2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 片付けても片付けても断捨利とは程遠く・・・ディスプレイして遊んじゃった♪ | トップページ | タティングレースのお花ブローチ♪ »

2017年4月 5日 (水)

タティングレースのレッスンに行きました♪

2月からka-ryun先生のお教室に通い始めました。

にほんブログ村のランキング=タティングレースのカテゴリーに参加し始めて。。。

ランキング一覧を見て、ブログ 「ka-ryun~タティングレースのアクセサリー」を知り、

近隣の坂戸市のカフェでレッスンを行っていると知ってから数年。( ´艸`)sweat01

なかなか思い切れなくて躊躇っていたんだけど、満を持して申し込んだ次第。flair(*^ー゚)bヤッタ

教えて頂いたのは、「ぷっくりお花のブローチ」♪

1491109551787.jpg

先生のご指導で、初めてアクセサリーに仕立てることが出来ました(*v.v)。

直径4cmくらいかな(=´Д`=)ゞ

ブローチのシャワー台、初めてで。。。おっかなビックリ(;´▽`A``

1491109555462.jpg

背景の色で、糸の色が大分変わって見えてしまいますcoldsweats01

1491109557880.jpg

ブローチは天地があるんだけど、置く向きを変えると。。。

また違った感じになる~。(・∀・)イイ!

ピンの付け位置、いろいろ試してみましょ(*´σー`)

                          cherryblossom

レッスンの後、お花モチーフを狂ったように作っていました。

そうね、あと10個はブローチ出来ちゃうんじゃないかな?ってくらい

“お花”は在りますbomb あとは・・・葉っぱ結って、リボン買って・・・

あ、シャワー台も欲しいな・・・いつか一気に完成お披露目できる!!かな?…ヽ(○´3`)ノ

 

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« 片付けても片付けても断捨利とは程遠く・・・ディスプレイして遊んじゃった♪ | トップページ | タティングレースのお花ブローチ♪ »

タディングレース」カテゴリの記事

コメント

くじらママさん今晩は♪
教室に行ってまたレベルアップ!
可愛い、素敵なブロウチができましたね(=^・^=)
PCの調子悪くて・・・
やっと※できるようになりました。

マコさん♪こんにちは

PCの調子~~ぃ、その後どうですか?
サクサク動いてくれないと、PC疎遠になちゃいますよね~despair

お教室、材料費やレッスン費のことを考えると、懐淋しいのですが・・・(*v.v)。
でもキットはお教室特典の価格になっているし、
さすがの先生! 理屈?理由も分かりやすく教えてくださり、
とっても結いやすくなったんです。ヽ(´▽`)/flair
あらためて基礎を習った感じ。なるほど~~~っとなりました。

ハンドメイドの習い事って、楽しくて大好きです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 片付けても片付けても断捨利とは程遠く・・・ディスプレイして遊んじゃった♪ | トップページ | タティングレースのお花ブローチ♪ »