2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月の13件の記事

2016年5月31日 (火)

お花のポニーゴム♪写真加工しすぎちゃった ( ̄○ ̄;)!

デイジーやアネモネのお花たち。
編み溜まっていたお花たちに、やっとゴムがついてお披露目♪
でも。。。
スマホのカメラアプリの中で編集で遊びすぎてしまいました(;´▽`A``
 
1464276723317.jpg
テクスチャを「油絵」にし、ブラシを「蝶」にした結果がコレ↑↓
クラフト紙バンドで作った籠にイン1464276726871.jpg
雰囲気は、お花の周りに舞うチョウチョ!!なんだけどflair( ´艸`)
ちっとも素敵に見えない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 大失敗な写真となってしまいましたが、
それもまた経験(^-^; これも記録しておこうか~sweat01(*^ー゚)b!!
                                        ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

2016年5月29日 (日)

薔薇の方眼レース♪20番と40番糸比較

パソコンを新調して記事更新を再開して・・・
慣れないローマ字入力しながら数日続けて更新出来ていたのだけど・・・(;´Д`A ```
とうとう毎日更新が難しくなっちゃいました。
気まぐれ更新でマイペースで参ります。
1464276650465.jpg
さて、上の写真は・・・
2つ前の記事、
でUPしてある写真と同じように見えますがflair
(*^ー゚)b 下の写真で解るように、小さいのです。
 
1464276655307.jpg
左は、20番のレース糸。 今回の右側は40番の糸を8号レース針で編みました。
小さくてコースターにもならないけど(*v.v)。
でも小さいモノ作りが楽しいshineshineshine
小さくても、編む行程は同じなので大きいのを作った方が得な気もしないでも無いsweat01
                      ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
作り溜まったレースモチーフ。。。
生地と合わせてカフェカーテンなんか作れたら可愛いかもflair と閃き
頭の中で構想広がっています。
ミシン・・・修理に出さないと始まらないんだけどね~ヾ(´ε`*)ゝ (早く出せばイイのにねbomb)

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

2016年5月23日 (月)

欲しかった本を見つけました♪

欲しかった本を見つけました♪ (タイトルを繰り返しちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ)

「ししゅう糸で編むかぎ針こもの ボタニカルなおしゃれ雑貨」

1463918262081.jpg

にほんブログ村のランキング一覧から、

レース編みや、かぎ針編みのカテゴリーのランキング表をキョロキョロと

特に新着記事のタイトルを見て、興味惹かれるブログを拝読。

そこで(とある記事で)出会ってしまいました。

出会わなかったら、きっと欲しがることもなかったかもしれないが。。。

こんな本が発刊されたと知ってしまったらから大変!!

1463918263289.jpg

こんなの初めて~∑q|゚Д゚|p と衝撃。

胸キュンどころじゃなく、ズキュンって打ち抜かれたかもΣ(゚□゚(゚□゚*)

1463918264037.jpg

大きな書店を探してもなくて。。。

諦めて、図書館にリクエストして気長に待つつもりでいたところ、

最寄の本屋で見つけちゃったflairflairflairo(*^▽^*)o

ただ持っているだけの絵本にはしないように、なに編もうーーって毎日眺めています。

って、これが絵本状態って言うのかも(=´Д`=)ゞ

まずはっヽ(*≧ε≦*)φ ししゅう糸、買ってこなくてはsign03

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

2016年5月21日 (土)

ダイソーのレース糸♪お気に入りです( ´艸`)&巻きバラと、方眼編みバラのコースター♪

ただいま絶賛!!愛用中のダイソーのレース糸♪
上段左の生成り色は、早くもリピートで購入してきたので未使用だけど。。。
その他の色は使いかけsweat01
ちょっと見苦しい写真となってしまった?(ノ∀`) アチャー
 
1463835668704.jpg 白の減りがはやいのは。。。
デイジーを編んだほか、コチラ↓を編んだ結果であ~る(*´σー`)shine
 
 
1463835672922.jpg
 
方眼にバラの模様が浮き上がっていて、
尚且つflair
巻きバラのモチーフまで付いたバラずくめのコースター♪
1463835676861.jpg
最初に手がけたモノ。
編む手加減が解らず、0号レース針できつーく編んでしまい歪みが強く出てしまったwobbly
1463835681917.jpg
2作目は、2号のレース針で、緩めに編んだもの。
緩めに編む方が、ちゃんと方眼になりました。ヾ(´ε`*)ゝ
1463835686980.jpg
太い号数の針でキツく編んだコースター(左側)と、 
一つ号数を細くしたけどゆったり編んだコースター(右側)
2つ完成したものの。。。
写真でよーーく見たら、あれーw(゚o゚)w ビックリ!!
どちらも編み図どおりじゃないのょbombsweat01 
あれ~?おっかしいなぁ((・(ェ)・;))
参考教本は図書館で借りてきた。。。
 
pic1
たぶんコレ。
何冊か借りた中の1冊の中から見つけました。

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ダイソーのレース糸♪編みやすいし、可愛い色がお気に入り。

