2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 国際キルトフェスティバル(^^♪ピーターラビットのキルト | トップページ | 東京国際キルトフェスティバル(^^♪ お買い物編 »

2016年2月 1日 (月)

国際キルトフェスティバル(^^♪ 印象強かったキルト作品

前回に続きまして。。。

またまた国際キルトフェスティバルの作品から。。。

沢山の作品の中で。。。手前勝手でありますが「私のお気に入り」を。

素敵!可愛い!!撮っていきたい!!と思ったタペストリーキルトの作品です。

Dscn7336

もぉ!もぉもぉ!!すごーいスゴーイ!!

大好きで―――す!!と頬擦りしたくなってしまうような作品に出会ってしまった。

Dscn7337

Dscn7331男性も一眼レフカメラでしきりに撮影していました。

Dscn7335

中央には、青空と遠景の山々とログハウス&庭と門扉の額絵。

Dscn7334_2

庭にはラベンダーが咲いているご様子(*´▽`*)

門扉には、キルトが掛けられています。虫干しかな? と思ったら違いました。

「キルト屋さん」で販売している商品が掲げられているのですね。ヾ(´ε`*)ゝ早とちりsweat01

Dscn7333周りを囲むのはログキャビン。。。

ログキャビンの中央には、お花の刺しゅう!! お花の額絵みたーい。

Dscn7332

一番外側の。。。ボーダー?というところ?

このボタニカルフラワープリントの青色が利いてるーーーッ!!

清々しい一枚に感激&感動!! 出会えてヨカッタ(^^♪ありがとう~♪

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今回も長いので↓↓たたみます。あと2作品あります。

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

上の1作品でも十分長かったけど、あと2作品!!

目を奪われ、気持ちをグググッと魅かれた作品です。(私の好みということhappy02)

Dscn7339
ハート型です。Dscn7338

↑ボヤケてしまったので・・・↓

「キラキラのガーデンパーティー」 川上亜矢子

KIRARAが生れてからは、娘をテーマに制作
し、6作目の作品になります。クレイジーキルト
のログキャビンと、大好きな花屋愛犬と一緒に
ガーデンパーティーの始まりです。

Dscn7329

Dscn7340

薔薇のアーチ・・・リボン刺しゅうが可愛い&華やかheart04

Dscn7341

お友達と花壇のお手入れちゅ(*^m^)

Dscn7342リボン刺しゅうのお花たち。

チューリップがheart01可愛すぎ(*≧m≦*)

Dscn7343手押し車から溢れるお花。

Dscn7344リボン刺しゅうがキルトに華を添えてました。

いま、とーってもリボン刺しゅうに興味深々なので大注目してしまいました。

Dscn7346

↑ま・まぶしいっっ 光り輝く黄葉の銀杏並木です!!

まるで写真??? これも全部布??? と(@_@)びっくり。

Dscn7347まだちょっと黄緑色の葉っぱもあるー。

葉の1枚1枚はイチョウの形をしている訳ではないような。。。

でもイチョウに見せちゃう。

Dscn7349というか見えちゃう。スゴイな。

Dscn7350

幹の布選びにも尊敬。Dscn7348落ち葉まで。。。。

そばで見ていた方々が話しているのを聞くと。。。

「小さな葉っぱの布キレを糊で貼ってから、ミシンでキルトしてある」 

ほほーぅぅぅと感心しながら聞き入って、改めて見入って暫く佇んでしまいました。

感動!!の作品であります。

                       flair

素晴らしい作品は、まだまだありましたが、
時間に追われ、足の痛みに耐えながら急ぎ周って見て歩き・・・
そんなに急ぐことも無かったんだけど・・・
なんでかなー広い会場内を全部見なくちゃ!!という強迫観念が働いたかな?
たんに欲張り精神なんだろね。

結果、結構時間余らせて。。。もう何周かしたから(=´Д`=)ゞ
退場の時には、スタンドの階段を昇るにあたりヒーヒー悲鳴上げる羽目にbleahsweat01

新しい運動靴を履いて行ったのも失敗。
こういう時は履き慣れた靴じゃないとょ――――c(>ω<)ゞflairflairflairflairflair

« 国際キルトフェスティバル(^^♪ピーターラビットのキルト | トップページ | 東京国際キルトフェスティバル(^^♪ お買い物編 »

イベント (行った)」カテゴリの記事

コメント

今晩は♪
なんと素敵な作品でしょう!!
こんな緻密な作品を仕上げられるなんて人間業とは?思えないような・・
花咲くログハウスの丘”夢のようですね~

銀杏並木もすごい!!
私は東京までもいけないし、会場を見て歩くのも難しいので~
10年前までとはいかないけどあの時行ったきり、
布はたくさんたまったのにパッチワークも中途パンパ、
中途半端な人生かな?
な~んて言っていないでできることからやっていきましょう。

マコさん♪こんにちは

花咲く丘のログハウス風景・・・好いですよね~heart04
可愛くて素敵で・・・ほんっと夢の丘でした(*v.v)。

まぶしい銀杏並木も!

マコさんはパッチワーク経験者でしたね~。だとしたらキルトフェスは聖地?
福岡だとか?北海道だとか? 遠くからお越しの方が沢山いらっしゃるんですよね。
遠方からお越しの方々のバイタリティーには敵いませんwobbly
私なんて、埼玉だけど疲労大!ですからねbombbleah

私も布たくさーん!!消費が滞ってます。
出来ることからやっていきましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 国際キルトフェスティバル(^^♪ピーターラビットのキルト | トップページ | 東京国際キルトフェスティバル(^^♪ お買い物編 »