2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月の11件の記事

2017年5月31日 (水)

贅沢♪ ローズジャム

毛呂山町滝の入ローズガーデンや、川島町の平成の森(共に埼玉県)の薔薇に刺激されて。。。(*v.v)。
 
ローズジャムを買いました。 (購入場所は上記会場ではないけどbleah
1496062898840.jpg
理想は優雅にロシアンティー♪
“ロシアンティー”というものを知ったのは小学4~5年生の頃。
少女マンガに描かれていたっけ。
その頃は、家にあったイチゴジャム入れたっけなぁ~(=´Д`=)ゞ
1496062901804.jpg
ダマスクローズを使ってるの? 香りはダマスクローズ!!
紅茶に入れたら、香りを楽しむには、「これでもかっ」と言うくらい入れないと。。。
ティースプーンで直接お口に運んだほうが、口いっぱいに香りが広がって幸せheart04
flair贅沢喰いなんだから、美味しくて当然、香りいっぱいも当然ですょねbleah
ヨーグルトと食べてみたらどんなかな?
ジャムが空になるまえに、プレーンヨーグルト買ってこなくちゃヽ(´▽`)/
                                      ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2017年5月30日 (火)

地元の自慢ヽ(´▽`)/ ローズガーデン & タティングレース(*v.v)。ジョゼフラワー←勝手にネーミング

 
5月のタティングレースレッスンに行きました。
 
 
とんでも8分走って10分(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:. ぃゃぃゃ
 
やっちまったな~~~うっかりド忘れ? 記憶を自分勝手に改ざん?
 
自分で欠席と言っていたのに、すっかり忘れてチャッカリ出席∑(゚∇゚|||)
 
先生と教室オーナーを驚かせてしまいましたが。。。。
 
 
定員ぎりぎり、飛び入りさせてくださいました。
 
(ノ∀`) ぃや~~ 自分自身も驚きましたょ。
 
自分が記憶間違い(改ざん)してて、真相を思い出すのに3時間掛かったという。。。。
 
「あれ?なんだか、声が、遅れて、聞こえますよ」 と、
 
衛星中継のアレは、ちょっとだけ遅れるんだけど。。。。。。
 
私の思い出すまでに要した時間がっ( ̄○ ̄;)! 3時間とはbomb
                        (;´▽`A``
 
と、長々の失敗談。 いつ本題??? ↓ ここからが本題(*´v゚*)ゞ
 
 
レッスンで教えて頂いた、お花です。↓
 
 
 
1496022190529.jpg
シャトル3つ使い。← 初めて~~~coldsweats01
可愛さが大好きな“ジョゼフィンノット”を駆使。
 
だから「ジョゼフラワー」。なんて呼んでみます(*^ー゚)b 
 
なかなかカワイイ名前だと思いません?(*´σー`) heart04
                      ( ´艸`)
 
初めて地元のローズガーデンに行けました♪ 
 
1496022191129.jpg
 
  ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

続きを読む "地元の自慢ヽ(´▽`)/ ローズガーデン & タティングレース(*v.v)。ジョゼフラワー←勝手にネーミング" »

2017年5月29日 (月)

作り溜った小物たちを飾ってみた~~♪

(*^-^) 撮影だけは、先月あたりしてあったんだけど。。。
 
記事作成するまでが長かった(笑) どんだけ寝かせたんだか(*≧m≦*)
 
4月のとある日曜日。。。(ん?まさか3月だったなんてことはないと思うけど)
 
あまりに散らかった自室の作業台の上を、整理整頓しました。
 
その時に、作りっぱなしの色々な小物が出てきたので、埋もれさせていては勿体無い!!
 
と、自室前の廊下に飾ってみました(*´σー`)
 
1494883583582.jpg
( ´艸`)
 
100均雑貨も、「いつかこうやって(↑)飾ろう♪」って買い置いてあったのも出てきたbomb
上段の猫の置物は、
 
ガチャガチャのマメ芝+千駄木の商店街で買った、おみくじ入りのミニまねき猫。
 
今回も長くなるので一旦たたみます。 
  ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。  

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 
 
 

続きを読む "作り溜った小物たちを飾ってみた~~♪" »

2017年5月28日 (日)

タティングレースのブローチ♪あれこれ

2月の下旬に参加したka-ryun先生のレッスン。

記事に出来たのは4/5だったけど。。。その時の記事がコチラ→ 

1495676586235.jpg

「ぷっくりお花のブローチ」を、ご教授頂きながら作って~~~

覚えたお花を狂ったように結いまくり・・・

「あと10個くらいはブローチ出来ちゃうかも~~」

なんて書いていたけど・・・(←この記事の話ね) 

(;´▽`A`` お花はいっぱい結ったんはずなんだけど、おかしいね?

