2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 最終!!フェリシモのキットの刺しゅう額 | トップページ | スランプ?制作意欲減退中((+_+)) »

2015年11月18日 (水)

「片付けりヒントがありそうなかずほの家を覗いてみよう会」に行って参りました♪

行って参りました。参加いたしました。

かねてより拝読していたブロガーさんのお宅でのワークショップo(*^▽^*)o

その名も 「片付けりヒントがありそうなかずほの家を覗いてみよう会」

この募集記事の青い文字で書かれているところを見てドキッ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

それから赤い文字を読んで、またΣ( ゜Д゜)ハッ!

それでもって決め手は、「今だけ価格」!!

価格以上の勉強が出来るワークショップでこんな安価で良いの?
と申し訳ない気持ちもいっぱい!
でも、私には超嬉しい!参加しやすい価格!!(正直ふところ寒いですからbomb

先生は“かずほさん”。 編み物のお教室もしていらっしゃいます。

にほんブログ村の「編み物教室」というカテゴリーのランキング表から
かずほさんのブログを知り、二年くらい前からちょこちょこと拝読しておりました。

かずほさんのプロフィールのページを見て、自分と被る点があって共感したり(*v.v)。
でもでも!のらりクラリと怠け者の私と違って、しっかりした芯があって活動的!!
無いものねだりで感心。憧れでもあります。shine
あー、私もこういうことしたかった!!・・・「したかった」と過去形。
自分では何もアクションして来なかったことを悔いる。。。恥ずかしいな私(/ω\)sweat02

今回、お片付けがテーマのワークショップだったので迷わず参加させて頂きました。

「片付け」と言えば・・・妹の汚ウチ(ノ_-。)ですが。。。
もぉ行きません。 今回は絶対手を引かないと強い念で片付け始めたけど。。。
自分たちで片付けるそうです。出来るかどうかはわかりません。
ダメだったら、いずれ娘二人が就職してから稼いで大金払って片付けて貰うことでしょう。
そう割り切りました。
なので、今回のワークショップ参加は全て自分のため!!

ストレスのない部屋を目指して、まずは自室をキレイに!!
整理整頓保てるように!!

掃除のルーチンワークも身に着けます!!

かずほさん、ご教授くださいましてありがとうございました o( _  _ )oペコッ

かずほさんのブログはコチラ→★ 
&この日のことを記事にしているページはコチラ→★

青や赤い印をクリックすると、かずほさんのページが開きます。
キーボードの左下のCtrl(コントロール)キーを押しながらクリックすると、別窓で開くことが出来ます♪

リンクさせて頂くのにメールでお伺いしてみましたが、まだお返事が。。。(;´Д`A ```
でもでもflairきっと快諾してくださるのでは? とお返事待たずにUPしてしまいました。
かずほさんご覧になるかな~?ヾ(´ε`*)ゝbleahsweat01

追記・今UPした後にメール受信箱を確認したら、ご承諾のお返事届いてました♪
    ( ^)o(^ )ありがと~ございます。安心しました~wink

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

伺ったお宅は、電車で30分くらい。駅から徒歩15分くらい。
私の地元より、ずーっと都会寄り。でも、あれ? なんだか見慣れた感じの住宅街? 
我が家の近隣の団地と同じような住宅が結構並んでいました。
(きっと建築された年が昭和ン十年代頃で同じなんでしょうね)
なんだかホッと安心しながら歩きました。
所々にある畑の周りには菊の花が満開で、良い香りが漂っていました。
私って、大通りよりも狭い路地が好きなんだな~。
ご案内図の路から反れて、ジグザグと小路を選んで歩いてみました。

道々、お庭にレモンがたわわに実っている木がある家を見つけたり、
門前にあるお花のプランターに感心したり、キョロキョロ見歩きました。

Dscn7132

それで見つけたのがコレ↑

前記事の刺しゅう額のクロウエアにソックリな花です。

プランターに挿してあったプレートには何て書いてあったかな~。忘れちゃった。
クロウエアともサザンクロスとも違う名前だったけど、
葉と花の形からして(v^ー゜) きっとそうflairと思ってパチリcameraflairwinkしておきました♪

楽しい散策が出来ました。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« 最終!!フェリシモのキットの刺しゅう額 | トップページ | スランプ?制作意欲減退中((+_+)) »

ワークショップ(参加)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最終!!フェリシモのキットの刺しゅう額 | トップページ | スランプ?制作意欲減退中((+_+)) »