2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月の4件の記事

2016年11月29日 (火)

赤銅色が・・・派手だったかな?

モチーフ、繋いでます。

ピンク系は、あとから毛糸を買い足したことで増えた色。なのに・・・?

赤銅色より好みの色のモチーフができたので、

断然ピンク系のモチーフが多くなったcoldsweats02sweat01はずなのに?

1480293671398.jpg

赤銅色のモチーフの存在感が強いな~~∑(=゚ω゚=;)

糸の残り具合で編み進めてきたので、モチーフの色合い枚数が平均でないため

赤銅色モチーフの配置に気をつけながら繋いでいます。

サイズが小さそうな母ですが、胴回りが。。。Σ( ゜Д゜)ハッ!sweat01

重ね着の上に、更に着るベストですから、かなり大きいものになりそうです。

編み繋ぎ用の深緑色の毛糸は3玉用意していたけど、勢いよく減っているので買足し必須sign01

売切れてしまう前に買足しておかないとです(*^ー゚)bflair

108円とはいえ、編みあがるまでに何玉かかるかな~~…ヽ(○´3`)ノ フッ

                    (´∀`)σ)Д`*)

こらこら、またかい?↓

1480293672903.jpg

↑ はい、またです。

まだ、な~~~んにも編み上げていないのに、

また

モチーフ編み用に!!って毛糸購入しちゃってます。

23日の祝日の夕方、前職場に遊びに行ってきまして。。。o(*^▽^*)o

手芸店ですもんね♪bleah 見たら買っちゃうわhappy02

元廣さんのOLIMPIC(オリンピック)という純毛毛糸♪

1玉が税込216円。 色展開もそこそこ豊富で、楽しく迷って。。。

大人カラーで揃えてみました。小さな膝掛けくらい編めたら御の字smileshine

c(>ω<)ゞ

 

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年11月25日 (金)

モチーフ、もっと沢山必要かも?

毎日・・・編まない日はないo(*^▽^*)o なんてことはない!bomb
毎日適当にゆるーーーぅく生活しているので、編み編み三昧の日もあれば、
 
テレビ三昧で終わる日もあるヾ(´ε`*)ゝ
 
1日何枚って決めて、毎日編んでいれば、もっと編み貯まってるはずだから、
 
編んでいない日が多いということbombbleah
ミシンはすっかり触ってない、只今絶賛ほこり被り中sweat02
タティングレースも、シャトルに触ったのはいつが最後?ってくらい遠い過去sweat02
明日あたり、シャトル出して結い結いしようかな~~(*´v゚*)ゞ
1480044133741.jpg
ざっと数えて45枚。
 
枚数が分かって、ちょっとガッカリ&びっくり∑(゚∇゚|||) 
 
「まだそれだけ?」と。
 
編み繋ぎ始めたけど。。。
 
母用のベスト(Mサイズ程度)にするには、もっともっと枚数が必要そうです。
 
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 飽きずに編み続けることができるかなっ???
11/28追記=「モチーフ、もっと沢山必要かも?」じゃなくて「全然足らない」ことが判明bomb
 
                            flair
sweat02(´∀`)σ)Д`*) すでに別口の毛糸にも手を出しているぞ?
1480044134539.jpg
色が可愛くてね~~(*v.v)。 欲しくて~~heart04 (=´Д`=)ゞ
 
 
1480044135236.jpg
 
100円ショップ、セリアさん♪ 毛糸充実してる~~(*^ー゚)b
 
「なないろ彩色」
 
1480044135746.jpg
かぎ針8号~10号と表記してあるから、極太でしょうか。
 
アクリル85% ウール15%
 
あったかふわふわな色合い。
 
この糸でもモチーフ編み。繋ぎの練習が出来た!!
 
モチーフ編み、繋ぎも楽しんでいます。
 
 
                    snow
 
1480044136258.jpg
昨日11/24(木)、関東地方では54年ぶりの11月の降雪。
明けて25日(金)本日は青空。 仕事で行った飯能合同庁舎の生垣。
残った雪と、さざんか。まぶしくて綺麗だったのでパチリcamerashinewinkしてきました。
 
----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------
ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年11月15日 (火)

モチーフ編んでます (*v.v)。・・・が!

