2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 小さなドレス♪ヽ(´▽`)/ほぼ完成 | トップページ | 直径1cmの小さなバラのお花♪ »

2017年2月15日 (水)

2個目と3個目♪ 

レースの内スカートを付けるの忘れてますがヾ(;´Д`A

タティングレースの「小さなドレス」、2個目と3個目が出来ました♪

下↓の写真、3つ並べて撮ってしまった。

2回目に作ったドレスも白いので、この写真だけでは、どちらか分からなくなりましたcoldsweats01

1487123090794.jpg

 

ブルーは3個目に作ったドレス。(↓これは個別に撮影してあったwink )

       1487123091618.jpg

肩紐が曲がらずに編めたけど、2本の長さが揃わなかったsweat01(/ω\)

 

糸は、パンドラハウスで購入した横田さんのメゾン・ド・クロッシェ♯40。

この糸のほうがオリムパスさんの金票40番より太い感じ。

flair撚り方の違いかな。 金票にない色がお気に入りです。

       1487123092727.jpg

参考教本=「気軽に結べて心ときめくタティングレース」

いろんなモチーフが載ってるので色々結ってみようと思いつつ。。。。。

小さなドレスに大ハマリしているのであります。

     ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

毛糸の編み物の、モチーフベストは放置プレイ。

だって・・・編地が重くなって編みにくくて疲れちゃうから~~~bomb…ヽ(○´3`)ノ フッ(逃避)

「編まなきゃ」とプレッシャーがストレスにもなっています。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

 

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

« 小さなドレス♪ヽ(´▽`)/ほぼ完成 | トップページ | 直径1cmの小さなバラのお花♪ »

タディングレース」カテゴリの記事

コメント

くじらママさん今晩は♪
凄い!コメントせず覗いているうちに
3個もドレスができてる~(v^ー゜)ヤッタネ!!
しかもタティング編みで!
好きなことはついはまりますね~同じくです。
やることほおっておいてはまります(^_-)-☆
このドレスを着せられるのはどんな子かな?

マコさん♪こんにちは

そうなんです。好きなことをするには時間の捻出に抜かりなしっ(=´Д`=)ゞナンテ
2個、3個目のほとんどは、
先日、仕事で墨田区と中野区に行った時の電車移動中の時間を利用。(*^ー゚)b
タティングレースが結える!と往復3時間の車内を苦にすることなく済みました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さなドレス♪ヽ(´▽`)/ほぼ完成 | トップページ | 直径1cmの小さなバラのお花♪ »