2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« タティングレースのお花ブローチ♪ | トップページ | 2017日本ホビーショー*ワークショップに参加しました! »

2017年5月17日 (水)

2017日本ホビーショーでのお買い物品を並べてみました♪

やっと更新。 記事は今書いたモノだけど内容は先月のこと。
 
 
  ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 
今年も行くことができました!!
 
待ちに待った(とっても楽しみにしてた)日本ホビーショー。 
 
去年、コンビニで前日購入したチケットを入場券に交換する為に
 
30分以上、ううん小一時間並ぶ必要があることを初めて経験したので・・・ 
 
今年はオフィシャルサイトでスペシャルチケットを購入。
 
2月には代金支払って、3月に手元に届いていたので。。。本当に待ち遠しかった(^-^; 
 
                       note
10時に入場して。。。アテがあって廻るワケじゃなく、行き当たりばったり♪
 
サンフエルトさんのブース横を通ったときに、
「あら、かわいいフエルトのお花。」と思って眺めていたら
 
ワークショップ募集してたo(*^▽^*)o
 
「わーい!やりた~~い!!」と申し込みに並んだのです。がっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
受けたかった回が目前で締め切ってしまい、空いている回に仕方なく。。。
 
なんと14時すぎの回ょ。
 
ゆっくり他を見て居られるけど、気が気じゃなかった~∑(゚∇゚|||)
 
(=´Д`=)ゞ(うっかりド忘れが激しいから、その時間に行けなかったら悲しいものね)
 
そのワークショップで習い、作ったお話は次回に。
 
                      (ノ∀`)
 
以下は・・・戦利品というか、お買い物してきたモノの記録。
 
1494883145138.jpg
帰宅した晩に並べて撮影。
 
(実は今もこのまま~(;´▽`A``片付けろょ~~~って分かってるんですけどね)
 
金額も思い出して計算しました。
 
 1494883148025.jpg      
今回のお買い物目的第1位は、ターレンスジャパンのアクリルガナッシュ!
 
去年、ワンコインで植木鉢にペイントしたときに欲しかったけど買い渋って後悔したから。
 
「今年はパステルの紹介で、アクリル絵の具は不透明絵の具のものが2箱しか無いんだ
よー」
 
ってことだったけど、33パーセントオフで2,800円が1,900円だったのでラッキー♪
 
                      (*^ー゚)b
 
買い物目的第2位は、チューリップさんでレース針の14号の購入。
 
細長い箱の1点だけのお買い物なのに、今年もロゴ入りエコバッグに入れてくださいました。
 
 
去年頂いた同じバッグを持参していたので辞退しようかと、お話ししたら。。。
 
 
「今年も中にチラシと試供針が入っていますので、お試しください」(´▽`)
 
と、とっても気持ちのよい応対を頂きましたょ~ヾ(´ε`*)ゝ
 
私も思わず「わぁ♪嬉しい。ありがとうっ!」って可愛くないおばさんだけど笑顔で!!
 
チューリップさん、ブースも広くて関係者さんもいっぱい居て、お客様も沢山いた。
 
レジも・・・ちょっと並んだ。
 
小さなレジキャッシャーでチンッ♪ってしてて可愛い。
 
(ポータブルのレジってあるんだ~~って感心しちゃった(*´σー`)
 
                          ヾ(´ε`*)ゝ
 
それから、レース糸!!
 
アピューさんでリザベスのレース糸。今年は諦めずにGET。
 
ピンク系+淡いグリーン系=2玉購入。
 
去年は、あまりの色の多さに迷い、太さなどの知識も無かったため購入諦めたのでした。
 
                         ( ´艸`)
 
横田さんでもレース糸を。
 
60番の紺色と生成り色。 お値段も大好き価格。
 
お会計で微笑ましかったのが。。。。
 
上記チューリップさんでレジキャッシャーを見ちゃった後の~~~カンカン…ヽ(○´3`)ノ フッ
 
お菓子の缶だと思うんだけど~~((w´ω`w))
 
なんかね、小さなイベントで出店する自分のブースみたい( ^ω^ )って
 
心の中でウケてしまったのでした。
 
 
                           (*^ー゚)b
 
 
あとは、クロバーさんでタティングレースのキット(黄色と紺のシャトル目当て)
 
コニシさんで布用のボンド
 
それから、サンキャッチャー用のビーズや、フワフワな変わり糸。
 
安い可愛い綺麗なもの。。。ドンドンどんどん。。。???
ココで買わなきゃ損ってことも無いんだけど、気も財布の紐も緩みがちに。(ノ∀`) アチャー
 
 
1494883151145.jpg    
 
ミンネの会場には閉場30分前に入り。。。
 
気球のペーパーモビールのキットと、八丈島の流木を購入。
 
                    sweat01
合計で11,541円。 使ったねぇぇ(;´▽`A``
 
なにが高いの? なんなの~~??と焦りますが。。。
 
無駄にしないで作品にして使い切ればいいの ヽ(´▽`)/ 文句は言わせませ―ーん(笑)
 
 
 

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« タティングレースのお花ブローチ♪ | トップページ | 2017日本ホビーショー*ワークショップに参加しました! »

イベント (行った)」カテゴリの記事

コメント

くじらママさんこんにちは♪
お久しぶり‼
楽しい買い物ができたようで。お元気そうで、
良かったですね(=^・^=)
年に一度だからそのくらいお買い物しても大丈夫(*^ω^*)ノ彡
フェルトのお花拝見するの楽しみです♪

マコさん♪こんにちは


ご覧頂き、コメントも残してくださいまして有難うございます。

更新できずにいて、ご心配いただいてしまった?(;;;´Д`)ゝ

元気は元気なのですょ~。

ただ、やる気が・・・sweat01  

撮影する気。記事書く気。PCには向かっていても記事書きたいってならなかったbleah

またボチボチ書き始めますね。

なんたってお披露目したいものは沢山あるんだからwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タティングレースのお花ブローチ♪ | トップページ | 2017日本ホビーショー*ワークショップに参加しました! »