ドリームキャッチャー♪ ↓
 

       1496062859189.jpg

自然蔓を枠に使ったドリームキャッチャーは初めてみました。

蔓は、冬季に秩父の山(林業営むご友人の山)で採取するのだそうです。

(そういうの大好き~~!! 自分でも作ってみた~~い!!)

ネットに編みこんだビーズは、貴石だそうで、その石の種類によって価格が異なるとのこと。

身の丈に合う程度の価格のドリームキャチャーをお迎えした次第です(*v.v)。

(私は、ちっとも有難くないお客で申し訳ないsweat02お財布に優しい価格帯の物が好き。)

熊谷市内のイベントには月1回ご参加されていると言ってました。

お金に余裕を作って。。。つまり、無駄遣いせずちょっと貯めて。。。

いつかまたお迎えできたらいいな~~~と思ってます。

長々書いてきて、〆方が分からなくなってしまいました。

とにかく、晴れてよかった。

現地、自然の中(屋外)ゆえ、足元が心配だったけど、

土のぬかるみもなく、駐車場の中の草の露も乾いてくれていて良かったです。

ん?これで〆ていいのかな? (;;;´Д`)ゝ 

flair「今回お迎えさせて頂いた作品、大事にします♪」  これで〆!!

« 贅沢♪ ローズジャム | トップページ | フェルトフラワー♪&ペーパーフラワー♪ »

イベント (行った)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^_^*)
山のクラフターズマルシェでお会いできて
とってもうれしかったです(≧▽≦)

過去のイベントでも2度?お話しさせていただいてるの
覚えています~(*´ω`*)
ただちょっと、お顔とお名前の一致が・・・
頭の中の引き出しから出てくるのに時間がかかってしまって(笑)

お会いできてうれしかったです(≧▽≦)

他のブースも楽しまれたようで良かったです(*^_^*)
素敵な出会いがありましたね♪

ブログでご紹介もありがとうございました(≧▽≦)ノ

くじらママさん今晩は♪
イベント楽しまれてよかったですね。いろいろ楽しみを見つける名人ですv
麻の糸はとても素敵w
私みたいに編めなくても飾って眺めてもOKなのね。
桜と藍の色が何とも言えませんw
見せてくださって(/ ^^)/アリガトネ

Tiny Flowers*さん♪こんばんは


山のクラフターズマルシェというイベントを知るきっかけは、Tiny Flowers*さんshine

行きたいと思わせて頂きました♪ ありがとうございました。

>お会いできて
>とってもうれしかったです(≧▽≦)

  ↑ そんな風に言って頂けるなんて~~(/ω\)~~私も嬉しいです♪

覚えて居てくださって感激です( ´艸`)heart04

>素敵な出会いがありましたね♪

  ↑ はい♪ 知らなかったことを知ることが出来て、勉強できちゃいました!

イベント行って、お話して&欲しかったものGETしてヽ(´▽`)/とっても楽しい日でした。

Tiny Flowers*さんは、作品作りからのご準備、当日!お疲れさまでした。

今後ますますのご活躍を楽しみにしていますc(>ω<)ゞheart04

マコさん♪こんばんは

素敵なイベントでした。
ちょっと遠かったんですけど、いつもと違った風景を見ながらのドライブも楽しかったです。

そそ♪ 飾って眺めるだけ  。。。

きれいな糸玉のまま置いて見ていたい! そんな糸玉なんですよ~。

藍もね、染色液に潜らす回数で色の出が変わるということで、
濃い・普通・薄い 色のグラデーションで置いてあるので、どの色にしよう。。。と迷った~。
ほんとは全部欲しいんだもの(;´д`) 

見てくださって、happy01 あ smile り confident が wink と happy02 う!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 贅沢♪ ローズジャム | トップページ | フェルトフラワー♪&ペーパーフラワー♪ »