今月はたった1回更新して、すっかり更新おさぼり∑(゚∇゚|||)

忘れて・・・はいないし、時間が無いわけでもないのにね…ヽ(○´3`)ノ sweat01

ハンドメイドは、あいも変わらず「かぎ針編み」だけは少しずつ続けていました。

気まぐれに、

あれやこれや・・・手掛けるから何も完成しない=記事書けずbombbleahそんな状態┐(´-`)┌

 

手掛けているものの1つが・・・↓

Crochet with Ricky さんの“CAL5”のパターンを参考に・・・

モチーフ編みを始めてみました(*^ー゚)bflair

1479092537400.jpg

使用する毛糸は、近所のSankiさんで↑7色1玉ずつ購入。

ウールブレンド合太  アクリル70%・ウール30%

使用針 かぎ針 5/0号

(発売元(株)ハンズ・プロダクツ)

1玉108円 (この価格が決め手bleah

1479092538005.jpg

この毛糸、“ちゅるん”とした手触り。

かなり緩い撚りで、編み易いのか?編み難いのか?(*´Д`*)

てろてろツルツル、かぎ針から逃げそうで。。。きつく編むと糸割れがたびたびwobbly

ちょうど良い手加減にするには結構気を使います。。。が、だいぶ慣れましたwink

                        maple

“CAL5”・・・参加・・・・・・はしていません。(*ノv`) 
ヾ(´ε`*)ゝブランケットの大きさまでは編めないと思うのでsweat02confident

CAL3で参加表明しつつも、持ち前のwobbly持続力のなさを発揮して、未完成のままフェイドアウトしてしまった恥ずかしい過去があります故(;´▽`A``
参加していらっしゃる方々のブログ記事や、フェイスブックの記事を楽しく拝見させていただくことに留めておきます♪ヾ(´ε`*)ゝsweat01

でもモチーフが可愛いいし、繋ぎ方も難しくなさそうなので何か作りたいなぁぁ

ってことで編み方を参考にさせて頂き、何やら編み始めています。

自己防備の為にリンク貼らせていただきます。↓

【CAL5】フラワーパワーモチーフの編み方(1)  1~3段目
【CAL5】フラワーパワーモチーフの編み方(2)  4、5段目
【CAL5】フラワーパワーモチーフの編み方(3) 6段目&繋ぎ方

完成予想・・・希望・・・は、モチーフ繋ぎのベストflair

自分サイズを編むのは、とてつもなく大変なので、

標準サイズの母に編んであげたいと思っています。

さて・・・? 果たして形にしていけるかな? がんばりましょ♪

                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

 

 

2016年11月 1日 (火)

カワイイ?わんこ瓶 ♪

タイトルを「わんこ瓶」としてしまったヽ(*≧ε≦*)φ 

ネーミングセンスは・・・ある?ない?bombcoldsweats01sweat01 (ぃゃ、センス云々じゃないのですがsweat02

1477974457140.jpg

「くま」にしたかったはずなんだけど・・・「しろくま」に見ようと思えば見えるかなbleah

  (*^ー゚)b

森永の牛乳瓶の空き瓶が在って、『かぎ針編みで編み包んだら可愛いんだよなぁぁ』と、ずっと思っていた私。σ(○゚ε゚○)

やっとこ完成! かなsweat01 (“かな”と言うのは…出来ばえに少々満足してないから)

1477974457822.jpg

うしろ姿~~♪

丸い尻尾。 やっぱり「くま」のつもりで作ってたんだなσ(○゚ε゚○)

1477974458339.jpg

ピンクのはお花ょ。しっぽの編み地に隙間が出来てしまったので隠したの。

場所が場所なので、脱肛???なーーーんて見える人は居ないかっbomb(ノ∀`)

1477974459047.jpg

ほっぺたのピンク部分のアップcameraflairwink

ここもお花よ~~~( ´艸`)heart04

                                          ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

完成予想の構想がきっちり描けていなかったから、目数も何もが行き当たりバッタリ。

耳の形、付け位置・・・

目の位置、鼻や口の形・・・

全てが想像外の仕上がりに…ヽ(○´3`)ノ フッ

理想形とは全然違うけど、これはコレで(・∀・)イイ! 

味があって好い~~~winkheart04のでは?と少々ご満悦な私ですσ(○゚ε゚○)♪

flairで、「わんこ」なのか「くま」なのか? 「ワンくま瓶」って呼ぼうかなflair

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

 

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »