2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 作品写真の撮り方ワークショップに参加したこと | トップページ | 頭の中でグールグル巡り巡って考えてること・メイク編 »

2016年2月 7日 (日)

ひなドール完成!!&雪景色と雪だるまちゃん(^^♪

私にしては、とっても珍しいかも!

Dscn7369
やり始めれば早いんです。( ´艸`)プププ かーわいいheart04

先月の国際キルトフェスティバルで購入して来たキット↓を作成しました。

Dscn7362
↑この雛ドールが可愛くて一目惚れ。
多分残りの1点となっていたものを、やっと見つけて購入してまいりましたキットです。
欲しくて手に入れたものでも、いつーもタンスの肥やしにしてしまっている私が∑q|゚Д゚|p
珍しいことに、スグに着手することが出来ました。

Dscn7371

このキット、お顔はプリント済みflair
なので私でもお手本写のように可愛く作り上げることができました。

Dscn7370髪の毛は麻ひも。

ほぐして使っていたら繊維がいっぱい落ちて・・・お掃除しなくちゃ状態にsweat02

Dscn7368レシピにはない、布用ボンドを使用したりして楽チンしてしまったとこ数か所(*´σー`)

おウチにあるハギレでも出来そうだな~(*゚∀゚)=3ハァハァ
顔は自分で描かなくちゃだけど。。。
お手本見ながらやってみたい!(描いてみたい)

型紙利用して、おウチ生地仕様でも作りたいと思う、とっても可愛いひなドールでした♪

                             flair
              続きには「雪だるまちゃん」登場です

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです


Dscn7374
昨夜遅くに雪になったようです。今朝のうっすら雪景色↑↓

Dscn7375
車にも、ほんの2~3cmほどの積もっていたけど、道路は皆無でホッと安心。

今朝は快晴。
こんな程度の降雪と天気なら、ちょっとだけ嬉しい♪

Dscn7372
外の様子を見に出て、ついでに雪遊び?
素手で握りましたbleah いやいや「握る」っておかしいだろbombsweat01

いやぁ、確かに最初は「にぎり寿司」のように片手でニギニギしていたんだけど。。。coldsweats01
庭の足場板の上に積もった綺麗な雪の上を、そのニギリでコロコロしていたら
雪玉が大きくなって・・・ おーhappy02久々に雪だるま作ってみるsign02って気分乗っちゃったflair

Dscn7373庭に落ちていたローズヒップの枝やら、蝋梅の蕾。
雪景色写真2枚目の紅梅の花や蕾、それから椿の葉を取ってきて使用。

((w´ω`w))ラブリーな雪だるまちゃんが完成!!cameraflairwinkパチリ

太陽の光があたってきたらスグに溶けちゃうようなミニミニだるま。
しばしの間だけ楽しませていただきましょ~~heart04

« 作品写真の撮り方ワークショップに参加したこと | トップページ | 頭の中でグールグル巡り巡って考えてること・メイク編 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
可愛いお雛様ねv私も作りたい!けど~
一組作ったら増殖間違いなし(=^・^=)
雪だるまつくりを楽しんだり、次の作品が楽しみです。

マコさん♪こんばんは

雪だるま・・・二時間ちょっとの命だった模様(u_u。) 
朝に2cmほど積もっていた雪は、お昼頃にはすっかり溶けていたようです。

ひなドールflairマコさんだったらスグに作れちゃいますよ(*^ー゚)bグッジョブ!!
うん(* ̄ー ̄*)きっと増殖間違いないでしょう( ´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作品写真の撮り方ワークショップに参加したこと | トップページ | 頭の中でグールグル巡り巡って考えてること・メイク編 »