糸長は短いのでしょうが、買い求めやすい価格o(*^▽^*)o

小物を編むのには多色で揃えたいから(*゚∀゚)=3ハァハァ heart04

こういうの購入しやすくて(*^ー゚)bグッジョブ!!うれしいなーーーーーっ

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

ダイソーでお買い物♪フェイクグリーン

あらまsweat01

今日の記事作成は手際悪かったのね  ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。sweat02

にほんブログ村ランキングバナーが上にしか入れられなかったの。

ちょっとお邪魔なバナーの下に今日の記事がありますょ♪

どうぞお付き合いください((w´ω`w))

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ーーーここからーーー

本日ダイソーにて購入の・・・

フェイクグリーンのシュガーバイン。

1463746596657.jpg
右の濃い緑色の葉っぱがダイソー商品。
 
左の明るい色のモノは、数年前にネット通販で購入。もちろん100円ではナイ。
 
1463746599411.jpg
あんまり変わりがあるように見えなくてビックリ!!
(´ρ`)ぽか~ん
100円商品なのに、なんだかスゴイ∑(=゚ω゚=;)
今回、コチラのブログ記事でこのフェイクグリーンを知りました。
出会えて良かった♪
     cherry
 
1463746603601.jpg
これも100円。
こでまり・・・みたいな淡いグリーンのフェイクフラワー。
1463746607545.jpg
o(*^▽^*)o これ、数本束ねたらきっと可愛いぞ~heart04
                   clover
仕事中、車で遣いに出たついでに。。。。
ついで? ううん、遠回りしちゃった。
パンやカフェのガーデンに初めて踏み入ると。。。。
素敵な素敵なお庭でした♪
1463746611928.jpg 1463746617005.jpg 1463746620726.jpg 1463746624626.jpg

続きを読む "ダイソーでお買い物♪フェイクグリーン" »

2016年5月20日 (金)

タティングレース♪大作のつもりが・・・やっぱり小物

1463664892904.jpg
パソコンが使えずにいた時に結っていたタティングレース。
 
よーっしゃflair 大きくつないだモノ作ろう! と思い、結い始めたはずなのに・・・
 
 
1463664895624.jpg らららら らららららら ららら ?
たくさん繋いだんだけどなぁぁ((ノ)゚ω(ヾ))
全部で29枚。
サイズ 一番長い中央の長さが20㎝。
あれぇぇ?
手間暇だけならテーブルクロスくらい出来ていても可笑しくないくらいの時間掛かってるにになぁぁ∑(=゚ω゚=;)bombbleah
40番のレース糸、このソーダブルーは前記事のミニデイジーと同じ糸。
お気に入りの色。あと残りわずかになってしまいました。
このレースは、これ以上大きくなれませんsweat01 飽きちゃったということもあるけどねbleah
 
                         shine
庭の畑では、千鳥草が咲き始めたところ。
1463664901174.jpg 、、、、、、、、 flair                      1463664904953.jpg
ピンク色が混じって可愛いheart04
                                           ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年5月19日 (木)

ミニミニデイジー♪ソーダ色&カモミール色

まだ飽きずにデイジー編んでいます♪ヾ(´ε`*)ゝ
今日の写真は大中小のデイジー + アネモネ
この中で新しく編めたのが・・・ソーダ色&カモミール色のミニミニデイジー♪
1463539695692.jpg
クッキーが入っていた缶が、ちょっと素敵だったので乗せてみました。
よく見たら、缶の模様が横を向いちゃっていますbleahsweat01
searchソーダのような、ラムネのような色♪ (*v.v)。heart04 青い花色って爽やかだなぁぁぁ
search真っ黄色の花芯に真っ白い花びら・・・カモミールみたぁい!!
(・・・・search ←虫眼鏡の柄だと思って使用してみたけど、虫眼鏡に見えるかな?)
1463539697264.jpg
何を置いたら大きさが解りやすいかな~・・・と考え、こんなモノと一緒にパチリcameraflairwink
(*^ー゚)b 洗濯ばさみ !!  (=´Д`=)ゞ ね♪
40番の糸を、6号のレース針で編んでの大きさがコレ。
8号、10号でも編んでみたいところ。。。。
なのにっ(´・ω・`)ショボーン  所在不明という…ヽ(○´3`)ノ フッ 
「ナイ無いの神さま」~どうぞ在処を教えてたもれ~shine人( ̄ω ̄;)

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年5月18日 (水)

デイジーのお花、チビチビ増殖ちゅっ♪

中細のコットン糸を4号かぎ針で編んでいたと思ったら・・・
もぉ飽きたの? 
∑(=゚ω゚=;) という訳ではなくて、ちょっと思いついたことがありーーーflair
1463371088344.jpg
40番のレース糸を、6号のレース針で。。。。( ̄Д ̄;;
太い指で摘まんで、老眼が進んできたので目を凝らしながらwobbly
だけど慣れてくると結構編めるshine( ̄ー+ ̄) う・うれしいぞ~ヽ(´▽`)/
1463370949168.jpg
大きい花は花径が4.5㎝くらい
 
中っくらいの花は花径3.5㎝くらい
チビっこ花の花径は??? 2㎝でした~。
もーーーーっと細い糸で、
もーーーーっと小さなお花が編めるようになりたいなぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年5月17日 (火)

デイジー大花&小花♪比較写真を撮り直してみた(^_-)

まずは、外出先で目に留まったお花から・・・
1463228757104.jpg
シャクナゲかな?
 
