2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« デザインフェスタvol.42に行って来ました♪ | トップページ | アレもだめ、これもダメ、まったくイヤんなっちゃう( ノД`)シクシク… »

2015年11月25日 (水)

スマホがはいっちゃう♪がまぐちのワークショップに参加!

11/24 12:00~ 
鶴ヶ島の「Handmadezakka hcmt*(はちみつ*)」さんで

がまぐちやバッグなどの作家さんでいらっしゃる
       ichigo-ichieさんのワークショップに参加しました。

ichigo-ichieさんは、はちみつ*さんの人気作家さんです。

要相談でいつでもワークショップが可能ということで・・・メールでお願いしていました。

Dscn7156タイトル通り、スマホケース用のがまぐちポーチです。

表布は柄生地も無地も綿麻地only。
フラップのリボンがカワイイ(*^ー゚)bグッジョブ!!

生地も副資材も数種類の中からチョイスさせて貰えて、セミオリジナル?( ´艸`)heart04

Dscn7157

サイズ比較のために? 私の携帯電話と物差しを並べてcamerableahぱちり。

子くじらの持つスマホ仕様です。

Dscn7159フラップの下の生地は、水玉です。

本体表布、ポケット表布、フラップ表裏を全て紫系で合わせてみました。

ichigo-ichieさんのお見本が紫系だったのです。
ソレに惚れこんで申し込んだのですから。。。そこはもぅflair紫にするっきゃないょね~(*´σー`)

Dscn7158

内布は薄手のコットン生地。ここはピンクに白ドットにしてみました。

口金に縫い付ける際、内側に糸目が沢山出さない方法を教えて頂きました。
ちいさな星留め的な針目。
でも下手っぴできになるから、ここは後でレースを挟んで隠します。      

12時~3時間ないし4時間掛かる予定ということでしたが・・・

マンツーマンだったので滞りなく制作が進み2時30分前に完成!!   ヽ(´▽`)/

ひさびさにミシンでちゃんとしたモノを作りました!!

 

                   ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

私のミシン、もぉずっと黒い糸が掛けっぱなし。
コレ、よさこいの衣裳(脚絆)の修繕用に糸掛けしたもの。
夏からずっと。。。脚絆の修繕でしかミシン使っていなかったのであります。
なんで?って・・・糸替えが面倒で・・・∑(゚∇゚|||)

(;´д`)トホホ…どんだけ面倒臭がり屋なんだろうね…sweat02

ダイソー口金だけど、いろんなサイズ買い込んで居るし。。。
これを機会に少しはミシン熱上がるかな???

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« デザインフェスタvol.42に行って来ました♪ | トップページ | アレもだめ、これもダメ、まったくイヤんなっちゃう( ノД`)シクシク… »

ワークショップ(参加)」カテゴリの記事

コメント

くじらママさん今晩は♪
パープル系の配色、私好みw
私もがま口つくりにはまったころ口金たくさん買いためてそのまま。
チョット消費しなくてはヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
スナップもついてて凝った作りですね(=^・^=)

マコさん♪こんばんは

ありがとうございます。
色、とっても素敵ですよね~。マコさん好みでもあったとは…フムフムヽ(*≧ε≦*)φメモメモ
ichigo-ichie先生のお見本を、かなり真似しての色&布合わせです。

スナップ資材も、沢山持参してくださった中から選んだの。
リボンの真ん中にバラの花のレリーフがあって。。。打ち付けるのが難しいそうです。
ここは先生が、ハンマーと打ち具でコンコンとして着けてくださったのデス(=´Д`=)ゞ

がまぐちポーチ作り、再燃するかな~?~(*゚∀゚)=3ハァハァ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デザインフェスタvol.42に行って来ました♪ | トップページ | アレもだめ、これもダメ、まったくイヤんなっちゃう( ノД`)シクシク… »