あまり沢山出来ませんでした…ヽ(○´3`)ノ アレエ?オカシナナナ?

1495676588056.jpg

うえの4つは、少しだけ大きめ。

お花の糸が20番だったり、 キット同等の太さの糸でも、土台が大きかったり。

直径は約5cmくらいかな(=´Д`=)ゞ

1495676589253.jpg

コチラ ↑ の5つは・・・下段右のはレッスンで作ったもの。

土台が小さいので、自然と盛り付ける花が少なくなるので直径約3cmくらいです。

黄色いお花は、菜の花の盛りのころに結って居たもの。

隙間時間にそれこそ何十個と編んだように思ったのに、実際は十数個程度でした。

私、誇大表現しまくってましたbombbleah

アクセサリーって、私は身に着けるの苦手ヾ(;´Д`A、

でも、見る♪ 作る♪ は楽しくて大好きですheart04

出来映えは、とっても素人仕上がりなんですけどね (/ー\*)

それでも嬉し恥ずかしっ 可愛いブローチたちの完成お披露目でした♪

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

2017年5月25日 (木)

今日もダイソーさんの糸だけど。。。

 

DAISO♪ダイソー♪

不思議、店名を2回繰り返し書くと、音!というか曲がつくの( ´艸`)プププ

ダイソーさん店内で流れているアレflairヽ(´▽`)/ 

(曲だったか、案内チャイムのようだったか、どんなだったかウロ覚えです。間違えていたらゴメンナサイ。)

キャッチーな簡単なフレーズだから?(店名だったね)

それとも通い過ぎ?ヽ(*≧ε≦*)φ

他の部分の歌詞や曲は分んなくなってるのにな。

               1495621525776.jpg

今日の糸はね~~  “麻ひも” flair

3色入っていて可愛いので、「なにかにするっ」 と、購入。

1495621528194.jpg

1玉が20m。。。。

さて? はて?  何が作れるかな?

1495621534660.jpg

∑(=゚ω゚=;) ありゃりゃ? ラッピング用だった?(=´Д`=)ゞ

カッコいい可愛いラッピングshine 楽しそうhappy02 やってみたいけど・・・

いざとなると、いきなり「実用性ないじゃん」って冷めていた私。

やってみたくて、材料も集めたりしてあるのにねぇsweat01

ショップ等やってないから?イベント出店してないから?

やっぱり出番なし?((ノ)゚ω(ヾ)) 結局そのまま眺めるだけかな~~?

 

 

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2017年5月23日 (火)

DAISO・ダイソー♪レース糸ミックス:パステルで結い結い

ダイソーさんの、40番のレース糸の新色ですか?
 
1495541389925.jpg
“レース糸ミックス:パステル”
 
 
ドド――ーンと、どアップの糸玉写真 ∑q|゚Д゚|p 
 
いや~~ヾ(´ε`*)ゝ このくらい大きく撮らないとラベル読めなくてネェェェsweat01bleah
なんて、ちょっぴりホントで、ちょっぴり冗談。( ´艸`)
 
 
   1495541393859.jpg
 
見て~~ぇヽ(´▽`)/ このカワイイ色の出具合flair
(*´σー`) 私、相当気に入ったわょheart04
オリムパスさんの金票や、ダルマさんの紫野にも、淡いパステルMIXカラー在るけど。。。
 
なんか、違って良い感じ。何が違うって。。。色の淡さ加減かな?
 
グラデーションの色変わりの長さかな? 詳細に比較しては居ないんだけどね、
 
なんかイイheart02(*゚∀゚)=3   糸が細いんだか柔らかいんだか儚い感があるからかな。
 
このヤワヤワさも好みなのだshine(*´σー`)
 
 
 
1495541395719.jpg
小さなモチーフばーっかりですが、結い結い楽しんでいます。
 
↑のオーシャンカラーのは、チェイン?チェーン?の長さが一定で無いため、
 
形がおかしくなってしまいました。(;´▽`A``
 
レッスンに2回行って、結い加減を学んだら、解くことも出来るようになって。。。。大進歩flair
(以前はキツキツに結って居たので間違えても解けなかったのデスweep
 
1495541397704.jpg
 
気に入ると同じモノばかり。
 
2,3枚目の写真のモチーフは、暗気してます(今のところね)
 
本を持ち歩かずとも結えるって、ちょっと鼻タカさん(=´Д`=)ゞ  
 
ってワケではなくて・・・
 
シャトルと糸玉だけバッグに入れて・・・
 
隙間時間に結えるのでグーゥゥ♪(*^ー゚)bなのです!!
 
