2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月の3件の記事

2017年4月10日 (月)

タティングレースのお花ブローチ♪

前記事のタティングレースのレッスンで習ってきた“ぷっくりお花のブローチ”。

レッスン後にハマって結ったお花モチーフを使って

私バージョンで形成してみましたヽ(´▽`)/

1491742505429.jpg

レッスンでは細いレース糸でしたが

これは、ダイソーの20番のレース糸で、プクプク度最強bleahflair(笑)

 

お花=アイボリーと青系のグラデーションの2色。(ダイソーレース糸20番)

葉っぱ=オリンパスのカラーズ

ビーズ=TOHO丸大ビーズ+パールビーズ

オーガンジーリボン=ダイソーorサンキの1巻100円のもの

1491742517782.jpg

背景(敷物)を変えてパチリcamerawinkshine

加工アプリで少々スポットライトをあてた感じにしてみました(*^ー゚)bなかなかイイ!?

1491742521652.jpg

シャワー台が手元に無くて。。。(;´▽`A``

とってもチープだけど、フエルトで作ったの~~~ぉ(=´Д`=)ゞsweat01

実際に作るまでは、既成の台で作ると割高だし、フエルトで充分!!

って思っていた私ヾ(_ _*)ハンセイ・・・ やっぱり完成度劣るし耐久性も心配。

せっかく作るんだもの、やっぱり丈夫なほうがいいから今度仕入れておこう。

1491742513724.jpg

細い糸(40番)で作ったブローチと大きさ比べ。

お花の存在感たっぷり楽しめるブローチに仕上がり嬉しいです。

母に使ってもらおうと手渡したら、「随分とゴージャスなのが出来たね~」って( ´艸`)。

母が着けるなら、リボンの色とかもっと他の色を合わせたほうが良かったかも。。。

やっぱり家に在る物だけでは完璧?理想どうりのものに仕上げるのは難しいねbleah

だけど、達成感は◎flairの日曜日でした。(昨日完成させたの)

 

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

2017年4月 5日 (水)

タティングレースのレッスンに行きました♪

2月からka-ryun先生のお教室に通い始めました。

にほんブログ村のランキング=タティングレースのカテゴリーに参加し始めて。。。

ランキング一覧を見て、ブログ 「ka-ryun~タティングレースのアクセサリー」を知り、

近隣の坂戸市のカフェでレッスンを行っていると知ってから数年。( ´艸`)sweat01

なかなか思い切れなくて躊躇っていたんだけど、満を持して申し込んだ次第。flair(*^ー゚)bヤッタ

教えて頂いたのは、「ぷっくりお花のブローチ」♪

1491109551787.jpg

先生のご指導で、初めてアクセサリーに仕立てることが出来ました(*v.v)。

直径4cmくらいかな(=´Д`=)ゞ

ブローチのシャワー台、初めてで。。。おっかなビックリ(;´▽`A``

1491109555462.jpg

背景の色で、糸の色が大分変わって見えてしまいますcoldsweats01

1491109557880.jpg

ブローチは天地があるんだけど、置く向きを変えると。。。

また違った感じになる~。(・∀・)イイ!

ピンの付け位置、いろいろ試してみましょ(*´σー`)

                          cherryblossom

レッスンの後、お花モチーフを狂ったように作っていました。

そうね、あと10個はブローチ出来ちゃうんじゃないかな?ってくらい

“お花”は在りますbomb あとは・・・葉っぱ結って、リボン買って・・・

あ、シャワー台も欲しいな・・・いつか一気に完成お披露目できる!!かな?…ヽ(○´3`)ノ

 

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2017年4月 3日 (月)

片付けても片付けても断捨利とは程遠く・・・ディスプレイして遊んじゃった♪

 

昨日のこと。日曜日だけど外出予定を作らなかったので、

此処の所大変疎かにしていた、自部屋のお片づけdayに決めました。

なんたって、普段ズボラにしてるから?(*ノv`)

すぐに散らかった状態になる私の部屋wobbly

物の帰るべき住所付けをしていないから、アチコチ放置していつも捜してる。。。bomb

アホだな~~とは思うんだけど(;´Д`A ``` なかなか整理整頓が出来ません。

散らかった度合いが高くなると、やっとお片づけをします。

子供に「片付けなさい」って言えなくなってしまうので、ある程度(散らかり度合)で片付けます!!

昨日がその日(*^ー゚)b!! だったわけです。

                      ( ̄ー+ ̄)

天板が見えなくなった作業用の机の上を片付けながら・・・・

↓ こんな ↓ものを作ってみました。flair作ったという言葉は合わないかなr(^ω^*))))

                  1491106616074.jpg

どこだかで拾ってきてあった枝に・・・

机の上に散らばっていたモチーフたちを、小さな木製ピンチで留めつけた

モチーフツリー?( ´艸`)

 

1491106621157.jpg

セリアのミニシェルフ。マチ針を石膏ボードの壁にブッスリ刺したら留まりました。

今まで、石膏ボードの壁だから何も壁に取り付けできない!!と思ってたsweat02

軽い雑貨を乗せる程度ならマチ針OK(*^ー゚)bグッジョブ!!

1491106624410.jpg

こちらはアイアンシェルフ。

カオス状態の机の片付けが進んだ頃、以前買った細い針の押しピンを発見。

こちらの方が安定している。( ^ω^)おっおっおっshineさすがは押しピン。

木の枝とシェルフには自作の小物、イベントで購入した作家さんの作品を飾りましたc(>ω<)ゞ

カワイイの大好きです♪ 

センスを問われたら? センスは皆無ですが(/ー\*)

自己満足ディスプレイ、楽しかった~~~ヽ(´▽`)/heart02

※ 飾って、なんだか雑貨が増えた感満載。 

断捨利のようにスッキリお片づけとは程遠い。。。bomb ※

 

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

午後になり・・・残った時間で。。。。

手提げバッグを作り始めました∑(=゚ω゚=;) 

いつも持っているバッグが相当痛みが目立つようになって、ちと恥ずかしい状態にbombcoldsweats01

やっとやっと着手できました。

生地をカットするのも、ミシンも超久しぶりヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

まだ縫い始めたばかり。毎日少しずつ作り進めなくちゃ。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »