2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« タティングモチーフ(*´Д`)40番糸でマリーゴールド♪ | トップページ | 悲しいかな(・_・、) »

2016年3月 8日 (火)

ミニなタティングモチーフいろいろ♪&とうとう我が家にも???

タティングレースモチーフのちっちゃいの。

Dscn7403
パステルなカラーで可愛いの出来ました。↑

Dscn7402
中心のリンク゛が8つになると・・・結構気を長くして取り掛らないと・・・と感じたモチーフ。↑

Dscn7404_2
シャトルに残った糸で・・・ 2.5㎝角~~ぅぅ。
色合わせが可愛かった~heart04 (適当に合わせただけなんだけどねhappy02)

Dscn7405
何だか適当に結ったものも・・・(白いの)

イヤリングなどアクセサリーを着けないので・・・
これらのモチーフをアクセサリーにプラスすることはないのに・・・
ちっちゃいモチーフばかり結っててどうするの??? な今日この頃です。

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

続きには、新しく就いた仕事のことを綴っておきます。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

ミモザの花が咲きだしてドライブが楽しい季節になってきました。

白梅・紅梅・黄梅は花盛り。
ミモザは個体によって咲き加減はまちまちなので、まだまだ楽しませてくれそう。
(外出の際の道中に見る風景が華やかになってきて嬉しい季節happy01heart04)

我が家の庭では白いミニ水仙が咲きだしました。

今日は特に温かい日だったので、車内では冷房を入れて。。。

新しい仕事では、地方法務局などへの御遣いでロングドライブ(私にとって)必須。
ポータブルナビを購入して、初ナビ運転o(*^▽^*)o
うっかり建物名でなく、住所検索してしまったら建物の裏に案内されてリリースbomb
え?どこにあるのー?って、近辺をグルグル(;´▽`A``
ナビに頼り過ぎて、街道沿いの建物を見落としていました。ナンテコッタ…ヽ(○´3`)ノ フッ

土地家屋調査補助士というお仕事です。
この歳になっても分からないことばっかりの世界に入り込みました。
これから少しずつ覚えていけば大丈夫らしいので、頑張らなくちゃ。
とりあえずスグ出来ることが、官公庁への御遣いということで・・・
近場は好いけど、戸田市とか練馬とかにも結構行かなくてはならないので・・・
運転が負担にならないようにポータブルナビを購入したわけ。

ナビって便利ですね~って、なにを今更?的なんだけどね・・・ヾ(´ε`*)ゝ

                         flair

そうそうflair 昨日、昼間ひとりで家に居る母が出た電話!

とうとう我が家にもかかってきたか? オレオレ?振り込め?助けて?詐欺のような電話。

「東京に遊びに来てて・・・」
「自分に良くしてくれる友達、山田さんの大事な書類を預かり持って居た鞄を落としてしまった」

男性の声であり、でも名前は名乗らない。
男の孫が3人いるけど、誰の声に似ているかと言えば私の長男に似ていると思うって。

「今日、夕方まで家に居て!また連絡するから!!」みたいなことを言ったらしい。

母は、
「おばあちゃんは畑に行くんだから、家に居ることはできない!!」と言って切ったと。

私がそれを知らされたのは昨日の帰宅後。
話を聞くなり「それ、絶対アレだょ!!」と思いました。
「絶対」って思うんだけど、一応本人にも確認。東京になんて行ってないしーーって(笑)
電話をかけるより、直接来れるところに居るんだから、かけないし―――ってflair
そうだよね―――っと、確認できて安心。あとは笑い話にしてしまお(≧∇≦)

« タティングモチーフ(*´Д`)40番糸でマリーゴールド♪ | トップページ | 悲しいかな(・_・、) »

タディングレース」カテゴリの記事

コメント

新しいお仕事を始められたのですね。無理をせずに頑張って下さい。私は主人(の名前をかたる人)が山手線で痴漢をしたという電話を受け取ったことがあります。山手線は利用していないし、電話口にでた人が、私の事をお母さん…と呼んだので詐欺電話だと確信しましたが、ドキドキしました。あと、モチーフはバックやがま口に付けたら?資財として販売とか?

はじめまして神戸市に住む編み物好きな主婦です だいぶ前からブログ見させてもらってますが、何でも上手ですね 特に2014年11月に編まれたフクロウのしおりはかわいいですね 英語が得意なんですね 私もあみたかったですが英語出来ないので残念です 編み図があれば編めるのですが、少しお礼させてもらいますので、編み図かあみかたを教えて頂けないでしょうか?厚かましいのですが、どうしても編みたくて、失礼なのですがどうかよろしくお願いいたします🙇

のーちやんさん♪こんばんは

リコメが大変遅くなってしまってごめんなさい。
パソコンがね。。。一昨年くらいに買ったのもダメになっちゃったみたいで。。。
今、二代?二台?前のボロノートを引っ張り出して使っていますが。。。
これもご機嫌ナナメさんで、数日置きにしかネットに繋がらないのです。
繋がったとしても、コメントは書けるけどろね記事は作成できないという。。。(号泣)
修理出して直るかどうか不明です。新調することになったら大分先になりそうです。
なんたってナビに散在しちゃったから(苦笑)

