2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 2017日本ホビーショーでのお買い物品を並べてみました♪ | トップページ | 皆さんに釣られ?( ´艸`) タティング本また購入してます♪ »

2017年5月18日 (木)

2017日本ホビーショー*ワークショップに参加しました!

 
タイトルの通り、2017日本ホビーショー。唯一参加したワークショップ。
 
サンフェルトさん。
布フェルトって色が鮮やかだから、とっても綺麗な作品が展示してあり、賑わっていました。
ワークショップは、キッズ向けのアニマルポシェットのような回と、
著名な作家さんによるお花のブローチの回とあり、(スミレとタンポポの2種)
始めに「素敵だ~、作ってみた~~い」と思ったスミレは、私の前で定員になってしまい
「タンポポなら残席ありますよ」と聞き、タンポポの回に参加することになりました。
 
 
 
         1494883462699.jpg
↑はキットの表紙。
 
フェルトで作る お花ブローチ   タンポポ
監修、PieniSieni(ピエニシエニ)
14時20分から30分ほど。
 
PieniSieni(ピエニシエニ)先生、失礼ながら初めて知りました。
 
バイオリニストの高嶋女史に似た感じの容姿と、快活なシャベリ。
著書も2冊お持ちの作家さんご本人にレクチャーして貰えて (・∀・)イイ! 
 
これってスゴいんじゃな~~い???と後からジワジワ実感。
いや~楽しかったです♪ すっかりフェルトフラワーにハマってしまった私。
 
ワークショップ終了後、フェルト購入しておきました。1枚120円×4枚ほど。
 
定価だけど、イベントに来て販売元のブースで直接買うっていうのがステイタス(*´σー`)
 
数日後、近所のサンキさんで68円という売価を見て、「いいのか?」と思いながらも
 
またまた複数枚購入したのは言うまでもないか…ヽ(○´3`)ノ フッ
 
1494883466022.jpg
自宅で完成に至ったブローチ ↑  直径8cmくらい
ワーク時間内では、パーツのお花を1つずつ。作り方を教えて頂きながら作りました。
ブローチの土台をボンドで貼り作るので、
ちゃんと乾いてからでないと収縮率の関係で形が変わるということで、お家で仕上げ!
 
 
 
1494883469136.jpg
↑ キットパッケージの写真と並べてみました。
おんなじ~~に出来てご満悦(´∀`)σ)Д`*)
1494883472641.jpg
桃色タンポポ (*´v゚*)ゞ きれい色のフェルトって欲しくなっちゃいますよね?
ピンクのグラデーションが可愛くて。。。色違いバージョンを作ってみました。
∑(=゚ω゚=;)すると。。。なんてことでしょう。。。。
ピンキングばさみのギザギザが大きすぎるではないかっ(。>0<。)
楽天ショップでピンキングばさみを探し。。。ただいまカートINしたまま。
 
お財布と相談して最終のポチっとのタイミングを計っています。
ピンキングばさみのギザの大きさっていろいろ有ることを初めて知ったのでした。
 
1494883475209.jpg
2つ並べて撮影。
ピンクも有りでしょ♪r(^ω^*)))
1494883478451.jpg
   ↑  四つ葉のクローバーが可愛くて量産しちゃた図。
本も購入したし!! いろいろ作ってみたいと思います♪
 
 

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« 2017日本ホビーショーでのお買い物品を並べてみました♪ | トップページ | 皆さんに釣られ?( ´艸`) タティング本また購入してます♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

ワークショップ(参加)」カテゴリの記事

コメント

くじらママさんこんにちは♪
フェルトフラワーのブローチ、可愛すぎですw
こんな具合にできるのね~色違いでつぅってみたくなる気持ち
痛いほど?わかります。
私も作ってみたいw
その前に本を探してと!キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
少し疲れていて米※遅れましたが
楽しい写真拝見して元気もらえました。

マコさん♪こんにちは

お疲れは癒されましたか?
急に暑くなったせいでしょうか。ご無理なさらぬようにマイペースですょ~(*^ー゚)b!!

フェルトフラワー、面白いです♪
ハンドメイドのサイトの「アトリエ」とか
ピンタレストで海外サイトで、
似たフェルト花の作り方見たことがあったように思いますが、
その時は作ってみようとも思わなかったのに、チャッカリしたもんですr(^ω^*)))

なんだか、とってもスゴイ先生だってことも知らずに受けたワークショップ。
隣に座った方が色々教えてくださいました。
お互い単独参加だったのに、同じ世代の手芸好きという共通点から
まるでお友達同士で参加したみたいにお喋りに花が咲いちゃいました。
だから余計に楽しかったのね♪( ´艸`)

本!! 私も何店舗も探しました。
以前、沢山積まれていたの見たんだけど。。。
いや~~ぁ、欲しいとおもうと中々無かったりするんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017日本ホビーショーでのお買い物品を並べてみました♪ | トップページ | 皆さんに釣られ?( ´艸`) タティング本また購入してます♪ »