2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« ミモザを作りたい♪2 | トップページ | 今年は姫榊のにおいを春の香りと捉えてみた(*v.v)。 »

2017年3月17日 (金)

パンジーも編みたかったんだ♪(*´σー`) 

そういえば・・・パンジーも編みたかったんだな~~(=´Д`=)ゞ

     1489711383530.jpg

 ↑ 色味が強くて見辛い写真で失礼sweat01((・(ェ)・;)) ↑

さて、どれが私が編んだパンジーでしょう? ( ´艸`)プププ 

ちょっと前に、 Pinterest (ピンタレスト)でパンジーの編み図を探して印刷していたのでした。 

ヾ(;´Д`A でも、今回編んでみたのは、それじゃなくてbomb

図書館で借りてきた1489711384771.jpg ←コチラflair

applemints

「今村曜子の

ノスタルジックなかぎ針こもの」

 

 

1489711384295.jpg

使用糸・針

白い花・・・白っぽい部分=ダイソーの20番レース糸のアイボリー

      その他の部分=オリムパス カラーズ

      0号レース針

紺の花・・・全てオリムパス カラーズ

      2号レース針

 

ダイソーレース糸は、カラーズより、ちょっとムッチリしてて太い感じです。

レース針の号数が違いだけでなく、編むときの手加減(緩さ、きつさ)が大分変わってしまったsweat01

大きさが変わるのは当然なんだけど、可愛さ?にも違いが出ました。

私は左のほうが可愛く見える~~(*^ー゚)bheart04

以前に編んだ

1465862448534.jpg  こちらの本のパンジーとも違った形の花。

どちらかといえば、今回編んだほうが編む目数が少なくて楽チン♪o(*^▽^*)o

用途で作り方を分けて・・・自分のなかの引き出しにインしておきましょっとr(^ω^*)))

(´∀`)σ)Д`*)

さて、なにかと作りたくている割に、何も完成していないという現実。┐(´-`)┌

このパンジーのモチーフも・・・モチーフのまま放置プレイか???

と、とりあえず!楽しいと思って編んでいるのだから、先のことは

気にしない×2!!bleah

 

 

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« ミモザを作りたい♪2 | トップページ | 今年は姫榊のにおいを春の香りと捉えてみた(*v.v)。 »

レース編み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミモザを作りたい♪2 | トップページ | 今年は姫榊のにおいを春の香りと捉えてみた(*v.v)。 »