2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 作り溜った小物たちを飾ってみた~~♪ | トップページ | 贅沢♪ ローズジャム »

2017年5月30日 (火)

地元の自慢ヽ(´▽`)/ ローズガーデン & タティングレース(*v.v)。ジョゼフラワー←勝手にネーミング

 
5月のタティングレースレッスンに行きました。
 
 
とんでも8分走って10分(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:. ぃゃぃゃ
 
やっちまったな~~~うっかりド忘れ? 記憶を自分勝手に改ざん?
 
自分で欠席と言っていたのに、すっかり忘れてチャッカリ出席∑(゚∇゚|||)
 
先生と教室オーナーを驚かせてしまいましたが。。。。
 
 
定員ぎりぎり、飛び入りさせてくださいました。
 
(ノ∀`) ぃや~~ 自分自身も驚きましたょ。
 
自分が記憶間違い(改ざん)してて、真相を思い出すのに3時間掛かったという。。。。
 
「あれ?なんだか、声が、遅れて、聞こえますよ」 と、
 
衛星中継のアレは、ちょっとだけ遅れるんだけど。。。。。。
 
私の思い出すまでに要した時間がっ( ̄○ ̄;)! 3時間とはbomb
                        (;´▽`A``
 
と、長々の失敗談。 いつ本題??? ↓ ここからが本題(*´v゚*)ゞ
 
 
レッスンで教えて頂いた、お花です。↓
 
 
 
1496022190529.jpg
シャトル3つ使い。← 初めて~~~coldsweats01
可愛さが大好きな“ジョゼフィンノット”を駆使。
 
だから「ジョゼフラワー」。なんて呼んでみます(*^ー゚)b 
 
なかなかカワイイ名前だと思いません?(*´σー`) heart04
                      ( ´艸`)
 
初めて地元のローズガーデンに行けました♪ 
 
1496022191129.jpg
 
  ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 
 
「滝の入ローズガーデン」 
 
きちんと入場したのは初めてかもしれません。
 
 
 
 

1496022191732.jpg

ガーデンと銘打っているので、薔薇だけでない所が見応えあります。

 

あ、↑上の写真だと、薔薇ばかり写ってますねヾ(;´Д`A

 

背景が山なんです。 グルリと山が映り込むんですょ。 山の合間にあるのね。

 

 

1496022192667.jpg

 

ラブチェア-?  私だと、一人掛けだけどね~~bleah

前日まで雨続きだったので、お花が重そうに項垂れてます。。。

 

1496022193437.jpg

枝の滴が面白いのでパチリcamerawinkflair

 

白い薔薇の後ろに、赤紫の葉の生け垣。。。色の対比が冴えてます。

1496022193983.jpg

名前は確認しなかったけど、

 

カワイイ花型や、好きな色の薔薇を沢山撮影しましたcamerawinkflair

1496022194399.jpg

とっても良い香りがガーデン中漂って至福の時。

 

1496022194928.jpg

面白いの見つけました。

 

1496022195583.jpg

 

蕾みを包むもの、ガク?かな?なんだろ・・・ギザギザ?わしゃわしゃしてる。

 

こんなの初めて見たflair

1496022196013.jpg

 

これ↑、好き~~。

 

いちごミルク色~~~ヽ(*≧ε≦*)φ

 

1496022196415.jpg

薔薇の足下や、ボーダーに。。。 これは何と言うお花?書いてあったのに忘れた~。

 

レースフラワーとは違うけど。。。。

 

色とりどりの薔薇の花の中に、白いレースが在るようで素敵!!

 

1496022196848.jpg

ニゲラの羽毛のような葉に、雨の雫がつぶつぶ。キラキラ。

 

1496022197380.jpg

ジギタリスもガーデンを彩って。。。

 

「良い仕事してるね貴女」と声を掛けたくなりました。

 

 

1496022198081.jpg

ピンク色のやまぼうし。 写真ではピンク色が飛んじゃって白っぽくsweat02

薔薇だけじゃなくて、薔薇とともに引き立てあう草花や花木が混在。

 

アーチやトンネルで日陰もあって、木立の木漏れ日、木陰。。。

 

木陰って大事。涼感演出ばっちり。

 

 

町中で観光バスを数台見ました。ローズガーデンに行くのかな?

 

 

すごいな。もっともっと観光資源になるといいね~♪

開花期間だけの公開だから、資源としては潤おすのは難しいのでしょうねぇ(*v.v)。

 

 

« 作り溜った小物たちを飾ってみた~~♪ | トップページ | 贅沢♪ ローズジャム »

タディングレース」カテゴリの記事

花紀行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作り溜った小物たちを飾ってみた~~♪ | トップページ | 贅沢♪ ローズジャム »