2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月の16件の記事

2016年6月30日 (木)

布シュシュ&編みシュシュ♪

スマホアプリのカメラ・・・
初めは使いやすかったのに、アップグレード重ねて来たら、いつの間にか使い辛いwobbly
sweat01 なんだか色味が変だけど。。。とりあえず(=´Д`=)ゞ
布製を2つ(中央と左)、夏糸を編んだもの(右)1つ。
1467025951277.jpg
                                              fish       
大きなシュシュになってしまった(*´v゚*)ゞ
          chick
久しぶりにミシンで縫い物。
flairミシン、やっと修理に出しました。
修理に預けて2日後には治ってきました。もっと早くすればいいのにねbleahsweat01
かれこれどのくらい縫い物していなかっただろう。。。
                    cherry
とっても汗っかきな私。
この時期、髪を後ろで一結びにしていると、後頭部を流れる汗が。。。
まるで筆先から滴るかのように、結んだ毛先がぐっしょりに。。。sadsweat02sweat02sweat02sweat02
 
シュシュをしていると汗を吸収してくれて、毛先から滴る不快感を軽減してくれるのです。
なので。。。洗い替え用に何個か作っておくことにしました。
                    cherry
1467025954748.jpg
chick
コットン糸のシュシュ。三色の糸を編み付けて。。。(*^ー゚)b
            chick
1467025958591.jpg
chick
サンキで98円の糸。この度4色購入。このうちの白とデニム色を使用。
もう一色は、「すてきにハンドメイド」の放送のポシェットを編んでみた時のもの。
chick ↑の写真の糸は、とっても編みやすい♪
デニムブルーの色も良いので、数玉リピ買いしておくことにしようっと♪o(*^▽^*)o
 
    ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

写真の色がかなり実物と違い凹むなぁぁぁ(´Д⊂グスン 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年6月26日 (日)

これは何と言うのでしょう...フェイクグリーンを使って

更新途絶えて数日。。。
やっっと1記事更新。ほんとに「やっと」。
なんで「やっと」? 写真が上手く撮れたのが無ーいcoldsweats01 のでした。
やっとこ撮影して、下手写真でも『えいやっ』と思ってこの記事作成。
ヨチヨチ歩きのタイピングで、「やっと」更新の運び ι(´Д`υ)アセアセ
                        flair
 
さて。
この↓ フェイクグリーン、4年ほど前に購入して
大事に引き出しに入れてあったモノ。
1466855853398.jpg
25㎝角 
1466855862623.jpg
100均じゃない、どこかの雑貨屋さんで購入したの。
使用したのは...
初めてイベント出店を申し込んだ時の作品写真の撮影時に敷物として使用。
その後は・・・やっぱり撮影時に使ったくらいかなbleah
そのフェイクグリーンを、あることに使おうと出してきたら、w(゚o゚)w なんとっ
1466855857690.jpg
coldsweats02 ガーーーンsweat01
裏側に破損箇所が出来てるーーーー。
と、何度かひっくり返して確認していたら、ポロポロぽろぽろ。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
 
1466855866194.jpg
Σ(`0´*) 仕方ないから、全部外した。
床上でやっているので、また髪の毛が写ってしまったbombannoypunchwobbly
(見苦しいけど写真そのまま使用sweat02
1466855870122.jpg
 
裏のマス目を外したグリーンの芽flair
25㎝角に、いったい幾つ? 数えなかったけど、すごく沢山。
これを・・・・
100均購入のフォトフレームにグルーガンで隙間なく貼り付けて。。。
1466855873718.jpg
なんでしょ。これ。
1466855876779.jpg
フォトフレームは25㎝角以上。
フェイクグリーンの四角いのは2枚。 1と3分の2程度を張りつけました。
1466855880980.jpg
いままでのフェイクフラワーのヘアピンを挿して収納。
フェイクフラワーのヘアピン用のオアシスかな
 
                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
グルーガンで貼り付けるの、面白い。
溶けたグルーのり?が、結構あちこち素手に触れて熱かったけど bleah
 
それも含めて楽しい工作が出来ました♪
                    ((w´ω`w))
 

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

2016年6月22日 (水)

すてきにハンドメイドの放送を観て。。。

先週の木曜日放送の「すてきにハンドメイド」を観て。。。

似たような段初めの糸を買ってきて編み始めてみました。

 

1466332626667.jpg

色の変わりが早いと言うか、1色が短いので、

テキストのお手本のような横ボーダーにならなくて残念 つД`)

編み途中をパチリcamerawinkflair

 

1466332629451.jpg

近所のサンキで購入の、お手頃価格の夏糸 。

 

1466332632472.jpg

コットンフェリーチェ

 

1466332636416.jpg

この糸。。。ヘリングボーンクロッシェで編んでみたらどんな感じかな?

ちょっとだけ糸が足らないので。。。買い足そうか迷っていたけど、

余る糸でヘリングボーンが編めるから書い足し決定( ̄ー+ ̄)

1玉98円(税別)はお財布に優しいゎshine(*v.v)。sweat01

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年6月21日 (火)

河口湖木崎公園ハーブフェスティバル・・・

河口湖湖畔のハーブフェスティバル、木崎公園会場に行ってみました。
フェスティバル2日目という、会期早々だったので、ラベンダーには少し早かった(^-^;sweat02
でもね、紫陽花には丁度良くて。。。ヽ(´▽`)/
1466332513207.jpg
なんだか得した♪   1466332517708.jpg
キレイな優しいブルーshine
1466332520851.jpg
エンドレスサマーという名前。
園内の紫陽花、みんなこのエンドレスサマーに統一されていて涼やかな感じ。
紫陽花の向こうに1466332523926.jpg
うっすらと紫色の層が見え。。。。ないか∑(゚∇゚|||)bombsweat01
ラベンダーを見に行ったのに、ラベンダーは写して来なかったという。。。ヾ(*゚A`)ノ
でもこの日の私の感動は、圧倒的に紫陽花のエンドレスサマーにあったのでしたwink

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年6月20日 (月)

初めてのイヤーアクセサリーを作りました♪

40番のレース糸で編んだデイジーをイヤーアクセサリーに仕立てました
1466158692849.jpg
ノンホールピアス。
デイジーの花の大きさに、ちょっと違いが有るのはご愛敬bleahsweat01
しかもTピンじゃなくて9ピン買っちゃたから・・・あれれ?ってなって
初めの構想と形が変わったことも言わなきゃ分からないょね(´∀`)σ)Д`*) 実はそうなんデスbomb
ほんとは、デイジーの下でビーズが揺れるタイプを想像したんだけど、
諸々材料を間違えて。。。sweat01sweat01sweat01 結果、こういう形にbleahflairsweat02
( ´艸`) 1466158697424.jpg
(・∀・)
背景を変えてパチリcamerashineflairwink
うん♪こっちのほうがキレイっぽく撮れた~
(5円玉は大きさ比較のために置いてみました。)
1466158703165.jpg
資材は、パーツクラブにて購入。
樹脂ノンホールピアス=260円+税
クリスタルオーロラ=280円+税 (スワロのしずく型のビーズ・2ヶ入り)
ちょっと材料費がっ(ノ∀`) アチャー 
私にしたら、結構張り込んだかもっbleah
 
失敗せず仕上がって良かった~o(*^▽^*)o

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年6月19日 (日)

ヘア・アクセ♪小花のUピン増殖ちゅ

先日の写真の再利用ではありませんょwink
1465992770169.jpg
ピンク色のお花の色違い。
 
1465992775193.jpg
やや ? ピントが合わずボケボケ写真bleah
別のダイソーに立ち寄った時に、またもやフェイクフラワーコーナーをチェック。
花の名前は「デンファレ」でした。↓
 
1465992779791.jpg  
∑q|゚Д゚|p なんてこった!デスsweat02 髪の毛?が写っちゃいました ヾ(;□;)э
見苦しいけど、差し替えが困難なので敢えてこのままUP。見ないことにしとこ。
 
