2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« これは何と言うのでしょう...フェイクグリーンを使って | トップページ | レトリィ(アンティーク)な編み糸を購入♪ »

2016年6月30日 (木)

布シュシュ&編みシュシュ♪

スマホアプリのカメラ・・・
初めは使いやすかったのに、アップグレード重ねて来たら、いつの間にか使い辛いwobbly
sweat01 なんだか色味が変だけど。。。とりあえず(=´Д`=)ゞ
布製を2つ(中央と左)、夏糸を編んだもの(右)1つ。
1467025951277.jpg
                                              fish       
大きなシュシュになってしまった(*´v゚*)ゞ
          chick
久しぶりにミシンで縫い物。
flairミシン、やっと修理に出しました。
修理に預けて2日後には治ってきました。もっと早くすればいいのにねbleahsweat01
かれこれどのくらい縫い物していなかっただろう。。。
                    cherry
とっても汗っかきな私。
この時期、髪を後ろで一結びにしていると、後頭部を流れる汗が。。。
まるで筆先から滴るかのように、結んだ毛先がぐっしょりに。。。sadsweat02sweat02sweat02sweat02
 
シュシュをしていると汗を吸収してくれて、毛先から滴る不快感を軽減してくれるのです。
なので。。。洗い替え用に何個か作っておくことにしました。
                    cherry
1467025954748.jpg
chick
コットン糸のシュシュ。三色の糸を編み付けて。。。(*^ー゚)b
            chick
1467025958591.jpg
chick
サンキで98円の糸。この度4色購入。このうちの白とデニム色を使用。
もう一色は、「すてきにハンドメイド」の放送のポシェットを編んでみた時のもの。
chick ↑の写真の糸は、とっても編みやすい♪
デニムブルーの色も良いので、数玉リピ買いしておくことにしようっと♪o(*^▽^*)o
 
    ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

写真の色がかなり実物と違い凹むなぁぁぁ(´Д⊂グスン 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« これは何と言うのでしょう...フェイクグリーンを使って | トップページ | レトリィ(アンティーク)な編み糸を購入♪ »

かぎ針編み」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これは何と言うのでしょう...フェイクグリーンを使って | トップページ | レトリィ(アンティーク)な編み糸を購入♪ »