2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« ニャンぐるみo(*^▽^*)o手編みレースでオシャレしたの~♪ | トップページ | セリアで見つけたダイカット・メモ♪ »

2016年12月13日 (火)

色白ニャンぐるみ&紙モノ簡単ガーランド♪

2体目のニャンぐるみ♪誕生しましたヽ(´▽`)/

ボディは昨夜、ミシンで。ヾ(´ε`*)ゝ

飾りのレースは、昨日のお仕事で電車移動中に。(*^ー゚)b座れてラッキー!!

1481587395952.jpg

大体同じくらいの大きさに出来上がりました。(良かった)

1481587397149.jpg

使用したのは、織目の粗い白い生地。

東京ドームのキルトフェスティバルで買って置いたもの。
(20cmくらいの長さで、くるくる巻いて売っていたもの。手触りが好き♪)

土台には薔薇柄の綿麻端布・・・ん~~~共布にした方が良かったみたいsweat01つД`)

                   1481587397967.jpg

巻きつけた飾りのレース。

ダイソーさんの、20番レース糸を2号のレース針で。

簡単接着だけど貼り直しが利かないホットグルーガンでぺたりwink

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ アップの写真だからグルーの塊が見えちゃったbleah

 

        1481587398843.jpg

尻尾には、リボン結びにしたレースをflair 

ホットグルーガンは即固定出来るので便利です。

ただ貼り直しができない。

アタリを決めたあとは 「私、失敗しないので!」の思い切りが必要かも?( ´艸`)

土台に尻尾とボディを着けるのもグルーで。(v^ー゜)

ホットグルーガン、スーパービバホームのアートフラワー売り場に在ったもので、

ちょほいとお値段高めのもので・・・ヾ(;´Д`A

グルースティックも同じく、ちょほいとお値段張ってて・・・

なのに購入後、未使用のまま放置すること、多分1年越え・・・(;´Д`A ```

なぜ? bleah どこに仕舞い込んだか行方不明のしちゃっていたのでしたsweat02bombannoy

今年は、造花の髪飾り作りや、フェイクグリーンの飾り雑貨作りに、

今回のニャンぐるみ作りにと活躍してくれています♪

sweat01長々グルーガンのこと書くなら、グルーガンも撮影しておけば良かったなcoldsweats01

                 flair お ・ ま ・ け happy01

超超~簡単な、ニャンコガーランドが、とっても可愛い♪ ↓

1481587399764.jpg

20番のレース糸、そのままの1本糸で。。。

 

1481587400687.jpg

 

贈答用お菓子の袋の口を結んであったリボンで。。。
(何かに使おうと取り置きしてあったもの)

1481587401748.jpg    

ニャンコさんは・・・

いつ購入したんだっけ?去年?今年? 

セリアで購入した、ダイカットのメモ帳♪

このメモニャンコの裏に糸やリボンをマスキングテープで貼っただけ(*≧m≦*)

(・∀・) 簡単すぎて、ニヤニヤしちゃう。

ダイカットのメモ、他にどんなのが在るかな~~。

もっと欲しくなってしまいました(=´Д`=)ゞ

 

 

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« ニャンぐるみo(*^▽^*)o手編みレースでオシャレしたの~♪ | トップページ | セリアで見つけたダイカット・メモ♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

くじらママさんこんにちは♪
速攻で2体目のキャットドール誕生ですねV
手編みのレースが可愛さアップさせていますね~
くじらママさんならではの作品(=^・^=)
ニャンコガーランドがとても可愛い!
色々真似したくなりました♪~(/ ^^)/アリガトネ

マコさん♪こんにちは

早速shineありがとうございますconfident

ガーランド、とっても簡単なので
お孫さんでも出来ちゃうかと~~~ヽ(´▽`)/一緒に作ると楽しそう♪wink

ニャンコガーランドの2枚の写真。。。
1枚目は足元をネコ以外の余白をハサミでカットしてあります。
2枚目は、余白ありのまま。
その余白が座布団みたいだな~~って、さっき気付きました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お昼休みにセリアに行って来ました。
ダイカットのメモは・・・グッとくるのが見つかりませんでした。
気球と雲の付箋を見つけ・・・構想だけ練ってみました。
その時は良い案が浮かばず買っては来なかったのに!
帰りに車内で閃いたflair 今度行ったら買ってきて試したいな♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニャンぐるみo(*^▽^*)o手編みレースでオシャレしたの~♪ | トップページ | セリアで見つけたダイカット・メモ♪ »