1465992784167.jpg
それから、もう1本。色と花型が素敵な「レースラベンダー」flair
1465992788149.jpg
小さなパールビーズを花芯部分にグルーガンでON!!
1465992791768.jpg 1465992795048.jpg
花径は3㎝。
可愛いブルーの小花です♪
これはきっと、子くじらさんのお気に召すことでしょう(希望)
 
                                          ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年6月18日 (土)

やっと完成「編み多肉」♪ヽ(´▽`)/

先月購入した教本、
「ししゅう糸で編むかぎ針こもの ボタニカルなおしゃれ雑貨」から
(教本購入の記事はコチラーーー→
多肉植物の鉢植えを編んでいたのが、この度完成o(*^▽^*)o
 
1465992888449.jpg
いざ!お披露目~ヽ(´▽`)/
(;´д`)トホホ…いつになっても上手に撮れないsweat01
  1465992891677.jpg
小ささが分かりやすい写真にならなかったなぁぁsweat01
1465992895279.jpg
お手本の作品は、刺しゅう糸6本取りで編むのですが。。。
1束100円とはいえ、1色を何束も使うようなのでヾ(*゚A`)ノ
本を買ったお財布の中身を考え。。。ケチって1色1束ずつしか購入しませんでした。
故に~~、糸を半分に割って3本取りで編みました。
はじめ、文字どおりに糸を割ったのですが、これが大変な作業∑(゚∇゚|||)
1本ずつ引き抜いて、3本合わせることにしたけど、これもまあまあ大変ヾ(´ε`*)ゝ
使用針は、8号のレース針flair
ピンクのフチ、チョンっとした葉先は、少しアレンジして自分好みの形にheart04(*´ェ`*)
flair
ブラウン・ピンク・グリーンのレース糸なら有るから、それでも編んでみることにしよっっ♪
 
                                          ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年6月17日 (金)

ヘア・アクセ♪小花のUピン

最近、「フェイクフラワーの髪飾り」という検索ワードでいろんなサイト。。。
作り方だったり、材料のショップだったり。。。をキョロキョロ見て回ってました。
とあるショップでUピンが1ヶ4円。フローラテープも市価より安くてflairヽ(´▽`)/
Uピンについては、50本も購入。
100均より安いよーーーっと思うけど((・(ェ)・;)) 実は送料入れたら?( ´艸`)
はてさて。。。得したとは限らないことは承知のことょbleahbombannoy
 
 
1465562027168.jpg
白とピンクの小花で、Uピン♪ それぞれ5ヶ。
よさこい時に、編み込みヘアにする子くじら用にと(´∀`)σ)Д`*)制作。
プルメリアヘッドの時は「ご遠慮」されちゃったけど、
これは、「可愛い」と言ってくれたので着けてくれそうshinecoldsweats01
1465562022255.jpg
使用したフェイクフラワー。
白い花は、ジャスミン。 
ピンクのは・・・なんだろ。多花なので、これ1本あれば20ヶくらい出来てしまいそう。
枝垂れる感じに一房使っても良い感じになりそうflair
1465562030144.jpg
子くじらに拒否られたプルメリアヘッドと一緒に。。。。
 
プルメリアヘッド、きっと写真映えすると思うんだけどな~(=´Д`=)ゞ

 

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年6月16日 (木)

リベンジ出来たか?ヘリングボーン編み♪

前記事で途中まで編んだヘリンボーン編み、
目が減り始めたとこまで解いて編み直しました。
 
1465862444706.jpg
bleah今度は目を間違わずに編むこと出来ました。
 
白糸が少し細めだったのか、少々幅が狭くなってしまったけど…
まぁ、そこは妥協しておこう(^_^)b
 
1465862446372.jpg  
コイル編みのお花はワンポイントに。
このコイル編み、かぎ針を 握り箸の持ち方で編んでみたら編みやすかった(^_^)b 1465862447442.jpg
 
ヘリンボーンの編み地、味があって好いな~ヾ(^v^)k
似たような色味だったので、パンジーを置いてパチリcamerashinewinkとしてみた。
紫のパンジーは第二作目のもの。
 
1465862448534.jpg
教本はコチラ↑

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年6月15日 (水)

