2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 今日もダイソーさんの糸だけど。。。 | トップページ | 作り溜った小物たちを飾ってみた~~♪ »

2017年5月28日 (日)

タティングレースのブローチ♪あれこれ

2月の下旬に参加したka-ryun先生のレッスン。

記事に出来たのは4/5だったけど。。。その時の記事がコチラ→ 

1495676586235.jpg

「ぷっくりお花のブローチ」を、ご教授頂きながら作って~~~

覚えたお花を狂ったように結いまくり・・・

「あと10個くらいはブローチ出来ちゃうかも~~」

なんて書いていたけど・・・(←この記事の話ね) 

(;´▽`A`` お花はいっぱい結ったんはずなんだけど、おかしいね?

あまり沢山出来ませんでした…ヽ(○´3`)ノ アレエ?オカシナナナ?

1495676588056.jpg

うえの4つは、少しだけ大きめ。

お花の糸が20番だったり、 キット同等の太さの糸でも、土台が大きかったり。

直径は約5cmくらいかな(=´Д`=)ゞ

1495676589253.jpg

コチラ ↑ の5つは・・・下段右のはレッスンで作ったもの。

土台が小さいので、自然と盛り付ける花が少なくなるので直径約3cmくらいです。

黄色いお花は、菜の花の盛りのころに結って居たもの。

隙間時間にそれこそ何十個と編んだように思ったのに、実際は十数個程度でした。

私、誇大表現しまくってましたbombbleah

アクセサリーって、私は身に着けるの苦手ヾ(;´Д`A、

でも、見る♪ 作る♪ は楽しくて大好きですheart04

出来映えは、とっても素人仕上がりなんですけどね (/ー\*)

それでも嬉し恥ずかしっ 可愛いブローチたちの完成お披露目でした♪

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

« 今日もダイソーさんの糸だけど。。。 | トップページ | 作り溜った小物たちを飾ってみた~~♪ »

タディングレース」カテゴリの記事

コメント

くじらママさん今晩は♪
タティングレースのブローチ”とてもw可愛いですv
私なら久留米絣のジャケットやチェニックに付けて
リハビリに通って自慢しちゃいます(^_-)-☆
オット!催促はしていませんよ(;´・ω・)
かぎ針編みのお花チーフのブローチを編みたいと思っていて実行できません。くじらママさんはすごいです‼!

マコさん♪こんばんは


うんうん♪久留米絣のジャケットやチェニックにきっと似合うはずですよ~~♪


>オット!催促はしていませんよ(;´・ω・)

はい♪ 大丈夫!承知してますょ~~。

でも、いつかっ?いつかflair 自慢してもらえるように?
送付け、敢行しちゃうかもしれません。
あ、いや、期待させ損させちゃうかもですが。。。(/ω\)
忘れててくださいbomb

私も、なかなか実行できなくて。。。?ん?違う?
とりあえず手掛けるけど、中途放置が延々在って???
完成まで、いったいどの位の時間が掛かるんだ?bomb と、
そんなこんなな放置物がたくさん在って、
机のうえ片付けても片付けても散乱状態に戻ってしまってます。
机の上だけじゃなく、正直部屋中ョ…ヽ(○´3`)ノ フッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もダイソーさんの糸だけど。。。 | トップページ | 作り溜った小物たちを飾ってみた~~♪ »