2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« フラワークロッシェ? | トップページ | ミニなタティングモチーフいろいろ♪&とうとう我が家にも??? »

2016年3月 5日 (土)

タティングモチーフ(*´Д`)40番糸でマリーゴールド♪

今日のタティングモチーフも・・・前記事と同じ形。

NHK出版「すてきなタティングレース3ステップでここまでできる」盛本知子著 より

マリーゴールドのモチーフです。Dscn7398
オリムパスの金票40番 クリームイエロー↑。

Dscn7399
レース糸の本来の色がまったく写せていないΣ( ̄ロ ̄lll)

2段目を薄ピンクに色変えしてみたら。。。あら(*^ー゚)bheart01かわいい!!

Dscn7400

モチーフの大きさは直径約4.5㎝といったところ。

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

結いあげたモチーフたち。

なんとか硬化処理できたらいいなーと思うのでした。

そうしたらモビールのように仕立てたいな~~と幽かな野望(=´Д`=)ゞflair

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

今日は本屋で立ち読みデーc(>ω<)ゞ

いゃぁ、ほんとは購入して傍に置いておくべきなんだけど・・・

何を読んだって?

「お片付け」「掃除」に関する本で、漫画家さんのお掃除体験みたいな本。

マンガやイラストのカラーページが沢山あって読み易いので、フムフムーと頷きながら読めました。
(活字ばかりの本は頭に入りにくい私デス)

「トイレの神様」だけではなく、いろんな場所に神様が居るってことで・・・

玄関やら洗面所やら風呂場、キッチンの清掃方法が分り易く表記してありました。

全体的に「拭き掃除」が大切!!なようです。拭いて清める・・・って感じなのかな。

だから玄関の土間も掃いたら、清拭。 畳も清拭までしたら完璧。って・・・

余計なものを置かないのは基本。
気の通り道を常にきれいに。。。。。

実践できそうなことはやっていけたらイイと思う。
でも、読んで来た日の今だから記憶も明るいけど・・・そのうち記憶薄れてサボリそうbomb

こういうこと(掃除や整理整頓)は、毎日の積み重ねだから!
本で知り得た掃除方法、たとえ1個だけでも実践してみなくちゃ!!

と、心意気だけは綴れるんだけどねっ((w´ω`w))sweat01sweat01

« フラワークロッシェ? | トップページ | ミニなタティングモチーフいろいろ♪&とうとう我が家にも??? »

タディングレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フラワークロッシェ? | トップページ | ミニなタティングモチーフいろいろ♪&とうとう我が家にも??? »