初!!ヘリングボーン編み

ヘリングボーン編み。。。挑戦しました♪
こま編みにアレンジを入れた感じの編み方。
先日購入の教本の、写真コマ撮り?手順を見ながら。。。
1段目を4回も編んでは解いて、また編んで。。。を繰り返し、やっとコースター大に。
目が不揃いだけど、ふむふむ( ̄▽ ̄)ヘリングボーンになってるflair
1465775738147.jpg
だけど、これ。。。大失敗してしまった。
目数がどんどん減っていくという。。。(紫から白へと編んでます) あ、写真が逆さbomb
確か、かぎ針編みを覚えた頃にこんな形↓になったことあるなcoldsweats01
sweat01sweat01sweat01sweat011465775739708.jpg sweat01
コースターの予定だけど、どうにもこんな形は恥ずかしいsweat01
解いて編み直さなくては。。。。ヽ(*≧ε≦*)φ
教本はコチラ♪  1465775740823.jpg
 
                      ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

 

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

 

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

 

 

 

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

 

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年6月14日 (火)

早朝出発で頑張っって・・・紫陽花を愛でて来ました♪

12日、日曜日のこと。
幸手市の権現堂桜堤に紫陽花を見に行ってきました。
桜の名所のココshine
なんと桜の木の下に、紫陽花がたくさん植えられて・・・
今、最高の見頃かな~o(*^▽^*)o
 
1465732773779.jpg 1465732781872.jpg
6時半に出発して、7時半の少し前には到着。
私のミニキャブ(軽ワゴン車)に、母と、すぐ下の妹と姪っ子と4人でお出かけ。
紫陽花は暑い陽射しの下では、美しさが半減しちゃうので朝の涼しいうちに!!
桜の頃も見事だろうけど1465732784585.jpg 紫陽花も(・∀・)イイ!shine
アナベル。↓
1465732789824.jpg 1465732792624.jpg 1465732796186.jpg 1465732799808.jpg 1465732805172.jpg
好きな色♪
この色も好いないぁ 1465732807481.jpg
1465732813537.jpg 1465732816945.jpg 1465732819836.jpg 1465732822973.jpg 1465732826008.jpg 1465732828232.jpg 1465732831306.jpg 1465732834808.jpg 1465732837731.jpg 1465732840899.jpg 1465732843567.jpg 1465732847191.jpg 1465732810308.jpg

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

紫陽花って、ほんと、色んな種類があるんだねぇぇ

可愛くて、好きな色、好きな大きさの花ばかりをパチリと収めて参りました。

編み小物作りのときのヒントになるかも。。。ってことで全部UPしておくことに(*´σー`)

本日は紫陽花の写真だけーーー

いーじょーう(以上)

 

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年6月13日 (月)

ヘア・アクセ♪プルメリアのコーム&Uピン

前記事のダイソーで購入のプルメリアのヘッド。。。
こんな感じの髪飾りになりました♪
1465561910544.jpg
コームには、1袋に入っていた3輪をflair
この3輪のうちの1輪が大きめサイズ。3輪とも同サイズでも良いんだけど~sweat01sweat01sweat01
1輪ずつの、Uピンの方が自由に組み合わせて着けるに良いかも?(*´Д`*)
1465561913177.jpg
裏側は、こんな感じ。
( ´艸`)
超チープな費用しか掛かってない割りには、中々の出来ではないでしょうかflair
全部で3袋購入していたので、計9輪有るの。また2袋買い足したのだけど・・・sweat02
子くじらの、「よさこい」用にどうかな~と思って制作したのに。。。
簡単に却下されてしまったのでした。bombannoy∑(゚∇゚|||)
どうするーーーコレ (´Д`;≡;´Д`)アワアワ 
 
 

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2016年のよさこい演舞・・・東松山市ピオニー  

                 第1回横浜よさこい

 

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年6月12日 (日)

DAISO・ダイソー♪プルメリアヘッドをGET

ダイソーでは、いの一番のカラーズにフェイクフラワー・フェイクグリーンの売り場に!!
というのが、マイブーム(*^ω^*)ノ彡
いいの見つけちゃった♪
1465561810784.jpg
プルメリアの花部分でけ3つ入ってるコチラ↑
1465561812852.jpg
shine(*^ー゚)bプルメリアヘッド !!
flairflairflairflair 1465561816424.jpg
裏面にイラストで用途が表記してあります。
楽天オンラインショップの色んなお店でプルメリアヘッドを探していたところだったの( ´艸`)プププ
カゴには入れたものの、送料がネックになって支払いまで至らず。。。
たまたま立ち寄ったダイソーで見て出た言葉。。。
(ノ∀`)・゚・。 「あら、こんなとこに居たの~?」
 
ちょっと大きい感は拭えないけど、なんたって税込み108円。
ちょっとぐらいはナイことに。。。(*^ー゚)bグッジョブ!!
flairさてと。。。これでアレ!アレアレ!! あれを作ろっとo(*^▽^*)o

 

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

続きを読む "DAISO・ダイソー♪プルメリアヘッドをGET" »

2016年6月11日 (土)

まさに衝動買いの教本購入♪&成果

ブログl村ハンドメイドのカテゴリー、「かぎ針編み」のランキング一覧から
 
新着記事を拝見するのが好きで。。。
 
いつもの如く、巡っていて知った本が有りました。
即座にAmazonで探して購入してしまいました(v^ー゜)ヤッタネ!!
 
1465561696275.jpg
 
「ハンドメイド・クロッシェ
~Ha-Naが送る、かぎ針編みのアイディア手帖~」
この表紙、可愛くて大好き♪ もう間違いなく一目惚れよねぇlovely
1465561699157.jpg
代表的な? というか、 いつか編みたいと思っていたパンジーの花モチーフ。
わーい♪ 何とか似た感じに編めたかな
 
1465561701569.jpg
 
flairヘリングボーン編みというものも有り・・・ネット等では編み方は未公開。
この本で、Ha-Na先生が考案されたことを知りました。新しい編み方なんてすごーいshine
この本の中に編み方が有りました!! 編めるかな~~o(*^▽^*)oワクワクだ~ぃheart04
 
 

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年6月10日 (金)

紫陽花の季節になりました~♪

1465562073560.jpg
∑(=゚ω゚=;) スマホで写真だけ投稿して、後からPCで記事作成の予定が。。。
「下書き」としないで「今すぐ投稿」になったまま投稿してしまったから、大忙しbombcoldsweats02
いまだ、もたもたローマ字入力だから。。。たーいへん(;;;´Д`)ゝ
flair 紫陽花、今年の第一弾の切り花を活けてみました♪
白い小花は・・・? なんだっけ。毎年名前を忘れちゃう。
香りは良くないんだけど、紫陽花の青い色に添えると、とーっても可愛い~heart04
wink 昨年も何回か紫陽花アレンジの記事を書いたな~
こんなのshine や こーんなの shine  ←色文字をタップして覗いてみて(*^ー゚)b
                        ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年6月 2日 (木)

薔薇がきれい~ヽ(´▽`)/~

(´∀`)σ)Д`*)可愛い色合いの薔薇をパチリcamerawinkしてきました~♪
1464735243553.jpg

実体の自分には、似合いもしないけど。。。

可愛いモノ、きれいなモノが大好きheart04

薔薇の花も・・・ゴージャスな花形より丸くて花数が多い可愛い薔薇が好きhappy02

こーんな↑白に、輪郭からピンク色っていうのが砂糖菓子みたいでカワイイ( ´艸`)heart04

1464735246600.jpg

丸っとした花びらにツボりましたょflair 

(*^ー゚)b毛糸で編めそう?

編んでみたーいっっc(>ω<)ゞ

 

1464735249139.jpg

こちら、クリーム色がなんとも可愛いflair

花びらがいーーーっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!

んふふsmile カスタードクリームに見えてきちゃった♪

今年は桜が遅かったからか?

桜の後に咲く花が、とーーーっても早いような気がしてなりません。

そんなに咲き急がないで~~と、この花盛りの季節にずーーっと居たい私です(*v.v)。

                                     ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »