2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« モチーフ編み♪繋ぎ♪楽し~~(≧∇≦) | トップページ | 色白ニャンぐるみ&紙モノ簡単ガーランド♪ »

2016年12月12日 (月)

ニャンぐるみo(*^▽^*)o手編みレースでオシャレしたの~♪

今日は久しぶりの、布小物(^_^)b 装飾用雑貨ですsmile

先日、東松山市(埼玉県)にある

雑貨屋『ヒルトップガレージ』さんで出逢った可愛いミニネコさん♪

とっても可愛いうえに、お値段もとっても嬉しい可愛さflair

もちろん一目惚れ!!

こうなったらお決まりコース!もちろん買うでしょwinkと購入即決!!lovely

1481503293336.jpg

↑綿麻の白いネコさん。身長8cmほど。

1本どりの糸で刺しゅうのお顔。

手触りが良いのょ、とってもheart04

と、ここまではお買い物話(;´▽`A``

んでもって、この小さなぬいぐるみにトキメキすぎて。。。

このミニネコさんにお仲間増やせるかな?とちょぴっと思案。。。(*v.v)。

(ここからがハンドメイドのお話~~(*^ー゚)b)

                 shine

ハギレをイタズラして。。。昨日の日曜日に何やらゴソゴソ制作flair( ´艸`)プププ

その結果・・・・・・

大きさは大分違うんだけど、このコ↓が誕生♪


1481503294372.jpg

お気に入りの布だから、捨てられない端布。 (柄はヘキサゴンのパッチワークプリント)

自画自賛!納得のオシャレニャンコになりましたshine

目、鼻、口は刺繍しようかな~と思って居たけど、なんだか刺繍しなくても良さそう。

下手に刺繍したら、出来映えを下げてしまいそうだしねcoldsweats01

ニャンコだけだと、座りが悪くて転がってしまったので、土台にON。

お腹中にラベンダーの茎を細かくしたものを包んで入れたのでイイ香りもするのょ~heart04

あと、特記しておきたいことは・・・

flair尻尾と胴に巻き付けたレース飾り( ´艸`)も、

flair土台布に貼り付けたレースも! みーんな自分で編んだものヽ(´▽`)/♪

昨夜、フィギュアスケートを見ながら編んでみたーーー。

(宇野選手と羽生選手の演技の時だけ、目線をテレビにヾ(´ε`*)ゝ)

編んだレース、全部貼り付けた=ちょっとウルサい感が否めないのは承知のことよbombhappy02          1481503295141.jpg

                ミニネコさんと一緒にパチリcamerashinewink

尻尾にワイヤー入れて、綿入れて・・・っていうのに苦労したのと、

ボディのシルエット、首細すぎて綿入れるのに四苦八苦したので、

作り方改善して2体目以降も可愛いニャンぐるみ作るんだ~~~♪

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« モチーフ編み♪繋ぎ♪楽し~~(≧∇≦) | トップページ | 色白ニャンぐるみ&紙モノ簡単ガーランド♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

くじらママさん今晩は♪
にゃんということでしょう~(=^・^=)
お洒落なネコさんね!
てっきり、購入の猫さんにお得意の編み物で
洋服でも着せたか・・
そんな簡単な発想ではありませんでしたね(v^ー゜)ヤッタネ!!
オリジナルなネコぐるみの誕生おめでとうございますニャンw*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

マコさん♪こんにちは~~

いつも見てくださってheart04
コメントも寄せてくださりとっても嬉しいです♪
ありがとうございますhappy01

いやぁ(*ノv`) 記事文章が簡潔に書けなくて・・・
ついつい、まわりくどいというか、読むのも面倒くさい長文になってしまいます。
でも仕方ない。
簡潔に書けたとしても、多分それじゃ私が楽しくない。。。
私が書きたいこと、書きたいように?書いてもいい!!
と、そう思って楽しみながら書きます~~~(笑)モジモジ(。_。*)))bomb

コメント寄せてくださるマコさんが居るから、まるきっり独り言って訳でもないし( ´艸`)heart04

購入してきたミニネコ作品を真似てみようと思ったの。
でも違うニャンコさんになっちゃいました。
=オリジナルって言ってもイイ?良いってことに~~~flairo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モチーフ編み♪繋ぎ♪楽し~~(≧∇≦) | トップページ | 色白ニャンぐるみ&紙モノ簡単ガーランド♪ »