初めて見る色!珍しい花色でしょ♪
 
可愛いし、元気が出そうなビタミンカラーです(*^-^*)
 
1463228766152.jpg
でもビビッドな色と言うわけでもなく、ドロップカラー?(キャンディカラー)が可愛さ倍増!!
そこがお気に入りポイントflair 1463228769107.jpg
前記事の糸で編んだ花とレース糸の花の大きさ比較catface
撮り直しました。
 
1463228772455.jpg
大きくて存在感のあるポニーゴムになりそう。
ゴムはまだ付けてはいなくて・・・ 付けないまま編み熱が冷めないようしなくてはwink
 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 

2016年5月16日 (月)

デイジーを糸を変えて編んでみました♪

1463171530466.jpg
ピエロさんで購入済みだった糸を押し入れから引っ張り出してきました!
                    flair       flair
 
1463171534395.jpg
で、編んでみたデイジー。 レース糸で編んだものと比較。 写真はド下手ですがσ(^_^;
The編み比べ!!の図です。
                      flair       flair
1463171538694.jpg
防備録のためラベルをパチリ!!
ラベルって捨てちゃうから(^^ゞ (ほんとはラベルに糸端を結んで保管しておくのがベスト)
                      flair       flair
1463171542732.jpg
スマホで撮影すると今までのコンパクトデジタルカメラより文字もくっきり!
これならわざわざ文字入力しないでも大丈夫だねぇぇぇヾ(^v^)k  flair    

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2016年5月15日 (日)

お花のポニーゴムのブーケ♪

1463171425913.jpg
 
前記事で登場したワード。「ブーケ」ヽ(*≧ε≦*)φheart04
(に見えるでしょwink)
7個のポニーゴムを束ねて小瓶にインしただけです( ´艸`)
 
1463171419711.jpg
デージーが可愛くて、編み図も簡単。すっかり暗記してしまいました。
でもちょっと時間が掛かるかな(;;;´Д`)ゝ
手間は掛かるけれど・・・色を変え、糸を替えて編みたくなる可愛さです。
 
1463171423469.jpg
こちらは、ナチュラルカラーで編んでみました。
娘の子くじらが「あ!これイイねぇ!!」と狙われておりますょヾ(.;.;゚Д゚)ノ
使用した糸は、20番のレース糸。
 
ビビットカラー(前記事にて先出しのアネモネ)は、オリンパスのカラーズ。(一部相違)
 
それ以外は、ダイソーのレース糸。
このダイソーのレース糸が、とっても良い色でお気に入り。
オリンパスのカラーズにもパステルカラーがあったら絶対買うんだけどなぁぁぁ。
 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

 
最後に。。。デイジーの花径は、約3㎝です。
 
1463171429136.jpg

2016年5月13日 (金)

庭のデルフィニュームとお花のポニーゴム♪

庭に置いた鉢花。
1463142658178.jpg
 
デルフィニューム🌱
今年初めてポット苗を購入。▽・w・▽
この青さがイイ色~shine
 
1463142660069.jpg
で、
この編み花はデルフィニュームではなくて、 アネモネの編み花。
なかなかどうして( ´艸`) flairデルフィニュームによく似た感じにheart04
 
1463142663608.jpg
花径は4cmくらいかなwink やっぱりポニーゴムに仕立てました♪
日々チマチマと編んで。。。小さなブーケくらい出来ました。
追々UPしてみようと思っています。

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

続きを読む "庭のデルフィニュームとお花のポニーゴム♪" »

2016年5月 3日 (火)

悲しいかな(・_・、)

一時間掛かって記事作成したのだけど、
投稿日?に間違いがあり3月の記事になってしまった(ーー;)
パソコンからの投稿と、全く異なり訂正できなくてweep

そして既にさ挫けてしまったので再作成する気皆無bomb
とりあえず写真だけ再投稿しておこう(^◇^;


1462287391776.jpg

先日本屋さんで見付けて一目惚れ。
新し物好きと言われようが飛び付いてゲット!

1462287393772.jpg


アネモネのお花でポニーゴム( ´艸`)

1462287395302.jpg

こちらはデイジーのお花!!

1462287396451.jpg

娘(子くじら)からのリクエストでポニーゴムに。

1462287397653.jpg

手首に着けてもお洒落?可愛く仕上げることが出来大満足(^^)v

あとは、一度でちゃんと投稿出来たならバッチリだったんだけどなぁ
ま、これからぼちぼちスマホに慣れていきましょかヾ(^v^)k

« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »