2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月の4件の記事

2016年9月11日 (日)

実用的な布小物を送って頂きました~♪

このブログを介して交流のが始まった、ハンドメイドの友達=
shineマコさんshineが、3種のポーチを送ってくださいました♪
今回で、もう何回目?の“贈り贈られ”(*v.v)。です。感謝感謝happy01
                                               apple
数日前に届いたものの、お披露目の記事が中々UP出来ず(;´Д`A ```
なんだか、この夏2回目の風邪を引いてしまったようでして。。。
集中できずにおりました。マコさんは即UPしてくださったのに、ごめんなさい。
1473429658041.jpg
落ち着いた色合いの3点の布小物♪ のそれぞれは。。。↓↓↓
1473429659915.jpg
丸いフタが可愛い、フラップポーチヽ(´▽`)/
フラップの丸いとこ、とってもキレイな弧にflair
まぁるいのって、キレイに丸みを出すのが難しいそう(^-^;
 
1473429661378.jpg
ハリネズミが行進しているようなプリント柄が面白ーーーい( ´艸`)
たっっぷり容量のファスナーポーチ♪
1473429663312.jpg
和柄で、小さな招き猫♪の柄 ((w´ω`w)) 
ネコと小判とめでたい鯛heart04和風なのがkawa(・∀・)イイ!~~~happy02
1473429664801.jpg
この招き猫ちゃんは、flairカード入れflair
 
たっぷり入りそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ  
マコさん♪ 素敵な作品をありがとうございましたheart04 大事に使わせて頂きますo(*^▽^*)o

                                                ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 

それにしても・・・・ノド痛いι(´Д`υ) 鼻水ジュルル 

夏風邪、2回もひくなんて・・・・なんかショックょぉぉ

ここ数年、風邪らしい風邪はひいてなかったはずなのに

一夏に2回なんてーーーーヾ(*゚A`)ノーーーーツライですぅっっ

寝冷えが原因かな???…ヽ(○´3`)ノ フッ 

夏の疲れが出ているところ?暑さストレスでかなり疲れていたんでしょうねsweat01

悪化しないさせたくないな~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 早寝せなばsweat02

皆様もどうぞご自愛を~~~~(*^ω^*)ノ彡

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------                                        

ブログ村ランキングに参加しています 
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年9月 6日 (火)

フリーレシピでいろいろ編み♪

最近、ひっきりなしで見ているパソコン画面。

編みたいのは、「manndara」曼荼羅モチーフなんだけど。。。

ワードを入れて検索してます。

1000件以上の「かぎ針編みの曼荼羅」おしゃれアイディアまとめ・・・

「Pinterest」というサイト?です?ヾ(;´Д`A とにかく写真が沢山sign01閲覧でき、

その写真から、フリーレシピサイトだったり、レシピ公開しているブログに行けるんですねhappy01

もお、飽きることなく眺め捲くっています。

肝心の「manndara」は、

やっとレシピ見つけられた状態なので、まだまだ編み始めはこれから。

カラフルなモチーフを見ていたら、とーっても刺激されちゃて。。。

1473130681085.jpg

ハートモチーフを編んでみました。

こちらは以前、ユーチューブ動画で見つけて、myノートにメモしてあったモチーフwink

使用糸=毛糸ZAKKAストアーズさんの「ラメ」

かぎ針=3/0号

最終段の水色がまぶしーーーーーっっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

1473130681679.jpg

お次のモチーフは、「Pinterest」で見つけました。

ダイソーレース糸20番+0号レース針で編んで、直径7㎝。

1473130682227.jpg

色を変えて。。。

持っているカラー、それぞれで編んで並べたらflairきっと可愛いはず(*゚∀゚)=3

 

 

 

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

 

 

2016年9月 2日 (金)

押し付け+送り付け♪(*ノv`)

 8月の初旬に、毛糸針のケースの記事を書いたときから。。。

「とじ針ケース」をお持ちでは無いと、マコさんに聞いたときから。。。

マコさんに実物を見てもらいたいsign03 使って欲しいな~sign03 

って目論んでいた「The送り付け」 ψ(`∇´)ψ

やっとやっと発送できた~~heart04

そして無事にお手元に届いて、マコさんに喜んで頂けてホッと安心♪

                   flair

マコさんは、このブログで唯一の常連コメンテーターさんwink

私の「見て見て!可愛いでしょ!!」を一緒に共感してくれるお友達((w´ω`w))heart04

マコさんの言葉かけに何時も和まされ、励まされては安心を頂いてるshine

そんなマコさんに使って貰えたら嬉しいな~って、

毛糸針(とじ針)のケースを編んだのが始まりで・・・

あれも?これも?って欲張っていたら、そろそろひと月が経ちそう∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

せめて8月中には発送しなくちゃ と、スパート掛けたの。

毎日コツコツ準備・・・? ( ̄◆ ̄;) していればもっと早く発送してたわbomb

マイペースすぎる制作過程は・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!恥ずかしいから内緒sweat02

 

1472786533797.jpg

( ´艸`) BOXは、お馴染み(?)ダイソーさん♪

ちょっと豪華に見えるょ~~~(*^ー゚)b とは私だけの感想bleah

1472786533229.jpg

箱の中には、フェイクグリーンをグルーガンでペタリ。

ニコライ・バーグマンさんの生花のBOXアレンジメントを真似したつもり(*´σー`)

あまり似なかったかもだけど(/ー\*)sweat01

ぃゃいやcoldsweats01 ちっとも似てないね~~il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

 

1472786534665.jpg

普通にキャンディーポットを作る予定で購入してあったプラ鉢とキャニスターが・・・

ゴッッテゴテの花盛ポットになっちゃったコレ。↑

中にいるのは、以前編んだmike*mike dollのミントちゃん。

白いお花の中に立つ様に、花びらの下に磁石を貼り付けました。

ミントちゃん、お花の土台から外れたとしても足が針金ですから、

磁石にまたくっつけて立たせることができます(v^ー゜)

 

1472786535039.jpg

プラキャニスターと鉢の間に、

スタークロッシェ編みのコースターを挟んだらshine(・∀・)イイでしょ!

 1472786534258.jpg

蓋はシンプルにすべきだったかもしれない(。・w・。 )

でも作るときは、こうしてみたかったのc(>ω<)ゞ

flairマコさんが可愛いことしてくれてて。。。「その手があったのねflair」と気付きを頂けたhappy01

マコさんがご自身のブログで紹介してくださっています♪→

1472786535538.jpg

鉢部分に貼り付けたグリーンとフラワー。

隙間にbleahちゃっかりと、タティングレースで作ってあったローズもどきもペタリΣ(`0´*)

やっとお披露目できたローズもどきちゃんでしたr(^ω^*)))

マコさんにも気付いていただけて嬉しかったです。

 

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

フェイクフラワーは自然劣化等で、ポロポロ欠けてしまう時が訪れると思います。

そうなってしまったら、惜しみなく処分してくださいませ。

しばしの間だけでも、マコさんの寛ぎ空間にお供させて頂ければ幸いですshine

                                            m(_ _)m

今回の記事は、マコさんと私の私信かもしれないけど1記事として紹介しました。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

----------clover-----------clover---------clover---------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

 

ちいさなモチーフを繋いで。。。四角いモチーフに♪

(◎´∀`)ノ 今日は秋らしい青空が広がった埼玉西部山沿いbleah

日向はまだ暑いので、ミンミン蝉が鳴いていますが、

ものすごい暑い日に聞こえる声より心なしか小さく聞こえ、許せる範囲です。

(ジリジリ暑い日に聞こえるセミの声って、イライラしてしまうほど苦手なのですsweat02

                 wink

また、モチーフ。

繋いでも、そんなには大きくもなくて、やっぱり実用性はないんだけどbleahsweat02

相変わらずの自画自賛ですが、とっても可愛い形に仕上がりました。

1472785128922.jpg

全色、ダイソーレース糸♪

小さなお花モチーフを4つ繋いだピースを2枚、

↑と同じ大きさのグラニーモチーフ2枚

計4つの四角いピースを編み繋ぎました(*^ー゚)bflair

1472785129463.jpg

1辺は12cmほど。

(*´v゚*)ゞ

さて、せっかく可愛いのが出来たのだから、も何歩も進んで何か形にしたいんだけどな~

ど~したもんじゃろの~~~ぉぉ ((w´ω`w))

もしくは、

ど~してやろうか~~ぁぁぁ (*゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

 

 

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »