2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 地元の自慢ヽ(´▽`)/ ローズガーデン & タティングレース(*v.v)。ジョゼフラワー←勝手にネーミング | トップページ | 山のクラフターズマルシェ in 那須倶楽部 に行ってきました♪ »

2017年5月31日 (水)

贅沢♪ ローズジャム

毛呂山町滝の入ローズガーデンや、川島町の平成の森(共に埼玉県)の薔薇に刺激されて。。。(*v.v)。
 
ローズジャムを買いました。 (購入場所は上記会場ではないけどbleah
1496062898840.jpg
理想は優雅にロシアンティー♪
“ロシアンティー”というものを知ったのは小学4~5年生の頃。
少女マンガに描かれていたっけ。
その頃は、家にあったイチゴジャム入れたっけなぁ~(=´Д`=)ゞ
1496062901804.jpg
ダマスクローズを使ってるの? 香りはダマスクローズ!!
紅茶に入れたら、香りを楽しむには、「これでもかっ」と言うくらい入れないと。。。
ティースプーンで直接お口に運んだほうが、口いっぱいに香りが広がって幸せheart04
flair贅沢喰いなんだから、美味しくて当然、香りいっぱいも当然ですょねbleah
ヨーグルトと食べてみたらどんなかな?
ジャムが空になるまえに、プレーンヨーグルト買ってこなくちゃヽ(´▽`)/
                                      ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« 地元の自慢ヽ(´▽`)/ ローズガーデン & タティングレース(*v.v)。ジョゼフラワー←勝手にネーミング | トップページ | 山のクラフターズマルシェ in 那須倶楽部 に行ってきました♪ »

衝動買い」カテゴリの記事

コメント

くじらママさん今晩は♪
まだ明るいけどね。
ローズジャムお洒落ね~私も以前蘭展で買いました。
もったいなくて食べられず・・・どうしたっけかな?~
ロシアンティー”ネーミングはしゃれてるけど
甘い紅茶苦手なのよね~
地元にすてきな薔薇園があっていいですね(=^・^=)
我が家のベランダで挿し木した薄ピンクのミニバラが咲いて
咲き始めしっかり薔薇の香りして幸せにしてくれます。

マコさん♪ こんにちは

勿体無いけど、スプーンから直接お口に運ぶのが一番香りが楽しめます♪
いまのところ、独り占めflair ですょ~~。
子くじらは、きっと味解ろうとしないだろうし、
母も、きっと解らないだろうな~┐( ̄ヘ ̄)┌ sweat01

薔薇って、すごいですよね。幸せにしちゃうんだから(*^ー゚)bheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地元の自慢ヽ(´▽`)/ ローズガーデン & タティングレース(*v.v)。ジョゼフラワー←勝手にネーミング | トップページ | 山のクラフターズマルシェ in 那須倶楽部 に行ってきました♪ »