2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 高原?で拾った小枝で・・・壁飾りを作ってみた(*´▽`*) | トップページ | 国際キルトフェスティバル(^^♪ 印象強かったキルト作品 »

2016年1月30日 (土)

国際キルトフェスティバル(^^♪ピーターラビットのキルト

今年の国際キルトフェスティバルheart04 最終日に見に行くことが出来ました。

ピーターラビットのキルトが可愛くて・・・

Dscn7316_2

ラグマットや、ベッドカバーがラビットのフィギュアの世界の大きさ。
1辺が何cmなの~~ぉぉぉぉ????( ゚д゚)ポカーン 

Dscn7318ジギタリスも、草花がぜーんぶ布。

Dscn7319まるで本物のビスケットのようだけど布shine・・・写真だとゴマせんべいに見えちゃうsweat01

                       heart04 ヽ(´▽`)/ heart04

大変長くなるので↓↓たたみます。「続き」からはタペストリー作品の写真と感想です。

 

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

タペストリー作品が素晴らしくってshine
私の好みの作品をパチリとしてきました。

チケットやフライヤーになっていた斎藤謠子先生の作品は・・・
毎度人垣になっていたので撮影諦めてしまった。(=´Д`=)ゞsweat02

Dscn7320

↑細かなヤドリギのアップリケ!!

動物たちのシルエットのアップリケが効果的!!クオリティーの高さに感動です。

Dscn7321↑この作品、全体を撮り損ねてしまった。残念Σ(;・∀・)

1つのひとつのアップリケキルトモチーフは小さいけど、
クロッシェモチーフで繋いで大きな作品となっていました。

Dscn7322↑糸色のトーンとキルトの配色がマッチしていて、とっても効果的!!
すっごい可愛い作品でした♪ヽ(*≧ε≦*)φ

Dscn7323オープン・ザ・ウィンドウ!と声上げたくなる、そんな作品。

優雅な薔薇がたくさん!!

Dscn7324薔薇の花のフレーム1つずつに、それぞれ1つのキャラクターがflair

ピーターラビットのお顔と胴体部分はフワフワの刺しゅうでぷっくり。

Dscn7327

Dscn7326ぷっくりとした刺しゅうが施されたお顔。 すごいスゴイ!!

使用されている生地選びも凄いな~って思うし。。。
とにかく素晴らしいーーって「口がパッカーン」って開きっ放しになってしまいました。

Dscn7352↑コレコレ! これ好き好き♪

色が好きー♪カワ(・∀・)イイ!!

楽しい―(^^♪ 「全部で21羽のピーター」が居るようですflair 
ピーターを数えて・・・あれ?足りないsweat01 よし!もう一度!!って3回くらい数えてきました。

Dscn7353_2刺しゅうが細かい!!

Dscn7354カワイイな~。

なんたって、土台のミントグリーン?ミントブルーが淡い色で可愛いのでしたflair

Dscn7356

Dscn7355↑この、ビオラのアップリケの色が素敵heart04

Dscn7357「本が飛び出てきそう」・・・という声に、まさにその通り!!と思いました。

Dscn7358↑この色合いも好き!!

植物の細かいアップリケと刺しゅうがスゴイスゴイ!!

 

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

いつも写真に撮って置きさえすれば後でじっくり見れるから!!と撮りまくっていたけど、

後で見ても、全身写真だと針目は分からないし、

ピックアップ写真だけだと全体がどうだったか分からなくなったので・・・

今回は、なるべく現物をジックリ目視して来たつもり!

老眼が進んできていているので、じっと近寄って見るときは眼鏡を外して・・・(=´Д`=)ゞ

基本は近眼なので眼鏡を掛けていないとなので、全体を眺めるときには眼鏡越し!!

(*ノv`)メガネを外したり掛け直したり、何とも忙しい日でしたbleah

                       flair

最終日、うん!空いてる!!

朝8時半出発。 10時頃?着

人垣も当然少なく、通路が歩きやすくて嬉しい。

時間と共に増えては居たものの、数年前に感じた異常な人口密度には至らず。

こうも日によって変わるんだーと発見。

ショップブースの方々には当然お疲れが見えました。

でもキャシーさんは・・・遠目で様子を拝見していただけではあるけど、

そんなお疲れも見せずに、お会計のやり取り&サインという接客を行っていました。

声も笑顔の笑声!! 

お客さんもキャシーさんだから?
長い列に並んで時間が掛かっても苦情も出ず楽しみに待って居ます。
お一人ずつ、声をかけていらっしゃる様子。
長い列だからと急いてはいないの。いいな~、あの感じ。

ご自分でスタジオ経営というご商売の自覚が強いのか?
もともとタレントであったから? 社交性が高いからかな?
とにかく魅せる魅せる魅せられる。そんな感じを受けてとりました。

私、お買い物してないけど・・・
スタンド席で休憩しながら、遠目で拝見していただけなんだけど・・・ぃゃー目立つから見える。
ときたまショップの近くを歩いて拝見したり・・・
ご長男の洋輔さんとすれ違ったり(*≧m≦*) 
やーね、盗み見?と思われるね、きっと。 うん、盗み見だね、きっと。

若山雅子さんのショップブースでの実演も拝見したり・・・
これもやっぱり人垣の後ろから背伸びして覗き込んで・・・
こんなのもみんな盗み見だぁぁΣ(゚□゚(゚□゚*)bomb

今頃気付いた。。。。盗み見っていう言葉が悪いのね。いけないイケナイwobbly
(でも消さない)
何ていう言葉が適しているのかな~?
私は、ついついマイナス要素を吐いてしまうので反省しています。

キャシーさんや諸キルターさんに対しては、憧れたり、すごいなーという尊敬から。
実演に対しては、やってみたいなーという好奇心から。

そんな気持ちで講義・実演・接客を拝見させて頂いてきました。
大変勉強になりました。o(*^▽^*)o

« 高原?で拾った小枝で・・・壁飾りを作ってみた(*´▽`*) | トップページ | 国際キルトフェスティバル(^^♪ 印象強かったキルト作品 »

イベント (行った)」カテゴリの記事

コメント

くじらママさん今晩は♪
いいな~キルトフェスティバル”に行けて(#^.^#)
私はくじらママさんのレポートで満足wです!
ありがとうね~コメント短くてm(__)mなさい

マコさん♪おはようございます。

早速コメント寄せてくださり、ありがとうございます。
私も行けず終いで居たら、他の方のレポート記事を読んで羨むのでしょう。
今年も行くことが出来て良かったと思います。

私の記事でマコさんに満足していただくには役不足かもしれないけど(=´Д`=)ゞ
マコさんの目に留まって嬉しゅうございます( ´艸`)sweat01

ドームという会場は広くて良いのでしょうが、
あの非常に昇降し難い階段bomb
せめて何本かのエスカレーターにしてくれないかなwobblyと思うのでありました!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高原?で拾った小枝で・・・壁飾りを作ってみた(*´▽`*) | トップページ | 国際キルトフェスティバル(^^♪ 印象強かったキルト作品 »