2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« HAPPY なベビーシューズボックスが完成♪ | トップページ | 小さなドレス♪ヽ(´▽`)/ほぼ完成 »

2017年2月11日 (土)

待ちわびてやっと手元に届いた本&無謀な挑戦

前回投稿から、なんと∑(=゚ω゚=;) 一ヶ月も空いてしまいました。
理由は、きちんと完成させたものもなかった。。。(;´▽`A``
少々、肩甲骨痛が起きてしまい何もかも遠慮気味になっていたのでした。
                       shine
2/9発売のタティングレースの本が昨日10日に届きました。
(↑発売を知って、即Amazonに予約したので、指折り数えて到着を待っていました。)
 shine『気軽に結べて心ときめくタティングレース』shinec(>ω<)ゞ 
手持ちのシャトルに手持ちの糸を巻いて。。。。
さぁ!!と、お目当ての作品に取りかかるつもりが _| ̄|○ sweat02
シャトルに糸巻いて。。。いつもどうりにhairsalonチョッキンしてしまってました。
(さあ始めましょ、まず?と見たら糸玉とシャトル繋げたまんまのが必要でしたweep
1486818515579.jpg
巻いた糸を消費しようと、シャトルだけで出来るモチーフを適当に。。。。
でもなかなか巻いた糸がなくならない。
 
 
          1486818518696.jpg
だから、数年ぶりにシャトルを買い足しました…ヽ(○´3`)ノ フッ
                       flair
 
私の制作意欲を抑制していた肩甲骨痛ですが、
 
最近やっと痛さからの辛さが減って作りたい気力が湧きはじめてはきたのに。。。
ここ数日の仕事内容で一気に背中パンパンwobbly 
肩甲骨痛で吐き気が・・・という本日だったのだけどbomb ←バファリン飲んで痛み散らしたbleah
シャトルも手に入れたし、早く作りたいヽ(´▽`)/ と。。。
1486818520668.jpg
無謀にも「ちいさなドレス」に挑戦したのです♪
失敗恐れず、結い加減も強弱ガタガタsweat02
スカート部は一周して最後の繋ぎを忘れてしまったweep
 
最終段には手付かずで集中力が切れてしまいタイムオーバー。
1486818528521.jpg
細部アップ。┐(´-`)┌ 失敗した箇所も今後の教訓になるし「記録」です。
身頃部分はこうやって出来てるんだ~~と、大変勉強になりました。
スカート部分にあと一段、それから肩紐を付ければ出来上がるはず(*^ー゚)bガンバロ私!!
 

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« HAPPY なベビーシューズボックスが完成♪ | トップページ | 小さなドレス♪ヽ(´▽`)/ほぼ完成 »

タディングレース」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^_^*)
肩甲骨痛、大丈夫ですかー?
無理しないでお体大切にしてくださいね。

ちいさなドレス
早速挑戦してくださってありがとうございますー(≧▽≦)
シャトルも買い足していただいて(´艸`*)
うれしいです!

ぜひぜひ、いろんな作品つくって
楽しんでください♪

TinyFlowes*さん♪ (*_ _) こんにちは~~

ご覧いただきまして有難うございます。
コメントもshineheart04とっても嬉しいです(*v.v)。 ありがとうございます。

TinyFlowes*さんの作品大好きなので作れるようになりたいです((w´ω`w))
私の技術がまだまだ乏しいうえに、おっちょこちょいが加わり珍道中化してますが、
そんなことも楽しいと思えて( ´艸`)プププ

今日は再挑戦!!なのですが、またもやシャトルと糸玉を切り離してしまいましたbombbleah

今後のTinyFlowes*さんのご活躍を楽しみにしてまーすヽ(´▽`)/shine


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HAPPY なベビーシューズボックスが完成♪ | トップページ | 小さなドレス♪ヽ(´▽`)/ほぼ完成 »