のーちゃんさんのお家にもありましたか、電話。
ほんっとドキドキしますよね。
私は電話には出ていないけれど、そこそこドキドキしたもの。

モチーフの利用例を考えてくださったのですかー(感謝)
ありがとうございます。
資材として需要は果たしてあるかしらぁぁぁ(笑)
とりあえず出来たの並べて、眼福して自己満足しています(汗)

こまこさん♪こんばんは

はじめまして♪
以前からご覧いただけていたなんて♪光栄です。
コメント寄せてくださって、とっても嬉しいです。

きっと思い切っての告白!・・・いゃゃ、コメントしてくださったことでしょうね。
でもでも!! ごめんなさい。
確かにレシピらしいものは自分で起こしましたが・・・
それは私のオリジナルレシピではないので、
それをお譲りすることは辞退するしかないかなって思うのです。
私、英語全然ダメです。
でもって、多分あのフクロウさんの栞の動画は英語だったかどうかも怪しいです(苦笑)
では、どうやって編んだか?
ユーチューブの動画を見ながら、目数を数えてメモしました。
かなり忠実に編みはじめから、丁寧に撮影された動画ですから
言っている言葉は無音にしてても良いくらい、手元の動きと編地を見て。。。。
何度もちょっと前に戻って再生して見て行くとイイですよ。

ブログ開始時からのコメント欄を通じてのお友達のマコさんにも、
「動画よく見て編んでみてね!!」とお伝えしました。
マコさんは私より先輩さんですが、お歳に関係なく編み上げていましたょ♪

なので、こまこさんにもきっと編んでいただけると思います♪レッツチャレンジ!!

動画は、フクロウ作品の記事ページにリンク貼りしてあったかと思います。

色合わせが楽しいですょ。ご自身のアレンジで如何様に楽しめます♪頑張って♪

ご無沙汰しておりました!
マコ!で~す!!
今日無事退院しましたv
無理しないで、転倒しないようにとの主治医の注意付きで。
理学療法士さんからは図解付きリハビリの足腰筋力アップのメニューを頂いたので
日々それを見ながらリハビリに励みますね。
日常生活そのものがリハになるともいわれました。
術前は不安でいっぱいでしたが終わってみればあっという間に日にちは経ち
今日の退院を迎えました。
入院中はいろいろびっくりなことがありましたがそれはおいおいあ知らせ出来ればと思います。久しぶりにPC開きお邪魔して自分の名前を見つけ懐かしくwコメントさせていただきました

マコさん♪こんばんは

退院おめでとうございます。
退院して早速ご覧頂いて尚且つコメントを寄せてくださって感謝×2です。
実は昨夜リコメを書いたのですが、いざ投稿の段になってオフラインになっていて・・・(泣)
どうも調子悪悪なこのノートパソコン、気まぐれにしか繋がってくれません。
なので、今夜稀に繋がったので、今のうちに!!と急いで書き込んでいます。

上記のこまこさんへのリコメでマコさんのお話を登場させていただきました。
マコさんにも詳しくレシピをお教え出来ずにごめんなさい。
動画をよーーーぉぉく見ると編めますょ♪という一例としてマコさんのことお伝えしたのでした。
こまこさんが、その後お編みいただけたのかは不明ですが・・・
レシピをお教え出来なかったのは、労力を惜しんでではなく、
オリジナル作者さんの著作権を尊重したつもりなんです。上手く言えないけど(汗)
そんなこんなを、ご理解いただければ幸いです。

マコさん、楽々お出かけ目指してリハビリ乗越え、また色んなリポートしてください♪
楽しみにしています♪

お久しぶりです
お元気のようで安心しました
新しいお仕事頑張ってね
応援していますよ^_^

くじらママ、ご無沙汰してまーす。
新しいお仕事慣れましたか?
今年のホビーショー行かれますか?
毎回私だけ誘われないので、好きな日に自由に見て回って楽しんでます。(^o^)/
またお会いできるのを楽しみにしています。

つっちーさん♪こんにちわ

ご心配いただいて?sweat01ありがとうございます。
はーい!がんばります!!

つっちーさんもo(*^▽^*)oネ

ダイアさん♪こんにちは

はい、ご無沙汰です。
急かされることが無いので、亀の歩みですが頑張れています。sweat01
車で行く御使いは早いようです。安全運転ですが道のチョイスに成功したのかも。

ホビーショー行きたいなーヽ(´▽`)/
好きな日に自由に見て回るのが一番じゃない?( ´艸`)
今年も楽しんできてね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タティングモチーフ(*´Д`)40番糸でマリーゴールド♪ | トップページ | 悲しいかな(・_・、) »