 

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2017年5月22日 (月)

オーシャンのスクエアモチーフと、また増えたレース糸♪

ヾ(;´Д`A 暑いです~~ぅぅsweat02

いまからこんなに暑かったら、真夏はどんなんなっちゃうのぉぉ∑(゚∇゚|||) とビクビクしてます。

         1495423303549.jpg

とっても涼し気な色合いのオーシャン。 (*´σー`) 相当気に入ってます♪ 

           1494883281841.jpg

こちら↑の「タティングレースことはじめ」 より 

ピコピコのないタイプのスクエアモチーフ。

20番の太め糸だから、ピコットはダサダサになりそうだったので、ピコなしに(*^ー゚)b゙!!

                        ((w´ω`w))

またまたダイソーさんで、レース糸仕入れました。 またまた増やしてしまったΣ(゚д゚;)

1495423304007.jpg

 

20番・・・ホワイトミックスの“さくら” と “ラベンダー”

      単色 オリーブグレー

40番・・・ミックス “パステル”

ホワイトミックスが。。。かなり白っぽいところが惜しい感じ(私の好み的に)

ミックスのパステルは、イイ感じ~~~。

糸だけで見ると薄いんだけど、結ってみたら可愛いの♪

上手く写真撮れると良いんだけどね、どうだろ ┐(´(エ)`)┌

 

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2017年5月20日 (土)

ダイソーのレース糸ミックス・オーシャンカラーが素敵です♪

ダイソーのレース糸。。。20番の糸に新色???  
 
ダイソーを見かければ、入店してチェックして。。。。
 
見慣れぬ色があれば“お試し買い”してます。
 
(ちなみに・・・埼玉県新座市・坂戸市・鶴ヶ島市の数店を巡ってタティングシャトルは未だ発見出来ずに居ります゚゚(´O`)°゚)
 
 
オーシャン なんて格好いい色名。イケメンカラーですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
 
 
               1494883289424.jpg
 
結ってみた(*^ー゚)bflair
どちらが表か分からなくなってしまって。。。最後の糸結び、表裏間違えたかもっ(;´▽`A``
 
この色合い、好きだな~~~heart04
 
1494883292923.jpg

 

(・∀・)ニヤニヤ  きれいニャ

 

ホワイトミックスは白以外の色味が薄すぎるんだけど( ̄○ ̄;)!

 

この、ミックスのオーシャンは青のグラデーションカラー、とってもイイ~~~♪

 

ぜひ他の色でも展開してほしいな~~(*´σー`)~~~shine

                 チョコット ┐(´(エ)`)┌グチラセテ

 

私が夜の余暇時間にシャトル握って結い始めると。。。。

何を作ってるのかな~~と思い覗き込むのは、母。

これがね、私は嫌いなんだ~(;;;´Д`)

「何、作ってる?」は、その後に「それどうするの?」に続くからcoldsweats01

そして、「そんな役にも立たないもの作って・・・」 となっていく流れが想像できちゃうから。

私の思い込みかな?でもストレスになるには確か。

とりあえず。「何になってもならなくても作る工程が楽しいからいいの!!」 と、

ほっといてくれアピールしちゃいます。

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

続きを読む "ダイソーのレース糸ミックス・オーシャンカラーが素敵です♪" »

2017年5月19日 (金)

皆さんに釣られ?( ´艸`) タティング本また購入してます♪

私の経済面を考えると。。。大丈夫か? と心配されてしまう?(実際、母はウルサイsweat02
 
にほんぶろぐ村のタティングレースのカテゴリーで随時更新している方々の記事で知ると。。。
 
欲しくなってしまうのね。不思議だ…ヽ(○´3`)ノ フッ
 
「釣られる」=「そそられる」=「私も欲しーっ」 
 
(少しは躊躇して皆様より遅れて購入したような、そうでなかったような・・・(・_・)アレッ....?)
 
 
 
真似っこ好きなんだね、私。 そうflair 否定しないょ。好きなんだょ。
 
 
1494883338835.jpg
 
 
 タティングレース ことはじめ    sumie著
 
作品の写真が素敵なので、また写真集(絵本)と化さぬよう、
 
購入後、間がは空いたものの、 アレコレ結い始めてます。
 
1494883342196.jpg
私のお気に入りは、コチラ ↑ 。
 
“小さなコサージュ”  かわいいっheart04
1494883345003.jpg
デデーーーンッbomb
 
写真がデカいのょ∑(゚∇゚|||)  
 
かわいさが違うのは写真のせい┐(´-`)┌sweat01 ってことにしときましょうbleah
複数本作る前に、違うものにも手を出し。。。コサージュに至りません(*ノv`)sweat01
そのうち!!にね!! (*´v゚*)ゞ
 
 

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2017年5月18日 (木)

2017日本ホビーショー*ワークショップに参加しました!

 
タイトルの通り、2017日本ホビーショー。唯一参加したワークショップ。
 
サンフェルトさん。
布フェルトって色が鮮やかだから、とっても綺麗な作品が展示してあり、賑わっていました。
ワークショップは、キッズ向けのアニマルポシェットのような回と、
著名な作家さんによるお花のブローチの回とあり、(スミレとタンポポの2種)
始めに「素敵だ~、作ってみた~~い」と思ったスミレは、私の前で定員になってしまい
「タンポポなら残席ありますよ」と聞き、タンポポの回に参加することになりました。
 
 
 
         1494883462699.jpg
↑はキットの表紙。
 
フェルトで作る お花ブローチ   タンポポ
監修、PieniSieni(ピエニシエニ)
14時20分から30分ほど。
 
PieniSieni(ピエニシエニ)先生、失礼ながら初めて知りました。
 
バイオリニストの高嶋女史に似た感じの容姿と、快活なシャベリ。
著書も2冊お持ちの作家さんご本人にレクチャーして貰えて (・∀・)イイ! 
 
これってスゴいんじゃな~~い???と後からジワジワ実感。
いや~楽しかったです♪ すっかりフェルトフラワーにハマってしまった私。
 
ワークショップ終了後、フェルト購入しておきました。1枚120円×4枚ほど。
 
定価だけど、イベントに来て販売元のブースで直接買うっていうのがステイタス(*´σー`)
 
数日後、近所のサンキさんで68円という売価を見て、「いいのか?」と思いながらも
 
またまた複数枚購入したのは言うまでもないか…ヽ(○´3`)ノ フッ
 
1494883466022.jpg
自宅で完成に至ったブローチ ↑  直径8cmくらい
ワーク時間内では、パーツのお花を1つずつ。作り方を教えて頂きながら作りました。
ブローチの土台をボンドで貼り作るので、
ちゃんと乾いてからでないと収縮率の関係で形が変わるということで、お家で仕上げ!
 
 
 
1494883469136.jpg
↑ キットパッケージの写真と並べてみました。
おんなじ~~に出来てご満悦(´∀`)σ)Д`*)
1494883472641.jpg
桃色タンポポ (*´v゚*)ゞ きれい色のフェルトって欲しくなっちゃいますよね?
ピンクのグラデーションが可愛くて。。。色違いバージョンを作ってみました。
∑(=゚ω゚=;)すると。。。なんてことでしょう。。。。
ピンキングばさみのギザギザが大きすぎるではないかっ(。>0<。)
楽天ショップでピンキングばさみを探し。。。ただいまカートINしたまま。
 
お財布と相談して最終のポチっとのタイミングを計っています。
ピンキングばさみのギザの大きさっていろいろ有ることを初めて知ったのでした。
 
1494883475209.jpg
2つ並べて撮影。
ピンクも有りでしょ♪r(^ω^*)))
1494883478451.jpg
   ↑  四つ葉のクローバーが可愛くて量産しちゃた図。
本も購入したし!! いろいろ作ってみたいと思います♪
 
 

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2017年5月17日 (水)

2017日本ホビーショーでのお買い物品を並べてみました♪

やっと更新。 記事は今書いたモノだけど内容は先月のこと。
 
 
  ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 
今年も行くことができました!!
 
待ちに待った(とっても楽しみにしてた)日本ホビーショー。 
 
去年、コンビニで前日購入したチケットを入場券に交換する為に
 
30分以上、ううん小一時間並ぶ必要があることを初めて経験したので・・・ 
 
今年はオフィシャルサイトでスペシャルチケットを購入。
 
2月には代金支払って、3月に手元に届いていたので。。。本当に待ち遠しかった(^-^; 
 
                       note
10時に入場して。。。アテがあって廻るワケじゃなく、行き当たりばったり♪
 
サンフエルトさんのブース横を通ったときに、
「あら、かわいいフエルトのお花。」と思って眺めていたら
 
ワークショップ募集してたo(*^▽^*)o
 
「わーい!やりた~~い!!」と申し込みに並んだのです。がっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
受けたかった回が目前で締め切ってしまい、空いている回に仕方なく。。。
 
なんと14時すぎの回ょ。
 
ゆっくり他を見て居られるけど、気が気じゃなかった~∑(゚∇゚|||)
 
(=´Д`=)ゞ(うっかりド忘れが激しいから、その時間に行けなかったら悲しいものね)
 
そのワークショップで習い、作ったお話は次回に。
 
                      (ノ∀`)
 
以下は・・・戦利品というか、お買い物してきたモノの記録。
 
1494883145138.jpg
帰宅した晩に並べて撮影。
 
(実は今もこのまま~(;´▽`A``片付けろょ~~~って分かってるんですけどね)
 
金額も思い出して計算しました。
 
 1494883148025.jpg      
今回のお買い物目的第1位は、ターレンスジャパンのアクリルガナッシュ!
 
去年、ワンコインで植木鉢にペイントしたときに欲しかったけど買い渋って後悔したから。
 
「今年はパステルの紹介で、アクリル絵の具は不透明絵の具のものが2箱しか無いんだ
よー」
 
ってことだったけど、33パーセントオフで2,800円が1,900円だったのでラッキー♪
 
                      (*^ー゚)b
 
買い物目的第2位は、チューリップさんでレース針の14号の購入。
 
細長い箱の1点だけのお買い物なのに、今年もロゴ入りエコバッグに入れてくださいました。
 
 
去年頂いた同じバッグを持参していたので辞退しようかと、お話ししたら。。。
 
 
「今年も中にチラシと試供針が入っていますので、お試しください」(´▽`)
 
と、とっても気持ちのよい応対を頂きましたょ~ヾ(´ε`*)ゝ
 
私も思わず「わぁ♪嬉しい。ありがとうっ!」って可愛くないおばさんだけど笑顔で!!
 
チューリップさん、ブースも広くて関係者さんもいっぱい居て、お客様も沢山いた。
 
レジも・・・ちょっと並んだ。
 
小さなレジキャッシャーでチンッ♪ってしてて可愛い。
 
(ポータブルのレジってあるんだ~~って感心しちゃった(*´σー`)
 
                          ヾ(´ε`*)ゝ
 
それから、レース糸!!
 
アピューさんでリザベスのレース糸。今年は諦めずにGET。
 
ピンク系+淡いグリーン系=2玉購入。
 
去年は、あまりの色の多さに迷い、太さなどの知識も無かったため購入諦めたのでした。
 
                         ( ´艸`)
 
横田さんでもレース糸を。
 
60番の紺色と生成り色。 お値段も大好き価格。
 
お会計で微笑ましかったのが。。。。
 
上記チューリップさんでレジキャッシャーを見ちゃった後の~~~カンカン…ヽ(○´3`)ノ フッ
 
お菓子の缶だと思うんだけど~~((w´ω`w))
 
なんかね、小さなイベントで出店する自分のブースみたい( ^ω^ )って
 
心の中でウケてしまったのでした。
 
 
                           (*^ー゚)b
 
 
あとは、クロバーさんでタティングレースのキット(黄色と紺のシャトル目当て)
 
コニシさんで布用のボンド
 
それから、サンキャッチャー用のビーズや、フワフワな変わり糸。
 
安い可愛い綺麗なもの。。。ドンドンどんどん。。。???
ココで買わなきゃ損ってことも無いんだけど、気も財布の紐も緩みがちに。(ノ∀`) アチャー
 
 
1494883151145.jpg    
 
ミンネの会場には閉場30分前に入り。。。
 
気球のペーパーモビールのキットと、八丈島の流木を購入。
 
                    sweat01
合計で11,541円。 使ったねぇぇ(;´▽`A``
 
なにが高いの? なんなの~~??と焦りますが。。。
 
無駄にしないで作品にして使い切ればいいの ヽ(´▽`)/ 文句は言わせませ―ーん(笑)
 
 
 

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »